« 「救援物資、石巻市が鯨肉拒む」、もったいない! | トップページ | 岡田幹事長と愛知県知事が言い合い »

2011/05/30

政府発表「信頼できない」8割、不信任なら「総辞職」6割

世論調査なるもの、どれだけの信頼性があるのか分からないが。
政府発表が信頼できないとするのは分る気がする。

政府発表「信頼できない」8割、不信任なら「総辞職」6割 FN
N世論調査 
    
              産経新聞 5月30日(月)11時47分配信

>、東京電力福島第1原子力発電所の事故に関する政府の発表
について「信頼できない」との回答が約8割に上った。また、野党
が提出を目指している内閣不信任決議案が可決された場合、6
割以上が解散総選挙ではなく、内閣総辞職を求めた。


原発事故後、どれだけ、、政府、東電、保安院、原子力安全委員
会の発言が二転三転したことか。。。。。
各々がバラバラの内容で、しかも国会で言った言わないの泥仕合
の展開になれば、だれもが信頼できないと考えるのは、納得出来
るものがある。
私の周りにも意見を聞いてみたが、政府の信頼性は地に落ちて
いる。
野党は、党首討論の後にも内閣不信任決議案を提出すると息巻
いているが、岡田幹事長や、ちびっ子ギャングの安住選対委員長
は、民主党内から造反者が出ないように、連日のように発言をし、
不信任案が可決したら、解散総選挙に打って出ると牽制をしてい
る。
脅しをかけざるを得ないほど身内からの反発が強いのだろう。

私も、震災被害の手当てに猶予のならない事態が続いている今、
可決されたなら、解散総選挙をして時間のロスができるより(どれ
だけ時間と金の無駄か)、内閣総辞職の方が現実的な案だと思う。

にほんブログ村 ニュースブログへ

しかし、民主党内から造反者が出るだろうか。
造反をした場合、民主党から出て行けと、公然と岡田幹事長は
発言をしている。
それを押し切ってまで、固い決意の議員が何人いるかだ。

しかし、テレビで見ていると、ほとんどのコメンティターたちは、"
今これほど被災地、被災者の方がご苦労されているのに政治は
何をしているのか、身内のゴタゴタで権力闘争をしている場合か?
 
との論調がほとんどだ。
しかも、枕詞に、菅総理の対応には言いたいことが山ほどあるが”
が、必ず付く。

どうなんだろう。
無能な首相でこれからも、この対応のまずさでどんどん日本が悪
くなるのを手をこまねいて見ているしかないのか(多分、無能な総
理はどこまで行っても良くなることはないと思うが)、それとも、菅
総理よりも人望の厚い議員を頭において、人心一新をした方が、
この国のためになるのか。。。。。

しかしこの議員なら、日本を救うかもしれないと思えるような、議
員が少なすぎる。
今、猶予もならないほどの劣化状態に陥った日本国を、どの議員
が首相となって導いてくれるのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 「救援物資、石巻市が鯨肉拒む」、もったいない! | トップページ | 岡田幹事長と愛知県知事が言い合い »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
政府の発表を信じている人はとても幸せの人ですね。全く持って政府の発表は信用してません。民主党だから、情報を公開するかと思えば、全く持って逆でした。当初の外交文書の後悔パフォーマンスだけで、中国漁船問題からもう信頼に当たらなくなっています。
 ましてや、世界の国が原発事故の報告は信用してません。恥ずかしい国ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/05/30 19:03

まぁ、これだけ説明内容が二転三転したり、内ゲバのような発言があったりでは、信用せよと言う方が無理です。
その根本的要因は、菅総理が延命したい気持ちに凝り固まり、総理としての退路を断つ覚悟が無いことも一つの要因と感じます。
とは言え、ならば他に誰が適任かと考えると、それもまた居ません。
自民党の谷垣総裁。
この方では、恐らくもっと優柔不断で前に進まないでしょう。
内閣不信任決議案提出でさえ、公明党につつかれても未だ決められない方ですから。
まぁ現状は政治空白と同じ状況ですから、総理を変えるならば一日も早く動いて欲しいですが、民主党党員も、いざとなったら腰砕けになる方の方が多いと感じます。
また、コメンテーターも好き勝手な事を言ってますが、出演料貰ってテレビ局の意向に従い、何の責任も背負わずに発言している方々ですので、半分以上は信じる価値は無いように感じます。
そこまで言うなら自分が立候補して、自ら責任を背負って日本を変えて欲しいと感じてます。
良い大学を卒業された方が多いのでしょうから。

投稿: サクラ日記 | 2011/05/30 19:06

まるこ姫さん  こんばんは 
民主党のマニュフェストをやる気のない菅は早期に解散でも総辞職でも良いので替わって頂きたいというのが本音です。後、誰が良い、と言われたら詰りますが、菅より不誠実な宰相は居ないと思います。首相になれば、原口、前原、樽床、それなりにやれると思います。ここは意見の分かれる所だと思いますが民主の議員も自分の次の選挙に都合が良い為には、菅を信任か不信任かで動くので執行部の切り崩しにあっているようです。日本の国益を考えて菅を不信任にして頂きたいものです。

投稿: ヤス | 2011/05/30 19:46

★ーーこんばんは、くまさん

政府の発表を信じている人は、ほとんどいないでしょうね。
信用性0ですよ。
自民党は、いろいろ隠ぺい体質がありました。
民主党は、選挙前に国民受けすることばかり言ってきましたから、信用していましたが、政権を取ったら、何のことはない、全く自民党と体質は一緒でした。
そう言えば、昔の外交機密は公開していましたね。
あまりに問題が色々あり過ぎて、その対応も拙かった。
サミットに行って、自分をアピールしていましたが、どうも信用されていないようでしたね。
そして、太陽光の大風呂敷。
一事が万事で、無能な人はどこまで行っても無能ですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

政府、東電、保安院、原子力安全委員会の発言が微妙に違っていましたし、隠ぺいはするわ、発表が遅いわでは、誰も信用しませんよね。
やはり、一号機の注水騒動でもわかるように、総理自身が延命に汲々としているように映り、必死さがまったく伝わってきませんもの。
しかし、他の議員でこれはと言う人が見つからないのも、この国の悲劇の一つでもありますね。
谷垣さんでは、人が良すぎて無理でしょう?
そして、優柔不断は群を抜いていますよね。
こんな人が自民党総裁では、政権奪取も無理ではありませんか?
おっしゃるように、今の状態は常に政治空白にも匹敵すると思っています。
だとしたら、解散総選挙ではお金がかかりすぎますから、総辞職をしてもらう以外ないと思います。
ここは、野党が不信任案を出し、離党覚悟で同調して頂きたい。
倒閣運動をするなら今だと思います。
今、コメンティターたちは、政治家全体が被災者の方を向いていない、国民そっちのけで菅おろしをしている"と言う論調ですよ。
好き勝手言っていますよね。
政治空白が続く事の方が、不幸の一つだと思いますよ。
コメンティター達は、勝手に偉そうなことを言っているだけで、何一つ信念も責任もないですよ。
お金をもらっている分、タチ悪いですよね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

民主党のマニフェストも、今や風前のともしびで、やる気は全くないようですね。
解散はお金がかかるので、総辞職をして早く政治空白を亡くした方が良いと思います。
が、これはと言う人がいるのかいないのか、あまり伝わってきませんね。

>首相になれば、原口、前原、樽床、それなりにやれると思います。

菅さんよりは、よいかもですね。
代表選の演説一つとっても、雇用を連呼していただけ、相手のセリフをパクっていただけで、内容がありませんでした。
若手で、これはと言う人がいませんかね。
やはり、議員は選挙が命なのかもしれません。
岡田や、ちびっこギャングに締め付けられているみたいですね。
不信任案に同調するなら、党を出て行けと言われていますよね。
名のある人は良いですが、新人には厳しいかもしれませんね。
切り崩しはすさまじいのでしょうね。
しかし国益を考えたなら、もう、一人一人が立ち上がる時だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/30 20:20

まるこ姫さま、こんばんは。

今日のテレビは官政権が信用されていないとの話ばかりでしたが、締めは相変わらず「官下ろしをしている場合か!」でした。
印象操作で”官下ろし”は”悪”の刷り込みですね。
小沢さんは「泥舟と解かっているのだから乗り換えないと沈むぞ!」と言っているのに何を言っているのでしょう。
しかしスクランブルは武田先生が出ていて他の番組と一線を画していましたね。
マスコミが原発をもっとしっかりと取材し御用学者を使わず報道していれば国民の意識も違ったものになっていたでしょうね。

それにしても小沢さんが一寸でも出てくるとマスコミの反応の凄い事!
小沢復権が日本沈没より重要な事だとは・・・
真実は何時になったら国民は知る事が出来るんでしょうか?
その時は東京がパニックになるんでしょうね。
それにしても首都圏だけで日本の人口の3分の1いるのに首都圏脱出が始まったらどうなるんでしょうか?
計画的に。。。といっても今の政府には無理なんでしょうね。

投稿: あらいぐま | 2011/05/30 21:25

まるこ姫サマ、こんばんは。  可決されれば、解散と脅かした岡田感じ悪い委員長、その性根の腐りプリ、ほんと虫唾がでます。
震災復興について与党政治家として偶然関わり合えた事を、誇りに思い、やり遂げる気持ちがあれば、解散なんて発言は出てこないですよ、確かに新人も困るけどご本人、当選する気持ちでいらっしゃる?有権者を舐めきってます。

政府の発表だけでも信じられないのに、マスゴミがさらに偏向やら親米です、マスゴミは政府を批判したつもりですが、マスゴミ自信も半分以上信用されていないことに気が付いてないようです。あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/05/30 21:51

テレビは国民を騙す嘘伝達器ですから、国民がテレビ離れして大人にならないと幸せにもなれません。
テレビが間違った方向へ導いているのです。
不信任案可決して、解散だと、私は、震災地の方々で地域新党復興(ルネサンス)を立ちあげて、東北の国会議員には既存政党と関係のない新しい政治家を国会に送り込んだらいいと思います。
解散しないなら、国家議員722名全員に被災者救済のノルマを課して競いあって欲しいと思います。
その実績を選挙の時の資料にしたらいいです。
そろそろ、役に立つ、嘘のつかない、マニフェストを守る国会議員に総替えしましょう。
国民はテレビ離れして大人になることです。

投稿: scotti | 2011/05/31 00:10

姫様、毎度お邪魔致します。
なーんか、いつも夜遅くとか辺鄙な時間帯で済みませんです。

このまま推移すると総辞職は嫌じゃ~→総選挙になる、んですかネー。
恐らくは普段なら投票所となるべき施設=体育館・公民館・集会所等々の多くが、いまだっに仮設住宅の建設がおっつかない真っさい中。
かなりの数が現在進行形で避難所として使用されているであろう現状で果たして、避難されている人たちを除ける様な状態、そこまでして行う必要が有るんでしょうか?

と、ここまで書いてきて、ようやく国会の会期延長≒事実上の通年開催を言い出して(TBS News i)るみたいけど、ん?一方で第2次補正予算案提出の時期は「8月下旬」、ってはぁあ?

んとにまあ、先が見えん、です、・・・・ハァ。

余言
もちょい、党執行部、特にイオン弟とか元国営汽車(≒じゃなく=(笑)選挙サゲチ○)とか。単なるムチ以外に他の言い方というかもっとネエのかな?といいたくなりまする。。

あと。小沢・鳩山両グループ、原発いじ維持の自公の不信任に、今一つ独自の政治声明を今一つはっきり踏み込んで打ち出さずに惰性的に乗ってしまって大丈夫ナノカ?
今ここでこそっ!社民・国新(忘れらテル?)と何かしらの協議をするべき(原発=瑞穂、震災復興=カメ、それぞれ一家言ありそう!?だし)、それに新党改革やらみんなの党やら、地域新党にも改めて切り崩しをかけるべき、遅きに失しているかもしれないけど・・・。
岡田・安住じゃムリ?特に後者、まだTBS現役同姓アナの彼の方がマジ使えそう(笑)!?

投稿: ROM者です。 | 2011/05/31 00:43

☆小沢・肛門誕生会+前原???
 いかにもポスト菅に前原を用意するというセレモニー?
 この前原、売国奴議員だと思っているのでこんな人間が首相になったらさらにアメリカ従属路線が強まります。

 小沢一郎は、マジで前原を押すつもりか?
甚だ疑問です。

 日本は日本人の手で守る!というリーダーはいないのか!

投稿: きらきら | 2011/05/31 09:52

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

どのテレビを見ても、だれの発言も、菅おろしをしている場合か。ですね。
見事に一致しています。
最近、小沢さんが、菅総理は変えるべきだと、言いだしましたが、やはり不信任案には賛成するのでしょうか。
岡田幹事長、安住国対委員長経ち、駆け引きがすさまじいですね。
マスゴミの、原発事故当時の誘導はすごかったです。
御用学者ばかりが出演して、ある一方方向へ流されましたが、長い時間見ていると、分ることもありましたね。

未だに小沢アレルギーが、マスゴミにはありますね。
そして自民党の面々。
真実は、一部の人のみぞ知る。
しかし、日本は一極集中しすぎましたね。
これだけの人が、首都圏に集まれば、何かあったとき大変ですよ。
計画的になどできません。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

岡田幹事長、安住国対委員長、暗躍していますね(笑)
可決されたら、解散総選挙だと息巻いていますよ。
江田さつきも言っていました。
閣僚の面々は、そうやって脅しをかける以外ないのでしょうが。
岡田、安住も本当に、いやな議員ですね。
解散をしたら、震災を受けた人々の選挙権はどうなるのでしょうか。
壊滅状態の被災地では、日常が戻っていないのに、選挙をやる余力があるのでしょうか。
おっしゃるように、閣僚の面々だって選挙に勝つとは限りません。
落選する人が相当出てくるでしょうね。
マスゴミの質の低い事は。
発表を鵜呑みにして、検証をすることなくそのまま垂れ流し状態ですからね。
そして、恣意的誘導と。
政府を批判しているように見えますが、ほとんど重箱の隅をつつく感情論でしょ?
信用はされていませんよね。


★ーーこんばんは、 scotti さん

残念ながら、この国の国民は未だ、成長しきれていません。
国民の程度が、議員の程度とはよく言ったものです。
マスゴミは、いつも大本営発表を流し続けますからね。
やはり、恣意的誘導は多々ありますね。

>東北の国会議員には既存政党と関係のない新しい政治家を国会に送り込んだらいいと思います。

それだけ気概のある、燃える人達がいるでしょうか?
自分たちの生活でいっぱいいっぱいではありませんか?
今の既存政党、政治家では、本当に国を憂う、救える人は、ごく少数だとは思いますが、新しい政治家を発掘するのも大変だと思います。

>役に立つ、嘘のつかない、マニフェストを守る国会議員に

これが、言うは易く行うは難し本当に大変ですよ。
前の選挙で民主党に票を入れても、散々な結果でしょ?
私の選挙区で言えば、”阿地波” 最悪でした。

★ーーこんばんは、ROM者ですさん

夜でも昼でも、いつでもどうぞ(笑)
気にしていませんから。

本来なら、総辞職だと思いますが、岡田や安住は、可決されたら総選挙だと恫喝をしていますよね。
おっしゃるように、被災地の状態は日常ではありません。
今、選挙だと言われても、住人確認ができるのでしょうか。
安住なんか、自分も東北の議員で、その点良く分かっているはずではないですか。
よく、解散などと身勝手な事言えたものです。
さすが、ちびっこギャングですよ。
とにかく、被災地の事を考えたら二次補正は早急に上げるのが筋でしょ?
夏休みを取っている場合か?ハア?(笑)

とにかく、岡田や安住のやり方は最悪です。
人心が分っていませんね。

>今一つ独自の政治声明を今一つはっきり踏み込んで打ち出さずに

そうなんですよね。
今一つ、はっきりしませんものね。
もう、党を割るのも覚悟の上で、倒閣運動をしたらどうなのかと思ったりもします。
色々、駆け引きがあるのでしょうが。

>岡田・安住じゃムリ?特に後者、まだTBS現役同姓アナの彼の方がマジ使えそう(笑)!?

おっしゃる通り、安住は器の小さい男ですね。
岡田も、一時は首相候補とまで言われた議員なのに、見損ないました。


★ーーこんばんは、きらきらさん

>☆小沢・肛門誕生会+前原???

これって何なんでしょうね。
テレビで、この場面がやり玉に挙がっていますよ。
被災地の事を考えたら、よくのんきに誕生会などやっていられるものだとの声をよく聞きます。
私も、前原は嫌いです。
こんな目立ちたがり屋の議員もいませんよ。
菅総理の周りには、似たもの議員が多いです。

>小沢一郎は、マジで前原を押すつもりか?

分りませんね。
何が何だか、昔の敵は今日の友?
ひっつりたり、離れたり、政治家のやることはよくわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/31 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51810090

この記事へのトラックバック一覧です: 政府発表「信頼できない」8割、不信任なら「総辞職」6割:

« 「救援物資、石巻市が鯨肉拒む」、もったいない! | トップページ | 岡田幹事長と愛知県知事が言い合い »