« 原子力とやっぱりな関係の与謝野経財相、東電の賠償免責を主張 | トップページ | 原発を止めるつもりはない菅総理、「安全なら原発再稼働容認」 »

2011/05/18

バレちゃった!汚染水放出は米の要請

内閣参与の、平田オリザ氏がバラしてしまった。

汚染水放出は米の要請=平田参与が発言、官房長官は否定
             時事通信 5月18日(水)12時42分配信

>東京電力が先月に福島第1原発の低濃度放射能汚染水を海
に放出したことを取り上げ「流された水は低濃度で量も少なく、
米国からの強い要請で流れた」

官房長官は否定しているようだが、いくらなんでも事実と違う内
容は、発言しないだろう。
こんな重大問題を、うそで塗り固めた発言はしないし、しかも韓国
の地での発言は、私は信ぴょう性があると思う。

やはり、アメリカの力は強かった。
そして戦略面に関しては、ものすごく長けている。

"トモダチ作戦"と称して、アメリカ軍は被災地での活動を行ったが
それがもろ手を挙げて称賛出来るものではない事は、琉球新報が
報道している。
活動に対して好意的な意見が多いと思うが、琉球新報は、>”援助
活動を利用し、県内移設への理解を日本国内で深めようとする姿
勢が色濃くにじむ。”
などとする記事を掲載した。

にほんブログ村 ニュースブログへ

やはり物事は、多方面から見た方が本質が分る。
親分子分の間柄が長く続く、日米関係では、思いやり予算もたっ
ぷり貰っているから、震災では一番に活動を申し出るだろう。
申し出ても、別に自国の腹が痛むわけでもなく、日本国に恩を売る
絶好のチャンス到来と言うわけだ。
米軍としては、恩を売り、県内移設への理解を得る。
元々日本から予算が出ているし、日本国民が友好的になれば、辺
野古沖に滑走路を造りやすくなる。
願ったりかなったりの状況だったのではないか。

そして汚染水をアメリカの意向により放出。
まあ、親分の意向は聞かざるを得ないという状況だろう。

今までも、ずいぶん外圧を政府は服従してきた経緯もあり。。。

日本が戦争に負け、アメリカには、いろんな面でお世話になったと
言われている?が、その中でも"給食”は最たるものだろう。
給食のおかげで、パンが普及してコメは衰退。
アメリカにしたら、長い長い世界戦略の一環だったのだろうが、今
となったら時遅し。。。。。。
食料自給率は風前のともしびで、すべての面でアメリカに頼り切る
日本の政府、そして国民がいる。
とにかく腐っても鯛で、アメリカに要請されたら断りきれないこの国
の政府は、いつになったら自立するのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 原子力とやっぱりな関係の与謝野経財相、東電の賠償免責を主張 | トップページ | 原発を止めるつもりはない菅総理、「安全なら原発再稼働容認」 »

コメント

米国が、国際法違反の放射能汚染水の海洋投棄を要請する目的が理解出来ません?

日本で汚染データの実験収集?

本当に?(泣)

投稿: scotti | 2011/05/18 18:41

まるこ姫さま、こんばんは。

日本が傀儡政権に寄るアメリカの属国だった事が暴露されたようですね。
これでは属国である事実を嫌って独立を目論むマスコミの言う岩手の”まっ黒な独裁者”は抹殺されるのですね。

しかしこやつ等屑政権の幹部連中はもっと腐っていますよ。
「枝野長官、政府機能の代替場所検討」
(産経新聞 5月17日(火)18時8分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000599-san-pol
放射能汚染が抜き差しならないとこまで来ている証拠でしょう。東日本の人間を見捨てて自分たちは大阪に逃げる算段を始めています。
東日本の子供たちは見捨てられえたのでしょう。
大人も子供もモルモットなのでしょう。
国際基準を無視した基準を設定し「大丈夫、健康被害のデータは無いのだから」と結果が出るまで国民を被爆させ放置している。
被害が出てからでは取り返しがつかないのに。。。
自分たちは避難先の確保に奔走中。
一刻も早く倒閣し、闇を暴いて関係した閣僚・党幹部と官僚を(勿論、総理もね!)新政権が告発し、国民に成り代わり殺人罪で告訴すべきです。
数万人に対する殺人罪ですから当然極刑です。

投稿: あらいぐま | 2011/05/18 19:06

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
主要国の思惑はだいたいわかりますが、米国は特にでしょうね。
 当然表もあれば裏もありますと言うことでしょうか。
 真実はそのうちにわかることでしょうが、バレバレになるということはどこまで信じていいのかまた疑ってしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/05/18 19:18

まるこ姫さん  こんばんは
汚染水を流したのも、浜岡原発を止めたのも、アメリカの要請でしょう。アメリカのポチの役目を充分に果たしています。今から、色々と原発に関して秘匿していたものが、ばれて来ると思います。菅は犯罪行為をして知らぬ顔していますが、「20年間は東日本に行けない」と言っていましたし、段々と深刻な状態になっているようですが、当初よりその認識があったのではと思われます。いずれ、事実関係が明らかになれば、菅を証人喚問、刑事告訴して、黒白を付けなければならないでしょう。

投稿: ヤス | 2011/05/18 20:16

★ーーこんばんは、scottiさん

>米国が、国際法違反の放射能汚染水の海洋投棄を要請する目的が理解出来ません?

実験もあるでしょうが、まさか日本政府の中で、アメリカからの要請だとバラサレルとは思ってもいなかったのではないですか?
世界的には、日本が勝手に汚染水を海に流したと言う図ですからね。
今までの日本政府は、大人しい子羊でしたから。


★ーーこんばんは、あらいぐまさんn

いつまで、属国を続けるつもりなんでしょうか。
参与がばらしちゃいました。

>岩手の”まっ黒な独裁者”

なんで立ち上がらないのでしょうか。
大人しくしていたら、相手の思うつぼだと思うのですが。
福島も、いつになったら終息をするのか、まるでわからない状態だと思います。
そんな中、“政府機能の代替場所検討”を要するなどと発言をすれば、人々はより、疑心暗鬼になると思います。
本当に、内閣は人の心を持っているのか、人の神経を逆なでするような発言、言動は、もう少し慎むべきだと思いますよ。
放射線の被害が多大に出るとしても、数年先だそうですから、今の内閣は安心でしょうね。
その時には、責任の所在など、どこかに行ってしまっていますから。
しかし、”倒閣”、しませんね。
前から誰もが思っていた事でしょうが、菅さんでは国難を乗り越えられません。
しかし、どの議員も、意気込み、気概が感じられません。


★ーーこんばんは、くまさん

アメリカに操られていますよね。
アメリカの思惑通り動く、日本と言うところでしょうか。
やはり、官房長官が知らないと言うのは、怪しいと思いますよ。
当然知っていて、政府の対応を批判されるのを避ける意味だと取りました。


★ーーこんばんは、ヤスさん

汚染水を流し、浜岡原発を停止し、私は浜岡は目くらましだと思っています。
だって、防潮堤ができるまで停止と言ったのですから、防潮堤ができれば稼働するという意味ですよね。
脱原発にシフトを切ったなら、廃炉と言うはずですから。
いつまでも、アメリカの子分なんですね、この国は。
民主党になっても依然として、アメリカの要請を受け入れるこの国。
これから、事故当初の隠ぺいが、どんどん明らかになってくるでしょう。
どうも、原発もいつになったら終息が分りませんね。
当初、水棺と言ってましたがあきらめたそうですから。
この政府も、情報は小出しにしていますが、小出しにすればするほど、人々の不信感が募ると言う、初歩的な事が分かっていないようですね。
事実関係が明らかになったとき、刑事訴追される人が多数出そうな今回の大事故ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/18 20:16

まるこ姫サマ、こんばんは。  オリザ氏は汚染水放出したのは、米国のせいで日本は悪くなかったと、言いたいのでしょうか?それとも日本政府は米国の要請(命令)なら無条件で受け入れるといいたいのか、はっきり分かりませんが、どちらにしても大嫌いなタイプです、前者なら、卑怯者後者なら参与としてその時意思表示したのか?です。

パンについては、全くその通りですね、パン食うのに小麦は作るなって、バレバレですね。
最近ではウーマンリブによる男女平等が支配階級の策略だとか?言われています。理由は全人口からの税金徴収と子供を母親から切り離し学校で洗脳することらしいです、思い当たる節ありませんか?。あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/05/18 21:27

姫様、今晩は(お早う御座います!?)

連中、かつての敗戦直後の「戦略爆撃調査団」と同じ様な事を、ここぞ格好の機会と捉えて繰り返して行きそうな気配濃厚ですよん。そして毎度恒例、日本自体にそもそもあらゆる備えや準備が殆ど無さそうである事が露見した様な気もします。

こうなったら、日本独自の行動は勿論、今は対米一辺倒にこれ以上陥らない様に(これはこれで思惑がドス黒そう(笑)だが)フランス、ドイツ、イギリス、ロシア、オーストラリア、イスラエル等々各国・各国際機関を複数ルートを巻き込んで行くしか、と夢想してみたものの、現実にゃあ無いんだろうなあ。これからもズブズブと嗚呼~。

ってそもそも、ネッ、今の政府の面々に殆どその世渡り能力を発揮出来るか、ウンッ、どうなんでしょう??????

ついしん。
マスコミは当然ながら、労組(主に「労働環境の改善等提言」これがこないだ書けてませんでした(焦))諸々にチェック体勢を期待出来ないとわ。賛否色々でも日航はもっと声があったぽいのに今回はいずこ?!
それと(言っても今更仕方ない&これまた賛否両論出そうだが、)今回の震災全般で筑紫哲也、黒田清両氏辺りが御健在だったら、果して一体どんな事を言ったであろうか?と取り止めもなく微妄想。。

投稿: ROM者です。 | 2011/05/19 01:06

2連投ばかりで失敬です。
平田氏って本業で台詞の細かい自然な言い回しに凄くこだわるらしい方の様ですが、官邸ちう劇場の内部もメルト「ピー」状態になりかけてそうで、Myベント開放セニャやってらんね?!になりそで、その辺りを制御できなくなってでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2011/05/19 02:19

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

今になって平田オリザ氏が打ち消していますが、部外者である平田氏が聞きもしない話をするわけではなく、官邸で話されていたことを聞いて話したという信憑性は高いと思います。
アメリカの指示とは言わないまでも、強力な提案があったように思います。

細野氏が福島の避難所を訪れた際に、外国人(アメリカ人?)が付いていて、誰か開かさなかったそうです。
今度のことで、国民には隠していることも、アメリカにはすべて話し、アメリカと情報を共有していることが分かったように思います。
国民に話せず騙しておいて、アメリカを頼りにする、菅政権はどっちを向いているのでしょう。

工程表など、菅さんが強気で表明することは、アメリカの指示・提案のように思えてきます。
アメリカの後ろ盾で菅さんは強気なのかと思えてきます。

日本側の負担を小さく見せるために、米軍のグアム移転費用の総額の水増しを提案したのが日本政府だと、ウィキリークスがばらしてしまいました。
日本国民を騙して、アメリカのために悪知恵を働かせる日本政府、アメリカの傀儡政権状態が政権交代後の今も続いているようです。
日本の官僚は、アメリカの公僕に成り下がっています。

警戒区域と計画的避難区域、メルトダウンと工程表など、民主党政権になっても、お上は絶対間違わないという姿勢を貫いています。
その誤りを正さないまま、政策を重ねるため、支離滅裂、矛盾に満ちたものとなっています。
政権交代でお上政治を正し、国民主権の公僕政治に期待したのに、結局変わりません。
過ちは素直に認めた方が、遙かに良い結果が得られると思うのですが、自民党の繕いを重ねる政治と変わらず、同じ轍を踏んでいます。

投稿: 愛てんぐ | 2011/05/19 07:31

☆アメリカ&官僚のあやつり人形、菅政権

 汚染水放出だけでなく、浜岡原発の運転停止の指示もアメリカからのようです。大前さんがユーチューブで話されていました。理由は浜岡原発が事故になると横須賀アメリカ基地が使えなくなるからだそうです。

 本当に情けない国、日本です。

 「日本は日本人の手で守る」を基本にするという人間が首相にならないと日本はドンドン沈没してしまいます。
だから政治家だけでなく、国民も精神的に自立していません。

投稿: きらきら | 2011/05/19 16:50

★ーーこんばんは、赤いとらさん

前に、尖閣諸島のビデオを、独断で空自がユーチューブに投降した事件がありましたよね。
今回の件は、似ているようで、少し違うと思うのです。
空自は、自分の主張があれば首覚悟で、堂々と記者会見などやれば良かったのです、こそこそと、隠れて投稿するのは卑怯モノだと思います。
今回の参与の発言は、失言、暴言の域に入るのではないでしょうか。
外国で講演を開けば、気が緩むか結構、政治家たちはポロっと喋っちゃいますよね。
そう言うポロっと喋ることで、私たちは秘密のベールに包まれた権力者の一端を知る事になります。
素人だからこその今回の一件だと思いますよ。

私たちはパン食にすっかり慣れちゃいましたね。
ご飯を食べなくても、パンや粉製品で生きることができる人もたくさんいると思います。
権力者たちは、いろんな戦略を描くのでしょうね。
そして、私たちは知らず知らずのうちに、レールに乗っかっていると。
洗脳や、教育もされているのでしょう。
思い当たる節が、いろいろありますね。


★ーーこんばんは、ROM者です。 さん

やはり、腐っても鯛の大国のやりそうなことですね。
戦争で爆弾を落とされたような悲惨な東日本において、ここは絶好のチャンス到来と言う事でしょうね。
日本には、原発を甘く見ていたのか、空前の出来ごとに対しての備えがなかったですから。

>今は対米一辺倒にこれ以上陥らない様に(

これは言えますよね。
アメリカはもう、前ほどの影響力はなくなっていますから、そんなに恐れることもないと思いますよ。
グローバルな世界ですから、いろんな国と友好関係を保ちつつ、アメリカとも距離を取っていくのが理想的だと思いますが、日本政府の方は、いつまでもアメリカ様様な考えですからね。
いつまでたっても、子分意識があるのではありませんか?
自民党も民主党も、意識は変わりがないようですね。
マスゴミにはあまり期待できませんよ。
ヨイショはお上手ですが、権力者に対しての本質的な批判をするジャーナリストは本当に少なくなりました。
チェック体制を期待しても無理ですよ。

>震災全般で筑紫哲也、黒田清両氏辺りが御健在だったら、

鳥越さんも、干されちゃいましたし。
弱者に立っての視点が、一番大切だと思いますが、今、そんな人、誰ひとり頭に浮かびません。
平田と言う人、あわてて謝罪をしましたが、軽いですよね。

>官邸ちう劇場の内部もメルト「ピー」状態になりかけてそうで

やっぱり、”ピー"状態だったんですね(笑)
私は、失言かもしれませんが、真実だったと思っていますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私も、平田氏の語った事は事実だと思いました。
自分で勝手にねつ造して言うわけがありません。
官邸での話を講演会で語ったのでしょうが、今になって、あわてて発言を翻すと言うのは、なんだか情けないですね。

>国民に話せず騙しておいて、アメリカを頼りにする、

菅さんがドンなり立派な事を語っても、誰も信用しない、本質を見透かされているのかもしれませんね。
心に響くものが、少しもありませんから。
浜岡も、汚染水の件も、アメリカに支持されていると、うすうすと分かってしまいましたね。

>米軍のグアム移転費用の総額の水増しを提案したのが日本政府だと、ウィキリークスがばらしてしまいました

やはり、ばらされちゃいましたか?
ネットの時代は、いろんなことをすぐにばらされてしまいますから、政府もうかうかできませんね。
戦後から一貫して、日本政府はアメリカと親分子分の関係は、だれもが認識していると思います。
誰も、対等だなんて思っていませんよ。
政権交代したら、少しは関係が変わるかと思っていましたが、自民党時代と全く変わりがありませんでした。
本当にがっかりしています。
原発事故後も、自民党政権のようにお上意識が変わりませんね。
野党でいた時と、ころりと態度が変わりました。
選挙では、どこに投票したら良いのか政治家不信が募ります、。


★ーーこんばんは、きらきらさん

汚染水放出も、浜岡も、やはり外圧があったのでしょうね。
今までと、同じですよ。
ほとんどアメリカからのお達しで、日本が動いている状態ですものね。
アメリカは、日本を助ける名目で、自国の有利なようにしているだけですから。
何十年も前なら、話もわかりますが、戦後何十年たっても、アメリカからの呪縛は解けそうもありませんね。
多分、これからも親分子分の関係は、続くのだと思いますよ。
情けないですよね。
国民もアメリカに守ってもらうと言う、安易な考えが蔓延していますからね。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/19 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51705652

この記事へのトラックバック一覧です: バレちゃった!汚染水放出は米の要請:

« 原子力とやっぱりな関係の与謝野経財相、東電の賠償免責を主張 | トップページ | 原発を止めるつもりはない菅総理、「安全なら原発再稼働容認」 »