« やっぱり狡猾な菅総理に騙されていた鳩山前総理 | トップページ | 煽るマスゴミ、もうポスト菅の話で盛り上がる »

2011/06/04

”首相は長く居座らぬ"、火消しに躍起になる菅執行部

菅総理の居座り発言は、だれもが聞いた。

不信任決議案が否決された後、菅総理は安どの表情をしていた。
不信任決議案が否決された後、午後10時からの菅総理の会見
は、民主党の議員はもとより、聞いたほどんどの人があっけに取
られるような、一国の首相の発言とも思えない図々しくもふてぶ
てしい居座り発言だった。

鳩山前総理が、菅総理に引導を渡し、それに従い代議士会での
菅総理は実に殊勝な態度で発言をしていたが。
退陣表明をしたと民主党の議員は思い、総理の発言は重いから
と国会では総理に恥をかかせるわけにはいかないからと、前の日
に賛成を表明していた議員も、ほとんどが反対に回った。
それを良い事に、菅総理は驚くほどの豹変をしてしまった。

多分、初めから筋書き通りだろう。
鳩山前総理と交わした覚書も、日時をかかない、署名をしない事
は作戦の一つで、あとでどんな言い訳も立つとの思惑だったのか。
否決された当初、菅総理の作戦はまんまと成功したかのように見
えたが。。。

しかし、おてんとうさまは見逃さなかった。
こんな、仲間内をも裏切る行為が許されてよいはずがない。
やはり、冷温停止状態になるまでは続投すると言う首相発言は、
誰が聞いても奇異なものを覚えるだろうし、居座り発言と捉えられ
ても仕方がない。
岡田幹事長の、石頭らしい居丈高な発言も反発を助長したのでは
なかろうか。
あまりに、党内外からの反発が大きいとして、今になって菅執行
部は火消しに躍起になっているが。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ

「首相は長く居座らぬ」=9月までの退陣示唆―枝野官房長官
               時事通信 6月4日(土)12時47分配信

鳩山前総理をはじめ、ほとんどの議員が倒閣運動を始めている。
鳩山前総理も非難ごうごうで、お調子者の原口議員はテレビに
出ずっぱりだ。
中山政務官も、両院議員総会の署名が集まったとしている。

執行部の枝野長官は、今頃になって

>菅直人首相の退陣時期について「そんなに長く居座る気持ちは
ない」と述べ、早期に辞任するとの見方を明らかにした。
>だれがどう聞いても(退陣は)そう遠くない時期だ」と指摘した。
>首相が会見で福島第1原発事故の収束に言及したことに関して、
「それが辞める時期のめどでないことははっきりしている」と強調。

官房長官自ら、首相が居座っているという認識なのだ。
いくら官房長官が総理をかばいたくても、菅総理は一定のめどとは、
冷温停止状態になったときと明言している。
行程表でも、来年の1月末となっている。
官房長官の無理やりな言い訳は、最後のあがきとしか映らない。

しかし、菅総理の本質、資質は、前から分かっていたはずではな
かったのか。
私は、代表選挙の時の演説を聞いた時に、菅総理が総理の器で
はないと、はっきり確信した。
が、民主党の総理を除く、205人の議員は菅さんを総理に推した。
この人達が見る目がなかった為に、国難が増している。

この1年はなんだったのか。。。。
小沢さんが総理になったとしても、そんなに変わらないのかもしれ
ないが、少なくとも菅さんの独りよがりの行き当たりばったりの党
運営よりは、数段ましだったと思うが。。。。
マスゴミに支配され続けた、民主党議員の責任は大きい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« やっぱり狡猾な菅総理に騙されていた鳩山前総理 | トップページ | 煽るマスゴミ、もうポスト菅の話で盛り上がる »

コメント

国政は菅直人の道楽ではありません。
退陣表明したら、数週間で退陣させましょう。
数か月もの国政の停滞は許されません。
それとも、隠ぺい工作、権力の引き継ぎ、官房機密費のネコババに必要なのでしょうか?
こんな危険な首相、一刻も早く退場させましょう。
合意文書の立会人に、北澤防衛大臣が居ました。
民主党政権で一番の米国の代理人です。
その人が立会って、菅辞任の合意文書だと公表しています。
と言うことは、米国も菅退陣に合意済みであったと言うことでしょう。
一連の動きを観察してみると、米国も、日本の国家危機に金の卵を産む日本を殺しては元も子もないと、小沢さんに託す決意の表れにも見えます。
お天道様がまもとに見れない嘘つき連中には、小沢さんが怖くて仕方ないのでしょう。
官僚とテレビ・新聞と野党とスッカラ菅派には。(笑)
さあ、国民の生活が第一、政権交代マニフェストへの原点回帰です。
これなくして、デフレ脱却出来ません。
自公に支持が回復しないのは、いつまでも国民の生活無視の官僚依存の政策を掲げているからです。
テレビと新聞はその利権構造を守るために必死でしょう。
日本再生のためにも、とっても意味のある政局でした。

投稿: scotti | 2011/06/04 18:33

まるこ姫さん  こんばんは
あわよくば、居座ろうとした、クズ菅をまともな国民は許す筈はなく、マスゴミの菅援護も虚しいものになりました。首相の座を辞すと、時はいつであれ一旦口に出せば、求心力は0になる事、国際社会が認めないない事、自分の後ろを見たら誰もいなかった、この徳のなさを重々知った事でしょう。こうなれば1日も早く、2次補正予算、復興法案と引き換えに自民と取引し退陣するのが得策です。新体制で遅れている震災復興、原発事故の終息を祈るばかりです。

投稿: ヤス | 2011/06/04 19:32

★ーーこんばんは、 scotti さん

菅さん、はたから見れば、国政を私物化しているように見えますよ。
与党からも不信任案に同調しようかとする議員が多数いて、鳩山前総理から覚書まで取られて退陣を迫られているのに、どこまでも続ける意欲がわくのが信じられません。
あの覚書も、退陣表明ではないと、岡田幹事長ものたまっているし、この政権の末路は見苦し物になりました。

愛てんぐさんがおっしゃるように

>6月末という期限は、後継がいないのに即刻止めると、国政に空白が出来るので、後の体制を決めるのに1ヶ月くらいが掛かるというので、2次補正の目途という期間で、納得できるものです。

これは本当に納得できました。
政治空白を作らない為に6月末と言うなら、菅総理も往生際悪く居座らないでいいただきたい。
菅総理がいるために人災とまで言われているのに。

>合意文書の立会人に、北澤防衛大臣が居ました。
民主党政権で一番の米国の代理人です。

だから、北沢さんは、すんなり辞任のための合意文書だと言ったのですね。
岡田は、屁理屈こねていましたからね。
アメリカも合意済みだと言う事、なんですか?
小沢さんに託すと言われますが、世論調査では小沢氏らの行動を評価せずが、89パーセントですってよ。
すんなりうまくいくでしょうか?
ウェークアップでも、小沢さんは非難ごうごうでした。
やはり、恣意的に扇動、誘導していると感じました。

>国民の生活が第一、政権交代マニフェストへの原点回帰です。

これもほとんどのテレビに出てくる人は、否定しています。
本当に小沢さんの目が出てきたのでしょうか。
テレビ新聞は、既得権益を守るためにはなりふり構わないと思いますが、洗脳されている人は多いですからね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

おっしゃるように、あわよくば居座ろうと思ったのでしょうね。
しかし、密室の中なら菅さんの正体は分りませんでしたが、公開の代議士会の中でしたから、国民に取っては幸いでしたね。
この非常時に菅おろしはいかななものか問うような論調でしたが、さすがにその話も出なくなりましたが、民主党議員の動きにはあきれ果てたと言う非難の声を出してきましたよ。
やはり、首相が一度発した言葉は戻せません。
それが戻ると思っているところが、菅さんの自分に甘いとこだと思います。
求心力もなくなるだろうし、国際的にも認められないだろうし、この人の周りから、人が逃げて行き出しましたね。
やはり、結局は徳のない人と言う事に尽きます。

>こうなれば1日も早く、2次補正予算、復興法案と引き換えに自民と取引し退陣するのが得策です。

菅包囲網がすっかり狭まりましたから、どうあがいても無理だと思います。
被災者の方のためを思ったら、もう観念するしかないでしょうね。
早く予算を上げて復興を早くすることです。
それにしても、往生際が悪すぎる人ですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/06/04 19:36

現在において、枝野官房長官や岡田幹事長の発言のみで、当の菅総理の発言は出ていません、僕の認識している限り。
もしかすると、遅くとも8月と言ってますが、例えばその間に拉致被害者を一人でも呼び戻し、支持率を一騎に上げて、退陣騒ぎを無くしてしまう算段を、菅総理自らしているのかも分かりません。
菅総理、自己保身の為なら、いかなる卑劣な手段も使う人物です。
油断はなりません。
最も、それをしても与野党の反感を治めることは出来ないと思いますが!
そして腹立たしいのは岡田幹事長です。
昨日発言した内容と180°変わったでは有りませんか。
頭のかたいカタブツと思わせておきながら、これまた菅総理と同じく自分達のご都合主義の人物です。
この方も議員辞職すべきです。
菅総理、遅くとも今月中には辞任させる必要があります。

投稿: サクラ日記 | 2011/06/04 21:36

まるこ姫さま、こんばんは。

マスコミが政権を見捨て北沢がアメリカの意向で菅を捨てたのですね。
もはや泥舟を見捨て新しい船に乗るつもりです。
新しい船の船長は千葉のカバ、野田財相ですね。
マスコミが盛んに野田財相の名前を連呼していますから。。。
菅一人を追い出し反小沢政権を作る(持続させる)つもりでしょう。
それゆえ問題は中間派や菅離れをし始めている議員連中です。
小沢支持派として新しい民主党、いえ、元の民主党に返るのかが今後の問題でしょう。

東京新聞論説委員の長谷川氏が黄川田徹氏が総理になるのも良い選択と示唆したようで、もしかすると新生民主党は黄川田総理で船出するのかも知れませんね。
岩手県の地方議員出身の黄川田氏なら復興対応の期間限定の挙国一致内閣の首班には打ってつけかも知れません。
被災者でもあり小沢グループの一員でもある黄川田氏は世界の首脳からも信頼を得られる条件もそろっており、対外的にも最適な人材と言えるでしょう。

投稿: あらいぐま | 2011/06/04 21:56

こんばんは

いくら枝野さんが〝首相は長く居座らぬ〟と言っても、詐欺紛いの事をした菅さんや岡田さん達を誰が信じるのでしょうか?
しかも岡田さんは、恥ずかしげもなく昨日の発言を翻し、枝野さんと同様な事を述べたとか…。
一夜開けてみたら余りにも党内外の反発が強く、慌てて前言を訂正したとしか思えません。
誰の目から見てもこうなる事は、分かりそうなものに本当に人の心が読めない、、どうしようない輩ばかりの菅さん一派です。
そして今回の茶番劇でいろんな政治家の正体が分かったような気がしますね…。

投稿: のりこ | 2011/06/04 22:18

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

今日、執行部が一斉に、この夏と言うような話をしだしましたね。
枝野を筆頭に、岡田、安住も。。。。
気持ちが悪いくらい同じコメントです。
その間、菅総理は何一つ発言しませんでしたが、やはり事態の収拾を考えたのでしょうか。
自分たちが思っていた以上の反発があったからではないですか?
菅さんの記者会見では、来年一月と言っていました。
8月までになどとは一言も言っていませんでした。
やはり、執行部から、引導を渡されたのかもしれませんね。
もう、どんな算段をしても、延命は無理と判断をしたのでしょうか。
菅さんは、今まで保身のためならどんな手段も使って来たと思いますが、これだけ方々の反発が大きくてはもう、無理でしょう?
悪あがきしても、情勢は良くなるとは思えません。

>そして腹立たしいのは岡田幹事長です。

ホントですよ。
あれだけの事を言いながら、今日になったらコロッと変わりました。
石頭は石頭ですが、自分かわいいだけの人だったんですね。
もう、この人も信用されないでしょう。
救国内閣に、枝野や安住、岡田と、居座るつもりではないでしょうね。
今度ばかりは、自公の攻勢を待ちたいと思います。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

どうも、菅さん延命出来そうにありませんね。
見限られたといことでしょうか。

>新しい船の船長は千葉のカバ、野田財相ですね。

そうかもしれません。
今日も、番組で野田さんは経済がしっかりしているし実績があると言っていました。
やはり、菅さんと同じ仲間ですわね。
頭が変わっただけで、同じ路線かもしれません。
そうなったら、がっかりですね。

>黄川田徹氏が総理になるのも良い選択と示唆したようで、

まったく知りませんでした。
ダークホースではありませんか?
素人的には知名度が全くないという印象です。
が、救国内閣となると、東北地方に詳しい人が良いに決まっています。
とにかく被災地、被災者の方を一刻も早く救済するような首相でないと、だめだと言う事です。


★ーーこんばんは、のりこさん

しかし、急に執行部の面々が、この夏と言うような発言をしだしましたね。
一斉に同じ話をするという事は、菅さんに引導を渡したのかもしれません。
あれだけ反発が強くては、いくら菅さんが政権に未練があっても、包囲網はどんどん狭まって行くでしょう?
卑怯なのは岡田さんですよ。
いきなり発言が変わりました。
堅物でも、結局は自分がかわいかったと言う事でしょうか。
私たち素人から見ても、あんな詭弁を使う首相は誰からも信頼されなくなるのは分かっているはずなのに、菅一派は人の心が分らない連中ばかりです。
これで、民主党全体が菅政権のために評判を落としましたね。
内閣を一新して、次の内閣でよほど良い政策をしない限り、民主党に明日はないと思います。
政治家の正体も、当然良くわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2011/06/04 22:35

姫様、どうもです。
んーと。ふと以下思ったんですけどネ。

かの代議士会(こないだは議員総会と誤記(汗)で失礼しました)の司会って、確か山岡賢次が務めていましたよね?
あの小沢氏の腹心中の腹心のザ・ソンタクズなお方が、いくら副代表に就任しているからといえども、普段から対立していそうな執行部の面々の前で、他の菅総理・執行部寄りの人物でも良さそうなもんなのに、排除されずに何の問題なしで司会なんて事まで出来るんだ、へぇ、と。
菅、鳩山、小沢三者各々の思惑はバラバラのまま、山岡氏がまとめ役としてアノ場所に居たという事で、取り敢えずは「不信任案反対」で一種の談合?をしたのかな、という風に思えて来てます。
お互い、騙し騙され、でもそれにあえて乗っかって手打ちをしたのではないだろうか、とも。

菅が辞任なんて言って無い、
鳩山がだまされた、
小沢が聞いてない、

表向きは三者三様、そういう感じで主張していたみたいですけど、実の所、腹の底ではどうなんでしょう?敢えて承知していた気がするんです。
対検察ト抗争デソノ他色々、資金アンマリ余裕ナイシ、現実ニハ総選挙デキナイヨ、否決デ、ハアホットシタ、といった所!?

6月?8月?それとも1月?退任時期、未だどれでもあり得るじゃないか?そんな気がして参りました。党内の抗争?野党の攻勢?それとも別の要素?でまた変化があるんでしょうか?
この宙ぶらりん状況が一体いつまでそうなっていそうなのかは、例によって見えませんが。

またブログのお話とちょっと?!ほとんど!?関係無い様で失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2011/06/05 00:48

マル子姫 さん、

ほぼ決まりかけていた不信任案可決、
大どんでん返しの不信任案否決になりとても残念です。
騙した菅、騙された鳩山、世間の目はみな同じ見方。

私は今後、さらに大、大どんでん返しがあっても良いんじゃないかと希望(あくまでも私の希望)しています。
鳩山が騙されたふりをして菅を追い詰めて退陣に追い込むシナリオが(小沢案で)あったんじゃないかと希望しています。
そうなれば小沢さんの力、鳩山の金で出来た、民主党を
健全な形で残す事が出来ます。健全な形で残るかどうかは定かではないが、

不信任案可決だったら菅が解散、総選挙後に民主党が
与党として残るのは不可能でした。
それを民主党員は誰も望んだわけではありません。
民主党を残して菅を退陣に追い込むには、鳩山が騙された
振りをして不信任案否決、民主党をしっかりと残したあと、
菅はひどい、嘘つき、騙した、言った言わないなどで
菅をせめて、退陣に追い込む。
海水注入で、言った、言わない騒動はまだ記憶にありますよね。あれはなんだったんだろう、今回の為?

小沢さんの欠席もシナリオ通り、岡田は賛成、欠席者も
厳しく処罰をするといっていましたが、いま現在は欠席者から事情を聞き処分を考えるへ変わり、小沢さんは党員停止処分のままです。騙された振りの鳩山が、小沢を除籍するなら、岡田の首を取るといいました。鳩山の努力で小沢さんを党員停止のままで残す。
小沢さんは残念だったけど、次の手を考えると言っています。ふつうなら離党覚悟の準備を考えるべきなのに、

絶対にやめない菅に民主党をバラバラにされるよりは
不信任案を否決に持っていき党を維持。その後に菅はひどいと、退陣に追い込む。小沢さん鳩山の勝利と思いたい。

ところで不信任案直前の合同誕生会には何の意味があったんだろう。党内の敵同士が手を結んだ、小沢への賛同者がさらに増えたと見せる為、小沢が進める不信任案に加速がついた。自民党に不信任案提出を決心させるための演出。

敵を欺くには味方から、このシナリオがあったなら知っていたのは極少数、残りの賛成から反対へまわった議員達は欺かれた訳だが彼等にとってはいいことである。
民主党員生命が存続されたのだから、たった一人欺く事ができなかった、松木議員は、菅を退陣に追い込んだあと呼び戻す。

めでたしめでたしとストリーは続いてもらいたい。
そして被災地復興も迅速になって欲しいと思う。

投稿: ヴェガス風 | 2011/06/05 03:15

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

枝野長官の9月の日米首脳会談までには退陣という発言は、菅さんの原発の冷温停止の来年1月と違い、首相の意志に逆らった行為で、処罰ものです
岡田幹事長も延命ではない、安住国対委員長も夏までと言って、これも総理の意志に反します。
ここまで幹部が8月までと言うことは、菅さんも観念したと言うことでしょう。
変えるべきでないというマスコミも、それに踊らされる国民も、菅さん達のこの嘘は酷いとなったから、渋々の(毎度の)方向転換です。

退任を決めた総理が、執行できない予算に関わること自体宜しくないので、2次補正に取りかかる前に辞めるのが常道だと思います。
懸案の公債特例法案と引き替えに辞任するという形をとるべきで、それぐらいの貢献すら出来なかった愚かな政権だったと思います。

マスコミは、この非常時に不信任案を出すべきでない、非常時に菅政権を変えるべきでないと、いう市民の声を利用した、マスコミの意見を天の声に変えようとしています。
不信任賛成の人は菅さんだから震災・原発対応が遅れていて、菅さんを変えないと進まないと言っているのに対し、反対の人は野党が協力しないから震災・原発対応が進まないと言っています。
どちらの言い分がより真実に近いのか、客観的事実を積み重ねて、検証するのがマスコミのあり方だと思います。
論理的な検証もせずに、市民の声という形で借りて、結論だけ押しつけるというのは、マスコミファッショだと思います。

小沢氏を葬るため、トロイカ体制は終わり、古い政治は終わりと、マスコミ誘導をしています。
国難の原因を作った腐った自民党に任せるのか、燃えたぎるような情熱もなく現実妥協の民主党の若造に任せるのか、マスコミの描く先は暗そうです。

投稿: 愛てんぐ | 2011/06/05 07:21

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ペテン師菅直人の言うことはもう全く信じられません。八月末には対人と言っていますが、それすら決まるまではほとんど嘘っぽい。
 まあ、それほど信頼感がないと言うことです。
世界に行っても、誰も相手にしません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

投稿: くまさん | 2011/06/05 09:01

再び、こんにちはです。

菅さんの陣営は、今、思えば菅さん達は、小沢さんに不信任案採決で賛成票を投じさせ、党・除名を狙っていたのかも知れませんね 。
それが出来れば不信任案否決と合わせて一石二鳥でしたが、余りにも作戦透りに上手く行き過ぎたのと主役がおバカで浮かれて手の内を早く見せてしまったためにシナリオ崩壊となったのでないでしょうか?
どちらししても沈み行く泥舟に船長だけを残して新たな〝野田(仙谷丸)〟に乗り換えようと今後は、画策して来そうです。
あの自民党でさえ失敗した人達は、次の時に1度、権力の中枢から、引くと言うのに凝りない人達ですよね。

投稿: のりこ | 2011/06/05 14:25

大失敗菅内閣の大失敗幹事長が、次の政治体制を野党と協議する資格は無いでしょう。
それより国政の停滞を避けるために、憲法で決めてある10以内の退陣が望ましい。
退任する取締役が、次の取締役会での決定事項を、事前に決めることは会社法でも違法です。

投稿: scotti | 2011/06/05 18:25

やっぱり、火だるまになってますね。
今を乗り切っても「外国人からの献金事件」で、辞任に追い込まれるのは目に見えています。
小沢さんは疑惑(実際は疑惑ですら無い)ですが、奴は完全な法律違反ですから、問答無用でしょう。

日曜日の段階で大人しく辞めてさえいれば、少なくとも「浜岡原発を停止を決断した総理(実際は海江田大臣の手柄を横取りしたのだが)」という評価は残ったし、野党も不信任は否決されたが首相の首が取れたとあれば面子も立つし、補正予算や関連法案の成立もスムーズ(首相の首と引き換えで頼む)にいったのに本当に人の心どころか政局が全く解ってない馬鹿な奴です。

歴代の総理はこういう時は、己の地位より自分の所属政党や所属議員に迷惑がかからぬことの方を重視してきました。
しかし、これほど人の迷惑を顧みず、首相の座にしがみ付こうとする総理は見たことがありません。

今は時代の変わり目だと思いますが、そういう時期にはこんな人間が出てくるものなのでしょうか?

投稿: 如月 | 2011/06/05 18:37

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

>排除されずに何の問題なしで司会なんて事まで出来るんだ、

”開かれた民主党”のアピールかもしれませんよ。
敵方と排除するイメージだけは避けたかったのかと。
政治家は、”騙し騙され”が常識中の常識なんではありませんか(笑)
だって、不信任案が否決された時、松木さんだけが意地を通しましたが、小沢さんを囲む議員たちはカラオケ屋に集合しましたが、松木さんだけはカヤの外のような感じでした。
小沢さんを師と仰ぐ松木さんに対して、あれはないと思いました。

菅、鳩山会談は、鳩山さんの党を分裂させたくないとの親心が談合まがいの覚書になったのだとは思います。
政治家には、談合が付き物ですよ。
表に出ない話は沢山あるのではありませんか?

>菅が辞任なんて言って無い、
鳩山がだまされた、
小沢が聞いてない、

これも、お互いの思惑がらみですから、外で見ている私たちには全くわかりませんよね。
永田町は魑魅魍魎の世界と、言われていますから。

>6月?8月?それとも1月?退任時期、未だどれでもあり得るじゃないか?

これも、どの月もありうる話ですよね。
お互いの駆け引き、引っ張り合い、で、どのような情勢にもなるのだと思います。
野党の攻勢もあるでしょうが、身内からの引導をいつ渡すのか?(笑)
最後は、菅さんがどのような決断をするかにかかってきましたね。

★ーーこんにちは、ヴェガス風さん

不信任可決と言う事は、民主党が割れる可能性大だと言う事です。
鳩山さんは、回避したかったのだと思いますよ。
せっかく、自民党に対抗できる党を作り上げたはずなのに、空中分解では情けないですよね、オーナーとしては。
鳩山さんの心情も少しは分ります。

世間の目は、どんな目か知りませんが、鳩山さんを菅さんに騙された形になりました。
それが見えてきたと言うのは、菅さんの本質が国民におぼろげでも分かったのではないでしょうか。
今では、菅さんが言っていた1月なんて誰も思っていませんよ。
6月か7月、最悪でもこの夏一杯の命になってしまいましたから。
菅さんの延命工作は、不発に終わったと言うことでしょ?
結局は、鳩山さんの利が残りました。
マスゴミは、小沢さんに対して相変わらず、厳しい目を向けていますが。
よほど、都合が悪い人なんでしょうね。
誕生会も、本当によくわかりません。
何のために露出をしたのか。。。。
福島の肛門と組んで、なんの利があるのか。
私のような素人には、まるで分りません。

>、松木議員は、菅を退陣に追い込んだあと呼び戻す。

残念ながら、一度除名を受けた議員は民主党復活とはいかないようです。
政治はこれからどう動くか、ものすごい流動的になってきましたね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

菅執行部は、菅さんを差し置いて、色んなところで色んな発言をしだしましたね。
日米首脳会談云々も、菅総理が言っていないにもかかわらず、ないとか、居座らないとか、総理より偉い官房長官なんですね。
岡田も、安住も、同じような発言をしています。
周りから、ジワリジワリ包囲網は狭まってきています。
菅さんの話が聞こえてこないのが不思議と言えば不思議で、これから引導を渡されるのでしょうか?
今では、マスゴミはポスト菅を言いだしています。”変えるべきではない”はどこへ行ったのでしょうか?
信念があるなら最後まで言い続けるのがマスゴミの使命だと思います。
この国のマスメディアは、常に"国民の声"を錦の御旗にして誘導しますからね。
どこの国民なんでしょうか?(笑い)
新聞社や、テレビ局の国民とか。。。。

不信任案賛成は、反対派の言い分を聞いて、どちらに分があるか検証するのがマスゴミの仕事だと思いますが、今では一方的な国民の声を、テレビに流し続け、恣意的に誘導するのがマスゴミの使命かと(笑)
それが分らないのが、悲しいかなこの国の国民です。
すっかり流されて氏まていますものね。

>国難の原因を作った腐った自民党に任せるのか、燃えたぎるような情熱もなく現実妥協の民主党の若造に任せるのか、

比べれば比べるほど、どちらも選択したくなります。
民主党の議員は、政権交代時のエネルギーが枯渇してしまったのでしょうか。
若い議員でも、青臭い正論を言いません。
松木さんのように、無骨でも良いから気概を感じたいです。


★ーーこんにちは、くまさん

菅さんも、すっかり味噌をつけましたね。
来年1月なんて言うから、総すかんを食っちゃって。
一国の総理が、嘘ツキ呼ばわりされてしまいました。
8月退陣説も、最後のあがきかもしれません円。
野党は6月いっぱいと言っているのですから。
一度嘘をつくと、だれからも信じてもらえなくなります。
なんでここまで姑息なんでしょうか。
退陣にケチをつけたのは、まぎれもない菅総理ですよ。


★ーーこんにちは、のりこさん

>小沢さんに不信任案採決で賛成票を投じさせ、党・除名を狙っていたのかも知れませんね 。

そうなんですよね。
小沢グループだけを罠にはめて追いだす作戦だったのかもしれませんね。
誰か知りませんが、"そんなに気に入らなければ小沢さんたちに出て行ってもらえばせいせいする”といっていましたからね。
目の上のたんこぶなんでしょうね、小沢さんは。
しかし、菅さんは支持率が0パーセントになってもやると言っていましたが、今から思うと批判や中傷などもなにも感じない人だったんですね。
そして、してやったりと思うとすぐに顔に出てしまう。
腹芸のできない人かもしれませんね。
もう、菅さんは過去の人だとみたのか、執行部の面々の菅包囲網がすさまじい事!
勝手に、夏までと公言していますよ。
マスゴミは、野田さんがお好き(笑9
どこでも野田さん、野田さん、野田さん。。。。
本来なら、野田さんだって、有能無能に関係なく、菅執行部の面々なんですから、責任を取って普通は一度お休みですよね。
本当にあほらしくなります。


★ーーこんにちは、scotti さん

岡田幹事長はフジの報道2001に出ていて、防戦一方でしたが、原理主義者らしく融通の利かない堅物でした。
菅内閣の面々が、出てきて一致した発言をしだしましたが、この人たちの責任は大ですよ。
なんで大連立などと、寝とぼけたことが言えるのでしょうか。
次の政治には口を出す資格はありません。
おっしゃるように政権は大失敗していて、それを支える立場の人間ですから。
マスゴミも、何の疑問もなく報道していますが、政治記者は、この現象をおかしいと思わないのでしょうか。


★ーーこんにちは、如月さん

そうなんですね。
菅さんの卑怯な発言で、火だるまになってしまいました。
してやったりと思ったのだと思いますが、良識があれば許されない発言ですよね。
おっしゃるように、今を乗り切っても、またいろんな問題が浮上してきます。
それこそ、○○のデパート状態なんですから。
小沢さんは裁判で明らかになると思いますが、菅さんの場合、ちょっと法律を読めばすぐに分るほど抵触していますよね。

本当に、日曜日に退陣を決めていれば、菅総理は評価されたと思いますよ。
浜岡も一応は要請しましたから(これも電力会社に責任を押し付けるためでしょう?)、国民は高く評価しましたよね。
否決されても、退陣と言う事になれば、花道を飾れたのにね。
自分の晩節を汚して、それでも総理の座に執着する気持ちは、なんなんでしょうか。
普通、あれだけ国会で罵倒されれば、気持ちが萎えますよ。
そこのところの神経がまったく理解できませんね。
感情と言うものが欠如しているのでしょうか。
自民党もいろいろゴタゴタがありましたが、最後は長老が出てきて言い含めると言う構図になっていたのではありませんか?
自民党は嫌いですが、この菅総理の居座りは、自民党では考えられない事かもしれません。
菅さんの得意の、”歴史の評価”は、”史上最低最悪総理"に決定ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2011/06/06 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51852806

この記事へのトラックバック一覧です: ”首相は長く居座らぬ"、火消しに躍起になる菅執行部:

« やっぱり狡猾な菅総理に騙されていた鳩山前総理 | トップページ | 煽るマスゴミ、もうポスト菅の話で盛り上がる »