« ”首相は長く居座らぬ"、火消しに躍起になる菅執行部 | トップページ | 暴走しかねない大連立には大反対! »

2011/06/06

煽るマスゴミ、もうポスト菅の話で盛り上がる

身内の執行部から菅包囲網が着々と進んでいると言うのに菅総
理は、まだ抵抗している。
はじめ1月、今度は8月だとか、7月だとか。
バナナのたたき売りではないんだから。。。。。。。(苦笑)

しかし、菅総理の抵抗ももう風前のともしびで、土、日は、岡田幹
事長、枝野官房長官、安住選対委員長が、出ずっぱりで、菅総
理は居座るつもりはない、夏までには退陣するだろうと、じわじわ
と真綿で首を絞めるように追い詰めいている。

その口で、それ大連立だと言い、自民党に秋波を送り続ける。
そして、いつものごとく菅総理が退陣の詳しい時期を言及してい
ないにもかかわらず、マスゴミは首相候補を予想する。
”この時期に首相をころころ変えるのはいかがなものか”はなんだ
ったのか。

驚くのが、ほとんどの候補が菅執行部の面々だ。
枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷副官房長官、前原、玄場、野
田。
何なのか、この面々は、ほとん現在の菅執行部か、前の執行部
で、岡田幹事長や、枝野官房長官は選挙に負け続けた責任も取
らず、のうのうと居座り、不信任案に可決した議員は党を除名す
ると恐怖政治を敷いていた。
自分たちの責任を取らない体質を棚に上げて、なんと寛容性のな
い非人間的な議員だろうかと思った。
昔は総理候補と言われた時もあったが、あれはものすごい買い被
りをされていたのではないか。
こんな議員に誰がついて行くのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

枝野も、今やマスゴミにものすごい高評価をされているが、この議
員も、選挙の責任を取ってこなかった。
そして、"ただちに"という流行語にもなろう言葉を連発して国民を
不安に陥れたのは記憶に新しい。
仙谷に至っては、参議院で問責決議案を出された張本人では無
かったのか。
野田も、マスゴミは、経済で立派な実績があるし、堂々としてい
ると高評価だが、財務省の言いなりとの噂も蔓延している。
前原も、在日、外国人献金問題で外務相を辞任したばかりだ。

すべて、何らかの問題ありの議員ばかりだ。
なんでこの人たちが、ポスト菅でクローズアップされるのだろうか。
お調子者の原口氏だって、いろんな番組で手を上げているのに、
なぜかあまり話題に上らない。

そもそも、マスゴミの推薦するいわゆるポスト菅の連中は、菅総
理が退陣した時には共同責任を負うべき議員で、なんでのうの
うと、ポスト菅と言われるのか、全く分からない。
首相としての器なのか、そうでないのか、執行部の面々の資質
はすでに分かっていると思うが。

仙谷、石井一両氏が大連立めぐり会談 次の首相候補選び
急ぐ
         産経新聞 6月6日(月)11時46分配信


>仙谷由人官房副長官は6日午前、東京都内のホテルで民主
党の石井一副代表と会談し、東日本大震災の復興を急ぐため
の「大連立構想」について意見を交わした。

問責決議を出されて官房長を辞任した議員と、5月のゴールデ
ンウィークに、フィリッピンでのんびりゴルフ三昧の議員が、復興
を急ぐための大連立構想? そして次の首相候補選び?

腹黒く胡散臭い一部の議員でこの国の未来が決められて行く。
そしてこの国は首相の質も議員の質もどんどん劣化して行く。
暗澹たる気持ちになるのは、どうしようもない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”首相は長く居座らぬ"、火消しに躍起になる菅執行部 | トップページ | 暴走しかねない大連立には大反対! »

コメント

まぁ、菅総理が引き延ばせば延ばす程、色々な対応が遅れます。
未だに、自身の口で喋ってない点が卑怯千番と思います。
延命の機会を探っているのでしょうけど、アメリカを始め諸外国も相手にないでしょうから、即時辞任すべきです。
が、保身が一番ですので何時になることやら?
そしてポストですねぇ。
大連立云々も言われてます。
まさか自民党の谷垣総裁が、などと言う事が有るのでしょうかねぇ?
民主党の顔ぶれを見ても、菅内閣の一員ばかり。
前原前外相の名前も挙がってますが、そんなことしたらまた勇み足内閣になりそうです。
岡田幹事長では融通が効きませんし、原口氏も今回優柔不断でしたし・・・。
まぁ~誰がなっても同じということで、とにかく自己保身のみのパフォーマンス大好きでなければ、誰でもといったところでしょうか。
おっと、政治と金の疑惑付きの人は避けて欲しいのですが、そうなると国会議員のほとんどが居なくなる可能性がありますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2011/06/06 18:40

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼんくら菅直人が一言も発言していないのにもかかわらず、辞任する方向に行っているのがおかしいですね。
 民主党の議員達もあまりにもふらつきすぎ。
 こんなにぶれてばかりの議員達では信用できるはずもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/06/06 18:57

役に立たないことが立証済みの議員ばかり推奨するテレビの見識の無さは絶望的です。(笑)

どうして、国会議員で一人だけ?復興私案を、だいぶ前に出している山田元農水大臣には言及しないのでしょう。

投稿: scotti | 2011/06/06 19:18

まるこ姫さん  こんばんは
民主党も人材不足で、本当に首相に相応しい人は政治家にならないのでしょう。民間に相応しい人が埋もれているのではないかと思います。政治家というものは幹部になればなるほど、嘘を言い切らなければ出世しないという、小汚い世界ですから政治屋の2世しかならないでしょう。
菅の後釜も帯に短したすきに長しで、菅以下はいなくても菅以上も見つからない、ましてや菅と一緒に小沢外しに加担した奴は絶対なって欲しくありません。

投稿: ヤス | 2011/06/06 20:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんで菅総理は、往生際が悪いのでしょうね。
執行部の面々は、急にこの夏と言いだしましたね。
所が、菅総理だけは発言が聞こえてきません。
延命を探っても、もうだめですよ。
誰もあの菅総理では駄目だと言いだしましたから。
本当。往生際が悪すぎます。
総理として、どんどん信用が落ちているのに分からないのでしょうか。
ポスト菅、大連立、こればっかり!
ポスト菅の一番手は、野田さんですって。
それは財務省の言いなりになるからと。
国民をばかにしすぎですよね。
菅内閣の一員はポスト菅の資格はありませんよ。
菅さんと一蓮托生でしょ?
責任を取ってもらわないと。
前原も岡田も,仙谷も、無理ですよ。
政治とカネも、ほじればほとんどの人が該当するのではないでしょうか。
そしてだれもいなくなった。。。。(笑)


★ーーこんばんは、くまさん

菅さんはだんまりを決め込んでいますね。
執行部の面々は、だれも同じ事を言い出しましたよ。
夏と言ったり、8月と言ったり、7月と言ったり
本人が喋っていないのに、岡田や安住、枝野が包囲網を狭めてきました。
今の民主党は信頼に値しませんね。
いくら駆け引きだと言っても、あれだけ態度が変わったら不信感が増しますよね。


★ーーこんばんは、scotti さん。

本当に役立たずばっかりですよね(笑)
前に問題視された議員ばっかりですよ。
素人でも、こんな人がポスト菅ではないでしょうと思うのに、マスゴミは大まじめで言っていますよ。
政治家への質問でも、記者のレベルの低い事は。
疑問を持たないのでしょうか。
不思議で仕方がありません。

>復興私案を、だいぶ前に出している山田元農水大臣には言及しないのでしょう

私の知る限り、全く聞いたことありません。


★ーーこんばんは、ヤスさん

人材不足もいいところですよ。
同じメンツが、たらいまわしで回っているだけではありませんか。

>本当に首相に相応しい人は政治家にならないのでしょう

私は、経産省官僚の古賀さんに総理になっていただきたいです。
あまり真実を言うものだから、今干されていますよね。
民主党も政権を取ったら自民党と同じで、幹部はほとんど嘘ツキばっかりでした。
嘘ツキほど出世できると言うのは世の矛盾不条理を感じます。
本当に絶望感ばかりが漂います。
政治屋の二世しか務まらないって、どんな世界でしょうか。
後藤田も議員会館にホステス連れ込んだりして、政治家という職業を私物化していますよね。
菅さんよりは良いかもしれませんが、野田も財務省のひも付きだそうですね。
菅一派に碌な議員がいないではありませんか。
しかし、菅さんはどこまで行っても小沢さんを阻害する気ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/06/06 21:41

こんばんは

どいつもこいつも一昨日までは、菅さんに即、辞任しろ何て言ってなかった人達ばかりでしょう…。
特に岡田幹事長は、鳩山さんの念書に対して署名や期日が期されてないから守らなくても良いという発言までしていました。
恥ずかしげなく、しゃぁしゃぁと菅さんの後の話が出来るものです。
今回の騒ぎもたしかに菅さんの責任は、大きいけれど幹事長として党を纏められなかった岡田さんの力量も問われるべきものだと思います。゜
普通の感覚の持ち主ならあんな茶番劇と言う醜態を国民の目の前で演じたら、菅さんと共に職を辞すでしょうに、次の内閣にまで口を出すとは、この人もバカにつける薬は、ないと言う菅内閣にピッタリな幹事長でしたね。
また前原、野田という名前が次期総理として有力視されていますが、この2人もたしか良からぬ噂が合った筈でしょうに例によって小沢さんに厳しいマスメディアは、スルーするのでしょう。
それに震災を言い訳にして自分達の都合で大連立を提唱しているメンバーは、以前、小沢さんが自民との連立をしようとした時に反対・阻止した面々ですよね。
本当に真面目に政治について考えるのがバカらしくなります。

投稿: のりこ | 2011/06/06 22:05

姫様、どもですっ。

> 驚くのが、ほとんどの候補が菅執行部の面々だ。

特に内閣の面々、責任内閣制って何と言っても集団で対外的に責任を負う仕組みですから。直前に入閣していた人達は、一員として本気で責任を感じているならば潔く辞退して欲しいって所ですな。菅抜いたからって、他の面子が同じじゃ意味は殆どゼロです。

となると、党執行部の構成員も法的な根拠はないけど、デフォでそれに準じて、でしょうね。

投稿: ROM者です。 | 2011/06/06 22:30

まるこ姫さま、こんばんは。

すみません最初はscottiさまのコメントに一言。

小沢グループはマスコミの目には映っていません。
早速の世論調査でもどうやっても小沢さんの国民の支持は5番目を割りませんが、どのテレビ番組でも次期総理候補には名前が挙がりません。
どうやら執行部は力技で代表選挙を正規の代表選挙にするのかも知れません。
緊急の代表選挙は通常は国会議員だけで行われてきたはずです。
なのに党員・サポーターも参加するのです。
マスコミの論調を見ると小沢グループ排除で反小沢政権維持に向かっています。
菅政権幹部にとって小沢グループに取って変わられれば粛清されますから極端な方向転換もこの際はベストチョイスなのでしょう。
それが菅政権を8月までと言っている奴等のハラでしょう。
3ヶ月の間にマスコミの援軍を得て小沢グループに流れた国会議員票を取り戻すつもりと、昨年のように堂々と不正を行うつもりでしょう。
マスコミは国民を洗脳するのはお手の物ですから任せておけば良いと言う事でしょう。

投稿: あらいぐま | 2011/06/06 23:57

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

菅さんは少しでも長くと、自分は「諦めない」と思っているのでしょうが、我々国民は「人の迷惑を顧みない」、我欲の強い人だと思います。
辞任を一旦口に出したら、そんな首相の言うことは誰も聞きません。
もうレームダック状態、2次補正は次の内閣の仕事で、公債特例法を花道に辞めざるを得ないでしょう。

菅さんの後は若い人に引き継ぐは、トロイカ体制を終わりにする意図があるのと、若い人に執行部の影響を残したいという下心が出ています。
辞める首相が後継の体制について発言するのは、完全に古い政治で、後の体制は民主党議員が決めることです。
岡田幹事長などが大連立と言っていますが、これも次の内閣の考えることであり、失敗した辞任予定の減執行部が影響を及ぼすべきことではありません。

マスコミは大連立を口に出しており、大連立がマスコミの方向付けのようです。
菅さんのコロコロ変えないなど、マスコミの誘導は悉く失敗し、日本を奈落の底へ時期ずり落としてきました。
マスコミの責任は極めて大きいことを自覚すべきです。
記者クラブ解体など、マスコミ改革が出来なかったことは大きいです。
政権交代の宿題が全く出来ていないこと、既得権益と迎合してしまったことが、民主党の低迷の最大原因と、民主党議員は気付くべきです。

大連立には大反対です。
東北大震災の比でない大戦後の焼け野原でも、大連立はしませんでした。
大政党に圧倒的に有利な小選挙区制で戦った二大政党が連立するのは、何があっても許されない禁じ手です。
民主党、自民党で、衆院の9割、これはファシズムです。
震災復興に協力するのは、連立を組まなくても出来ることです。
要は、議論しながら合意形成する、こんな当たり前のことができなくて先進国と言えるのでしょうか。

いきなり連立の話しが上がっていますが、筋違いです。
菅さんが引くことで、民主党が分裂せずに纏まる決断をしました。
直ぐにやるべきことは、連立ではなく、民主党内を一つにまとめることです。
現執行部(民主党B)が失敗したのですから、次の執行部は主体を民主党Aに、民主党Bはそれを補佐する形にすべきと思います。
次期総裁候補は失敗した民主党Bからではなく、民主党Aから、少なくとも中間派からというのが妥当と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2011/06/07 07:01

☆民主党本流に戻すこと

 民主党には、アメリカ従属、官僚支配国家の日本を変えることに期待しましたが、鳩山首相が普天間問題で官僚の罠にはまって退陣したあと、菅政権は自民党と同じ路線になり、アメリカ従属、官僚いいなり政権に成り下ってしまいました。
従って、日本の自主独立を目指す本流の民主党政治家がリーダーになるべきである。 つまり、小沢、鳩山が押す政治家にチェンジしないと菅が退陣しても同じです。
さらに自民党との大連立も絶対うまく行きません。
自民党以外のみんなの党、公明党などと連立することを目指すべきです。 
結論は、民主党の代表は小沢、鳩山が推す人間にして首相は国民新党の亀井静香さんにやってもらった方が野党からの協力が得やすいと私は思います。今、与党を見回してリーダーシップ力のある政治家は、まず小沢一郎その次は亀井静香だと私は判断します。

投稿: きらきら | 2011/06/07 13:25

まるこ姫さま、こんにちは。  >枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷副官房長官、前原、玄場、野田らは、AKB48ならぬKAN6。
KAN6にはホントうんざりです、政権交代しなければ見ることもなかったでしょう、パンドラの箱の底にたまってたゴミと、ダニ、箱を綺麗にしましょう。
自民の石原一味も不信任案否決されたなら、しばらく自粛したらどうなんでしょう、だいたい不信任案を出せる身分か?チャリ坊は原子力委員会委員長だったらしい、裕次郎さんのかっこいいDNAが一欠けらも入ってない、悲しいですな、負け犬の遠吠え。
KAN6も大連立求めるって、なんなんでしょう
それなら、不信任案賛成と同じこと、KAN6だけが自民に行けば良い。
国民を舐めるのも大概にしてほしいですな。あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/06/07 16:09

★ーーこんにちは、のりこさん

菅執行部は一夜にして豹変してしまいましたね。
前日までは、岡田幹事長が、鳩山さんとの覚書は効力がないと言っていました。
効力のない覚書を交わすと言うのは、詐欺行為に当たるのではありませんか?
政治家通しがなんのため覚書までかわして確認し合うのか、その先の事があるからでしょ?
あんな詭弁を、よくもぬけぬけと公衆の面前で言ったものです。
その舌の根も乾かぬうちに、今度はポスト菅と言われて、にんまりする神経が分りません。
原理主義者の正体ってこんなものかもしれませんね。
菅さんも嘘ツキでしたが、岡田さんも同罪です。
しかし、政治家と言う職業は恥を知らないのでしょうか。
電波で流されても、なんの痛痒も感じていない。
岡田幹事長は、最近みっともない真似ばかりしていますね。
おっしゃるように、菅総理とともに辞任すべき議員が次の内閣にまで口に出す。
常識で考えても、静かに去るだけの人ですよ。
今、ポスト菅と出ている人達のすべては、菅ポストどころか次の政権に入る資格さえないと思っています。
問題ありの人達ばかりですし。
震災対応がスムーズにいくからと、安易な大連立には大反対です。
こんなことがまかり通るようでは、民主主義国家ではなくなるし、民主党を選択した国民にも失礼ですよ。
離合集散もいいところで、本当に腹が立ちます。
政治家には、矜持と言うものが無いのですかね。


★ーーこんにちは、 ROM者です。

菅内閣に不信任を突きつけられたのですから、菅総理だけの責任ではありませんよね。
内閣は、総理と一体だと思います。
今の内閣は、総理が辞任する時にすべて責任を取って閣内から去るべきです。
それが責任を取ると言うことでしょ?
菅さんに一切の責任を押し付けて、自分たちはポスト菅で大騒ぎ。
どんな政党なんでしょうか。
菅さんと一蓮托生の人達ではないですか。
法的云々ではなく、ものの道理はそうでしょ?
岡田幹事長なら、きっと詭弁を弄しますよ。
まったく原理主義者って、都合のよい嘘ツキだったんですね。


★ーーこんにちは、あらいぐまさん

小沢グループは、いつも地上波ではスル―ですね。
出してくるときは、悪の一派のような作り方です。
代表選も、党員・サポータも混ぜてと言うような話になっていますよ。
とにかく、小沢さん関係は話には上がってきませんね。
やはり排除しようとしているように感じます。
小沢グループには政権を握らせるもんかと言うような意思さえ感じます。
しかし、菅執行部の面々は、姑息で悪辣ですね。
方針を180度転回しましたよ。
菅さん、真綿で首を締められるような、ねっとりとしたものを感じているのではありませんか。
菅政権もひどかったですが、マスゴミの恣意的誘導もひどいですね。
知らず知らずのうちに国民を誘導しているのですから。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

この人のあきらめない粘り腰は、自分では迫害された人のように思っているのでしょうが、国民にとっては偉い迷惑ですよ。
自分のおかれた立場が分かっていないのではありませんか?
辞任を口にするが、曖昧模糊とした言い方で人をけむに巻いていましたが、口に出したらその時点で、対外的には終わっていると言う事すら分かっていない。
執行部はうるさくいいますが、菅さんの口からは何も出てきません。

若い人に政権をやってもらうと言った時に、鳩山・小沢は切られたなと思いました。
引導を渡したのだと思います。

>辞める首相が後継の体制について発言するのは

首相もそうですが、他の執行部の面々も大連立などとたわけたことを言っていますよ。
首相以下、すべての執行部は退陣すべきです。
岡田さんも、図々しいったらありませんね。
急に大連立の話が出てきましたが、一気に加速がついています。
戦前から、マスゴミは大本営発表を垂れ流し、恣意的に誘導してきました。
古いのは、政治家ばかりではなく、マスゴミの意識もそうですよ。
そして記者のレベルの低い事は。
政治家に質問をしても、論理的な反論もできない。
迎合するだけでは、記者としての資格もないと思っています。
民主党の大失敗は、既得権益と迎合してしまった事ですね。
取りこまれてしまった。
これでは自民党政治となんら変わるところがありません。
私も大連立には反対です。

>民主党、自民党で、衆院の9割、これはファシズムです。

どんな暴走でもしてしまいますよ。
今まで出来なかった憲法改正もすぐにでも出来ます。
世論調査にも出ていましたが、政策ごとに連携を組めば、法案を通すことはできますよ。
何も大連立を組まなくても。
おっしゃるように、今やることは連立ではなく民主党内を一つにまとめる事だと思います。
民主党をまとめることなくして、大連立をしても不満がたまるだけです。
そんなことも分からないで、先走る今の執行部の面々は、人心がまるでわかっていません。
今の菅執行部は、すべて責任を取って退陣するべきです。
ポスト菅とおだてられて、舞い上がっているようでは白けるばかりです。
それこそ、菅総理いわく、現執行部は全員”当分静かにしていただきたい”


★ーーこんにちは、きらきらさん

本当ですね。
私たちは

>アメリカ従属、官僚支配国家の日本を変えることに期待しましたが、

この期待は見事に裏切られましたが。
自民党と同じような思考で、アメリカには頭が上がらない、官僚も使いこなせない。
失望感ばかりが漂います。
こんなつもりで民主党に政権を託したわけではありません。

>日本の自主独立を目指す本流の民主党政治家がリーダーになるべきである

そう思いますが、それを言うと古い政治家だと言われます。
調子のよい、口当たりの良い言葉ばかりを言えば拍手喝さい、もう鳩山や小沢は古いの一言で片づけられています。
本当に変ですよね。
私も自民党との大連立には反対です。
上手くいくわけがありません。
今まで批判してきた相手通しが、急に仲良く肩組まれたら、しらけちゃいます。
どの面さらして、こんな大連立などと言うのでしょうか。
亀井さんは良いかもしれません。
小沢さんでは、またネガキャンされますよ。
小沢さんが表に出れば、悪の巣窟のような報道ばかりされます。
イメージが先行する、本当におかしな国です。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

>AKB48ならぬKAN6。
KAN6にはホントうんざりです

ホントにそうです。そして笑っちゃいました。
あの6人にはうんざりです、うざい!!
特に仙谷。
影でこそこそ、何を画策しているのでしょうか。
自民党も、天下の宝刀と出したはよいが、大差で否決されたわけですから、静かにしておれと言いたいですね(笑)

>チャリ坊は原子力委員会委員長だったらしい

あらまあ。。。みなさん同じ穴のむじな?
偉そうに民主党を追及していましたが。
大連立にも大反対です。
現執行部は、何も言う資格はありませんよ。
菅さんと連帯責任です。

>KAN6だけが自民に行けば良い。

ありがとうございます。
そうなんですね、この6人だけが自民党に行けばいい話ですね。
本当、この6人にひっかきまわされた1年でした。
まったく持って、自分たちの私利私欲で動いているだけに見えます。
執行部は碌な人材がいません。本当に腹立たしい。

投稿: まるこ姫 | 2011/06/07 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51873090

この記事へのトラックバック一覧です: 煽るマスゴミ、もうポスト菅の話で盛り上がる:

» (総理を)辞められない、(内輪揉めが)止まらない♪ [漆黒ノ軍皇]
民主党の後継首相選び始動 大連立論議が活発化  민수ミンス政権が民主党だった頃から懸念されていたのが、圧倒的な人材不足である。此の原因の殆ほとんどは、政策や国民の生活よりも詭弁と知名度を以て愚民を宥め賺すかし脅して票を入れさせ、選挙に勝つ事が第一の小沢一郎にある。小沢が政策の有無や信条の差違に拘らず、手当たり次第に頭数だけ揃えた為、党としての意思統制がまず無理な集団が出来上がってしまったのである。  故に、「ポスト菅」が不透明なのでは無く、事実... [続きを読む]

受信: 2011/06/07 04:31

« ”首相は長く居座らぬ"、火消しに躍起になる菅執行部 | トップページ | 暴走しかねない大連立には大反対! »