« 陸山会事件調書却下、やっぱり取り調べ不適切だった | トップページ | 胸がムカムカする松本復興大臣の上から目線・発言 »

2011/07/03

菅首相、逆献金、1年間に5000万円の年も

いつもは貰う立場の政治家だが、逆献金をしていた首相の政治
団体。

菅首相側献金に拉致被害者家族が怒り「信じられない」
                産経新聞 7月2日(土)8時17分配信

>拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、
日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生
した団体に多額の献金をしていた問題で、拉致被害者の家族ら
には怒りと疑念が広がっている。首相はかつて、拉致実行犯の
釈放嘆願書に署名したこともある

なぜに、ここへきて又首相の献金問題が報道されるのだろう。
しかも、今度はもらったのではなく逆献金。
そして、それを取り上げたのが、産経一社。
ネットでは、他の新聞社は一切報道していない。
誰かリークをしたのだろうか?


今朝も新聞の政治面を見てみたが、一切報道されていない。
これだけ報道が少ないことから、多分テレビでも報道しないだろ
う。

今や、拉致報道は全くされなくなった。
私たちの意識も、それとともにすっかり過去の事件のような意識
になってしまっている。。
ここへきて、サンケイは首相の政治団体の逆献金を報道してい
るが、最近、サンケイは反菅だから、それに伴いネタを探して
きたのだろうか。
不思議な事だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

一年間に5000万円もの大金を、拉致問題対策本部長である
菅首相の資金団体が、日本人拉致事件の容疑者の家族が所
属する政治団体に献金していた事実をどう解釈して良いのか。
当然、拉致被害者家族は怒り心頭だろうし、菅首相側の真意が
図りかねる。

もっとも、

>平成8年9月に、菅直人首相の資金管理団体「草志会」から
献金を受け取っていた

と言う事から、政権交代のずいぶん前に、献金をしたと言う事だ。
今頃、これだけ報じられると言う事、そして菅首相は、小沢氏に
関しては、執拗に攻めまくってきたが、自分の方が、色んな疑惑
は満載していたと言う事、そしてどの政治家もそうだが、自分た
ちに疑惑が迫った場合、返せば文句ないだろうとする意識。

小沢氏には異常に厳しく、自分には異常に甘い。
おかしな政治家の常識だ。
明るみに出て、今回の処置はどうするのだろうか。
"返します"ではなく”返して下さい”と言うのだろうか?(笑)

民主党も、”政治とカネ”でこれだけ問題ありの党員が多くても、
小沢氏が唱えていた、、"企業団体献金禁止”を、一部解禁して
しまったが、本当に意味が分らない。
”国民目線の政治"と言うなら、既得権益を打ち破る政治をしなけ
れば、国民からの評価も支持もされな事位、分かりそうなものを。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 陸山会事件調書却下、やっぱり取り調べ不適切だった | トップページ | 胸がムカムカする松本復興大臣の上から目線・発言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これだけ野党時代に言っていたことと、政権与党になってやることなすことが真逆の政権はありませんね。まさに歴史に残る汚点です。
 民主党は早く解散してほしいのですが、なぜか与党にいる議員達が与党にしがみつき、自民党にいる議員は、えさを見せつけられるとふらふらと離党して与党に鞍替え。
 まあ、本当に議員達の節操のなさにはあきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/07/03 19:16

★ーーこんばんは、くまさん

民主党なら、権力の座にいなかったから、自民党よりは何倍も綺麗な党だと思っていましたが、菅さんの行状を見る限り、薄汚い党の印象になりました。
菅さん、お得意の"歴史的"汚点ですよね(笑)
人に厳しく、自分に甘い人ですから、だんまりでしょうが。
やはり、政権党に居座るとしがみつきたいのですよ。
権力のうまみでしょうね。
自民党議員も美味しいえさに、すぐに食いつく。
情けない限りです。
やはり、権力というものは人間性も変えてしまうのかもしれません。
このところの民主党議員を見ていて、つくづくそう思います。
この国では、野党の時は正論を言い、与党になると下卑てしまう傾向にあると思ったりして。。。

投稿: まるこ姫 | 2011/07/03 19:57

まるこ姫さま、こんばんは。

私の興味はこの5000万はどうやって作ったのかです。
貧乏政治家であった菅総理が、野党時代ならより貧乏だったはずなのですから、どこに5000万の大金があったのか?
どうやって作ったのか?
総務省は収支報告を受けているのだから記載漏れなら大事でしょうね。
東京痴犬は「汚名挽回のチャンスですよ~!」
給料分、しっかり働いてちょ。

投稿: あらいぐま | 2011/07/03 20:45

姫様、今晩は。

5千万、結構デカいですなー。ただ一方で出所が産経、しかも他紙のフォローが無い、また何故この時期に?という所も怪しい。
それでも、ケタにビックリしますネ、大きくて1ケタ下の数百万レベルだと思っていたら。

> 民主党も、”政治とカネ”でこれだけ問題ありの党員が多くても、小沢氏が唱えていた、、"企業団体献金禁止”を、一部解禁してしまったが、本当に意味が分らない。

岡田が言及した時、え?まさか?本当にあ然としましたが、・・・よく考えて見れば、彼はかの企業グループの御曹司、メッキが剥がれて地が出たなって感じがしました。そう言えば、週刊朝日に西松とジャスコの関係を報じられた際、異様な位、物凄く敏感に反応していた事が思い出されます。何か他に深層があったんだろうか。。

カネの問題、足元の団体がそんなザマならば、変に正論っぽい事を言わない方が良いヨ、って気がしますわい。ちゃんと、「現実には色々とカネが掛かるんだったらカカるんだ」って、もっと正面からはっきりと言えばいいのにサ。

イデオロギー的な偏向があったとしても、(新聞・テレビが触れられないと云うならば、)週刊誌系のフォローに期待したて見たい所です。

投稿: ROM者です。 | 2011/07/03 22:47

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

おっしゃる通りですね。
一年に5000万円もの大金をどうやって作ったのでしょうか。
菅さんの場合、それほど政治家として力量があるとは思えません。
今ならいざ知らず、野党時代の民主党の管氏に、政治資金を集められる力はないと思います。
本当に不思議ですね。
小沢氏に対しては、記載漏ズレを鬼の首でも取ったように大犯罪のようにいててていましたが、記載漏れの方が大問題でしょう?
東京地検も、マスゴミも、少しも動きませんね。
日本の社会は、本当におかしい社会です。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

>出所が産経、しかも他紙のフォローが無い、また何故この時期に?という所も怪しい。

を引いても、1年で5000万円もの大金の出所が気になりますね。
どこから、その大金を集めたのでしょうか?
野党時代の菅さんに、その大金を集める力があったとは思えないし、一つの団体に5000万円は、常識の範疇を超えています。

岡さんも、企業団体献金一部解禁を言い出しましたよね。
民主党のマニフェストの中で、予算がなくても出来るものなのにね。
朴念仁に見える岡田さんでも、企業からの献金はのどから手が出るほど欲しいものなんでしょうね。
しかし、野党時代と与党時代とではこんなにも態度が変わるなんてね。
どいつもこいつも、信じられないと言う事ですね。
菅さんにも騙されましたが、民主党時代にも騙されました。
ゴロツキばっかりでした(笑)

まあ、菅さんは小沢排除に躍起になっていて、本来からすればそんなに問題のない小沢氏を大問題にように追及してきましたが、自分の方がよほど悪党ですよ。
おっしゃるように、政治に金がかかると言うなら、それを問題にして論議して頂きたいところですね。
そんなことは何一つ言わずに、きれいごとを言うから余計に信頼感をなくすのですよ。
テレビや、新聞は信用できません。
最近では、週刊誌ネタの方が信ぴょう性があるから不思議です。


投稿: まるこ姫 | 2011/07/04 16:24

まるこ姫サマ、こんばんは。   献金問題というものは、時限爆弾みたいなものですね、それが例え不適切でも、マスゴミが政治混乱を目的とし気まぐれに報道するのは、前々から疑問に思ってます、献金を受けていない霞が関官僚の支配がますます強くなっていく、そんな気もします。
マスゴミの思う壺に入り騒ぐのは、たとえ菅首相でも避けたいですが、五千万という金額が本当なら献金で済ませる額じゃないです、そこにはなにかの取引や、口封じが存在したと考えるのが普通だと思います、まぁ今更ですが・・・あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/07/04 18:59

★ーーこんばんは、赤いとらさん

野党の時と与党になったときの、献金問題の対応は全く違いますね。
権力があるときには、自民党も民主党も献金は必要と言い、野党になれば清廉潔白を目指す。
マスゴミは、自分たちの事を棚に上げて権力に対しての批判というよりも、マッチポンプ目的で報道しますからね。
霞が関は、大本営発表をし、マスゴミは妄信して検証も試なく報道します。
官僚が一番得をするのかもしれませんね。
今回は、産経が一方的に報道していて事の真偽はどうなのか分かりませんが、5000万円という金額は本当に驚きます。
菅さん、野党時代に誰がそんなに献金をして、それを逆献金したのでしょうか。
本当に不思議です。

>そこにはなにかの取引や、口封じが存在したと考えるのが普通だと思います

私も、裏で何かあると思いますよ。
例えば官房機密費を配り、報道させなくするとか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2011/07/04 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52110951

この記事へのトラックバック一覧です: 菅首相、逆献金、1年間に5000万円の年も:

« 陸山会事件調書却下、やっぱり取り調べ不適切だった | トップページ | 胸がムカムカする松本復興大臣の上から目線・発言 »