« 保安院やらせも電力会社やらせもこの国の体質 | トップページ | 保安院やらせを薬害エイズの功績にすり替える首相 »

2011/07/31

0%でもやると言うのだから最低支持率16・3%は無意味

菅内閣が発足した時は、”一国の首相をころころ変えるのはいか
がなものか”
との論調が圧倒的だったが、さすがに今は、”コロコ
ロ”
はどこのマスゴミからも聞こえてこない。
マスゴミのあまりの変わりようには、あきれ果てる。

菅首相は、たとえ支持率が0パーセントになっても石にかじりつい
ても首相でいると、公言してきた通りの展開になってきた。

菅直人内閣支持率16・3%が持つ意味
               産経新聞 7月30日(土)7時56分配信

>23、24の両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣支持
率がついに2割を下回り、16・3%にまで落ち込んだ。菅内閣発
足以来最低の数字である。支持率が低いからといって、その内
閣がすぐに倒れると決めつけるわけにはいかないが、これは相
当危うい水準だと言っていい。

0%から見たら、10パーセント台もあれば御の字だ(笑)
本人が辞める気がないのだから、10パーセントだって、一桁にな
っても、言うだけ無意味だ。
とにかく本人は、自分が無能だとは思っていないようだし、復興も
着々と進んでいると思っているのだから。

にほんブログ村 ニュースブログへ

思考の世界が、全く違う人に何を言っても無駄というものだ。
こうなったら、菅氏を選んだ205人の議員と、民主党サポーター
の見る目が無かったと思うしかない。
それが菅首相の思うツボになったとしても、もう後の祭りという事
だ。

その205人の中の議員は、内閣や執行部の一員になったのだろ
うが、何の覚悟もないまま、辞めろ辞めろの大合唱は、見苦しい。
首相に任期半ばで辞めてもらうと言う事は、辞表をたたきつける位
の覚悟がいると思うが、どの大臣にも、少しの気迫も覚悟も感じら
れない。

結局、菅首相に足元を見られてしまってているのだ。
なんと頭でっかちで口先だけの議員たちなんだろう。

>民主党内の「菅降ろし」の動きは加速するとみていいだろう。民
主党議員の多くが、菅首相が民主党のトップのままでは、次の国
政選挙に勝てないと判断するからだ。

確かに、トップが菅首相では次の選挙では勝てないとは思うが、
ここまできたら、菅首相が辞めても、民主党には期待をしないと言
う国民が多数を占めると思うがどうだろう。
菅政権で、あまりに醜態をさらけ出し過ぎた。
民主党を崩壊させるために、菅氏を首相にしたようなものだ。

今日は、自虐ネタ

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 保安院やらせも電力会社やらせもこの国の体質 | トップページ | 保安院やらせを薬害エイズの功績にすり替える首相 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当のおおばかが首相の座に着いてしまうと、その国がどうなるかを良くみせてくれてます。
 これほどまで国がひどくなるとは、本当に最低の総理と最低の民主党、そしてその所属の議員達。
 悲しいですね。政権交代までは良かったのですが、こんなにひどい政党で無能な議員ばかりだったとは。
 早く、お亡くなりになることを祈るばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/07/31 19:08

★ーーこんばんは、くまさん

自分を正確に分析できない人が、首相になった悲劇ですよね。
自分は人よりすぐれているトップリーダーだと思っているのですから、○○につける薬はありません。
菅さんが居座れば居座るほど、物事が前に進まないと思います。
なんだか、情けないですね。
民主党議員も、右から左まで、少しも結論に導かせられません。
まとまりが、全くないと映ります。
政権交代も、その時は華々しかったですが、あとは自民党政治と何ら変わりがありません。
本当にがっかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/07/31 20:11

まるこ姫さん  こんばんは
トンデモない人物を首相に選んだものです。民主党の205名は罪深いですね。海江田さんも泣く位なら、辞表でも叩きつけ、菅に怒りの鉄拳でも食らわせればいいんですよ。情けない話です。自民党も出来るだけ長く菅にやらせて、支持率を落とすだけ落として総選挙になだれこむ作戦を取ってきてます。汚い戦術ですね。一日一日無駄な、なんの信任もない菅政権を見透かして、円高だけが不気味に進行しています。もうこうなれば、菅は国賊ものですね。

投稿: ヤス | 2011/07/31 20:34

民主主義の原理は
多数決による最大多数の最大幸福で
あるはずですが・・・
 
現代の政界は
少数者の勝手気まま政治
になっていますね。
 
日本人は「空気で動く民族」ですから
これまでは「空気が読める政治家」ばかりでした。
しかし菅直人以後は
「空気が読めない指導者」を引き摺り下ろす制度が必要になりましたね。

投稿: 柳生大佐 | 2011/07/31 20:41

やはり、精神に異常をきたしていると思われる人物が総理ですねぇ。
今日の関西系のテレビ番組『たかじんのそこまで言っていいんかい』での内容です。
民主党から得た資金(元は税金)を、拉致加害者が代表を務めると思われる政治団体等に献金していたそうです。
一部の新聞では報道されているようです。
その他の内容も有りました。
外国人献金問題と言い、小沢氏を悪の根源のように扱ってきた菅直人ですが、その実は、小沢氏など足元にも及ばない程巧みに金を操っている印象です。
ぺテン師程度の言葉では済まされない腹黒い人物のようです。

投稿: サクラ日記 | 2011/07/31 20:42

姫様、久しぶりに連日の出次第。

んー、アノ人、、支持率を下げる事は望まないのは勿論、最早、上げる事さえも考えてない、みたい、ですな。それだったら「脱原発」を貫くのか?と思いきや、ここん所「減原発」にまさしく「減」速している感が。

まあ、ポスト菅で「再稼働」派が復権台頭してくるのだったら、支持率マイナス突入でも勝手に居座ってばいいやぁ~、と思う今日この頃です。

追伸。
何か、恥ずかしいやら虚しいやら、自分の身から埋ま・・・ってコラッ(笑)。

投稿: ROM者です。 | 2011/07/31 21:20

★ーーこんばんは、ヤスさん

おっしゃる通り、にっちもさっちもいきません。
こんな人だとは思いもしませんでした。
やはり、市民運動家という自称肩書が効を奏していたのでしょうか。
すっかり騙されてしまいましたから。
海江田さんも、国会での泣きはなんでしょう。
自ら辞任を口に出したのですから、辞表をたたきつけてやればよいのに。
菅さんを非難しても自分の覚悟がどれだけのものか。
見ている方は情けなくなります。
自民党は、菅さんが一日でも長く首相でいてくれた方が党のためには良いわけですから、本当のところは菅応援団ではないですか?
しかし、政党としてはどうなんでしょう。
敵失で政権を取っても、実力ではありませんから。
こんな党が、また政権を握るかと思うと、ゾーッとします。
しかしこの国の政党は、本当に国を憂い、国民生活を憂う所まで行きませんね。
我慾の塊です。
官僚も政治家も、自分の事が一番なんですから、もう国は疲弊するばかりです。


★ーーこんばんは、柳生大佐さん

菅さんが、最小不幸社会と言った時はビックリしました。
その菅さんが、好き勝手に政権を動かしているつもりです。
そして、気迫も覚悟もない閣僚が、口だけで菅退陣を囃し立てているだけです。
菅さんは、自分が一番かわいい人なのではないでしょうか。
自分を前面に出すためには、どんな苦労もいとわない。
空気なんて、考えているわけありません。
解散権をちらつかせて、一生懸命県政をしていますが、解散をしたら自分だって困るわけですから。
必ず当選するとは限りません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

菅さんにはあの年代での常識は通用しないようですね。
まるで、異邦人です。
テレビタックルでも、菅さんの献金問題を取り上げて、大々的に番組を作っていましたよ。
図まで作って。
色んな番組で取り上げていますが、菅さんは図太いですね。
のらりくらりかわしているだけです。
小沢さんを追放するに躍起になっていた菅さんですが、菅さんこそ、いろんな疑惑が浮かび上がっています。
一国の首相としても議員としても、拉致加害者の親族の団体に献金をしていたと言うのは、看過できない問題ですよ。
どうも、市民運動家の実態は、得体の知れない人間のようですね。


★ーーこんばんは、ROM者です。さん

首相になって早々に、0パーセントになっても首相でいると言っていましたから、菅さんの頭の中は支持率で動かされないぞとの思いがあるのではないでしょうか。
脱原発依存宣言も、急にトーンダウンで、個人的会見になってしまいましたからね(笑)
菅さんは、受け狙いが大好きなんですよ。
しかし底が浅すぎます。
しかし、今はほとんどが、脱原発を標榜していれば評価されると思っている議員が多いですから。
今、よほどの勇気がなければ再稼働とは言えませんよ。
そうこうしているうちに、菅さん、すっかり居座り作戦のようです。

投稿: まるこ姫 | 2011/07/31 21:22

こんばんは

菅さんを選んだ人達は、菅さんの能力や人柄で選らんだのでなく、彼等が優先したのが、マスメディアの言うところの世論で少しでも自らの選挙の時にプラスになればと言う損得勘定だったと思うのです。
だからこそ、余計、罪深いと感じるし、正に〝木を見て森を見ず〟お勉強は、出来るかも知れませんが、何とも情けない輩達な訳であります。
結果論でなく既に私達は、あの代表選の時に今日の事態を予見していましたから、これくらい言ってもいいですよね。
それでもさすがに菅さんがこれほど厚顔無恥だとは、思っていませんでしたし、周囲が無能だとも考えませんでしたが…。
いずれにしても自分達の利益ばかりを追い求めて目の前の事しか見られない人達は、政治家に向きません。
自分達の巻いた種も刈れない人達は、さっさと国会議員をお辞めになるべきだと思うけれど、こんな事まで言わなければいけないのは、〝政権交代〟に期待していた身としてとても辛いです。

投稿: のりこ | 2011/07/31 22:32

こんばんは。なかなかコメントするタイミングがなくて…。でも,今でも毎日拝見しております。
今のところ,裁判官になる可能性が,首の皮一枚ですがつながっています。その状態が10月頭くらいまで続きます。まだ,当然に裁判官になれるわけではないのですが…。裁判官になれなかったときは,弁護修習先の先生の事務所で働くつもりです。

本題ですが,鳩山さんも,このくらい強い信念に基づいて,大マスコミや旧勢力の抵抗(大マスコミの繰り出す,支持率どん底の脅し)に負けない姿勢を見せてくれればよかったと思います。
最近,自民支持者の知人に会ったときなどに,「お前も衆院選で民主党に入れたから共犯だろ」と言われるのを恐れています。正直,それを言われるとぐうの音も出ないので…。自分の投票が間違っていたんじゃないかという気がして,意気消沈しますね。

せめて今日は,一滴の清涼剤でも。↓
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/01/actio-2007-nov-19/

原発を止める→電力はどうするんだ→火力発電の稼働率を上げる→地球温暖化はどうするんだ・・・ここで,なかなか反論しにくいところがありました。地球温暖化懐疑論に立たない限りは…。しかし,これを読むと,むしろ原発の方が地球温暖化に貢献している可能性すらあるようですね。原発の方が,広い意味で見たコストは自然エネルギーより高いのも明らかになりましたし。
これで,原発推進派の息の根を止められそうです。

今日は,本題と関係ない部分が多くてすみません。

投稿: jurist60176 | 2011/08/01 21:34

★ーーこんばんは、のりこさん

おっしゃる通り、菅さんを選んだ動機が不純ですよね。
政策や、理念、信念で選んだのではなく、マスゴミの世論調査に相当影響されていたり、選挙時の、利益、不利益が、選出の基準だとしたら、なんと情けない政治家なんでしょうか。
そもそも、信念や理念、この国の方向性などは、代表選の演説で良くわかりましたよ。
雇用を連呼していた菅さん、そして小沢氏に抱きつき作戦など、どこに崇高な理念が感じられるのでしょうか。
この人たちは、枝葉末節のところだけこだわり、大きな物を何一つ見ていません。
マスゴミも同罪ですが。
マスゴミは、菅総理の体たらくを見て方向転換をし、マッチポンプで今度は落としていますが、マスゴミこそ、中立。公平な立場で論調すべき機関ですよね。
菅さんは、見込み違いでした。
去年より、もっと悪い状態だと思いますが、本人は有能だと思っているから始末に負えません。
菅さんを支える閣僚、執行部の変わり身の早さにもあきれ果てます。
この人たちは、次の選挙で淘汰されば良いのにと思ったりもします。
政権交代で、もう少し政治が新しい方向へ行くと思っていましたが、政治家の無能が浮き彫りになっただけですが、それでも自民党政治で希望もなく選挙をやっているよりも、これからは流動的な選挙になるかなとか、民主党も口先だけで頭でっかち集団だと分かった事は、それなりに益があったかなあと思います。
そうでも思わないと、やってられません(笑)


★ーーこんばんは、 jurist60176さん、お久しぶりです。
色々、忙しそうですね。
無理なさらないでください。
ご自分の進路が第一ですから、一縷の希望も希望として、夢を捨てないでくださいね。

こんな菅さんでも、居座ろうと思えばどこまでも居座れるわけですから、鳩山さんは理想を貫き通していただきたかったですね。
鳩山さんは、本当に理想家でした。
理想家であるだけに打たれ弱かったのだと思います。
菅さんは、さすが雑草魂です。
この人にはどんな言葉も響きません。

>お前も衆院選で民主党に入れたから共犯だろ

私は、民主党に入れたからこそ、自民党と民主党が比較できてとてもよかったと思います。
自民党が常に政権にいれば、負の遺産も分からず、政党の良さ悪さも、比べようがなかったですから。
民主党が政権を取ったからこそ、この国は抜き差しならぬ負の遺産が莫大にあると言う事が良くわかりましたよね。
そのシステムは、複雑すぎて壊し様子のないところまで来ていると言う事も。

小出さんや、古賀さん、本当に国を憂いている人達が、出る幕がないこの国はますます疲弊していくと思います。
どんなに驚愕な事実でも、真実を知らせてこそ国を信頼できると思いますが、不都合な事実はすべて無かった事にするこの国は絶望的でもあります。
中国政府と似たりよったり、五十歩百歩かもしれませんね。
自分たちは先進国だと威張っていますが、巧妙に隠ぺいしていることは多々あると思いますよ。
原発ですが、老朽化しているものはどんどん廃炉にして行き、火力だけではなく、天然ガスも稼働させて、その間、代替エネルギーで有効的なものを模索していけばよいと思います。
太陽光だけが絶対ではないはずですから。
色んな知恵の出しどころですよ。
この地震国で原発だけは、怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2011/08/01 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52356148

この記事へのトラックバック一覧です: 0%でもやると言うのだから最低支持率16・3%は無意味:

« 保安院やらせも電力会社やらせもこの国の体質 | トップページ | 保安院やらせを薬害エイズの功績にすり替える首相 »