« 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職 | トップページ | フクシマの惨状があっても、原発輸出をする日本 »

2011/08/03

自民党3議員の訪韓、英雄になったり批判されたり

自民党議員3人の入国を拒否した韓国に対して、ほとんどの人
が、怒り心頭に発していると思うが。。。。

鬱陵島視察入国拒否 自民3議員帰国 松本外相が抗議
              産経新聞 8月2日(火)7時58分配信

>韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島(ドクト))近くの
韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察するため、自民党の新藤義孝、
稲田朋美両衆院議員と佐藤正久参院議員が1日、ソウル・金浦
空港に到着した。韓国政府は入国管理法の「公共の安全を害
する行動を起こす恐れがある」との規定に基づき入国を拒否した
め、3氏は入国を断念し、同日深夜、帰国した。

この3人が入国を拒否されたニュースを見た時、やっぱり韓国と
はそう言う国で、韓国らしいとは思っていたが、それも日本国か
ら見た一方的な思考かもしれない。
そして自民党内部でも、もちろんの事、韓国当局を非難していた
し、石原幹事長も、当局のやり方を相当非難していた。

自民党3議員韓国入国拒否問題 自民党外交部会で韓国政
府の対応に批判相次ぐ

          フジテレビ系(FNN) 8月2日(火)13時22分配信

>自民党の石原幹事長は「テロリストと同等のような形でですね、
入国を拒否する。入国を拒否して、強制的に戻されたということに
ついては、甚だ遺憾である」と述べた。
また枝野官房長官は、会見で「日韓の友好協力関係に鑑みて、
大変遺憾なことであると。

所が、少し時間がたてば、韓国を非難しきりだった石原幹事長が
自民党3議員を非難しだす。

にほんブログ村 ニュースブログへ

自民・石原幹事長、新藤氏らの韓国訪問を批判
                読売新聞 8月2日(火)20時12分配信

>党として派遣を許可した事実はない」と述べ、いったんは党の
派遣として認められたとする佐藤氏の説明を全面否定。さらに、
「領土問題の存在は事実だが、そのことですべての関係を台無
しにすることがないよう、慎むべきは慎むという立場で臨むべき
だ」と述べ、新藤氏らの行動を批判した。

あれほど、韓国政府に対して、テロリストと同等の扱いだとか
強制的に戻されると言うのは大変遺憾だとか、非難しきりだった
ものが、何時間後には自民党3議員の批判に変わる。
一体、どこで態度が変わったのだろうか?と思っていたら、どうも
この二人と一人は衆議院の了承を受けずに訪韓したと言う事か?

衆院の了承得ず訪韓「ゆゆしき事態で遺憾」
               読売新聞 8月2日(火)22時22分配信

>民主党の山井和則筆頭理事は「衆院の請暇手続きを取らず、
承認も得ていなかったのは、極めてゆゆしき事態で遺憾だ。新
藤氏は決算行政監視委員長で、責任は重い」と指摘した。自民
党の菅義偉筆頭理事は「誠に申し訳なかった」と陳謝した。

訪韓を拒否されたこの3議員は、自民党内では英雄扱いだった。
石原幹事長も盛んに、韓国の対応を非難していたが、衆議院で
の手続きも取らず、承認も得ていなかったことから、急にトーンダ
ウン、今度は、3議員の批判に回っている。
民主党も、松本外相と北沢防衛相が6月に衆参両院の了承を得
ないまま渡米した敬意があり、他党をそんなに批判できる立場に
いないと思うが、鬼の首でも取ったように批判をしている。

どうも、議員が外遊する場合、衆参の了承を得なければ動けない
と言う事は、よく分かったが、一つの事象も、立場が変われば、
こんなに対応が変化するのかと不思議な気分だ。
今では民主党も、自民党も、この3人が訪韓拒否にあったことは、
早く幕引きさせたい気分で一杯だろう。

今となっては英雄なのか勇み足なのか、さっぱり分からない、政
府、民主党、自民党の対応だ。
それにしても、秘書だと思っていた女性が稲田朋美だったとは。

 ☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職 | トップページ | フクシマの惨状があっても、原発輸出をする日本 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
おかしな国です日本は、領土問題があるなかで、韓流ブームが日本に有り、韓国に行って買い物をしまくる日本人。金のためなら受け入れるマスコミと韓国観光。
 いったいどうなっているのでしょうね。
この国の韓流ブームにどっぷりつかっている日本人は。韓流ドラマ全く面白いとも思いませんし、歌手も同様観たいとも思いません。どこが良いのか全く理解できません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/08/03 18:51

まるこ姫さん  こんばんは
稲田が入っていましたので、なるほどと思いました。うるるん島に行って暴行でも受けていれば、許可も受けずに行ったことを反省するでしょう。領土問題は日本人が考えている以上に韓国では、教信的な、日本人に対する憎悪の念を駆り立てるようです。北方領土、尖閣でも一緒ですが今までの長年の自民党時代の曖昧さが、今の自体を生んでいるので、簡単に片ずく問題ではないし強行にやるなら、武力衝突も視野に入れなければならないし、その覚悟がなければ今の曖昧さを甘んじて受け入れなければならないでしょう。

投稿: ヤス | 2011/08/03 19:49

★^^こんばんは、くまさん

領土問題が依然としてあるのに、日本の一部のみーはー達はどこ吹く風で、韓流ブームで、ミュージシャンは群れをなして日本を席巻、そして日常的に韓国ドラマオンパレードです。
どこの国かと見まがうほどですね。
一方では領土問題でつのつきあわせ、一方では韓国万歳、何なんでしょうね。
両極端でしょ?
韓国人のミュージシャンは、どの人も同じような顔で、同じような曲調で興味も湧きませんし、ドラマも見る気もしません。
別に、反韓でもないんですけど興味がないんですよ。
しかし、自民党の3議員の顔ぶれをみると、なるほどと思わせる面々ではありますね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

私も、ちらっとニュースを見ましたが女性が入っていたので秘書位に思っていましたが、彼女が稲田だったんですね。
稲田なら、それもありなんと思いましたね。
韓国にどんな理由を言おうと議員が行けば、韓国はピリピリになると思います。
韓国や、中国は感情的に対応しますからね。
領土問題になると、過去の歴史を出してきて非難しきりです。
古い、中韓の人達から見れば日本は憎悪の対象ですものね。
自民党は、民主党の対応を非難していますが、自民党のあいまいさも問題ですよ。
中韓問題は今に始まったことではなく、長い歴史の一環ですから。
しかし、自民党は何かあるとナショナリズムを煽りますね。
煽っても煽られても良いことなど、何一つありません。

投稿: まるこ姫 | 2011/08/03 20:14

まるこ姫サマ、こんばんは。   私はもう冷めた目で見てましたね、この三方は反日教育の内容を全く知らないのでしょう、彼らに常識なんぞ通用しないのは分かりきってます。
韓国は5000年前からず~と独立国で文化的な国らしいです、だから竹島を認めてしまうと、全ての嘘がばれてしまうので必死です、あの可哀想なパフォーマンスが民度を示してます、刺激しないのがベターです。

しかし反日教育は強制でも辞めさせなくては、いけません。
韓国内だけならいいですが、日本への犯罪は名誉としてる、時たま起きる強姦殺人等の土壌となってます(これは韓国内でも)、やることがきつい犯罪のほとんどが彼らです、偏見ではなく事実です、サリンも許せませんがマスゴミが報道を止めた。

韓流もAKBもマスゴミが無理にブームにしたんじゃないですか?楽しむところは楽しめばいいけど、日本の心を歌うものは流行らない、日本人幼稚化作戦じゃないですかね?  コメント内容がきついので荒れそうなときは削除してください。あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/08/03 23:07

どこに真実があるのか?分かりません。
来年は韓国も大統領選があります。
案外に、強い大統領を演出するための韓国側の要請だった可能性も否定出来ません。
政治の世界は魑魅魍魎。
広島原爆投下も、日本軍は了承?していて、投下後の被害調査も日本軍がいち早く実施して、米国に報告していたようです。

投稿: scotti | 2011/08/04 01:19

まぁ何と申しましょうか。
所詮、日本の国会議員とはこの程度という事でしょう。
自分のパフォーマンスのみが優先し、前後左右の事など創造せずに、無暗に立ちまわっているだけかと。
領土問題については、政府が毅然とした態度で領土を主張して欲しいのですが、無理なようですねぇ。
やはり次期選挙等で、国民がしっかりと投票する人を見極める必要があると思いますが、国民そのものに選挙に対する意識の低さが有るのが、根本的な問題であるようにも感じます。

投稿: サクラ日記 | 2011/08/04 10:12

★ーーこんばんは、赤いとらさん

やはり、竹島問題は、いろんな人が茶々を入れれば入れるほど問題がこじれます。
私も、刺激しないのが一番だと思いますよ。
韓国と同じように感情的になればなるほど、お互いがエスカレートしていきますから、問題が複雑化するだけです。
反日教育も私たちから見たら、よい気はしませんが、他国がすることを干渉するわけにもいきません。
当事者の国が自重する以外ないと思いません?
日本を引き合いに出して貶めて、自国を優位に立たせようとする教育は、第三者的に見たら滑稽そのものですが、裏を返せば、過去日本も反発を買う事をやったのですね。
加害を加える方は些細な事かもしれませんが、被害者は永遠に忘れないと言う事もありますから。

>韓流もAKBもマスゴミが無理にブームにしたんじゃないですか?

今、やたらとマスゴミは韓流を持ちあげますが、思惑があるのと違いますか?
私はどの人も同じように見えて、名前も覚える気がなく興味は全くありません。
戦後、日本の食文化を変えるために、給食がパン食になったように、韓流ブームも、何かの戦略があるように見えて仕方がありません。[


★ーーこんばんは、 scotti さん

何が何だか、さっぱりわかりませんね。
あの3人は、何がしたかったのでしょうか。
自民党も当初、英雄扱いだったのが今度は非難する側に回る。
民主党も自分たちの事を棚に上げて、3人を非難する。
政治の世界は、何が起きるか全く分かりませんね。

>広島原爆投下も、日本軍は了承?していて、投下後の被害調査も日本軍がいち早く実施して、米国に報告していたようです。

事実としたら、一番かわいそうなのは国民ではありませんか、広島県民、長崎県民ではありませんか。
両国の駆け引きにほんろうされて歴史に残る死者が出たのですから。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

どいつもこいつもですね。
この3人は、この時期何がしたかったのでしょうか
自分たちの行動が韓国を刺激し、挙句の果てに国会に無断で行ったとあっては非難されても仕方がありません。
領土問題は、政府が交渉することですから、この3人が行っても何の解決にもなりません。
政府に毅然とした態度を取らせるようにする以外ないと思いますよ。
おっしゃるように、民主主義国家とは言うものの、国民の意識の低さが国会議員の意識の低さに繋がっていると思うのです。
一人一人が、本当の民主主義を考え直す必要があるように思います。
今の日本の民主主義は、村社会民主主義だと思います。
比喩が変でしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2011/08/04 19:28

そもそも、ここ最近韓国とはお互いの飛行機会社を使わないようにしたり、しあったりと角を突き合わせている状態なのです。
当然「竹島は日本領だ」と叫ぶ自民党議員をむざむざ受け入れるわけはないのは、初めから解ってます。
しばらく角を突き合わせて、ほとぼりが冷めたら何食わぬ顔をし、そして何かあればまた角を突き合わせる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの国とは、未来永劫こんな応酬を続けていくのでしょうね。
しかし、非常時だ!非常時!だと言われているときに、この議員たちは暇なのでしょうか?
やっぱり自民党は野党が一番似合ってますね。

投稿: 如月 | 2011/08/04 20:19

★―ーこんばんは、如月さん

>ここ最近韓国とはお互いの飛行機会社を使わないようにしたり

しかし最近の日韓の関係って両極端ですよね。
一方ではお互いに憎み合ったような行動、そして一方では韓流ブームに見るように、ドラマは日本のドラマより多く、ミュージシャンが大挙して押しかけています。
名前も覚えられないほど多くの芸能人達、韓国ブームは極限に達しています。

自民党議員たちは、いつの間にか訪韓していたのですね。
結局は韓国当局を刺激して、訪韓ならずでしたが。
韓国との交流は上辺は簡単ですが、思想や過去の歴史もあり大変です。
そこのところを分かっての、わざわざの刺激だとしたら自民党議員らしいと言えばらしいですよね。
おっしゃるように、今、訪韓より大事な事は沢山あるはずです。
どなたかおっしゃっていましたが、本当にKYですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/08/04 21:21

はじめて投稿させてもらいます。

僕はこの視察は適切だと思います。
無断でいったとありますが
国会議員は国民の利益の為にあるものです。

韓国はちゃくちゃくと竹島の実行支配を進めています。
その前線基地でもある韓国領の島を視察するだけ
なら問題ない筈です。(竹島へいくなら問題ですけど。)

それを拒絶する相手方が間違っていると思うのです。しかも日本の記者や一般人すら
締め出す始末。これは問題でしょう。

議員3人をパフォーマンスと批判するのは良いですが
相手方の反日的な資料や竹島の実効支配の状況を確かめる必要はあります。その為の視察ならやるべきでしょう。

同じ無断というなら前、拉致担当大臣の極秘訪中の
方がむしろ批判されるべき事だと思います。北朝鮮の
高官と接触したらしいですが
民主党はこの件について何も語ってないどころか
北朝鮮との接触すら認めてません。こっちの方が
遥かに許せない行為ですよ。

投稿: 通りすがり人 | 2011/08/04 22:07

★ーーこんばんは、通りすがり人さん

国会議員は、どうも衆参に届け出を出さなければいけないようですね。
韓国は、領土問題に対しては日本人の行動をものすごく敏感に見ています。
ましてや、国会議員となれば一般人とはおのずと行動が違うと思いますよ。

>前線基地でもある韓国領の島を視察するだけ

私たちはそんなの別に問題ないと思いますが、韓国からすれば、私たちには計り知れない感情的な対立があるのだと思います。
拒絶するのは相手が間違っているとおっしゃいますが、それでも付き合っていかなければいけない国です。
だとしたら、政府が外交で竹島はわが領土だと言えば良いだけの話で、議員が行けば話がややこしくなるだけです。

>議員3人をパフォーマンスと批判するのは良いですが

申し訳ないですが、私は一言もはフォーマンすなどとは言っていません。
状況を確かめるだけなら、なんで3人なんですか?
国から派遣されるはずです。
領土問題は、個人の思惑とは別問題ですよ。

>同じ無断というなら前、拉致担当大臣の極秘訪中の
方がむしろ批判されるべき事だと思います。

北朝鮮との接触は個人の問題ではないでしょ?
裏で政府が動いていると思いますよ。
自民党議員の個人的な行動とは全く違います。
小泉さんの時も電撃的に訪朝しましたが、裏でずいぶん色んな人が動いていたのだと思いますよ。
中井さんの行動がすっぱ抜かれたことこそ問題ではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2011/08/05 18:25

まるこ姫様、ご回答どうもありがとうございます。

自民党の議員を
パフォーマンスとおっしゃってる方がいたので
その方の為にあえて反論の為に書きました。
誤解を与えてしまったのならすみません。

あとこの3議員は自民党の領土特命委員会に
所属しており(座長は石破議員)れっきとした自民党
の視察団なので決して個人行動ではないのです。
この計画は1年前から計画してたそうです。

逆にこれに後から文句いってる石原幹事長が
僕的にはおかしいと思っています。これじゃ自民党は
おかしいといわれても致し方がない。

あと政府は竹島に関しては何もやってないのが問題です。
ただ抗議するだけ。これではしてないのと一緒です。
ナショナリズムを刺激しない方がよいと思ってるので
しょうがそんな事におびえていたら外交は何も
できないし世界中に舐められるだけです。今までの
日本がそうですからね。

あと中井さんの件ですが、これは問題だと思います。
問題でなければ民主党はすべて公開でやるべきです。
これでは2元外交と言われてもしょうがないでしょう。

ただでさえ今、韓国でのあの砲撃事件以降
韓国やアメリカ、日本が北朝鮮に厳しい制裁かけてるのに
日本だけ裏で北朝鮮と怪しい接触してたというのが
わかったら完全な裏切り行為になってしまいます。
そもそも議員さんが一人で中国いけばすぐばれちゃいますよw細野議員の訪中もすぐばれちゃいましたしね。
余計な疑念を出さない為にも管さんは一刻も早く
正式な日朝交渉をするべきでしょう。

投稿: 通りすがり人 | 2011/08/06 00:07

★ーーこんばんは、通りすがり人 さん

中井さんは、菅内閣の命を受けて裏で交渉していたのかもしれません。
二元外交と言われればそうなんでしょう。
別に私は、中井さんを擁護するものではありません。
が、小泉さんも裏で画策をして表に出て来た時は、電撃訪朝で一躍ヒーローになりました。
裏で画策と言い切りましたが、前もって根回しや、調整をしなければ、独裁国家に訪問出来るわけないですから。
これも二元外交そのものですね。
どこのマスゴミも小泉政権を非難しませんでした。
それどころか、英雄そのものの扱いでしたよ。
政治の世界も、勝てば官軍の世界ではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2011/08/06 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52381686

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党3議員の訪韓、英雄になったり批判されたり:

« 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職 | トップページ | フクシマの惨状があっても、原発輸出をする日本 »