« 又同じ過ちを繰り返す、マスゴミ主導の代表選、前原出馬 | トップページ | 10メートル超の津波を試算していた東電が、想定外で逃げる卑怯 »

2011/08/24

紳介引退に大真面目に答える枝野官房長官、アホらし!

この国はどうなっているんだ?

確かに、今日の朝、”島田神介引退"ニュースを聞いた時はビッ
クリしたが、なんで官房長官が島田紳介引退に言及するのか。
政治家でもあるまいし、まだ犯罪を犯したわけでもないのに、こ
の国では官房長官が、一介のタレントの引退に対して発言をす
る.。

紳助さん引退「大変残念」=枝野官房長官
               時事通信 8月24日(水)13時4分配信

>枝野幸男官房長官は24日午前の記者会見で、タレントの島田
紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退したこ
とについて「政府は企業活動からの暴力団排除を強力に推進し
ている立場であり、やむを得ない。
>島田さんの能力は努力してつくれるものではない。一種の天才
的な側面があって国民に親しまれてきたと思う」と指摘。「そうし
た才能、能力がこうしたことで遮断されるのは大変残念だ」と語っ
た。

この国のマスゴミは、ここまで劣化したのか。
いくら衝撃的にしても、一回のタレントの引退問題を、官房長官
に質問をする,、その真意はどこにあるのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

そして、それに対して天才だとか、親しまれているだとか、才能
が遮断されるのは残念だとか言っているが、この島田紳介って
なにさまなんだろう。
国政と、タレントの引退騒動と、何の関係があるのか。
例え我が国が、”暴力団排除を強力に推進している立場である”
国としても、単なる引退を、ここまで大騒ぎするこの国のマスゴ
ミ、そして政府の対応が全く理解できない。

それこそ、こんな問題を質問するより、もっと他に重大な突っ込
みがいくらでもある。
福島原発関連で、私達の知りたいニュースや疑問があるじゃな
いか。
外交の面でも、いくらでも質問できるはずだ。

タレントの私的な引退を、国政にぶつけるバカな記者。
そしてそれに大真面目に答える、枝野官房長官。

この人たちの捉えどころが、こんな狭い範囲だとしたら、この国
は劣化、沈没する筈だわ。。。。。

個人的には、島田紳介は嫌いだった。
関係者からは慕われているかもしれないが、演技だとしても相
手を貶めて笑いを取る手法は、ものすごい不愉快だった。
この人が辞めて、被る損失は計り知れないとも言われているが
いなければいないように、なんとかなるものだ。
島田紳介におんぶにだっこだった人たちは、大変だろうが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 又同じ過ちを繰り返す、マスゴミ主導の代表選、前原出馬 | トップページ | 10メートル超の津波を試算していた東電が、想定外で逃げる卑怯 »

コメント

姫君、芸能ニュースお嫌い(笑)かも知れませんが。

何か、別の「真相」隠し?或いは一種の形を替えた「抗議」?のいずれかでヒト芝居打ったのかなって・・・。

ヤクザより警察利権の方が今や@平成、という感も。吉本の裏も気になりまする。

前原と同じ京都に何か因縁、推測房総ですかな(汗)!?

投稿: ROM者です。 | 2011/08/24 19:00

気弱さん曰く、不動産開発業界では紳介案件と称される物件があるそうです。
山口組案件で関わりを持つなと言うことだそうです。
テレビ業界の崩壊も、こんなことから鮮明になるのかも知れません。

投稿: scotti | 2011/08/24 19:31

まるこ姫さん  こんばんは
昨日から今日にかけてワイドショーは紳助祭りの様を呈しています。引退会見も見て色々と材料を仕入れると、吉本興業が解雇、か引退を選択させたというのが正解のようで、家宅捜索で親密写真が出てきたり、紳助の手紙が出てきたり、暴力団との親密交際は会見では4、5年前に会ったきりといっていましたが、そうではない証拠を握られているようです。警察の手入れの前に吉本が手を打ったと思われます。そうでないと、何故、何億もの違約金を払わなければならないものを早手回しで引退を発表したと思います。想像以上に根が深いと思います。どうでも良いことですが、後釜が待ってましたと出てきますよ。ミノモンタのほうが早く引退すべきと思っていました。こっちの方が害がありますので。

投稿: ヤス | 2011/08/24 19:47

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にバカらしい。
一タレントの引退に政府幹事長がコメントすること自体失笑ものです。
 やはりどうしようもない民主党です。
 バカじゃなかろうか!
 本当にくだらないマスコミ。自分達の視聴率しか考えていない。いずれ暴力団との関係がもっと出てくるかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/08/24 20:10

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

芸能ニュース、別に嫌いではありませんが、これはとなるとどこの局もしつこく報道するから、いやになるのです。
さらーっと流してもらえば、それで良いと思います。
朝起きたら、いきなり、紳介ネタでビックリしました。
どうも、謎が深そうですね。
唐突感で一杯です。
何かきな臭いかもしれませんね。
そう言えば、前原と同じ京都人でした。
この二人の共通点は、金にまつわるとか?
まさか、やくざがらみとか?
いずれにしても、あまり興味はありません。

★ーーこんばんは、 scottiさん

紳介は、やくざとは深くかかわっていないと言っていましたが、やはり、かかわっていたと言う事でしょうか。
分からないだけで、昔から芸能関係は、やくざと切っても切れない関係だとは言われてきましたけどね。
紳介がらみの、バカバカしい番組がなくなると思うと、ほっとします、私は。
紳介が出る番組は見ないようにしていましたから。


★ーーこんばんは、ヤスさん

昨日は、全く知りませんでしたが、朝起きたら、、そればっかりでビックリしました。
しつこいですからね、この国のマスゴミ報道は。
おっしゃるように、お祭り騒ぎです。

>吉本興業が解雇、か引退を選択させたというのが正解のようで

そうなんですか?
本人は、ただ数回あっただけだと言っていましたが、引退や解雇に匹敵するほどの、何かというと裏でよほどの事があったのでしょうか。
これから、週刊誌で続々、旧悪が暴きたてられますよ。
一説によると、違約金は十数億にもあたると言われていますから、それを払ってまで、いきなり引退発表というのは、とても違和感がありました。
わたしは、何も知らないので、秋の改編期まで待てないのかと思っていましたが、やはり、待てない何かがあったんですね。
そう考えない限り、お金がからんでいるだけに、不自然ですものね。
紳介がいなくても、次から次へと、出てきますよ。
泣いている人もいるかもしれませんが、ほっとしている人もいるのではないでしょうか。
みのもんたも、最低、最悪の酔っぱらいです(笑)
こんな人が、テレビ業界を席巻しているのですから、良く現状を表していますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

本当にバカバカしすぎます。
一タレントですよ。
そのタレントの引退騒動を、政府の幹事長がコメントする事を、だれも異常と思わないんですかね。
引退しようと、解雇されようと、国政にはなんの関係もないのにね。
本当に”バカじゃなかろうか”ですよ。
マスゴミも、全社一斉に報道しています。
視聴率を上げるためでしょうが、どこもやっていますから、あまり上がるとは思えません。
暴力団がらみのようですが、一皮むけば、業界はだれも同じようなものではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2011/08/24 20:21

まぁ~、もっと黒いと思われる真実が明るみに出る前に姿を消そうというのが本音のように受け取りました。
紳助は、今までもそうであったように、口先の魔術で世間を翻弄したに過ぎません。
口先だけは天才でしたが、その実はいかがなものかと感じておりました。
闇が深くなっただのようにも感じますが、それにしても、単なる芸能人の引退に官房長官がコメントするのはいかがなものでしょう。
もしかすると、この引退報道を良い事に、代表選の目先をくらませるつもりかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2011/08/24 23:03

まるこ姫さんお早うございます。昨日朝6時のNHKラジオニュースは2番目に取り上げていました。更に朝日にはやくみつるさんが「能力があるのにもったいない」とも。能力があればヤーさんとつきあっていてもいいのか?前原みたいに。後者は能力もないけど。所詮紳助は放送作家を10人も抱えていてそれを言葉巧みに操って、あたかも能力があるように見えただけの話です。話題にするのもおぞましい。彼の番組は一切みませんでした。

投稿: ロクちゃん | 2011/08/25 06:43

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

昨日、今日と、どんどん色んな今までの紳介のかかわった出来事が暴露されているようですね。
もっともっと、暴きたてられるでしょう。
この人、いろんな人が評価していますが、どんな天才か、優秀か知りませんが、いなければいないで、次の人が出てくるのだと思います。
紳介がいることで出番のなかった人もいるわけですから。
単なる芸人に対して、官房長官のコメントというのも、ビックリしました。
政治と、芸人とどんなつながりがあると言うのでしょうか。
今の政治家のお粗末さ加減が分るような気がします。
昨日は、代表選の話が、はるかかなたにかすんでいましたものね。
代表選も、紳介の威力には叶わなかったという事でしょうか。


★ーーこんばんは、ロクちゃんさん

昨日は、蜂の巣のつついたような大騒ぎでしたものね。
最近のNHKはレベル低いですよ。
自民党の総裁選を毎日トップニュースで、報道していた日々を思い出します。
押し並べて、紳介擁護の芸能人は多いですよね。
フジの小倉さんの発言もものすごく話題になっていましたし。
やはり、裏で何かあるのかと勘繰りたくなります。

>所詮紳助は放送作家を10人も抱えていてそれを言葉巧みに操って、あたかも能力があるように

それはまったく知りませんでした。
芸能人の裏は、素人では分かりませんね。
自分を大きく見せるために、いろいろとあるんでしょうね。
わたしも、紳介が出る前に、チャンネル変えていました。
紳介アレルギーかもしれません(笑)

投稿: まるこ姫 | 2011/08/25 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52556976

この記事へのトラックバック一覧です: 紳介引退に大真面目に答える枝野官房長官、アホらし!:

« 又同じ過ちを繰り返す、マスゴミ主導の代表選、前原出馬 | トップページ | 10メートル超の津波を試算していた東電が、想定外で逃げる卑怯 »