« 枝野経産相も古賀氏を排除するのか  | トップページ | 福島産花火より、放射能汚泥はもっと深刻で重大な問題だ »

2011/09/18

"小沢一郎には気をつけろ" 前原氏は米国の手先か?

呆れてものが言えないとはこのことだ。
前原氏は、アメリカの手先か?

米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた
「前原発言」
J-CASTニュース 9月18日(日)10時42分配信

>告発サイト「ウィキリークス」が最近公開した米外交公電の中
に、「東京発」として2010年2月、当時の前原誠司国土交通・沖
縄および北方対策担当相とキャンベル米国務次官補らの会談
内容が含まれていた。
>そこには前原氏が、当時民主党幹事長だった小沢一郎氏の
名を挙げて、「相手によって発言内容を変える」とキャンベル氏
に注意を促していたと書かれていた。

日本人にはよい顔をし、マスゴミ受けがめちゃめちゃ良い議員だ
と思うが、やっている事はえげつないのではないか。
なんでこの人物が、日本国の議員の名を上げて、アメリカに嬉し
い情報を流すのか。本来なら、何を聞かれても軽く受け流す事が、
日本国の国益にかなうと思うがどうだろう。
前原氏の発言は、単なる議員としても看過できない情報漏えい
であると思うが、当時国土交通大臣としてもより看過できない発
言だ。
売国奴と呼ばれても仕方のない発言で、どんなに小沢氏を嫌い
かしらないが、それとこれとは全く別問題だ。
前からアメリカべったりだと思っていたが、これほど色んな情報
をアメリカに流す、前原氏はアメリカの手先か?、それともスパイ
か?

にほんブログ村 ニュースブログへ

自分は、こんな情報が外部に流れるとはつゆ知らず、言いたい
放題言って、アメリカの点数を稼いでいたのだろうが、やはり、お
天道様は見ていたと言う事だ。

今、どこの国も、この告発サイトのウィキリークスに戦々恐々だが
日本の機密扱い文書も、世に出てしまった。
しかし、なんでわざわざ、人物評として相手に先入観を与えるよ
うな発言をするのだろう。
前原氏の“忠告”は、空振りに終わったと言うが、日本の国益を
最優先にするなら、“忠告”する必要はどこにもない。
普天間にしても、分析までしてその分析をアメリカに逐一伝えて
いたと言う事だ。
どんな、大臣だ?

こんな議員が未だに、政府の中枢を占めている現実はとても怖
いのではないか。
政調会長が、いろんな政策に対しての強大な権限を持つと言わ
れて要るが、”前原政調会長"は、またまたアメリカに都合の良
い政策を強行するのだろう。
これからも、どんどん色んな情報が筒抜けになるのだろう。
つい先日、アメリカに行き、党の了承も得ず、非核三原則の見直
しを、ぶち上げてきた前原氏だったが、これで合点が言った。

マスゴミ受けのする議員は要注意だと思っていたが、やっぱりも
っとも重大な、要注意人物だった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 枝野経産相も古賀氏を排除するのか  | トップページ | 福島産花火より、放射能汚泥はもっと深刻で重大な問題だ »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
前原みたいのをアメリカの犬、またはポチと言うのでしょうね。アメリカのスパイみたいなものですから、アメリカ高官もそのつもりで情報収集してくるのでしょうね。国益を損なうことをペラペラ喋っているに違いないですよ。これからドンドンこの手の機密文書が暴露され、沖縄問題もこじれるのではないでしょうか。どうも、以前より前原が国交省大臣の時より八ッ場ダムの事を喋っている顔を視ていると本当のことを喋っているように思えなかったんですが、やっぱり、二枚舌を使い分ける男だったようですね。

投稿: ヤス | 2011/09/18 19:57

まるこ姫さん こんばんは
前原誠二この人はなんなんでしょうね。偽メールから始まり、八ッ場ダム、尖閣諸島問題と最初は威勢良くぶち上げますが、いつの間にかそれっきり。何故か、マスコミもその事には何も触れず逆に実力のある政治家と持ち上げます。不思議ですよね。普通なら批判の嵐のはずなのに。
きっと裏には彼を応援する誰かがいるのかも知れません。
しかし、どこの国もウィキリークスには戦々恐々としているのでしょうが、我が日本はマスコミがあちら側の人達とお友達ですから、地上波での放送がまったく聞かれません。
ウィキリークスもこの日本においては出しがいがないでしょうね。(苦笑)

投稿: yoshii | 2011/09/18 19:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
アメリカは世界各国の全ての情報Echelonを傍受していますから、前原に言われなくても情報終章分析はしていることでしょう。
 日本の場合は青森県の三沢基地にあるようです。キーワードで全てチェックしているようですから、一個人の情報よりも多角的に情報を撮っていると考えた方がいいです。ビンラディンは全ての情報を生の人間とのやり取りだけしていたようですが、情報が人間から漏れて見つかったということです。
 日本の情報を撮ることは容易いことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/09/18 20:05

まるこ姫サマ、こんにちは。  ウイッキリークスが問題なのか?発言内容が問題なのか? どこの国の高級官僚も他国を馬鹿にしたような内容を送っているのが滑稽ですね、又そう書かないと「お前は洗脳されたのか?」などと疑われるのでしょう。
米発の原発推進するときの文章も酷かった、日本人は原子力に無知だと書いてありましたね、無知だから洗脳しろ!!ですから・・・

前原氏ですが、全く茶坊主ですね、悪口を吹き込みどうしたいのか?それは位の低いものが高いものに行う尻穴舐めです、たかが国務次官補に。あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/09/19 12:25

★ーーこんにちは、ヤスさん

そうなんですよね。
前原さんは、アメリカべったりで、日本の国益など考えているようには見えません。
スパイみたいなものです。
ウィキリークスで、ばらされちゃいました。
まあ、ウィキリークスについては、賛否あるでしょうが、前原さんがアメリカべったりというのは改めて証明されましたね。
アメリカの情報収集については世界一だと思っていますが、それに加担しなくてもよいでしょうに。
これからも、機密文書がどんどん暴露されていくのでしょう。
権力者に取って、あまりよい時代ではないのかもしれませんん。
前原さんは、国交相の時も、外務相の時も、本当に国益にかなった大臣だとは思いませんでした。
正確に言えば、国民益ですが。
この人が首相にならなくて良かったです。
どちらに連れて行かれるか。。。
究極の選択かもしれませんが、前原よりは野田だったでしょうね。
二枚舌には、首相を任せるわけにはいきません。


★ーーこんにちは、yoshii さん

前原さんは、マスゴミ受けは良いですが、国のためになる人なんでしょうか?
最初は偽メール事件で、人となりが良くわかりましたよね。
八ッ場ダム、日航、尖閣諸島問題も、大風呂敷は広げますが、尻切れトンボ。
威勢のよい言葉ばかりが、後に残ります。
こうやって、人をけむに巻いて来たのでしょうが、リーダーとしては失格だと思っています。
マスゴミは、異常に前原さんが好きなんですよね。
おっしゃるように、常に実力があると言ってきましたが、どこが?と言いたいです。
批判はされても、持ち上げるには程遠い議員だと思っています。
やはり、裏には何かが動いているとしか思えません。
ウィキリークスでばらされ、本来ならバッシングされなければいけない議員ですが、なぜか問題にされません。
よほど、マスゴミの受けがおめでたいのでしょう。
どこの国でも大騒ぎになると思いますが、日本では、まずは大マスゴミに選別されちゃいますからね(笑)
暴露のしがいはないと思いますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

アメリカは、情報収集大国ですからね。
色んな国にスパイも送っていると言われていますから。
前原さんも、その手の人かもしれません。
情報収集はお手のものでしょうが、わざわざ前原さんが、発信する必要もないわけで。
日本はスパイ天国とも言われていますが、権力者がスパイもどこの事をしているなんてね。
ウィキリークスがなかったら、闇に葬られていたかもしれません。
私達は、前原さんがどのような人かは、改めて知ることができたのは収穫でしたが、前原さんにとっては、腹立たしいでしょうね。
しかし、大マスゴミは前原大好きですから報道しません。
持つべきものは友ですね(笑)


★ーーこんにちは、赤いとらさん

> ウイッキリークスが問題なのか?発言内容が問題なのか?

ウィキリークスの賛否はあります。
どこまで機密文書の公開をするのか、いろんな問題もあるでしょうが、それでも前原さんがどんな考えなのか、改めて良くわかりました。
おっしゃるように、人に聞かれていないと思っているせいか、他国をぼろくそに言っている首脳もいましたよね。
それがバレたら大変な事になるとも知らずね。

>米発の原発推進するときの文章も酷かった

結局、アメリカは同盟国と一応は上げてはいますが、内情は、子分、手下で、見下ろしているのでしょう?
馬鹿にされている感じはします。
高官の発言、言動で垣間見えますよ。
おっしゃるように前原は、茶坊主そのものです。
普通、日本の議員の動向をああだ、こうだ、言いますか?
ましてや、民主党内部の議員です。
本当に、アメリカの次官補ごときに、こびへつらってどうしようとするのでしょうか。
国賊ものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/09/19 17:04

☆CIAエージェント?
 前原議員だけは本当に売国奴だと思います。統一教会とのつながりも噂あり??
第二小泉と見ていかないといけません。アメリカの利益誘導するアメリカのポチだということです。だからマスコミは持ち上げます。
これからも前原議員にはチェックして行きましょう。

投稿: きらきら | 2011/09/20 17:45

★ーーこんばんは、きらきらさん

前原氏は、マスゴミには異常に持ち上げられていますが、その実態は売国奴ですよね。
小泉氏も、今更ながら減原発などと叫んでいるそうですが、この人の政権で、原発を推進したのですから、今更何を言っているのかと思います。
本当に、人をだますのが上手い人です。
前原氏の行動を見ていれば、日本よりアメリカに目が向いていると言う事は誰も感じると思います。
が、マスゴミのマンせ―ぶりには呆れかえります。
これからも前原氏をチェックして、批判し続けましょう。

投稿: まるこ姫 | 2011/09/20 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52764087

この記事へのトラックバック一覧です: "小沢一郎には気をつけろ" 前原氏は米国の手先か?:

« 枝野経産相も古賀氏を排除するのか  | トップページ | 福島産花火より、放射能汚泥はもっと深刻で重大な問題だ »