« 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民 | トップページ | 22都県が44億円を被災3県に支援経費請求 »

2011/10/08

4億円の原資、マスゴミの言う二転三転は本当か

マスゴミはこぞって、4億円の原資はどこにあるのかという。
そして小沢氏の発言が二転三転するから、怪しいと言う。

小沢氏は公判が終わって記者会見を開いた。
マスゴミの常とう句の中に、小沢氏は説明責任があると言い、コ
メンティター、評論家と称する人たちは、小沢氏が疑惑に応えてい
ないと言っているが、私は違うと思う。
節目節目には常に会見を開いている。
もっとも、地上波では編集させる恐れがあるために、インターネット
での会見が主だと思うが、批判の対象として会見を開かないと言
うのは、真っ赤なウソだ。
評論家や、コメンティターの人間が知らないとは言わせないし、知
らないのだったら、批判をする資格すらない。

話を前に戻して、公判が終わった後小沢氏は記者会見を開いた。
その際、あまりにも質問する方のレベルの低さに驚きいった。
”証人喚問に応じるのか”とか、”4億円の原資はどこにあるのか”
とか言って、小沢氏にたしなめられていた。
が、ニュースになると、新聞もテレビも、4億円の原資について、小
沢氏の説明が二転三転すると言う。
二転三転するのは、出所が分からなく、限りなく怪しいと言う。
記者会見では、小沢氏は4億円は"私のお金"だと答えていた。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

マスゴミの見方は、小沢氏が、親の遺産を含む“個人資産”と言っ
て見たり、“政治資金”と言ってみたり、”銀行融資”と言ってみた
り、説明が”二転三転”するが、どれがどれが本当なのか。
4億円の出所について、明確に答えていないと言う。
真相はどこにあるのか、まずはその疑惑に応えなければいけない
と言うが、私はどれも正しいのではないかと思っていた。
親の遺産があり、それが私のお金になり、もちろん政治資金も入っ
ていただろうし銀行からも借り入れていたと。
どの説明も二転三転ではなく、すべて正しいのではないかと。

そう思っていたら、ゲンダイネットで私の見方を明確に表してくれて
いる。。

4億円の「出所」は解決済み

小沢氏の場合、父親が政治家だと言う事もあり、相当資産がある
と思っていたが、やはり相当資産家だった。
そして、最後は、"私のお金"に行きつくと言う事だ。

小沢氏は、検察が私の知らないことまで、調べ尽くしたのだから、
検察がすべて知っているから検察に聞いてくれと言っていたが、
マスゴミは、少しも納得していない。
が、検察が2年余もかけて捜査し尽くしても起訴できなかったも
のが、素人が感情論で、“裁判所によって本当に無罪なのか、有
罪なのか判断してもらう権利がある"
と言っても、私は、この国が
法治国家で証拠主義を尊重するなら無理があると思う。

やっぱり、裁判は打ち切るべきだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民 | トップページ | 22都県が44億円を被災3県に支援経費請求 »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
本当にマスゴミは可笑しい。人の財布の中身をのぞき込み、原資はなんですかと失礼なことを聞く。孫正義氏に100億寄付した原資はなんですかと聞いたのか。北野武が原宿に8,5億円の邸宅を建設中だけど原資はなんですかと聞いたのか。ミノモンタが神奈川に十数億円の豪邸を持っているが、国税庁の税務調査を受けているのか申告漏れはないのか。鳩山由紀夫だって、キッチリ税務調査をやっていれば、親からの贈与は早く分かっていたはずです。小沢氏も税務調査はしらないが、特捜部の厳しい捜査で資金の違法性はみつからなかったから不起訴になったはずである。小沢氏の検察に聞いてくれと言うことはもっともな話と思うが、マスゴミは平気で失礼なことを聞く。自分の金としか言いようのない答えに恣意的に小沢氏が何か隠していると思わせるような質問をする。国税局の税務調査を全国会議員に行い申告漏れを捜査したほうが早いと思う。小沢さんのかたを持ってもなんの特もありませんが、マスゴミの無礼な質問に心から腹を立てています。

投稿: ヤス | 2011/10/08 20:10

★ーーこんばんは、ヤスさん

4億円の原資をしつこいくらい聞きますよね。
記者のレベルの低いことは!
国会で証人喚問を受けるかと聞き、小沢さんに三権分立の意味を知っているかと、一蹴されていました。
恥ずかしげもなく、ぬけぬけと聞くものだと思いましたよ。
小沢さんなら、何を聞いてもよいと思っているのかもしれませんが、東京都知事や、北野、みのもんだに突っ込むでしょうか。
国家権力にはへつらい、小沢氏が何を言っても悪意の塊で報道する。
いびつな国ですよね。
小沢さんが言っていましたが、他の議員が収支報告書の落ち度があっても修正で済むのに、小沢氏の場合は一語一句取り調べられる。不公平ですよね。
狙われたら、徹底的だと言う事ですよ。
裁判で分かる事を、なんで国会で答えなければいけないのでしょうか。
政治責任などというあいまいな言葉を使っているだけです。
自分の金が、どこにあるのか、裁判を傍聴しているえば分かりますよ。
そんなに知りたければ、毎回傍聴すれば良いのではありませんか?
おっしゃるように、何か隠しているのではないかと思わせるような恣意的な報道ばかりですよね。
私も、小沢さんがどんな人か知りませんが、陸山会事件に対する、この国のマスゴミの在り方は異常だと思っています。
ものすごく偏った見方しかしていませんもの。

投稿: まるこ姫 | 2011/10/08 21:21

まるこ姫さん こんばんは☆
もしかしたら本当はマスコミ、有識者と言われる人達、みなさんすべて解っていて言っているのかもしれませんよ。なぜなら私達素人でも、郷原さんたちが解説してくれていることを聞いていると納得できますもの。頭の良いあの方達に解らないなんてありえません。
ただ小沢さんを悪者にするため必要以上に煽っているだけなのではないか。と最近思うようになりました。
結局、国民に対してのプロパガンダですよ。
ただただどんな事をしてでも小沢さんを抹殺出来ればそれで良し。そんなスタンスなのではないでしょうか。

投稿: yoshii | 2011/10/08 21:25

★ーーこんばんは、yoshiiさん

本当に分かって言っているのでしょうか?
分かっているとしたら、大した腹黒連中ですよね。
大真面目に、小沢=悪を印象付けています。
私は、小沢さんが好きとか嫌いとかではなく、物の道理として考えたら、小沢さんの言っている事が間違っているとは思えないのです。
所が、この国のマスゴミ関係者は、週刊誌を除いて、ほとんどが小沢は金権体質というようなくくり方をします。
角栄の一番弟子とか、金丸とか出てくれば、テレビや新聞に刷り込まれた人達は怪しく感じますよ。
そして、陸山会事件の報道の仕方は異常としか思えません。
先日も、吉永みち子が、ひどい事を言っていました。
あのようなコメントは、どこかでいつも聞いている感じがします。
やはり、知らず知らずのうちに、小沢はけしからんという漠然としたイメージが出来上がるのだと思います。
小沢さんは、よほど評論家、コメンティターに嫌われているのでしょうか。
抹殺することが狙いなんでしょうが、私の感じている世界と違う世界が広がっていて、この社会は二重世界かと思うことがしばしばです。

投稿: まるこ姫 | 2011/10/08 22:23

まるこ姫さん こんばんは
ひとつ不明確な所が有り、意味を教えて下さい。
>この国が法治国家で証拠主義を尊重するなら無理があると思う。
・無理がある
 裁判をすることに、無理があると言うことですか?

尚、4億円の原資は、親から遺産で湯島の自宅の売却で3億5千万円、奥さんの口座から5千万円、と過去に情報が発表されてます。

投稿: メジナ | 2011/10/08 23:33

★―ーおはようございます、メジナさん

>無理がある

もちろん、証拠主義で行くなら、素人の感情論では裁判をする事自体、無理があると言っているのですよ。
なんと言っても2年余も莫大な税金を使って調べ尽くしても起訴できるような証拠が出てこなかったわけですから。
それが一番なのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2011/10/09 06:58

まるこ姫さん こんにちは。

回答をありがとうございます。
やはり、想でしたね。

投稿: メジナ | 2011/10/09 12:35

小沢裁判の傍聴席も、マスゴミが3000円支給して傍聴席を買い占めしようとしているようです。
マスゴミは確実に一定の席を割り当てられているのに、多数のバイトを使って傍聴席獲得に動いているそうです。
裁判報道さえも闇の中にしていのでしょうか。
そう言えば、ヤラセタウンミーティングが常態化していた日本で、ヤラセ検察審査会が行われていない保障も全くありません。
検察審査会を精査することも大切でしょう。
検察審査会、警察官、検察、教育委員会等のOBで構成されている可能性も高いでしょう。

投稿: scotti | 2011/10/10 09:11

★ーーこんにちは、scotti さん

たったの3000円ですか?
せこいですね(笑)
誰かの裁判だったか、5000円とか8000円とか聞いたことがありますよ。
色んなアルバイトを総動員して、傍聴席を獲得しようとしているのはミエミエです。
多分、ほとんどがマスゴミ関係者でしょうね。
一般人は金に釣られて、当たっても売り渡す。
タウンミーティングもやらせ、原発公聴会もやらせ、この国はやらせの国です。
動員ばかりですからね。
検察審査会は、どうも検察の息のかかった”一般素人"だと言われていましたよね。
小沢氏を強制的に起訴した時期に、いろいろ取りざたされていましたもの。
疑惑だらけなのが、検察審査会。
しかも、実態も分からない。
秘密裏に行われて、既成事実を作り上げたとも言われていますよね。

投稿: まるこ姫 | 2011/10/10 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/52939724

この記事へのトラックバック一覧です: 4億円の原資、マスゴミの言う二転三転は本当か:

« 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民 | トップページ | 22都県が44億円を被災3県に支援経費請求 »