« ”八ッ場ダム建設中止を撤回”、嘘ツキ民主党極まれり | トップページ | 藤村官房長官、金正日の死に哀悼の意 »

2011/12/19

金正日死去で、またテレビ局賑わう

金正日が突然死亡したのだと。。。
北朝鮮にまつわる色んな情報は、日本のテレビ局が大好きな話
題で、北朝鮮そのものよりも、金一家の動向の方が気になるの
か、話題性に事欠かないが、おどろおどろしく北朝鮮情報が飛
び交う。

それにしても野田首相、せっかく街頭演説をして自己アピールを
しようと思っていた矢先の出来事で、街頭演説も急きょ中止にな
ったというから、残念なことだろう。

テレビ局はネタがなくなると、やれ看板アナウンサーが、最近、
出ていないだとか、更迭されたのかも知らないとか、喪服で出
てきただとか、ありとあらゆるネタがニュースになる。
しかし、金正日死去により、実は復活していたおばさん看板アナ
ウンサーが悲しみに暮れてニュースを読み上げていたが、国営ア
ナウンサーは、演技派でなくては務まらないと思うほど、悲嘆に
暮れていた。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

それでもあれだけ涙ながらに読み上げる割には、原稿をしっかり
読み上げていたのは、さすが看板アナウンサーならではと言う事
か?(苦笑)
まるで女優みたいだ。

という事で、日本のテレビ局は、これから北朝鮮の一から十まで
取り上げて、ああでもない、こうでもないと、論評するのだろう。
拉致問題、ミサイル・核問題と、話題に事欠かないうえに、金一
家のお家事情も複雑なようで、不謹慎かもしれないが、日本の報
道機関はネタが出来て、大喜びだろう。
ましてや、軍事評論家や教授、金一家の料理番など、いろんな
人が次から次へと出てきて、これから何日も何日も北朝鮮報道
が、展開されると想像される。
皆が皆、したり顔で語るのが目に見えるようだ。
そのうち、耳にタコ状態になるかもしれない。

いくら隣国にしても、拉致問題、ミサイル問題、核問題とあるとは
思うが、これほど長期間話題になる国も珍しいのではないか。
北朝鮮、金一家の話題で、潤う人も相当いるだろう。。。。。
あの人、この人と顔がすぐ浮かぶ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”八ッ場ダム建設中止を撤回”、嘘ツキ民主党極まれり | トップページ | 藤村官房長官、金正日の死に哀悼の意 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
当分はこのニュースでマスコミはネタ枯れの時期に助かりましたね。
 どこまでが真実かは全くわからないと言うことでしょうね。日本の原子炉の収束宣言と同じで、何を信じて良いのかわかりません。
 北朝鮮がどうなるのか?それだけが気になります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/12/19 18:37

こんばんは。
いつもいつも私事から始めて申し訳ありませんが・・・。先日、二回試験という。司法修習の修了試験の合格発表がありました。そちらに合格したことで、法曹資格が確定しました。
任官の面接に行った感触を考えても、やはり裁判官になる才能は乏しかったようで・・・来年から司法修習地の熊本で弁護士をやることになりそうです。

さて、本当に今日はびっくりしました。金正日も生物的には人間である以上、いつかこの日が来るわけですが・・・。国会が閉会している間でよかったですね。そうでなければ、本来必要な政治報道(仮に今回みたいな目くらましがなくてもろくなものではないですが。)がこのニュースに隠れてしまうところでした。

拉致被害者家族など、今日はテレビに引っ張りだこのようで、かなりお疲れなのでしょう。そういう方々はともかく、朝鮮半島問題の専門家の類は、今回特需状態ですね。まあ、国内の政治評論よりは偏向していないことを祈ります。

金正恩氏は私の3つ上みたいで、確かに、いきなり一国のトップになるのは荷が重そうです。しかし、これをきっかけに、少しはこの国が普通の国になることを願いたいです。

投稿: jurist60176 | 2011/12/19 18:56

マスコミがこの報道ばかりになっている裏で、ちゃんと増税の話が出来上がるんでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2011/12/19 19:21

北朝鮮のニュース、いつも思うんですけど、日本のテレビが放送に使うには放映権料支払っているんでしょうかね?支払っているとしたら、それで北朝鮮は潤っていることになりませんか?(笑)

投稿: scotti | 2011/12/19 19:22

まるこ姫サマ、こんばんは。   一つの時代が終わった。
私にはそんな感じです、カリスマ的な求心力は次期書記長は持ち合わせていないでしょう、軍部の分裂は必至だと思われます、平和的に中国に吸収合併されるのか?評論家が期待するように韓国VS中国の有事勃発でしょうか?
どちらにしても米国が介入してこじらせる気がします。

世間的に忘れ去られていますが、日本赤軍も北での立場を失うでしょうね、拉致問題は、彼らが深く関わっていると思われるので、如何にか進展して欲しいものです。

野田ゾウリの演説場所に、うそつき民主のプラカードを持った市民が目につきましたね、やらせや桜ででない事を、前提にして言いますが、もうドジョウは冬眠した方がいいいいですね。あかいとら。。。

投稿: 赤いトラ | 2011/12/19 20:01

まるこ姫さま、こんばんは。

「いいネタ入りましたよ、お客さん。」ってな感じですね。

日曜日は大きな事象がありました。
「浪江町赤宇木地区、積算100ミリシーベルト超える」(朝日新聞)
【冤罪を許すな】「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしる」   
2011年12月18日 20:43(田中龍作ジャーナル)
です。

浪江町の件は何時も通り「癌になる確率は0.5%上がるぐらい」と影響は少ないとの政府見解ですが、遺伝子に異常をきたした人が親の子供は奇形児になったり先天性の障害を持つ可能性があり”発癌”のみが問題のように言い続けるのには問題が大き過ぎます。
田中龍作ジャーナルではこれらの問題の原点があぶき出されています。
小沢さんら冤罪で検察とマスコミに嵌められる政治家を擁護するデモがあったことを何時もの様に報道しないマスコミに代わって記事にしています。
全く「お客さん、いいネタは入りましたよ」です。

投稿: あらいぐま | 2011/12/19 20:19

★ーーこんばんは、くまさん

全くネタ枯れの時期、金主席には悪いですが、よいネタが出来ましたねと言うところでしょうか。
蜂の巣をつついたような騒ぎですものね。
日本のマスゴミは、ああでもないこうでもないと言っていますが、なるようにしかならないと言うことでしょ?
論評も当るかもしれないし、当たらないかもしれない程度だと思いますよ。
そうやって連日、うるさいぐらいにネタの垂れ流しなんでしょうね。


★ーーこんばんは、 jurist60176 さん

司法の道も本当に道のりが長いですね。
司法試験に合格して、修習生までは良いですが、(それも無給になったのではありませんか?)今の時代、判事や検事、裁判官の道を目指す人が多いと思いますが、なかなか定員があって大変ですよね。
弁護士も今や、受難の時代だそうで大変でしょうが、志を持っていらっしゃるのでしょうから、頑張ってくださいね。
なにはともあれ、おめでとうございます。
しかし、生きていくことは本当に大変です。

金正日も、やはり病気には勝てなかったという事でしょうか。
あまりに早い死に、本当にビックリしています。
おっしゃるように、国会開催中だったら、蜂の巣をつついたような大騒ぎになったでしょうね。
審議などそっちのけで、金正日の報道ばかりが流されます。
国民の本当に知る権利が、どこかに行ってしまいかねません。
ようやく、拉致家族の人達も引っ張りだこでしたが、軍事評論家たちは稼ぎどころでしょう?
これから何日間は、朝から晩までこのニュースが流れてくるかと思うとうんざりします。
北朝鮮の事は、皆目わかりません。
若い指導者がどうなるのか。。。まあ、普通の国になるのは無理なんじゃありませんか?


★―ーこんばんは、サクラ日記さん

この何日間は、北朝鮮ネタでにぎわうでしょうね。
その間にも、着々と増税に向かって進んでいくのでしょう。
しかし、野田さん今日演説できませんでしたね。
がっかりだったのかもしれませんね(笑)


★ーーこんばんは、scotti さん

本当ですね。
北朝鮮ネタは、ばんばかばんばか出しますが、放映権料を払わなければ訴えられますよ(笑)
国交がない事をいいことに、やりたい放題っですね。
支払っているとしたら、北朝鮮はウハウハでしょうし、なんだか矛盾していますよね。


★ーーこんばんは、赤いトラさん

なんだか、急に一つの時代が終わりましたね。
あまりに唐突過ぎて一瞬言葉をなくしました。
三代目は、坊ちゃんすぎますから、これからどうなるのでしょう。
なるようにしかならないと言う事でしょうね。
又、アメリカが要らぬ事をやらなければよいのですが。
アメリカが介入すると、いつもろくな事がありません。
疫病神かもしれませんね(笑)
日本赤軍は風化してしまいましたね。
もう、世間の関心も薄れているのではないでしょうか。
拉致問題も、同じような物です。
進展、するでしょうか?

>野田ゾウリの演説場所に、うそつき民主のプラカードを持った市民が

誰だって怒りますよ。
あれだけやるやる詐欺の典型例のような事を平気でやる党ですから。
民主党にはほとほと愛層がつきました。
泥の中に潜んで出てこないでいただきたいです(笑)


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

いいネタ入りましたよね、おっしゃる通りです。
日本のマスゴミに取って、笑いが止まらないでしょう、連日このニュースでもちきりですよ。
やはり、本当に国を憂うジャーナリストや、政治家は、どうもこの国では表舞台に出られない様になっているようです。
どうでもよい、御用評論家や、御用学者は大手を振ってマスゴミに出ていますが、真実をつけるジャーナリストは迫害されます。
やはり、どこかおかしいですこの国は。
そして、金正日報道は手取り足とり流されるでしょう。
耳にタコ状態ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/12/19 21:35

以下、吾輩のいつもの登場(汗)のタイミングの様に後出し噺的になっちゃいますが。

これって、例の絶叫あなうんさー女史消息不明の話が出だした頃から、既に「何かしらの兆候」を捉えていたにも拘らず、マスコミ各社が横一列的に差し控えていたのかな・・・、と今にしてみると思ってしまっています。これから一部小出しでもどの位の情報が出てくるのか、それとも、(政府含めて、)談合してシラを通し続けるのか。
そう言えば。。元号が変わる前の際、表向きの定例報道発表と違って実はかなり前から意識が無かったじゃないのか!?って話がありましたしね。(機○隊の課○クラスから、間接的に「聞き」ました、動員現場にはウソかホントかともかく、そんな空気が漂っていた様です。)今回もそんな噺が有って、(連中内で取り敢えずの)権力掌握にまで時間が掛かった挙句、今日こんな形で落し処と相成った、のでしょうかネェ。(そう言えば、玉音放送録音⇒放送に至るまで終戦か抗戦かでバタバタ有ったらしいし。)

以上、推測暴走の巻で失礼致しました(大汗)。

投稿: ROM者です。 | 2011/12/19 23:50

★ーーこんばんは、ROM者ですさん

国営アナウンサーが、出たり入ったりしていましたから、憶測が憶測を呼びますよね。
そして、北朝鮮という国が、どんな秘密がある変わらかない様な国で、分からないことだらけでは、金正日がいつ亡くなったのかも、素直には信じられないですね。
事実をありのままには言わない国ですから。
民主主義の国に育って、あり得ないとは思いますが、北朝鮮で生きていれば、信じて疑わないのでしょう。
しかし、あの坊ちゃん、国を統率できるでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2011/12/20 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53520607

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日死去で、またテレビ局賑わう:

« ”八ッ場ダム建設中止を撤回”、嘘ツキ民主党極まれり | トップページ | 藤村官房長官、金正日の死に哀悼の意 »