« アセス評価書提出の次は埋め立て許可取得をと、図に乗る米国 | トップページ | ”首相、脱「党内融和」、指導力を前面に"なりふり構わず突っ走るか? »

2011/12/30

言うに事欠いて、”民主党は政治改革家の集団だ”発言

またまた大ボラ吹いて。。。。(呆)

ひるまぬ首相「民主党は政治改革家の集団だ」
           読売新聞 12月30日(金)11時10分配信

>「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だと示
そう」
>首相は増税の前提として、国会議員の定数削減、公務員給与
の削減など行政改革、日本経済の成長のための日本銀行との
連携強化などに取り組む考えを強調。

何が、“政治改革家の集団”だ。
”政治屋の集団”の間違いではないのか?
改革が聞いてあきれる、いい加減な野田首相の自画自賛演説は
今までの民主党の体たらくを見ているだけに、余計に腹が立つ。
ご本人は、民主党、ひいては自分を改革家と思っているのだろう
が、何を改革をしたのか聞きたい。
改革というよりも、改悪に近いような事を平然とやって置きなが
ら、改革とはこれいかに。
本当に、改革家と思っての発言だとしたら、これこそ空気が読め
ない典型例ではないだろうか。
国民は、今どんな経済状態なのか知っているのか。

今頃になって、国民の反発が大きい事に気付いたのか、国会議
員定数削減とか、公務員給与云々、行革について、のたまいだ
したが、この2年間何をやっていたのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

民主党のマニフェストに掲げていた理念は放棄するし、政治主
導どころか、官僚主導になっても平然としていたではないか。

公約のすべては実行できないとしても、小さな姿勢さえ見せなか
った党が、増税云々になり、世の中の反発が意外に大きいと感
じたのか、急にあれもやります、これもやりますと言いだした。
私は、やれるわけがないと思っているが。。。

民主党政治をこの2年見てきたが、すべて国民目線を放棄して
来た。
もどかしくなるほど、官僚の思うつぼで政治が動いていると感じ
る。
公務員宿舎だって、まずは全廃で本当に必要な物だけ作る発想
があってもよいかと思うが、世論の反発で少しずつ削減する方向
だし、これも世論が忘れた頃に復活させて作り続けるのだろう。

お金がない、お金がないと耳にたこができるほど国民を洗脳して
いるが、だとしたら八ツ場ダム復活、整備新幹線、外郭環状道
路などの優先順位が低い政策がなぜに、復活しているのか。

”コンクリートから人へ"が、”人からコンクリート”逆流している。

こんな民主党政権、そして首相に、”政治改革家の集団だ”など
と、口が裂けても言ってもらいたくない言葉だ。
ちなみに、”君子豹変す”とも言っているが、辞書によると”君子
は過ちを改め、善に移ることが際だってはっきりしている”
のだ
そうだ。
よほど過ちをやってきたのだろう野田政権が、これから善に移る
のだそうだ(笑)
自分で自分のやってきた事を過ちだと認めたと言う事?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« アセス評価書提出の次は埋め立て許可取得をと、図に乗る米国 | トップページ | ”首相、脱「党内融和」、指導力を前面に"なりふり構わず突っ走るか? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ドジョウはそうでも言わないと立つ瀬がないのでしょう。まあ、自分が言わなければわからないなんて、寂しい限りです。
 こんなことは他人が評価すること、自分で言っては価値がゼロです。
 お馬鹿なドジョウです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/12/30 19:21

★ーーこんばんは、くまさん

しかし、全く真逆な、”。政治改革家の集団だと”は、はたから見ていると、図々しいと言うか、良く言うよという感じがします。
改革家の集団というのは、他人が評価することで自画自賛することではありませんよね。
言えば言うほど、評価が下がります。
誰も、改革家などとは思ってもいませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/12/30 20:41

ん?

うわわー、ひ、姫様~、し、臣ROM、そ、その記事っ、こちらへお伺いする前っ、タイトルにびっくらこいて思わず見てしまってましたヨォ(呆)。いつもの遅まきでこちら開いたら、お、お題がま、正に~・・・、エ□リンク以上にこんなに喰い付いたのも久しぶりで(脾)。

野田内閣、間違いなく表向きは行政府しかも執行機関、つーか政治任命集団にもかかわらず、
「只々官僚の言われた事をそのまま実行するだけの本当にただの形式だけの組織」
に落ちて墜ちまくり決定です。

んじゃあ、
問い:現状三権の在り処は?
答え:官僚様々方々の御身中に。

ここに三権分立は消え失せ、立法・司法・行政共に三権集中してしまいますたとさ。
共産圏?宗教国家?軍事政権?顔負けですわい。

ナベツネット、毎度ミンスに悪意多大なれども、今回は(前述通り筆者の思想背景やらともかくネ)かなり同意(爆)でした。

追伸 無しっス(疲)

投稿: ROM者です。 | 2011/12/30 23:47

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

野田ドジョウ総理が、民主党は政治改革家の集団だと、呆れてものが言えません。
国民は誰もそう思ってはいません。
自民党より軟弱な分だけ、官僚に依存し、政治改革は出来ない集団だと思われています。
菅さんもそうでしたが、野田さんも国民とかけ離れています。
官僚(財務省)依存の人は官僚的考え方になるのでしょう。

政治改革家とは、日本を巣くってきた政官業の鉄のトライアングル(癒着)、既得権益の大きな壁(非効率・無駄遣い)を取り払うことに、我が身のことは顧みず、情熱を傾けて、実現に努力する人のことを言います。
既得権益のメンバーが集まって決めていても、自公政権と同じ、全く変わりません。
いの一番に、仕組みを変えなきゃ、人を変えなきゃ、それさえ分からない人に政治改革なんかできるわけがありません。

要は政治主導か、官僚主導かが問われ、官僚主導である限り、政治改革家ではありません。
少なくとも、官僚主導の執行部に造反して辞めた人は、その可能性はありそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2011/12/30 23:54

民主党が実践したのは嘘つきの集団だと証明したことぐらい。総選挙では民主党を潰しましょう。

投稿: scotti | 2011/12/31 03:44

政治改革集団?
この文字を書き込む事は極力避けてきましたが仕方ありません。
この人物は本当の馬鹿です(ずるい人間です)。
官僚にとっては、自民党よりも操作しやすいだけの話。
野党時代に天下りにより、白アリが12兆円に群がっていると言いながら、天下り根絶には全く手を付けません。
またある話では、野田の考える天下り根絶には、役に立たない官僚を窓際族として高給で抱え込む事も含まれているそうです。
それなのに改革ですか。
こんな口先だけの大馬鹿者が総理ですか。
野田佳彦は、本当に国民の活き血をすするだけのヒルですよ。
決してドジョウではありません。
消費税増税に合わせて公務員の給与削減や国会議員数削減を言っていますが、僕としては絶対に行わないと思ってます。
財務官僚の操り人形が、官僚の痛みを伴う事などするはずも有りません。
仮に消費税増税法案が可決されれば、無駄の削減など、そんな事は言って無いという態度に豹変するでしょう。
八ッ場ダム再開、新幹線再開など、次々にコンクリートへ戻ってますし、正直、野田佳彦の頭には東北の復興や原発への対応など無いと思います。
こんな人物が総理ですから、一般国民の未来は真っ暗でしょう。
一秒でも早く打倒して欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2011/12/31 08:44

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

誰だって、”びっくらこいて"しまいますよ(笑)
まさかね、野田首相の口から政治改革集団の言葉が出てくるとはね。
改革していない張本人に言われたら、????ですよ。
食いつきやすいネタですものね。
素人が見ても、官僚の傀儡となり果てている姿ばかりです。
安住も野田も、官僚の振り付け通り代弁していて、官僚にとっては頼もしい存在ですよね。
野田も安住も、国民はよくぞ改革してくれたと思っているとでも感じているのでしょうか?
ホントアホらしくなります。
この国に三権分立などあるものですか。
司法が政治に介入し、立法も、行政も、ぐちゃぐちゃではありませんか。
権力は集中していますよね。
まあ、日本には民主主義が根付いていないことが発覚しましたが、それでも多数の国民は民主主義国家と思っているのでしょうが。
私は、政治家ではない、何か大きな権力によって、常にこの国は動かされていると感じてます。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ホント、呆れてものが言えません。
真逆な事を言って、平気でいる神経、面の皮が厚過ぎますよね。
国民はだれも思っていないのに、自画自賛。
恐れ入りました。
やはり、民主党になって期待した分、これだけひどい状況は、敵意に満ちたものを感じます。
菅も野田も、官僚依存そのものです。
やはり、財務相になるとものの見方が官僚的になるのかもしれませんし、洗脳を受けやすいですよね。

>既得権益のメンバーが集まって決めていても、自公政権と同じ、全く変わりません。

本当に、何も身を切ることをしないところは、自公政権と全く変わりいがありません。
あの言葉は脱力感で一杯になりましたね。
政治主導をやろうと思えば、生半可なことでは出来ないでしょう。
官僚を使いこなさなければならず、政策にも熟知していなければならず、この国の政治家、党では無理かもしれません。
ただ上に立ちたいだけの臣病患者で一杯なんですから。
造反して辞めた人達、しっかりして欲しいです。
発想がものすごく大事になりますよ。
果たして、柔軟な発想を持っているでしょうか。

★ーーこんばんは、 scotti さん

おっしゃる通りですね。
嘘ツキ集団だったですね。
しかし、あれだけ嘘ツキ集団だったとは思いませんでした。
主流派民主党の明日はないですよ。
選挙で鉄槌を下さなければいけませんね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>政治改革集団

ホント、恐れ入っちゃいましたよね。
どこが?と言いたいです。
おっしゃるように、官僚に取って自民党より、操作しやすいでしょう。
政治の手法も知らないのですから。
野田も野党時代、相当吠えていたようですね。
天下りで12兆円もの無駄金を根絶しなければいけないと言いながら、首相になった途端だんまりです。
二枚舌もいいところですよね。
しかしなんで野党の時は威勢が良いですが、与党になると飼い慣らされてしまうのでしょう。
情けない話です。
今頃になって、議員削減や、公務員なんとかかんとか行財政改革も言いだしましたが、私も、そのうちにうやむやになると思っています。
出来るものなら、とっくの昔にやっていました。
消費税だけがどんどん実行されていくのでしょう。
コンクリートから人への、スローガンが泣いてしまうほど、どんどん人からコンクリートに流れていく政策は、もう"民主党"ではなくなりましたね。
一説によると、死ぬ方が良いのか、肺炎患者で危篤状態が良いのかの、選択肢だそうですから、今の日本は絶望的です。
民主党政権は駄目だとして、さりとてこの国を救う党が見当たりません。
あれだけ高い歳費を払っても、悪くなる一方は、なんとかなりませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2011/12/31 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53605586

この記事へのトラックバック一覧です: 言うに事欠いて、”民主党は政治改革家の集団だ”発言:

« アセス評価書提出の次は埋め立て許可取得をと、図に乗る米国 | トップページ | ”首相、脱「党内融和」、指導力を前面に"なりふり構わず突っ走るか? »