« 平田容疑者、”逮捕まで4度出頭”の唖然、茫然、 | トップページ | 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく »

2012/01/05

”独法、大半は新設2法人に移行”これで良いのか!!

こんなまやかしで、良く国民にばかり負担を要求するわ、ホント
図々しい。。。。

独法、大半は新設2法人に移行…事実上存続へ
           読売新聞 1月5日(木)7時57分配信

>独法は2013年度末に廃止し、新たに「成果目標達成法人」
(仮称)と「行政執行法人」(同)を創設して業務の性質により即
した運営や事業評価に努める方針だ。
>政府は、廃止・民営化の法人数をさらに増やす方向で調整を
進めているが、大半は新設の2法人に移行し、事実上存続する
見通しだ。

この国は、本当に変わろうとは思っていない。
私達有権者は、前々からこの国は官があまりにも肥大しすぎて
いると感じてきた。
その官のシステムを根本から変えると約束した民主党に、政権
を託したわけだが、その民主党が全く国民の期待とは裏腹に今
や、財務相の代弁者に成り下がってしまって、国民を虐めるよう
な事を経団連と一緒になって平気で遂行する。

国民の反発が大きくても、聞き耳持たず消費税増税も、もう避け
られないところまで来てしまったが、消費税増税がいつの間に民
主党の大義となってしまったのだろう。
政権交代を果たしたマニフェストには、消費税増税はどこにも書
枯れていないし、4年間は引き上げることはしないし、その話も
一切しないとも言っていた。
マニフェストに載っていた、行革はほとんどと言ってよいほど、捨
て去ってしまい、マニフェストに載っていない消費税増税は強行
する。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

どんな、嘘ツキ政党なんだろう。
その嘘ツキ政党が、独法は2013年度末に廃止するのだと。
廃止して、新たに成果目標達成法人」(仮称)と「行政執行法人
を創設する閣議決定をするそうだが、この党には心底失望した。

単なる独法隠しで、0ベースで見直すことでは決してない。
いつもの国民を欺く姿であって、より複雑にして国民から見えな
い形にしているだけで、根本から見直す事をしている訳ではない。
何かと批判の多い、特別会計を今よりもっと、魑魅魍魎の館にす
るだけで、情報公開、透明性とはもっともっと遠くなる。
なんと情けない党よ。。。。。
官僚の思うつぼ、操り人形になり果てている

野田首相は消費税増税の前に、議員改革、公務員改革をやる
とは言っているが、多分それもまやかしだろう。
ただ、帳尻合わせのようなことはやるが、本当に真から改革者た
ろうとする気構え、気概、覚悟など、少しも見えやしない。

今日の朝、モーニングバードを見ていたら、世界で一番公務員給
与が高い国が我が国だった。
先進国の中で、2位をはるかに引き離してダントツトップだった。
民間の2.3倍もの給与は異常を通り越して、驚嘆さえしてしまう。
財政危機がどんなに叫ばれていても、この国では聖域ばかりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 平田容疑者、”逮捕まで4度出頭”の唖然、茫然、 | トップページ | 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党にはもう改革のかの字も出来ないことがわかりました。彼らはなにもできません、官僚の言いおもちゃです。
 こんなバカな政党だったと諦めるしかありません。さっさと解散総選挙をやって欲しいです。
解党的大打撃を与えてやりましょう。
誰も民主党に投票しないように、頑張りましょう。
頑張らなくても、もう民主党に投票する人間はいないでしょうけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/01/05 19:12

★ーーこんばんは、くまさん

民主党は、政権交代時は改革をする気が少しはあったのでしょうが、すぐに放棄してしまいましたね。
今では、やる気がさらさら見えません。
官僚にとってはやりやすい相手だったでしょうね。
民主党には愛層を尽かしましたが、野田さんもけん制ではなく、解散総選挙に突入すれば良いのにね。
増税に対して自信があるのでしょうから(笑)
民主党には投票しませんが、さりとて、自民党にも投票したくありません。
本当に国を変える覚悟のある党は、いないものでしょうか。
このままだと、官僚や議員、公務員に国を滅ぼされちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/05 21:28

橋本自公政権下の英国保守政権模倣=「小さな政府」論の置き土産が今頃ハンパな形で又炸裂(と言ったら大袈裟ですが、)したよ、という感じでしょうか。

現況、漠然とした思い付きですが、例えば「やはり国が直接主導権を握るべきもの」、「国が公正中立性を保障するもの」、「民間の競争原理に任してもいいもの」等々の段階・範疇に分けて各々再検討した方がという気がしています。

事業仕分けもそうでしたが、もっと「開かれた体制」で論議・決定・監視・運用・評価諸々して行って欲しい所です。

何にも優先して、幹部の天下り人事状況に先ずは手を付けなければ・・・、そこが突破口でしょう。こんなカキコもう今更ながらですが。

投稿: ROM者です。 | 2012/01/06 02:49

全くもって、不退転の矛先を誤魔化したままです。
本当に不退転で臨むべきは、独法廃止や公務員給与の引き下げ、公務員宿舎は医師等々です。
国民を騙して政権の座につき、ここまで国民にのみ負担を押し付ける政権は、一刻も早く辞任させるべきですねぇ。
もしかすると官僚は、民主党政権になって喜んでいるのでしょうねぇ。
自民党より扱い易いと。
野田佳彦に大義は有りません。
増税をしたい、ただそれだけです。
増税法案が可決すれば、公務員給与の削減など目もくれないと思います。
日本の財政を圧迫する要因の一つは、公務員給与(待遇も含む)の高さでしょう。
この改革に全く関心の無い人物が増税を叫ぶ資格など有りませんし、ましてや、民主党三人目の総理であり、国民の信任を得た総理では無い人物が増税に取り組むべきではありません。

投稿: サクラ日記 | 2012/01/06 09:06

☆消費税の論議の前に天下り根絶!
 天下り議論が全く民主党から出ないのはおかしい!
 天下り根絶という言葉を忘れたのかと腹立たしいです。
消費税を言う前に天下り根絶、これが基本です。

ところで、話は変わりますが、新年を向かえ1/2に小田原海岸にクジラが打ち上げられていたようです。
3.11の一週間前も茨城で50頭のゴンドークジラが打ち上げられていました。同様にニュージーランド地震の前にも100頭ほど打ち上げられていたということは、地震の予兆だと用心した方がいいと思います。
3.11もニュージーランドの地震も人工地震の可能性があると私は思っています。
なぜ1週間前にクジラが打ち上げられるかというと潜水艦のソナー、つまり強力な超音波でクジラのサンハン器官が障害を起すことが原因のようです。
潜水艦で海底に小型核爆弾をセットし、その後HAARPという強力な電磁波で爆発させるというやり方のようです。
信じたくありませんが、地震兵器があることは間違いありません。
関東、東海地方の方々、要注意です。

http://gendai.net/articles/view/syakai/134489

投稿: きらきら | 2012/01/06 16:10

「紅葉」改め「桜」です。
いつも拝見しています。
民主党は、もう詐欺団体です。国民には「詐欺罪」を適用するのだから、民主党にも詐欺罪を適用してほしいです。嘘ばっかり。
このままでは本当に日本は沈没します。経済・教育・自然災害・・・。国会議員はアホばかりです。権力に染まるとこうなるのかとも思いますが、それにしても知恵がないし、国民の声を聴くという術もないです。
消費税は大反対です。もし上げる場合は自民・民主含めて今までの失政の責任を取ってほしいです。
また、いったん8パーセントに上げてから10パーセントにするのは馬鹿の骨頂です。店や税務署等がシステムを2段階(8パーセント用システムと10パーセント用システム)に分けて準備しなければならなくなるからです。

投稿: 桜が楽しみ | 2012/01/06 19:18

★ーーこんばんは、 ROM者です。 さん

自公政権時代に、官僚の既得権益を広がせたツケが、今噴出していると思いますよ。
そもそも、特別会計などと言う税収を国民から見えないところで何が行われているか分からないようにした事が官僚に取って既得権益ですよね。
未だに、実際のところは分からないそうですから、いかに巧妙に隠されてきたかですよ。
おっしゃる通り、国の権限があまりにも大きすぎる弊害が、いろんなところに出ているわけですから、本当に国が関与しなければいけないところだけ国の出番で、あとは規制緩和をして民間に任せれば良いと思いますよ。
民間が参入しようにも、あまりにがんじがらめで、ものすごく労力と時間がかかるそうですね。
門前払いを食うところも、多々あるそうですし。

しかし、民主党が政権を取っても、全然天下りに関して野放しですよね。
それどころか、天下りはもっと緩やかになったと言われています。
なんだか、今更ながら脱力感に襲われます。
名前だけ変えて、国民を欺くだけでは何事も解決しませんもの。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

不退転が聞いてあきれますよね。
向いている方向が全く違います。
国のシステムを変えると豪語して政権交代を果たした党なんですから、名前を変えるだけで済むと思っているとしたら、とんだアホ集団です。
結果的には私達有権者を騙した格好になっていますよね。
痛みを押し付けるだけで、改革など毛ほどもしていませんから。
官僚は、素人集団の民主党になって大喜びですよ。
御しやすいんですから。
首相になる議員を財務相時代洗脳すれば良いのです。
増税法案可決で、今、少し出ている議員や公務員については目をつぶるつもりです。
これだけ騙されたら、信じる人は少ないでしょうね。
やはり今の、財政で大盤振る舞いの公務員の給料は賄えません。
モーニングバードを見ていたら、先進国でダントツトップが日本国の公務員の年収です。
財政破たんが叫ばれていると言うのに、行政改革には何の手もつけていないことが不思議で仕方がありません。
おっしゃるように、われわれは民主党に投票しましたが、野田さんを信任した覚えはありませんからね。
そんな人がマニフェストに載っていない増税を進めるのは騙しのテクニックそのものです。


★ーーこんばんは、きらきらさん

何のための政権交代かを考えたら、増税の前に、いろんな改革が出来るはずですよ。
それが、マニフェストに乗っていたものはほとんど放棄して、官僚の洗脳が優先するんですから、なんと情けない、なんと恥ずかしい政党なんでしょうか。
天下り根絶も、独法も、特殊法人も、闇の中です。
我々の税金が食い荒らされているのです。
これを解決しないで増税などもってのほかですよ。

>3.11もニュージーランドの地震も人工地震の可能性があると私は思っています。

本当に申し訳ないですが、SF小説ではあるかもしれませんが、現実的にはどうでしょう。
一国を破壊するほどの事が、人工的にできるとはとても思えません。
そう言う事があれば、どこかの国のレーダーなり、なんなりで感知できるのではないかと思いますよ。
地震兵器、本当にあるのでしょうか?


★―ーこんばんは、桜が楽しみさん

民主党は、本当に詐欺集団です。
やるやる詐欺の典型例ですね。
自民党も嫌ですが、民主党に任せていたら早晩、日本沈没になりかねません。
国会議員はアホぞろいです、古い思考はありますが知恵が全く足りないと感じます。
特に野党時代は威勢が良いですが、与党になると守りの姿勢になる。
あの民主党がそうですからね、今では顔を見ると腹が立ちます。
色んな人が、民主党が無駄の削減で財源を出すと言っていたが、財源はなかったではないかと言いますが、それは嘘だと思います。
私は、国家財政は無駄ばかりだと思っていて、公務員給与や、公務員宿舎、厚生費、特別会計を0ベースで見直せば、財源だらけだと思います。
国のあり方をスリム化することがこの国を立て直す第一歩ではないでしょうか。
消費税も、増税するとなると、非課税にするものも考えたりすることですよ。
おっしゃるように、二段階と言うのは、またシステムを変更しなければいけなくなり、それもお金がかかることになりますよね。
知恵がない、覚悟もない民主党政権ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/06 19:42

☆回答:地震兵器、本当にあるのでしょうか?
浜田議員も地震兵器の件を回答しています。
以下のとおりです。

http://www.youtube.com/watch?v=hpHFXI6icAs
http://www.youtube.com/watch?v=cpo3QeZWlIw&feature=related

第二次世界大戦敗戦の半年くらい前に名古屋方面で大地震が行ったのはアメリカによる地震兵器であるということも言われています。核兵器の使用第一号は地震兵器だった?

信じられないのは一般市民の頭の上に原子爆弾を投下したことです。2回も!・・・これが信じられないことであり、地震兵器等の気象兵器の存在は常識です。北京オリンピックも気象兵器で晴れにしたということはご存じですよね。

投稿: きらきら | 2012/01/06 20:54

★ーーこんにちは、きらきらさん

>地震兵器等の気象兵器の存在は常識です。

そうなんですかあ?私だけが知らなかったみたいですね。
そう言えば、浅原彰晃も、地震兵器がどうたらこうたら、言っていたような気もしますが、頭がおかしい人が言う事くらいに思っていました。
北京オリンピックの時の、気象を左右すると言うのは、いろんなところで実験していましたから、なるほどとは思いましたが。
あれは、薬品を使うのですよね。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/07 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53662050

この記事へのトラックバック一覧です: ”独法、大半は新設2法人に移行”これで良いのか!!:

« 平田容疑者、”逮捕まで4度出頭”の唖然、茫然、 | トップページ | 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく »