« 猫の目のように変わる内閣、しかも主流派でのたらい回し | トップページ | 内閣支持率37%に下落、改造の効果なし »

2012/01/14

”無能のくせに狂気の増税にひた走り、ひとりでコーフンしている野田首相”ゲンダイネット

ゲンダイネットによると、野田首相はボロクソ状態だ。

なぜ無能な首相に皆従っているか だから無能役人がノサばるの

>歴代首相の中で野田と同程度は自民・麻生と民主・菅ぐらい
で、自民・宇野、海部の方が少しは上等だっただろうと笑う声
>臨時国会の政府提出法案の成立率はたった34%。
>野田首相は消費税引き上げを勝手に国際公約してきて、最
近は周辺がその国際公約を盾に『増税しなきゃ国際的信用を失
い、国債が暴落する』と言い出している。自民党政権がいくらひ
どくても、こんな卑劣な脅しで、増税を迫った政治家はいません。

自民党では麻生、民主党では管と野田って、歴代首相の中
では、三バカトリオと言う事か?(笑)
無能、操り人形と言われた海部や、スキャンダルで失脚した宇
野より、ひどいとまで言われている。
庶民の心を全く理解できず、常識しらずの麻生と原発で怒鳴り
まくっていた菅と、無能なゆえに財務官僚の操り人形の野田首
とは良い勝負と言うところか。
自民党歴代首相の中でも、最低レベルと言われた海部や宇野
の方が、今の野田首相より、よほどましな事をやっていたと言わ
れると、今までの印象からして目からうろこ状態だ。

いくらねじれ国会とは言え、政府提出法案の成立率が、たったの
34%となると、国対委員長の不出来もあるだろうし、よほど国会
運営が拙いと言う事になる。
復旧、復興が、はかどらないのも、ひとえに政権与党、政治家の
レベルの低さ、責任のなさにあると思うと、被災地被災者の方々
が本当にお気の毒だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


そして無能のレッテルをはられた菅前首相以降、勝手に国際公
約をして来て、これを実行しなければ国際的信用を失うと脅しを
かけるのが、民主党政権の特徴になった。
太陽光発電しかり、TPPしかり、消費税しかり。。。。
何なんだこの政権は!!、

国内での論議を踏まえることなく勝手に国際的な発言をしてくる
なんて、これが民主主義と言えるのだろうか。
この、筋書き通り有無を言わさぬ知恵の使い方は、野田首相が
考えた事ではないだろう。
やはり、財務官僚の勝栄二郎事務次官の振り付け通りと言う事
になるのかもしれない。

岡田という原理主義者を復活させて、増税に突き進む野田内閣
だが、社会保障と税の一体改革も、内容は一体改革の名に値し
ないとも言われている。
増税の5%分のたったの1パーセント分しか社会保障に回されな
いし、行政の無駄削減なくして、増税は納得できない。
議員定数削減、公務員給与の削減、独立法人、公益法人特別
会計の改革には何ら踏み込まず、天下り根絶も絵に描いた餅で
増税にばかり不退転の決意でひた走る野田政権。

最早、この政権は狂気の集団だ、狂気の沙汰としか言えない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 猫の目のように変わる内閣、しかも主流派でのたらい回し | トップページ | 内閣支持率37%に下落、改造の効果なし »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ぼんくら菅直人より、さらどうしようもないドジョウ内閣。改造しても、支持率は上がらず。
 まあ、口を開けば、増税ばかり。
ばかの一つ覚えとはこのことですね。
バカは早く舞台から去って欲しい。
 何でも良いから野党も頑張って、解散総選挙に持って行って欲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/01/14 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

菅さんもひどかったですが、野田さんは初めから官僚の操り人形ですからね。
国会運営も出来ない、法案成立率が30パーセント台ではどうしようもありませんね。
たったの4カ月で内閣改造とはね。
しかも、持ち回りのようで新鮮さも驚き感もありません。
増税には不退転の決意で、改革にはだんまり。
いい加減にしてもらいたいですね。
やるやる詐欺で政権を乗っ取ったわけです。
政権交代の意味を少しは考えたことがあるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/14 19:55

まるこ姫さん  こんばんは
今日、東京テレビ系列で昼、生出演していましたが、みる気が起きませんでしたのでスルーしました。説明が足りないというより、増税以外何かやる気があるのでしょうか。毛嫌いはダメだと思いますが残念ながら信頼ができないため見る気が起きなくて別チャンネルです。刑務所から出てきたばかりの鈴木氏も別番組で出ていましたが、この人の方がやる気があるように思えましたね。刑務所帰りの方が北方問題について勉強しているように思えて、ドジョウは潜ったまま、土の中から出てきそうにない内閣は、何なんだと思いますね。
5%増税すれば全て解決するようなことではダメなんです。1,000兆円の借金、税収の倍の予算編成、これを先まわしにしないためにも行革が先だと思いますけど、既得権益代表では行革はできないのでしょうね。残念ですね。

投稿: ヤス | 2012/01/14 20:28

まるこ姫サマ、こんばんは。
国際会議での公約を守る国など、何処にあるのでしょうか?守れないけど目標として発言するのが慣例だと思います、「守んなくちゃ」って国民を騙そうとしているとしか思えません、そこまで馬鹿にしているのでしょう。

もう野田政権、ゲンダイネットが書くまでもなく終わっていますね、民主議員はもっと離党すべきだと思いますね、
たとえば内閣だけにしてしまうとか・・・

>今までの印象からして目からうろこ状態だ。
ドジョウ掬いより、ヒョットコ踊りのほうがまだ良かった?
最悪の横並びで良いんじゃないですか。
あかいとら。。。

投稿: 赤いトラ | 2012/01/14 21:43

若干、間空き気味で参上仕ります。

タイトルからチョイと借用すれば、まさに「無能のくせにひた走る」ちょっと記憶にない政権といった所でしょうか。「雄弁さ」な点で連想すれば、空回り気味なあたりは宇野にやや近い!?かな。でもあっちの方がまだ、もっとしおらしく自信無さげだった気がします。
ここまでの自信過剰さ(汗)って、果たしていったい。今の10~20代の人で散在していそうですが、ここまでひどい奴はそうそういないだろうし。

このままだと今に、「憲法よりも条約・国際公約が大事だ」と言い出しかねませんゾ。

追言 岡田、本当に入閣して来ましたね。この人の居なさ加減=無反省的返咲連鎖状態、まさに旧帝国陸軍並み。松原・小川入閣かー。特に松原の右派色はちょっとなー。この内閣の今後の方向性を垣間見た(!?)かも知れません。田中の防衛相といい、褒め殺し的?歪んだ形での小沢系?旧田中派系統の取り込み?巻き込み?をしたいのか否か、よく分からないですな。。

投稿: ROM者です。 | 2012/01/15 00:12

★ーーおはようございます、ヤスさん

野田さん、生出演していましたか?。。。。
この人、本当に増税だけが国を救う道だと思っているのでしょうか。
穴のあいたバケツにいくら水を注ぎ込んでも水は増えないように、まずはやることをやって最後に増税の話をするのが筋と、国民の多くは思っていますよね。
行政改革には消極的で、消費税増税だけが不退転の決意って、民主党の議員のイメージではないですよ。
私たちは、“生活が一番"を信じて一票を投じたわけですから、今の民主との好意は有権者からすれば、背信行為です。
私も、民主党議員が出てくると本当に腹が立ちます。
どの面下げて出てくるのかと。。。。
自民党時代の鈴木さんは好きではありませんでしたが、離党してからの鈴木さんは視点が違ってきました。
やる気が覚悟が見えますもの。
しかし、与党になれば又、豹変するかもしれませんが。
野田さんの頭の中は、とにかく増税が大問題のようですが、税収の倍もの予算編成が、そもそもの原点だと思いますよ。
誰が考えても、借金が増えるだけです。
その無茶苦茶な構造を改革する党に期待したのですが、全くできないのは背信行為そのものです。
これでは、不信感が増すだけですよね。


★ーーおはようございます、赤いトラさん

>国際会議での公約を守る国など、何処にあるのでしょうか?

そうなんですよね。
何が何でも守らなければ信用を失うと言いますが、他国でどれだけの国が公約を錦の御旗のように考えているのかとても疑問です。
目標としての位置づけで良いのだと思いますが、国際公約がすべてのように言う政治家は信用できませんね。
次の選挙は、民主党は壊滅状態だとまで言われているのに、いまだに野田さんに従順ですが、おっしゃるように、内閣だけにしてしまう案は、漫画チックで思わず笑っちゃいました。
ものすごく良い案ではありませんか?(笑)

ドジョウとひょっとこ、究極の選択、最悪の横並びですね。


★ーーおはようございます、ROM者です。さん

ゲンダイ、言い得てますよね。
無能なくせに増税にひた走る。。。。
何か、増税だけがこの国を立て直すものすごい良い案だと勘違いしているのではありませんか?
自民党の首相の中でも最低クラスの宇野や、海部の方が未だ上だとまで言われるくらい、“すごい"首相だったなんてね(笑)
昔のことであまり自信がないのですが、宇野も海部も影が薄かったような印象があります。
が、いろいろな法案も通していたのですね。
野田さんは、とにかく消費税にしゃかりきになっていますが、この猪突猛進差は異常にも感じます。
おっしゃるように、”憲法よりも条約・国際公約が大事だ”くらいの事を言い出しそうな危うささえ感じます。
岡田は予想通りでしたが、松原、小川
特に松原はこちらも猪突猛進で危なかしいものを感じます。
あさっての方向へ走りださないかと・・・・・・・・
しかし、小沢系と言われる人たちを必ず入閣させていますが、適材適所ではなく野党から突っ込まれるような人ばかりを配置しているところに、違和感があります。
それって私だけの感想でしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2012/01/15 07:53

野田総理。
仰るように無知無能としか表現のしようが有りません。
野党時代に高らかと叫んでいた、天下りによって12兆円もの税金にシロアリがたかる構図を変える必要があるというったことも含めて、無駄の削減など何一つ行おうとしていません。
一体改革と云々言っていますが、その全容を説明した事は一度も無いでしょうし、これは改革ではなく改悪のように思ってます。
また、報道はされませんが、来年度より環境税が加わるようです。
つまり野田佳彦は、まともな法案など何も通せずに、所得税、消費税、環境税の増税のみを同時に行おうとしているのです。
これを財務官僚の操り人形と言わずして何と表現すればよいのか分からない位です。
無能な故に官僚の操り人形に徹する事しか出来ないのでしょう。
そんな人物を総理にした民主党の責任は重大です。
恐らく、史上最低最悪の総理そして内閣でしょう。
財務大臣は言わずとしれた素人ですし、防衛大臣もまた素人のようですねぇ。
3月位に内閣不信任案が可決されるか、一刻も早い段階で総理への問責決議案が可決される事を願いたいです。

投稿: サクラ日記 | 2012/01/15 10:45

私のコメントは、自分への語りかけですから、気にしないでくださいね。
岡田副総理の就任で、米国政府御用聞きのための伝書鳩内閣の姿がより鮮明になりましたね。

投稿: scotti | 2012/01/15 11:19

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

温厚そうな雰囲気からは程遠く、無知で無能な首相ですよ。
野党時代と、与党になり、首相になった時点で、発言が180度違ってしまいましたからね。
こんな2枚舌見たことありません。
政権を取るまでは無駄削減を声高に叫んでいましたが、取った途端、豹変しました。
一体改革の中身も不透明で、人に説明できるようなものではないそうですね。
増税分の5%中、たったの1パーセントしか社会保障には回らないのは確かですが。
環境税も加わりますか?
重税感がものすごいです。
ちなみに、知人は冬のボーナス総額34万円で、手取り25万円でした。
ボーナスから9万円も引かれているのですよ。
これで消費税が10パーセントになれば、ますます生き難くなりますね。
大不況が到来するのかと思いますよ。
安住など、代表選の時、消費税増税を掲げて当選したと威張って言っていました。
消費税上げがどうしても仕方がないとしても、その前にやることやれば、そんなに抵抗は起きないと思いますが、やること何もやらずに、ただ増税だけは不退転の決意と言われてもねえ。。。。
どうも、3月、6月が山場だそうですが、本当にこの国を変えてくれる政治家は出てこないものですかね。。。
皆、官僚に良いように使われているだけで、なんとも情けないです。

★ーーこんばんは、scotti さん

ご自分への語りかけでしたか。。。
いつも、私に言われているのかと思っていました。
又、ゾンビのように岡田が復活してきました。
行政改革をやるとは言っていますが、今いち、信用できません。
例えやったとしても、ほんの小出しだと思いますよ。
思い切った改革などできるとは思えません。
やるつもりなら、政権交代後真っ先にやっていました。
やはり、アメリカ様の御用聞きですかね。。。
民主党政権になって、よりアメリカ追随が鮮明になってきました。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/15 20:04

まるこ姫さま、こんにちは。

官僚の言いなりなのは明白ですね。
アリバイ作りすらしませんね。
言うだけ、約束するだけで有言不実行が彼の全てです。
マスコミがスピンをかけ攻撃してるようで追求はしない、まるで小泉政権のような扱いです。
自公の希望する未来(解散総選挙)は叶いそうも有りません。
小沢さんと手を結ぶ以外ないでしょうが、チキンはチキンという事ですね。

BULGOSという有識者BLOGER を集めたLIVEDOORのサイト?が有ります。
玉石混交なサイト?です。
感情的なマスコミ的な記事もありますが、データを元に理論的に記事を書く方も多くためになります。
まるこ姫も一度覘いて見てはいかがですか。
日隅一雄さんの情報流通促進計画 (1/14)で増税について記事になっています。
本質を突いていると思います。

投稿: あらいぐま | 2012/01/16 08:53

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

野田さん、官僚の操り人形ですからね。
これほど、無能だとは思っていませんでした。
約束するのはどれだけしても、やりませんからね。
もう、見限りましたよ。
マスゴミは、消費税増税を推奨していますから、野田さんは大好きでしょう?
小沢さんも、マスゴミによって天下の大悪人の印象を植え付けられていますから、表舞台に出られるでしょうか。
イメージ操作で抹殺寸前ですよ。

>BULGOS

ありがとうございました、色々勉強になります。
素人ながら、日々勉強して行きたいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/16 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53733924

この記事へのトラックバック一覧です: ”無能のくせに狂気の増税にひた走り、ひとりでコーフンしている野田首相”ゲンダイネット:

« 猫の目のように変わる内閣、しかも主流派でのたらい回し | トップページ | 内閣支持率37%に下落、改造の効果なし »