« ”独法、大半は新設2法人に移行”これで良いのか!! | トップページ | 新政権公約の作成に着手、仙谷氏主導だって!はあ? »

2012/01/06

米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく

この藤村官房長官と言う人物、目立たない事を良い事に、アメリ
カのポチ状態があまりにひどいではないか。
もっとも、野田政権の立ち位置がアメリカ一辺倒だからこその発
言なんだろうが。。。。

米核実験に抗議せず=藤村官房長官
            時事通信 1月6日(金)12時48分配信

>米国が昨年11月に臨界前核実験を実施したことについて「包
括的核実験禁止条約(CTBT)で禁止される核爆発を伴うもので
はない。わが国として抗議や申し入れをするつもりはない」と述
べた。その上で「オバマ大統領の核兵器のない世界に向けた取
り組みを支持し、米国と協力して国際社会の議論を主導してい
きたい」と語った。

いくら臨界前の核実験で核爆発を伴うものではないと言っても、
核の実験は実権なんだから、少なくとも申し入れはすべきでは
ないのか。
民主党政権は、アメリカが何をしても、少しも申し入れも、抗議も
行ってこなかった。
今まで以上に、同盟関係を深化するすると言っているのだから、
アメリカに取って耳に痛いことでも進言する必要はある。
口当たりの良い言葉ばかり言っている方が、かえって信用され
ないのと違うのか。
日本の場合、アメリカに”同盟”と持ちあげられているものの、実
際の力関係は、対等ではなく常に下として置かれているのは誰
の目から見ても明らかで。。。。
同盟関係だと思っているのは、日本の政治家たちだけだ。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


オバマ大統領も、オバマ大統領だ。
大統領就任後、臨界前核実験は既に3回行われていると言う。
「核なき世界」を提唱している張本人が、自国の核兵器は保有
し続ける姿勢は、どんなもんなんだろう。
他国、特に弱小国には、核を持ったら何をするか分からないと
ばかりに大批判を繰り広げて色んな制裁までしているが、アメ
リカや先進国が保有するのは、“理性があるから"許されるのか。
ものすごく、傲慢な物を感じるのは私だけだろうか。

藤村官房長官、TPP問題も、アメリカ政府が日本政府は”すべて
の物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる"
と勝手
に発表をしても、何の抗議すらしない。
どんなに同盟国であろうと、言っていない事を発表されたら、すぐ
様、抗議するのは常套手段だと思うが。。。。
アメリカには、どれだけなめられたら気が済むと言うのか。
まあ、政治家たちが気付いていないから仕方がないか・・(笑)

>オバマ大統領の核兵器のない世界に向けた取り組みを支持し
、米国と協力して国際社会の議論を主導していきたい

核兵器のない世界が理念のオバマが核実験なら平気で、原爆
を落とされた国が、何の抗議もしないで追随する。
そして米国と協力して核のない世界の主導をする?
矛盾だらけで、ブラックユーモアにもなりはしない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”独法、大半は新設2法人に移行”これで良いのか!! | トップページ | 新政権公約の作成に着手、仙谷氏主導だって!はあ? »

コメント

夕方(!?)にお邪魔次第。

戦後、軍事力で「声明する事を放棄」した訳ですから、この際、文民が率先して言わないと駄目でしょうに。

吾輩的に対ジョンイルへのお悔やみ時はまあ、「それなりに評価」させて頂きましたけど、今回はちょっと無いなあであります。
どうせオバマの名前出すのなら、核廃絶の取り組みを行う指導者の再選を支持するものである位、踏み込んで言わないと。向こうの国債買っているんだし(笑)。米大統領みたいに、官僚じゃない独自・直轄のスピーチライターが居ない!?んでしょうね・・・(嘆)。

余言
ま、まさか、対北と同様に対米も軍事力で対抗とか潜在的に考えている!?

投稿: ROM者です。 | 2012/01/06 18:50

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今の民主党内角の発言はもう、ちゃんちゃらおかしくて、とても虚しく感じますね。
彼らに野党時代の民主党の発言を目の前でビデオをみせてやりたい。
 野党時代そのままの発言がmanifestoになったのですが、あれはやはり与党になるためのウソで塗り固めたものだったということですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/01/06 19:14

★ーーこんばんは、ROM者です。 さん

戦争を放棄した国が、そして原爆を落とされて国が、アメリカ追随ですから、いやになってしまいます。
私は、アメリカに意見を言っても罰は当たらないと思っていますから。

>核廃絶の取り組みを行う指導者の再選を支持するものである

そうですよね。
オバマ自ら、理想論を語っているわけですから、矛盾のないように日本国が、諌めて当然です。
おっしゃるように、日本国は中国と同等に、アメリカ国債のお得意さんですよ。
言う権利は滅茶苦茶ありますよ。
日本の政治家は、マネージメント、プロデュースしてもらわないと何もできないのでしょうね。
私は、戦略が何もないのではと疑っています。

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、何を語ってもちゃんチャラおかしいですよね。
野党時代は威勢のよい事を言い、政権を取った暁にはこの国がどんなによい国に生まれ変わるかを語っていましたが、政権を取った途端に豹変してしまいました。
与党になる為の嘘と言われても、仕方のない事をやっていると言う事ですよ。
これだけ大ウソをつかれたら、次の投票はありませんね。
本当に、民主党にはそれが分っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/06 20:30

オバマ大統領を見放す位の覚悟を、不退転の気持ちで取り組んでくれれば良いのですがねぇ。
アメリカのポチ、官僚の操り人形ですから、無理なことは当然でしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2012/01/06 20:33

核廃棄を世界共通にしましょう。
米国の核実験は残念ですが、IBMのスパコンを使ってのシュミレーションなのがせめてもの救いでしょうか?
民主党現政権は完全に官僚に取り込まれて国民との約束を裏切りました。
それでも、消費税増税に大義ありとするテレビ・新聞の論調にどこまで国民が洗脳されるのか?試されています。
国民の方も本当に分かっているのか?それが心配です。
社会保障との一体改革とは大嘘で、具体的な中身は消費税の増税時期と額だけです。
野田首相は、官僚に、消費税増税法案可決後、民主党売国派と自公で長期政権と唆されているのでしょう。
増税法案可決後は、野田首相本人も使い捨てなことには気がついていない愚か者なのでしょうね。

投稿: scotti | 2012/01/07 02:09

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

そうなんですよ。
日本はアメリカに進言すると言うか、アメリカに対して発言する資格はありますよ。
あれだけの事をやられて国なんですから。
アメリカに対して何も言えない、相手が言った事を正実行するだけの国ですから、なんとも情けないです。
アメリカのポチですから仕方がないですかね。


★ーーこんにちは、 scotti さん

本来なら、先進国が自ら廃棄する方向へ行かなければ、全世界に向けて説得力がありませんよね。
オバマだって、ノーベル平和賞を貰っているわけですから。
日本の民主党も完全に官僚に取りこまれて、有権者は悔しい思いをしています。
覚悟が足りませんね。

>消費税増税に大義ありとするテレビ・新聞の論調にどこまで

大義などありませんよ。
まずは、議員、公務員の既得権益を手放してからの話です。
時の政権はいつも嘘をついてきました。
今回も、福祉税とかなんとか言っていますが、ほとんどが赤字の穴埋めで、嘘ばっかりです。
野田首相も、アメリカ、官僚の操り人形で、長期政権を目指しているのかもしれませんが、使い捨てですよ。
権力慾は、果てしないものがありますね。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/07 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53669431

この記事へのトラックバック一覧です: 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく:

« ”独法、大半は新設2法人に移行”これで良いのか!! | トップページ | 新政権公約の作成に着手、仙谷氏主導だって!はあ? »