« 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく | トップページ | 仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」、馬鹿も休み休み言え! »

2012/01/07

新政権公約の作成に着手、仙谷氏主導だって!はあ?

え?政権交代から2年、公約が守られた試しがないのに又、公
約の作成?、何考えているんだ。。。。

新政権公約の作成に着手=仙谷氏主導、難航は必至、民主
             時事通信 1月7日(土)14時19分配信

>今年中の衆院解散の可能性が指摘される中、民主党は次期
衆院選マニフェスト(政権公約)の作成に着手する。

またまた、選挙目当てか。。。。
散々公約実現などと騙しておいて、選挙があるかもしれないから
と新たな公約を作っても、誰が信じると言うのか。
もう騙されないぞ!!
そのくらい、政権交代を熱望した有権者と言うか、私の気持ちは
民主党に裏切られた恨みが強い。
やはり、なんと言っても公約には重みがあると言う事だ。
実行する気のない公約など、いくら作っても無駄だし、いくら口当
たりの良い言葉を言ったところで、信用する気はない。
それに、民主党の中の主流派、菅、前原、仙谷、ゲンバ、レンホ
ウ、野田、枝野、などの、言葉など信じるわけにはいかない。
散々、民主党を支持してきた有権者をコケにして置いて、なにを
今更、公約の着手をだ?、盗っ人猛々しいとはこの事じゃないか。

そして、野田首相の向く先は、行革に向けてなりふり構わずかと
思ったが、そんな素振りはいつもポーズで、消費税に向けてなり
ふり構わず、ブレナイのだと。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

今日のゲンダイネット

あらためて分かった 日本の国会議員のベラボー歳費

>日本の国会議員の歳費は月額129万円で、これに年間635
万円のボーナスが加わり、給料だけで年収は約2200万円にも
なります。さらに『文書通信交通滞在費』で年間1200万円が支
給されるほか、JR無料パスや無料航空券、格安の豪華宿舎、
公用車も付く。公設秘書の給与なども含めると、議員1人につき
年間1億1000万円以上の税金が使われている。1000兆円も
の借金を抱え、財政危機でイタリアになる――と国民に大増税を
あおりながら、自分たちはイタリア議員の何倍もの税金をふんだ
くっているのです

この現実をどう思いますか?
国会議員の歳費は、年1億円を超え、政党助成金までもらい、企
業献金もいつの間にか復活。
議員削減よりも、歳費を減らすことも必要ではないか。
この国の議員の特権は、素晴らしいものがある。
公務員給与は、民間の2.3倍で、世界の先進国内ではダントツ
トップ。
川村市長いわく、"税金で飯を食っている方が楽をして、税金を納
めている方が苦しむ社会を変えなければいけない”

イタリアのようになるからと消費税増税話ばかり進むが、国の財
政が肥大化して機能不全になっているところに、どれだけつぎ込
んでも、たとえ消費税を20パーセントに上げても財政が健全化す
る筈がない。

消費税増税の道筋は、国の体制をスリム化することから始まる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく | トップページ | 仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」、馬鹿も休み休み言え! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今更ポイントを稼ごうと思っても、もう筆禍Luchtはいないでしょう。
今後解散総選挙があったとして、民主党に票を投じる死との神経が信じられませんね。
 もう、誰一人当選させるわけにはいきません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/01/07 19:06

★ーーこんばんは、くまさん

もうすでに、マニフェストが嘘っパッチだとわかっちゃいましたから、今更ポイント稼ごうと思ってもむりですね。
なんだか、選挙目あえてに又、マニフェストを作っても、うそがばれた後だけに、誰も信用しないでしょうね。
まあ、自業自得、自分達のまいた種ですから。
ほとんどの議員は当選しないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/07 20:37

割といつもっぽい時間帯に(汗)。

率直な所、議員の歳費程度、まあ減らした所で大した事は無いかな、実の所。と思ってますが。ただ地震・原発の復興が今一つの折、もうちょいポーズみせましょうや?ってね。

まず基本給、選出県別の「最低賃金時給額」、アレ+1円に×労働時間で良いかな。毎月100マン以上なんて貰ってたら、そりゃ太蔵議員じゃなくても当選しちゃったら「原点」忘れちゃうでしょうな。それで以って(大減額後、)議員数は逆に増やしても良いのではと思います。
あと、賞与は内閣構成員と与野党執行部メンバー全員、全額返上。なにが何でも「民間企業の基準が至上ダ」って風潮、ちょいとどうかナって思いますが、と前置きしておいて(笑)、業績不調@民間だと役員さん達だけ貰えない(悲)ってのありますよね。あれ?自分周辺だけかな・・・(汗)。置き換えてみて、せめて各党指導部諸君位は率先してどうかなと思ってしまうんです。
共産党辺りが独走で「わが党だけが」的に返上をここぞっ!で言い出さないのが情けない。
あと行革で色々もっともらしく言っている筈のみん党、キミ等辺りもどうよ?って感じでしょうか。

ほほー、新マニフェスト策定ですか。ロクに現実の日々実務実行しないで、ああいうのばっかし作って議論だけ延々とする(藁)の好きそうだよ整形軸系周辺。。
「捜査可視化」
「企業団体献金廃止」
「派遣労働禁止」もろもろ
あの時の帽・もといマニュどこ行ったんでしょうね・・・。

投稿: ROM者です。 | 2012/01/08 01:32

☆民主党に明日はない!
 仙石ら前原グループは売国奴です。
 仙石がマニフェスト?笑わせるね。

 日本が属国脱出し自主独立を前提に
 ①デフレ対策
 ②天下り根絶
 この2点だけでいいです。 

 今、これをやるという政党はどこですかね?
 次期総選挙で投票する政党がないことが残念です。

投稿: きらきら | 2012/01/08 09:53

野党時代には綺麗事を並べて、少しでも実現に向けて不退転で臨んでくれるのかと思えば、不退転で国民を裏切りました。
その張本人の一人が新しい公約ですか。
消費税率20%を実現、公共事業推進、公務員の待遇向上などなどとするのでしょうか。
今後税収が減り、社会保障も減らす必要性も出てくると思います。
しかしその前に、国会議員や地方議員、そして国家地方公務員の人員給与削減、優遇廃止などを不退転で行う必要があると思います。
ギリシャのようになると『なるなる詐欺』のように連呼している印象を受けますが、財政難の要因の一つは公務員や議員に対してお金がかかり過ぎていることでしょう。
ここを変えずして公約も何も無いと思います。
仙石由人、まずはこの人から落選させる必要が有りそうです。

投稿: サクラ日記 | 2012/01/08 11:43

総選挙シュミレーション。民主党崩壊、野田グループ全滅だそうです。(笑)前原グループも菅グループも全滅して欲しい。

投稿: scotti | 2012/01/08 15:49

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

議員の歳費削減がたいしたことがなくても、国民に痛みを求めるわけですから、自らが模範を示す必要があると思います。
歳費削減も、たったの半年間で元に戻しましたからね。
それに、特権が多すぎます。
通信費に毎月100万円もとも、思います。
太蔵さん、舞い上がっちゃってましたものね。
議員数を削減すると、民意が反映されないように感じます。
これはどちらにも言えることですが、民間企業を基準にしていますが、もちろん基準は必要なんでしょうが、どこに基準の中心点を置くかにもよると思います。
大企業の高給を基準にするのか、中小零細を基準にするのか、給与云々でどんどん引き下げて言ったら、民間給与が低くなると言う説もありますが、今の公務員状態は異常に多いですからね。
もう少し、民間、公務員、同程度の給与水準が望ましいと思いますが、どうでしょうか。
共産党も、ポリシーがなさすぎませんか?
今や、自公、民主と、そんなに違わない立ち位置かと。
新マニフェストもなにも、旧?マニフェストの実行を放棄しておいて、今更何をと思いますよ。
お金を削らないマニフェストで、国民視点のマニフェストは沢山ありましたよね。
検察、警察の捜査の透明化は、すぐにでも出来ると思いますよ。


★ーーこんにちは、きらきらさん

民主党は、心ある有権者からは見放されていますよ。
特に、主流派のやりたい放題には愛想がつきました。
おっしゃるように、仙谷がマニフェストなど笑わせるではありませんか。
とにかく、国民と約束した行財政改革をやらざるして、消費税増税は、絶対納得できません。
私も、入れる政党が無いんですよね。
ホント、どの政党も国民の受け皿には成り得ません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に、今から思うと、野党時代は綺麗事ばかり、並べ立てていましたよね。
官僚側から見て不退転の決意で、国民への味方には成り得ませんでした。
削減とされた公共事業復活や、公務員の特権を無くさずして、どれだけ消費税を上げても財政再建とはならないでしょうね。
人口減、不況で、税収がどんどん落ち込んでいるのですから。
やはり、不退転の決意や、捨て石になると言う発言は、行財政改革に向けてされるべきです。
なんで消費税が一番になるのでしょうか。
ホント、財務省の操り人形には困ったものです。
もう、今までのように国内での税収は見込める時代ではありません。
だとしたら出を考えないと、早晩立ちいかなくなるのは素人でもわかりますよね。
TPPや、消費税にうつつを抜かしている場合ではありませんよ。
仙谷、本当に悪狸です。
早く落選して欲しいですね。


★ーーこんばんは、 scotti さん

総選挙、民主党はあとかたもなくなるかもしれませんね。
野田グループは、もちろん全滅。
前原も、菅も、顔も見たくありません。
グループも、同じ思考の議員たちの集まりでしょうね。
感情的になりましたが、それくらい裏切られて感は大きいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/01/08 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53677231

この記事へのトラックバック一覧です: 新政権公約の作成に着手、仙谷氏主導だって!はあ?:

« 米核実験に抗議せず、藤村官房長官、また例のごとく | トップページ | 仙谷氏「原発の再稼働が相当程度必要」、馬鹿も休み休み言え! »