« 6900億円の追加支援を受けてなお傲慢東電VS無能政府 | トップページ | 岡田氏が首相にふさわしい政治家のトップとは!? »

2012/02/15

”船中八策賛同なら衆院選で連携”、強引すぎないか?

どうでもいいけど、オセロ中島の個人的な問題がそんなに重大な
事なのだろうか。
毎日毎日、洗脳された、マインドコントロールと、にぎやかな事!

橋下氏が、国政へ口を出してきている。

「船中八策」賛同なら衆院選で連携…橋下市長
              読売新聞 2月15日(水)0時15分配信

>橋下氏は、「政党に関係なく、政治家個人として、維新八策に
協力できるかどうかだ」と強調した。さらに、「(八策は)国民に対
する踏み絵でもある。ここまでやる必要がないというなら、今の
やり方で沈没していく日本に乗っていけばいい」と語った。

既成政党のだらしなさが、大阪市長選圧勝の橋下氏にすり寄っ
ていたが、ここへきて、橋下氏、次の衆議院選挙へ向けて”船中
八策"
なる公約を掲げて、既成政党に踏み絵を迫っている。

既成政党とは、相いれない政策、公約をわざわざ出してきて、踏
み絵を迫り、連携などせずに、、大阪維新の会独自で国政へ参
加する方が、よほどインパクトが強いし、支持を得られると思うが。

どうも橋下氏、既成政党に相乗りして政権与党につく気持ちが強
くあるのではないか。
つまり国会ジャックをして、次から次へと橋下氏の思い通りの政
治を展開するつもりかもしれない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

橋下氏の考えも分からないではないが、あまりに性急すぎない
だろうか。
いきなり、画期的な公約を持ち出して、これに賛同できなければ
連携は出来ないと言うような脅しや、日本は沈没すると煽るよう
な橋下氏のやり方は、強引過ぎてちょっと引いてしまう。

この不安定な時代、強い者に導いて貰いたい気持ちはどんな人
にもあると思うが、一歩間違うと危険極まりない。
ムードに流されて盲信する怖さは、歴史が証明しているし

橋下氏も、国政参加に躍起になっているが、大阪市長に当選し
たばっかりの身で、もう少し足元固めをしたらどうか。
そして既成政党も、本当にだらしがない。
高い歳費をもらい、特権だらけでも、国会が論戦の場というより
も揚げ足取りの場に成り下がり、何も決められない、誰も責任
を取らない。
国会議員のふがいなさが、国民の不安を助長するのだ。
官僚に良いように操られ、既得権益を少しも崩せない、この国の
政治家たち。
その間隙をついて、特定の人物にどんどん決められるのも怖い
ものがある。
そして、少しでも改革に躊躇すると、人間に非ずの様な自信満々
な維新の会の強さは本当に大丈夫なのか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 6900億円の追加支援を受けてなお傲慢東電VS無能政府 | トップページ | 岡田氏が首相にふさわしい政治家のトップとは!? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
橋下氏は既成政党とは組むつもりは無さそうですね。今の既成政党では組めないでしょう。自分の現状を守りたいですから。
 現状打破が出来ない既成政党には無理な話かも知れません。
 バカな議員達を総入れ替えしないと日本の政治は良くならないかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/15 19:19

まるこ姫さん  こんばんは
橋下の評価出来る点は、行革部門だけで、後は評価出来ないというところですね。首相公選制は日本ではなじまないし、制度が悪いのではなく、政治家が悪すぎるのが問題ではないでしょうか。そういう意味では、維新塾みたいなところで勉強するのもいいかなと思います。維新塾も一時期の大阪地方のブームみたいなもので、全国的に広がりを見せるものではないでしょう。船中八策も漠然としていますし、これが公約と言われてもよく分かりません。維新塾に3千人以上の応募があって、3億円稼いだようですが、資金集めのための塾ですかね。

投稿: ヤス | 2012/02/15 20:05

それよりも今年の大阪市の予算編成はどうなの?これまでと同じだったら大笑い。

投稿: scotti | 2012/02/15 20:12

★ーーこんばんは、くまさん

橋下さんは、既成政党と組んだらだめですよ。
維新の魅力が半減します。
既成政党も、だらしがないですね。
すり寄ったり、抵抗を示したり。。。
しかし、既成政党の駄目さ加減は、底なし沼ですね。
発想が古すぎます。
これだけ、個性政党の馬鹿さ加減が露呈しているのに、まだ威張っています。

★ーーこんばんは、ヤスさん

おっしゃるように、橋下さんの評価は行革ですね。
大阪市長に大差で当選したとたん、急に国政への参加を表に出してきました。
私も、首相公選制は日本になじむのかと思っています。
本当に政治家の程度が低すぎます。
能力関係なく、人気だけで当選した日には、大変な事になりますよ。
維新塾も、完全にブームですね。
熱しやすく冷めやすい日本人ならではの、現象なのかと思っていますよ。
船中八策は、言葉だけが踊っているのではないでしょうか。

>維新塾に3千人以上の応募があって、3億円稼いだようですが、資金集めのための塾ですかね。

大儲けじゃありませんか。
さすが、元タレントらしい金銭感覚ですね(笑)


★ーーこんばんは、: scotti さん

国政ばっかりに興味を示していますが、橋下さんの本分は大阪市長職ですからね。
今一番にやることは、予算編成ですよね。
国政に対して、出しゃばり過ぎだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/15 20:43

船中八策以前に,既に御存じのことと思いますが,ああいう真っ黒違憲のアンケートを強行し,それに対する各界の批判に何の理論も示せず,防衛機制でいうところの「退行」状態に陥っている時点で,到底支持できる対象ではありません。
公務員には職務命令で好き放題していながら,自身に課せられた憲法尊重擁護義務は無視。今までも,偉そうに義務だの責任だのと叫ぶ人ほど,自分の義務や責任から逃げ回っていたわけですが,彼もその系列です。

「(八策は)国民に対する踏み絵でもある。」といういい方からも,彼の目指す世界は全体主義的強権統治でしかありません。今は公務員がスケープゴートですが,いずれ国民も同じように締め上げられていくことでしょう。船中八策の中身を検討する以前の問題です。

もちろん既成政党がここまでふがいないから,その隙をついてこういう扇動政治家(デマゴーゴス)が出てきてしまったわけですが,古代ギリシャでも,こういう扇動政治家によって国力が衰退していったわけです。その轍を踏んではいけないと思います。

投稿: jurist60176 | 2012/02/15 20:47

★ーーこんばんは、 jurist60176 さん

橋下さん、この人、自分に自信満々なんでしょうね。
常に自分は正しいとの位置づけで、人を強制しますが、それが思想や信条までとなると、空恐ろしい気がします。
教員には自分の思想を強制し、同じ職務命令に3回従わなければ免職とか、2回連続一番下のランク(だったら免職とか、人を人として見ていないようで、捕虜収容所を連想させます。
日米同盟重視とか言っていますが、結局、この人、強い者にはなびき、弱い者をいじめる本性が垣間見えますね。

>彼の目指す世界は全体主義的強権統治でしかありません。

今、橋下さんはヒーローのような存在になっていますし、大阪のみならず、日本中で持ち上げられていますが、本当にヒーロー足り得る存在かは、とても疑問です。
石原都知事、そのまんま東に相通じるものを感じます。
気になるのは、橋下さんは地方自治の長なのに、もう国政に色気たっぷりなところです。
そのうち、自分が首相になるつもりかもしれませんね。
ものすごい、きな臭いです。
やはり、今まで見てきて、国民ももう少し冷静になって橋下さんを注視する必要があると思いますよ。
あまりに既成政党がだらし無い為に、橋下さんが正義の味方のように思われている所がありますが、本当にそれほどの人なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/15 21:20

☆ハシズムというファシズム
 みんなの党がブレーンになっており、新自由主義です。だから、TPP賛成なのです。ちなみに石原都知事はTPP反対ですから・・・
 橋下市長は大阪市の改革を行う範囲に止めさせないと新自由主義者がまた、国を潰す方向に向かってしまいます。
小泉、竹中路線の復活になりそうですね。

 TPP反対、新自由主義反対、ファシズム反対、道州制反対以上、国を壊します。 注意信号です。

投稿: きらきら | 2012/02/16 09:12

★ーーこんばんは、きらきらさん

>ハシズムというファシズム

巷というか、ネットではファシズムにかけてハシズムと言われているそうですね。
市長に当選した時は、まだ地方自治だから国政には関係ないと思っていましたが、国政への参加を表明した時点で、これは少し危険かもしれないと思うようになりました。

>橋下市長は大阪市の改革を行う範囲に止めさせないと

私もそれだけで十分だと思っています。
既成政党の衰退に乗じて、維新の会に国政が乗っ取られたら、改革どころか、恐ろしい政治が展開されそうな気がします。
彼は新自由主義者特有の、傲慢さがありますからね。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/16 19:59

みんなNO党TPP推進、TPP推進の橋下船中八策って、絶対に黒船の中で書いているんでしょう。(笑)

投稿: scotti | 2012/02/16 20:18

★ーーこんばんは、scotti さん

>絶対に黒船の中で書いているんでしょう。(笑)

そうだと思いますよ。
橋下さん、日米同盟は重視すると言っていますから、アメリカ優位になるのは、わかりきったことです。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/16 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53990322

この記事へのトラックバック一覧です: ”船中八策賛同なら衆院選で連携”、強引すぎないか?:

« 6900億円の追加支援を受けてなお傲慢東電VS無能政府 | トップページ | 岡田氏が首相にふさわしい政治家のトップとは!? »