« TPP参加表明、大阪維新の会の公約 | トップページ | 福島2号機94.9度表示、本当に計器故障か? »

2012/02/12

公務員人件費2割削減を放棄、小沢氏を敵対勢力にしたい民主党の無能

やる気のない党は、何もやれない、やらない。
とうとう、公務員二割削減は困難だと言いだした。

公務員人件費2割削減は困難の認識…岡田副総理
             読売新聞 2月11日(土)11時4分配信

>岡田副総理は10日の記者会見で、民主党が2009年の衆
院選政権公約(マニフェスト)に明記した2013年度までの国家
公務員総人件費2割削減について、達成は難しいとの認識を示
した。

ヤルヤル詐欺そのものの、当初言っていた改革には情熱もやる
気も見えず、あの公約もこの公約も撤回となし崩し的に、放棄し
てきた党が、今度は、公務員人権費2割削減の達成も難しいと
言いだした。
初めから労組のヒモ付きでは難しいのではないかと言われてき
たが、その都度、この国のシステムは命がけで変えると言い続
けて来た。
やはり、政権を撮ってみたら自分たちが思って来たようには物事
が前に進まないと気付いたのか、盛んに言い訳を始めた。
極めつけは、”国家公務員総人件費2割削減について、達成は
難しいとの認識”
だそうだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

”国家公務員総人件費2割削減"は、国のシステムを変える事を
提案した民主党政治に取って、一丁目一番地の筈だ。
それを、政権を取って、今まで言って来たやるやる詐欺が通用し
ないと分かって、民主党の看板である公約を手放してしまった。
もうこの党には、改革など期待しない方が良いのだろう。
例えば、お金のかからないものであれば、クロスオーナーシップ
や、取り調べの全面可視化など、本当にやろうと思えばできる改
革でさえ、やろうとする意気込みが感じられない。
官僚や、マスゴミの言い分ばかり聞く姿勢は、本当にこの国を変
える気があったのかとの疑いすら起きる。

>小沢一郎元代表が消費税率引き上げ関連法案に反対する
姿勢を示していることについては、「政党人として党できちんと決
めたことには従っていただけると思っている」とけん制した。

小沢氏は党員資格停止処分を受けている。
先日も、仙谷氏が、小沢氏に対して言いたいことがあったら、会
議に出てきて言えと言っていたが、果たして党員資格停止処分
を受けた議員が、民主党の会議に出てきて自己を主張できるも
のなんだろうか。
例え出てきても、追い払われるのが関の山だろうと私は思う。
小沢氏は、執行部に原点に立ち返れと言っているのだろうし、そ
れを受け入れる度量も勇気もない民主党執行部は、次の選挙が
見ものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« TPP参加表明、大阪維新の会の公約 | トップページ | 福島2号機94.9度表示、本当に計器故障か? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党の政治の程度はこの程度でしょう。
官僚が全く自分達の嫌なことは動かないという証明です。
 そもそも政治主導なんて民主党には出来ない。
出来ることと言えば、官僚が道筋を全て作った消費税増税だけ。
 何もかも、官僚はバカといっていた民主党が与党になった途端に、官僚たちは仕事を放棄したにも等しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/12 19:18

まるこ姫さん  こんばんは
今、官僚は高笑いをしているでしょう。鳩、小沢を葬り、行革にやる気のない、菅、野田ですから、もうどうにもなりませんね。やはり、民主党は綱領、理念がない政党ですし、菅、野田は最初から騙すつもりで総理に成っていますので、タチが悪いですよね。我が家の近所で選出された民主議員は政権取るまで、いつも朝立ちして、演説してましたが、その後はチョロっともしません。まぁー、この手の平返しには呆れて絶句してしまいます。
結局、民主党は自民党で選挙に出られない物と組織の人間の寄せ集まりですから、何も決まらないですね。

投稿: ヤス | 2012/02/12 19:24

まるこ姫さま、こんばんは。

今朝の”新報道2001”で閣下が出演して言いたい放題でしたが、菅・野田と売国総理を見てきた所為かとてもまともに見えました。
それより古市憲寿という東大大学院卒?の社会学者(野田内閣の部会委員)が出ていて、閣下の政策が理解できなかったようでした。
閣下は驚いたように説明してましたが、東大とは入試は世界最高水準の難易度なんですが高等教育はしていない大学なんですね。
原子力評価や地震予測などで権威と言われる東大教授連中の9割がたの話が的外れだった事を考えるとさもありなんというところですが。。。
大学の世界ランクが東工大などの偏差値が東大より低い大学より低いのも納得しました。
結局は就職用超特急の乗車券を発券している学校だという事が判明しました。
もう国立大学は解体し、ユニバではなくカレッジにすべきです。
税金の無駄遣いですから。

投稿: あらいぐま | 2012/02/12 20:37

★ーーこんばんは、くまさん

今度は、2割削減はできないと言いだしましたよ。
どれだけ、有権者を裏ったら気が済むのでしょうか。
やはり、この程度でしかなかったという事なんでしょうか。
政治家が法律を作る仕事をしているわけですから、削減できる法律を改正すればよい話でしょ?
政治主導とは、笑わせますね。
改革はできないのに、増税だけは不退転の決意なんですね。
官僚は大馬鹿だなんて大口叩けば反発されるに決まっています。
本当に民主党は馬鹿ですね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

そうなんです。
官僚はしてやったりと言う気持ちでしょうね。
何年単位で変わる政治家と官僚が戦っても勝ち目はありません。
小沢さんを座敷牢に閉じ込めた時点で、万々歳でしょう。
菅や野田は小物ですから、言う事を聞くわけがありません。
民主党は小沢さんが言ったように、まだまだ政権担当能力がなかった血う事ですよ。
背骨がない党に、理念などある筈がありません。
菅も野田も、言ってみれば詐欺師で、政治家ではありませんね。
口ばかり達者で実行力が皆無です。

>我が家の近所で選出された民主議員は政権取るまで、いつも朝立ちして、演説してましたが

民主党の正体はこんなもんでしょうね。
この国をどうしたいのか信念が無いんですよ。
民主党を応援した有権者が見放しているのに、それも気づかないのではありませんか?
自民党であぶれた人間も、相当民主党に入っているのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

私も、少し見ていました。
麻生さん、あまりにも誰でも考えそうなことを言っていましたが、この人未だ公共事業が一番だとの考えの人のようでした。
途中でチャンネルを変えてしまいましたが。
確かに東大は日本で一番、難関校かもしれませんが、東大に受かった人に言わせたらあれも、通るテクニックがあるそうですね。
試験は単なる試験で、感性や感受性、人と人とのふれあい、つきあいなどのバランスの低い人も、相当程度いるのではないでしょうか。
いわゆる頭は良いけど、つきあいたくない人ですね。
人としての魅力に乏しい人と言ったらよいでしょうか。
おっしゃるように就職には有利かもしれませんが、人間関係はどうなんでしょうか?
東大を卒業して、官僚なり、学者なりになって、この国を動かしていくわけです。
国がいびつになるのも、やむを得ないと言ったところではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2012/02/12 21:09

☆麻生さんの意見はまともでしたよ。
 日本は民主党になって壊れてきています。コンクリートから人では不景気に突入中です。今になって思えば麻生首相時代にやったことが正解だと再認識できました。

>麻生さん、あまりにも誰でも考えそうなことを言っていましたが、この人未だ公共事業が一番だとの考えの人のようでした。
⇒まるこ姫、もう少し経済を勉強された方がいいです。GDPを増やさないと日本沈没です。 民間活力がない現在、つまり設備投資ができないデフレ時代だからこそ、公共投資をドーンとやるしかないのです。税金が入らない原因はデフレにあるのです。 その辺の理屈は麻生さんはよく分かっていると思います。野田政権は全く分ってないから増税などとトンチンカンなことを言って間違った方向に動いています。
 今の政権では日本沈没します。本当に危ないです。

投稿: きらきら | 2012/02/13 09:12

★ーーこんにちは、きらきらさん

民主党になってきて壊れているのではありませんよ。
自民党時代からのつけが今ここへきて噴出しているだけで、政権に不手際な民主党がそれをすべて出し切っているだけですよ。
私は、今までのシステムが機能していないだけだと思っています。
麻生さんがいようと、いなかろうと、この流れは止められません。

経済音痴でスミマセン。
が、私は、公共事業だけでこの国が活性化するとはとても思えません。
公共投資をすればするほど、その赤字が積み上がるだけで、狭い地域としては潤うでしょうが、日本中が潤うとは思えませんね。
見解の相違だとは思いますが、行政をスリム化することは必須だと思います。
規制緩和をすることが、勿論それに伴うセーフティネットは必要ですが、民間の活力を引き出す最大の要因だと思っています。
政治が邪魔をしないことですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/13 14:48

官僚出身である岡田副総理に、官僚に痛みを与える事など、出来る筈もする筈も無いです。
藤井、古川といった所も官僚出身ですので、国民に痛みを押し付ける事は行っても、官僚が痛みを伴う事は絶対にしないでしょう。
特別会計、独法数削減も、間違い無く官僚にとって都合の良い方法で、見せかけの数を減らす事になると思います。
小沢氏の党員資格を停止しておいて、党の決めた事に従えですか。
馬鹿も休み休み言えって感じですねぇ。
小沢氏は、民主党が本来掲げた事を実行しろと言っているだけで、本来ならば、党員資格を停止されるべきは、野田、岡田、仙石、輿石、安住、枝野、藤井等々、現政府執行部の方だと思います。
公務員給与8%減も、2年位の期間限定です。
改革をやるやる詐欺状態で、増税だけはキッチリと行うのでしょう。
おっと、報道されませんが、環境税も導入されますので、ガソリンや灯油などの燃油価格が上がると思います。
野田内閣は、本当に増税のみを行う為に財務省が作り上げた内閣です。
ちなみに、大臣を含む公務員が一度何処かを訪問すると、日当や食事手当、宿泊手当などが出ると、ネットで報じられてました。
今消費増税に向けて全国行脚してますが、これも正にこの手当が支給されると思います。
故に、官僚はこの方法を選択し、野田総理に行わせているのでしょう。
自分達の小遣い稼ぎは熱心に行い、増税を言いながらコスト意識や経済観念など全く無い人物、それが野田、岡田、安住云々といった、現日本のトップ層達です。
恐らく次期選挙では民主党は政権与党から陥落すると思います。
もしかすると、今の間に与党としての旨味を味わいつくす作戦かも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2012/02/14 10:40

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

官僚出身者が政治家になっている場合が多々ありますが、岡田さんも、どうも官僚の代弁者なのかと思ったりもします。
巷には、官僚出身者は官僚の弱点を知っているから政治家が優位に立てると言う説もありますが、最近、私は官僚出身者の政治家には、官僚を御すことはできないと思うようになりました。
どの政治家を見ても、省庁の言い分ばかり聞いていますものね。
やはり、政治家には官僚を使いこなすことはできません。
一部の人を除いて。
色んな改革もやると見せかけて、数字合わせに終始するのでしょう。

>小沢氏の党員資格を停止しておいて、党の決めた事に従えですか。

笑っちゃいますよね。
会議に出てきて言えとは、どの口で言うのでしょうか。
おっしゃるように、小沢さんは原点に立ち返れと言っているのです、今のままでは民主との明日はないと言っているのです。

>野田、岡田、仙石、輿石、安住、枝野、藤井等々、

本当に、この議員たちの間抜けヅラは見たくありませんね。
この人たちが、民主党の理念をぶち壊しているのですから。
ヤルヤル詐欺がいつまでも通用すると思っていますが、増税の道筋をつけるためにも、改革を断行するべきです。
政治家は、何かにつけて優遇されていますよね。
国会を開催したり、全国行脚に行けば、それだけで日銭が入ってくる訳です。
民主党政権は、ただの政治ごっこをやっているだけに見えますよ。
口ばかりは達者ですが、少し反対にあうとすぐに撤回する。
信念も理念もない人たちを、支持する国民はどんどん減っていきますよ。
次の選挙は、間違いなく総崩れでしょうね。
もっとも、大臣病患者が蔓延していますから、今が良ければと言う事なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/14 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53964166

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員人件費2割削減を放棄、小沢氏を敵対勢力にしたい民主党の無能:

« TPP参加表明、大阪維新の会の公約 | トップページ | 福島2号機94.9度表示、本当に計器故障か? »