« 消費増税へ向けて”明日の安心 対話集会”キャンペーン | トップページ | ナベツネ、ドラマ「運命の人」に激怒! »

2012/02/09

”中川前文科相が「防災相」で再入閣"、どんな人事なんだ?

民主党の人事は滅茶苦茶じゃないのか。
退任一カ月満たずに再入閣だなんて、唖然とする。

中川前文科相が「防災相」で再入閣 退任1カ月満たずに再
入閣
    産経新聞 2月9日(木)12時59分配信

>野田佳彦首相は9日、10日の復興庁発足で閣僚数の上限が
17から18に増員するのに伴い、中川正春前文部科学相を防災
担当相で入閣させる方針を固めた。中川氏は1月13日の内閣
改造の際に退任したばかりで、1カ月に満たない再入閣は異例。

前の文科相も、約4カ月で退任したと言うが、退任させた議員
をなんでまた、一カ月もたたないのに再入閣させるのか。
民主党内閣名、政権たらいまわしどころか、閣僚たらいまわしで
、次けら次へと違う部署に配置換えをする。

一度辞任したから、なんの役職もないペイペイかと思っていたら
、急に復活してビックリする。
無能だったから辞任させたのだろうと思うが、復活するとなると
無能なのか、役に立つのか全く分からない。
もっとも、問責決議を受けた大臣でさえ、ほとぼりがさめやらぬう
ちに復活させているから、今度の人事も、野田首相としてはしご
く当り前の事なんだろう。
国民の意識とは、大きなかい離がある。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

首相補佐官に、菅政権時の補佐官である、寺田学氏が就任す
るのも、またか。。。という思いだし、民主党政権は、よほど人材
不足と言う事になるのではなかろうか。

人材不足と言えば、あの相次ぐ問題言動で野党から辞任を要求
されている田中防衛相を続投させる方針というから、やはり人材
不足であり、野田首相の見る目のなさ、人事のまずさに行きつく。

田中防衛相の答弁ミス狙う…自民、追及を強化
                読売新聞 2月9日(木)8時49分配信

>自民党幹部は公明党側に「国会での質問者は、必ず田中氏を
追及する質問をする」と述べ、田中氏への追及をさらに強める意
向も伝えた。
>野党としては、集中審議で審議日程を引き延ばして政権の動
揺を誘い、消費税攻防の本格化を前に政権の体力を奪う考えだ。
国会審議で田中氏の答弁ミスなどを引き出せば、政権にダメー
ジを与えられるとの計算も働く。

政府の瑕疵を追及するなら、それは当然な仕事だが、また素人
大臣の一挙手一投足をあげつらい、重箱の隅をつつく様なテスト
を繰り返すのだろうか。
徹底的に痛めつける、貶めるような質疑が続くかと思うとうんざり
する。
任命する方も、なんで二代に渡って素人を任命するのか、年功
序列や、参議院枠などと言う昔ながらの古い政治手法を使うから
却って、国会の混乱が増すのだ。

せっかくの国会が、またいつものように不毛な国会になるのだろ
う。
一億円もの歳費を貰っているのだから、与野党とも、もう少し建設
的に仕事をしたらどうか。
ホント、程度が低いとしか言いようがない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 消費増税へ向けて”明日の安心 対話集会”キャンペーン | トップページ | ナベツネ、ドラマ「運命の人」に激怒! »

コメント

これにも呆れました。
総理自ら非免しておいて、1カ月で再登板ですか。
人材が居ないというレベルの話では無いような気もしてきました。
再登板するのであれば、あの改造は何なのでしょう?
全く理解出来ません。
田中防衛大臣の起用も理解出来ません。
一説によると輿石幹事長の推薦のようですが、こうなってくると、輿石幹事長も相応しいのか疑問になります。
野田総理のリーダーシップと言うより、理念に何か問題が有るのではないかとも感じられるようになってきました。
下らない事で委員会の議論が紛糾しています。
国会を一日行うと、それだけでも億円というお金が必要のようです。
今、国会そして政党そのものが税金の無駄使い、所謂シロアリの城になっている言っても過言では無いように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2012/02/09 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党には持ち駒が少ないのでしょうがありません。最初から、この人事は決まっていたようです。
 民主党ほど無駄遣いの政党はないかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/09 19:12

まるこ姫さん  こんばんは
野田は就任当初「誠心誠意」て言っていませんでしたかね。呆れましたね誠心誠意国民に尽くすのではなく、民主党議員のため尽くす内閣ですね。
もう、目茶苦茶になりましたから早く総選挙をして、民主議員全員落選することを祈っています。

投稿: ヤス | 2012/02/09 19:49

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

何なんですかね、民主党の人事は。
辞任させておいて、また内閣へ登板とはね。
何がしたいのでしょうか。
おっしゃるように、改造の意味がなくなります。
理解できませんんえ。
田中氏の防衛相も、理解不能ですね。
一川氏で懲りているはずなのに、またまた素人の起用。
野党に突っ込まれるに決まっています。
自分で自分の首を絞める野田首相ですが、輿石氏も、何を考えているのでしょう。
適材適所の名が泣きますね。
素人を登用して、委員会が個人攻撃の場に成り下がっています。
色んなテーマが沢山ある筈なのにね。
全く、あんな個人追及の為に国会を利用して欲しくありませんね。
与党も与党なら、野党も野党です。
だから、余計に政治不信になるのですよ。
野田さん、シロアリ退治云々と言っていましたが、自分たちこそ白アリの巣でしょうに(笑)
どこを見渡しても、シロアリばっかりですね。


★ーーこんばんは、くまさん

民主党は、前野政権の閣僚が、次の政権の閣僚になったり、罷免された議員が、すぐに返り咲いたり、本当にこれはという議員がいないのでしょうね。
閣僚たらいまわしですからね(笑)
自民党は、政権たらいまわしでしたが、民主党は閣僚たらいまわし。
どちらもレベルが低すぎます。
そして政権運営が下手なゆえに、自分たちが無駄遣いばっかり。
これでは、官僚に何も言えません。


★ーーこんばんは、ヤスさん

誠心正意が聞いてあきれますね。
”誠心正意"、勝海舟の言葉だそうですが、この人、パクリの名人ですね。
前は、相田みつをの、どじょう云々。
相手が良すぎますよ。
おっしゃるように、自分達議員の為に、くるくると閣僚を変えまくっています。
辞任させたと思ったら、一カ月もたたずに再登板。
全く意味が分りません。
滅茶苦茶ですよね。
私も、次の選挙、民主党全員落選を祈っています(笑)
有権者を見事に裏切った報いを受けるべきですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/09 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53940939

この記事へのトラックバック一覧です: ”中川前文科相が「防災相」で再入閣"、どんな人事なんだ?:

« 消費増税へ向けて”明日の安心 対話集会”キャンペーン | トップページ | ナベツネ、ドラマ「運命の人」に激怒! »