« ”マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 | トップページ | ”震災がれき、処分済みは5%"美徳、絆は何処へ? »

2012/02/20

小沢氏と自民党との連携は逆立ちしてもあるわけがない

谷垣氏は、都内で講演して消費税増税に反対する民主党の小
沢一郎元代表らとの連携の可能性について語ったと言うが、な
ンで自民党と、小沢氏が連携する必要があるのか。
小沢氏の主張と、自民党の主張とは真っ向から反する。
連携などあり得るわけがない。

小沢氏との連携を否定 自民・谷垣総裁「同じ方向を向いて
いるわけでない」
   産経新聞 2月20日(月)15時0分配信

>消費税増税に反対する民主党の小沢一郎元代表らとの連携
の可能性について「小沢氏が言っていることと、われわれが言っ
ていることは同じ方向を向いているわけではない」と否定した。
今国会中に野田佳彦内閣不信任決議案や野田首相問責決議
案を提出することには「われわれにとって武器だ。もちろん使うと
きは使う」と述べた。

大体が、消費税増税を最初に持ちだしたのは自民党だ。
それに乗った形で唐突に言いだしたのが、菅前首相で、財務省
の傀儡の野田首相も消費税増税にまっしぐらで、猪突猛進だ。
だとしたら、よくわからないのが自民党の姿勢だ。
元々、消費税増税に賛成の党なのに、“社会保障と税の一体改
革”
の中身が気に入らないのか、今や、増税賛成なのか、反対
なのか、党の姿勢としては訳が分らない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

自民党は消費税増税を掲げてきた党で、小沢氏は増税の前に今
一度、民主党は原点回帰をして、やることやれと言っている。

>自民党政権と同じことをやっていて、カネがないのは当たり前
だ。国家予算をゼロベースから見直し特別会計にメスを入れ

と言っている人間と、とにかく政策より民主党の瑕疵をあげつら
うだけの党とでは、どこに接点があると言うのか。

政府は、お金がないお金がないと言うが、官僚は巧妙だ。

官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上
げろ
   ゲンダイネット

>、霞が関の官僚たちは「基金」を使ってドンドン利権を拡大さ
せている。
>会計検査院の報告書によると、国庫から補助金が出ている「
基金」の数は、2006年度末は838だったが、2010年度末に
は3859に急増。「基金」が保有する額は7591億円から、3兆
4397億円と5倍に膨らんでいる。

こんなことが野放しになっているとすれば、どれだけ消費税を上
げても焼け石に水で、国は滅びるに決まっている。
政権交代しても、自民党と同じような思考ではどうしようもない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 | トップページ | ”震災がれき、処分済みは5%"美徳、絆は何処へ? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
官僚のずるがしこさには呆れます。
財政破綻した夕張市のやり方、東電に対する無駄の削除の仕方を全て各省庁に当てはめるべきですね。
 そうすれば、増税ということはできないということが自ずとわかるはず。
 国民を馬鹿にするなと言いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/20 19:07

まるこ姫さん  こんばんは
小沢は現状で、消費増税反対でもあるし、自民党と連携する訳がない。そうなれば、両方とも国民から見放されるだろうし、損得勘定からいって有り得ないでしょう。消費増税反対のため不信任に一票を投じることはあるかもしれません。そこは、連携じゃなくて、野田政権を打倒して、解散させる事で一致するだけでしょう。増税一直線、野田内閣は民主党の存在感其のものを無くしてしまっています。増税の前にすることは山ほどあるだろう。これが、国民の一致した意見です。

投稿: ヤス | 2012/02/20 19:51

★ーーこんばんは、くまさん

官僚は本当に自分達の得になる事にかけては、どれだけ頭が良いのか、はかり知れませんね。
世界で優秀だと言われているのも、既得権益にかけてだけではありませんか?
行政が肥え太っていては、いくら増税してもお金が足りるわけがありません。
なんでこんな国家になってしまったのでしょうか。
国民は、単なる金づるなんでしょうね。

★ーーこんばんは、ヤスさん

小沢さんは終始一貫して、自民党政権と同じことをしていたらお金が無いのは当たり前で、0ベースで見直す事を言っていますよね。
この国のシステムを構築してきた自民党と連携できるわけがありません。
自民党も、本当にポリシーがありませんね。
与党を追い落とすよりも、自前で政策を考えることが先決でしょうに。
消費税増税を言ってきた党が、野田政権の消費税増税に反対なんて、なんだか変ですね。
もう、野田さんの頭の中は増税しかないのかもしれませんが、オセロの中島ではないですが、すっかり官僚に洗脳されちゃいましたね。
なんと言っても、増税の前にやることやってからですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/20 21:33

まるこ姫さま、こんばんは。

一寸先は闇?
有ると思いますよ、民主党執行部は政治家として素人過ぎますからね。
ホントは小沢さんとは組みたくなくとも選択肢として排除出来ないでしょう。(反小沢とはむしろ組みたくない。)
また橋下大阪市長との小沢さんの関係や増税などの経済政策は今行うべき政策ではないことの共通認識は一緒です。
他にも多くの政策で今の状況では認識が共有されています。
問題は”小沢アレルギー”ですからそのハードルを飛び越せるかが問題なのです。
石原都痴爺も小沢さんの悪口を言わなくなって来ていますがこれも同様でしょう。
ただ石原都痴爺は右翼・志帥会(静香ちゃんも一緒ですね。)ですから小沢さんの国防論と近いようで全く未来像が違うのでもし政界再編すれば怖いことになるかも知れません。

投稿: あらいぐま | 2012/02/20 22:40

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

私も民主党は、本当に素人の集団だと思いますよ。
政治ごっこをしているだけだとも。

しかし、小沢さんは自民党の手法を真っ向から批判しています。
幾ら自民党が、小沢さんを嫌いかもしれませんが取り込もうとしても、信念も理念も違う人達が、連携が出来るものでしょうか。
連携できたとしたら、かつて批判していた離合集散の典型例ではありませんか。
週刊誌では、“谷垣総裁、小沢幹事長"の言葉が躍っていますが、荒唐無稽だと感じますね。
増税は自民党が言いだしたことでもあります。
増税を今行うべきではないと言うのも、おかしな話で、そうなれば、これからの日本、いつそのタイミングが来るか、来なかったらどうするのでしょうか。
結局、なんだかんだ言っても、どの人も小沢さんには一目置いていると思います。
政治家達に取って、色んな思惑があるのは分りますが、あまりにご自分達の都合のよいように画策していませんか?と言いたいです。
まずは国民生活を一番に考えるべきですよ。
まさか、石原氏と小沢氏が連携するとも思えませんし、自民党との連携は、あり得ません。
それがあったら、小沢さんには何も期待するものはありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/21 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54032240

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏と自民党との連携は逆立ちしてもあるわけがない:

« ”マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 | トップページ | ”震災がれき、処分済みは5%"美徳、絆は何処へ? »