« ”船中八策賛同なら衆院選で連携”、強引すぎないか? | トップページ | 小沢氏公判で、東京地裁は石川議員の調書を不採用 »

2012/02/16

岡田氏が首相にふさわしい政治家のトップとは!?

驚きと言うか、この程度の認識だろうなあと言うか。。。。
国民は、今までもこれからも、表面的にしか物事を見ていないの
だろうと思われるような数字が出た。

世論調査で首相にふさわしい政治家 岡田氏が初のトップ
              産経新聞 2月13日(月)19時3分配信

>合同世論調査で今の首相にふさわしい政治家を聞いたところ
、内閣改造で入閣した岡田克也副総理が10・4%となり、民主
党政権発足以来、初めてトップについた。2位は前原誠司民主党
政調会長(7・7%)、3位は枝野幸男経済産業相(6・5%)となっ
た。

いずれの議員も、菅内閣で重要なポストにいた人物ばかりだ。
枝野氏は原発事故の際、"直ちに健康に被害はない"を繰り返す
だけでどれだけ多くの住民を被曝させたか分からないし、前原氏
は、彼のかかわった政策で最初は勇ましいがすぐに屈する癖が
あり、何事も中途半端に終わらせた前科があり、”口先番長”
異名を欲しいままにしている。
加えて岡田氏は、幹事長時代選挙に関して前戦全敗で、それは
枝野氏にも言えることだが。。。。
副首相になっても、改革をするとの触れ込みだったが、どんどんト
ーンダウンしてきているのは、はた目にもわかる。

そんな3人が首相にふさわしい政治家とはこれいかに?(笑)
世論調査がいい加減であったか、答えた有権者たちの見る目の
無さというか、イメージや、ムードで判断しているかという事だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

菅内閣以降の、この3人の政治家を少しでも真剣に見ていたら、
絶対に"首相にふさわしい"とは、思えない、思わない。
こんな議員が首相になってこの国を導いたら大変な事になる。
今でさえ優柔不断で、官僚の言いなりなのに、また野田首相の
二の舞になるのは目に見えている。
とんだお笑い草だ。

内閣支持率が25パーセントを切ったそうな。。。。

内閣支持25%に続落=不支持、初の過半数―時事世論調
査 
          時事通信 2月16日(木)15時4分配信

>野田内閣の支持率は24.9%で、前月比3.5ポイント減少した。
支持下落は5カ月連続。不支持率は同4.4ポイント増の52.7%
に上り、政権発足後初めて半数を超えた。
>政党支持率は、自民党が12.3%(前月比1.0ポイント減)、民
主党が10.1%(同1.5ポイント減)。次期衆院選の比例代表投
票先も、自民党(23.5%)が民主党(13.3%)を上回った。

7割弱が無党派層というのは良くわかるが、なんで自民党がトッ
プなのか、なんで次の選挙、比例代表投票先が自民党になるの
か。
民主党政権は、2年余を見てきて、政治ごっこか、サークル活動
もどきをやっている印象が強いが、それでもこの国のシステムを
構築してきて、官僚主導政治をしてきたのが自民党政治だ。
民主党は期待外れで本当にがっかりしたが、さりとて自民党政
治に戻れば、大っぴらに官僚がこの国を動かす事を承認する事に
なる。
だとしたらもうこの国は終わりだし、政権交代した意味が無くなる。
だからこそ、その間隙をついて、国民のやり場のない不安や不満
を利用する人間が出てくるのだろうが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”船中八策賛同なら衆院選で連携”、強引すぎないか? | トップページ | 小沢氏公判で、東京地裁は石川議員の調書を不採用 »

コメント

岡田氏が総理に相応しい?
何かの冗談かと思いました。
その調査の仕方に、何やらカラクリも有りそうですが、いずれにせよ、『誰もいない』がダントツなんでしょうねぇ。
そして、内閣支持率が25%を切ったのですか。
と言う前に、まだ25%も有ったのかと思うくらいです。
行政改革はやるやる詐欺状態、普天間問題もアメリカ主道で動き、消費増税に向けて、自分達の無駄使い(小遣い稼ぎ含む)などを改める事無く、付き進んでます。
かと言って、自民でも先祖がえりでしょうし。
支持政党なしが過半数である事も影響してでしょう、大阪維新の会に人気が出るのは。
いずれにせよ国民が考える必要があると思いますが、岡田氏が10%を獲るようでは、今後どうなるのでしょうねぇ??

投稿: サクラ日記 | 2012/02/16 18:24

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
世論調査支持率はもっと下がっても不思議ではないというのが真実ではないでしょうか?
アンケート調査もいい加減に応えているとしか思えませんし、そこには誘導がありますしね。
 もう、民主党から誰が出ても、良くなることはありません。
 政治ごっこをこのままやられては困ります。
 早く解党し、民主党議員は辞職してほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/16 19:30

まるこ姫さん  こんばんは
もう、民主、自民も駄目だから、維新とはならない。此の儘行くと、自民、民主の良識派(そんなのオルカの疑問あり)が中心となる与党になるしかありませんね。メディアも原理主義者で融通が効かない岡田を本気で持ち上げているとは思えません。やはり、常識では過半数取ったところが政権与党でしょうから、民主は少数与党になるし、岡田は野田の次はあり得るが、総選挙後は総理はありえませんね。もう、理念もやる気もない民主は総理のたらい回しはやめて、早く解散したほうがよいでしょう。考えてみたら支持母体が自治労、日教組の民主が公務員の給与削減を本気でやる気がないことは分かりきったことで、それを期待した私が浅はかだったと大いに反省しています。

投稿: ヤス | 2012/02/16 20:02

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

岡田氏が次期首相候補?
なんであんな人望のない人間がとあきれ果てています。
やはり、調査の仕方いかんで、相当変わってくるとは思いますが、恣意的に誘導したのですかね。
既成政党で、これはという人はいませんよ。
内閣支持率も25パーセントを切ったと言われていますが、おっしゃるように、まだそれほどあったの?という印象ですね。
民主党の2年間を見てきましたが、本当にひどいものです。
一番期待した行革が、まるでやる気がないとは、思ってもいませんでしたし、公約にない政策を不退転の決意で実行すると言うあたり、財務省の傀儡だったんですね。
見抜けなかった方が悪いと言われたらそれまでですが、政治不信に拍車をかけた当事者ですから、罪は大きいですよ。
無党派層は、既成政党の限界を感じていますから、維新の会に流れていますよね。
漁夫の利を得たと言うところでしょうか。
国民が政治に関心を持ってこなかったからこその今があると思いますよ。
高齢者ばかりが投票に行ってきたツケが、今来ているのではないでしょうか。
ガチガチ頭の岡田氏は、最悪です。


★ーーこんばんは、くまさん

世論調査も、どこまで信用して良いか分かりませんね。
調査の内容もそうですが、どの程度真剣に答えたかもわかりませんし、誘導もあるでしょうし。
しかし、25パーセントを切るようではねえ。
見放されている事は確かですね。
政権たらいまわしで、この国が良くなることはありません。
次、岡田なんて言わないで、そろそろ年貢を納めて欲しいですね。
政治ごっこをされたら、国は衰退するだけです。
どうにかならないものでしょうかね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>もう、民主、自民も駄目だから、維新とはならない。

ホント、そう願います。
ハシズムが蔓延したら、弱肉強食の社会になるのではありませんか?
良識のある政治家が決起するしかありませんが、いるのでしょうか。
それも疑問です。
自民党の政権たらいまわしをしてきた党が、今では自分たちが政権たらいまわしですからね。
野党時代と与党時代と、言っている事もやっている事も全く違います。
まさか、これほど豹変するとは思ってもいませんでした。
やはり、おっしゃるように、支持母体を良く考えるべきでした。
政権を取るまでは、必ずこ給与削減はやると言っていましたが、支持母体を考えたら出来っこないことは明白でしたから。
自分の見る目のなさにも、腹が立ちますね。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/16 20:08

ここまで酷いと世論誘導にもならないでしょう。産経新聞は大嘘吐きだと告白している以外に価値がないのでは。(笑)
岡田で選挙勝ったことありませんし、岡田の地元の三重県知事選でも、最年少野党候補に岡田支持候補が負けました。どこからこんな世論調査の結果が出るのか?不思議不思議。

投稿: scotti | 2012/02/16 20:16

★ーーこんばんは、scotti さん

サンケイと言うよりも、ほとんどの大新聞が世論誘導は朝飯前ですからね。
なんで、今更岡田氏を登場させなければいけないのか。
どう、考えても約不足でしょうね。
枝野も、前原も、戦犯の一人ですし。
"岡田幹事長時代"、すべての選挙で負けましたから、人を束ねる能力のなさが露呈していますし。
メッキがはげはげなのに、それでも岡田氏がトップとはねえ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/16 20:32

まるこ姫サマ、こんばんは。
いったいどういう質問したら、「首相にふさわしい人物は岡田氏です」と答えるのでしょうね。
産経新聞の世論誘導技術に脱帽ですね。
岡田氏と言えばGKB47問題で四角四面の答弁、
それは農民いじめの悪代官丸出しでしたよ。

橋下市長もそろそろメッキが剥がれて来ましたか。
君が代斉唱強制するのに、親米でTPP参加?
思考が支離滅裂ですね。
公務員虐め?をしている間は、支持率あるでしょうから、完全にメッキ剥がれる前にもっとしてほしいですね。。。
あかいとら。。。

投稿: 赤いとら | 2012/02/16 20:58

★ーーこんばんは、赤いトラさん

少し岡田氏を見ていたら、どこをどう突いても首相にふさわしいなど、考えられませんね。
世論誘導か、ねつ造か、いずれにしても岡田氏トップは不自然です。

>岡田氏と言えばGKB47問題で四角四面の答弁

そうなんですよね。
あの答弁はひどすぎました。
官僚そのものの思考で、かたくなでしたよね。
あれほど融通が聞かないとは。。。

橋下氏は、地方自治だけ納めてれば、マスゴミがヨイショしてくれますからメッキがはがれなかったんですよ。
ホント、君が代で教職員を締め付け、親米、TPP参加は相反しますよね。
やはり、ハシズムでしたね。
市長に当選したばかりですから、もう少し、足元固めるべきでしょうに、浮かれて国政参加は、この国を乗っ取るつもりかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/16 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53998922

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田氏が首相にふさわしい政治家のトップとは!?:

« ”船中八策賛同なら衆院選で連携”、強引すぎないか? | トップページ | 小沢氏公判で、東京地裁は石川議員の調書を不採用 »