« "あなたもGKB47宣言!"ってなに? | トップページ | ”中川前文科相が「防災相」で再入閣"、どんな人事なんだ? »

2012/02/08

消費増税へ向けて”明日の安心 対話集会”キャンペーン

民主党は、今月中旬から消費増税の必要性を国民に直接訴え
るため、対話集会を開くそうだ。

消費増税へキャンペーン=効果は不透明―民主
             時事通信 2月7日(火)19時54分配信

>消費増税の必要性を国民に直接訴えるため、衆院小選挙区
単位で対話集会を開くなどキャンペーンに乗り出す。消費増税に
関する与野党協議入りの見通しが立たない中、関連法案を国会
に提出する3月に向け、少しでも世論を味方に付けたい考えだ。

民主党は、何か勘違いしていないだろうか。
国民は、早晩何らかの増税は仕方がないと思っている。
むやみに頭から増税を反対しているわけではない。

民主党が政権交代できたのも、自民党政治がやってきた官僚
システムを根本から見直し、予算配分、特別会計、天下りなど
の無駄を見直すと言ったからこそだ。
菅前総理は、財務相時代、"逆立ちしても鼻血も出ないくらい無
駄削減を行ってから、国民の皆さんに増税をお願いしたい”

言っていた。
所が、野田首相になってからも、口では勇ましく言うが、無駄削
減どころか、なんの改革もしないうちに増税話がどんどん進んで
行くから、国民が不信感を持っているのではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

消費税増税についても、パーセンテージばかりが話題になるが、
増税分をどのように使われるのか、全く説明がなっていない。
勿論、どのように、何に使われるのかは、重大な関心事だが、そ
の前に、改革を目に見える形で行う事が先決だ。

>党所属議員や公認候補が自分の選挙区内で小規模の対話
集会を毎週2回開催。

口ではどんなことも言えるが、実行してこなかったのが民主党政
権だ。
だとしたら、いくら対話集会を開き、漫画や紙芝居もどきで説明
しても、本当に信頼回復といくだろうか。
又騙されるのが落ちだと言う認識に立つ国民も多いのだと思うが。

ちなみに、私は、前の総選挙前に長妻氏と地元の議員が開催し
た大集会に参加して、この国もとうとう国民目線に変える事がで
きると感激したものだったが、今では、どんなに参加を要請され
ても絶対に行かない。これからも行くつもりはない。
それほど不信感は大きい。

民主党議員は、現実を甘く見てやしないか?
民主党に信頼して期待した分、自民党政治が私達を騙した比で
は無く、裏切られた時の反動は大きなものがあると言う事を。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« "あなたもGKB47宣言!"ってなに? | トップページ | ”中川前文科相が「防災相」で再入閣"、どんな人事なんだ? »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
全く同感です。少子高齢化の中、医療、福祉の充実のためには、消費増税は止む無しと思っている国民は過半数以上でしょう。ただし、議員定数削減を含む改革をやらずして認められるものではありません。消費増税キャンペーンを幾らやっても効果はないでしょう。もう、民主のやることは見透かされているし、自民は国会運営を邪魔しているだけで、改革には消極的です。先ず、民主が政権を取った時の言葉、「国民の生活が第一」を思い出して欲しいですね。

投稿: ヤス | 2012/02/08 18:57

元々超暑がりなのに今季まじっ寒い毎日スっ次第で。

それにしてもまぁ、辺野古と言い、今回の消費増税と言い、官僚のパシり的で現地に外にノコノコ出けるのホントに好きなシト達なのね感有り、です。行った所で支持率落として益々ネトウヨくんらをプギャさせるだけでしょうに。

じゃ国会の審議に集、それも又ムカつくかな、果たしてどっちが(笑)。

投稿: ROM者です。 | 2012/02/08 19:54

★ーーこんばんは、ヤスさん

これから、ますます少子高齢化社会になるわけです。
担い手が、どんどん減ることは分かっおり、誰だって何らかの税の負担は必要だと思っているんですよね。
やみくもに、増税反対だとは、言ってないと思うのです。
しかし、権力を持っている方が何の痛みもなく、取りやすいところから取る姿勢に反発しているのですから、いくら民主党が車座集会をやろうと、キャンペーンを張ろうと、理解されませんよ。
却って、罵倒されるのではないでしょうか。
民主党は、どれだけ口ばかりを言ってきたか、見透かされているんですよ。
これだけ不信感が一杯では、なかなか理解されませんよね。
自民党も自民党で、審議もなにも、嫌がらせばっかりではねえ。。。
やはり、小沢さんの言うように、原点に立ち返ることではないでしょうか。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

本当に、今年の寒いことは!
例年なら、たまに暖かい日があるんですが、次から次へと寒波が押し寄せます。

沖縄問題は、一筋縄でいきませんね。
大臣も、官僚も、人の気持ちがまるで理解できていないようで、神経逆なでするような発言ばっかりですね。
付け焼刃で、現地に行っても政府のやることなど見透かされているのですよ。
却って、評判を落としてネットウヨにはボロクソ状態で(笑)
審議しても、野党が乗ってこないし、この国の政治は進みませんね。
情けないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/08 19:56

野田総理は、どれだけ駅前演説を行ったかは分かりませんが、それは一議員の時です。
今は一国のトップです。
であれば、国民全員に訴える方法を、最も効率的な方法で行う事が必要と思います。
しかし、このような対話形式では、一体何人が集まるのでしょうか。
全くの疑問で有り、税金の」無駄使いにしかなりません。
加えて、増税の前に無駄を無くすると言ってますが、全く具体的な物も出さず、単に増税のみを訴えるのでしょうか。
ここまで財務官僚の言いなりにしかなれない人物は、正直トップとして相応しくないです。
野田総理の思考回路は、正直壊れていると思います。
年金の問題も、今になってまた公表すると言い出しました。
もう滅茶苦茶です。
例えば、天下りや渡りを撲滅に向けて不退転で取り組み結果を出せば、自ずと増税にも理解する人が増えると思います。
対話を行って何を話すのでしょう。
野田総理は議論議論と言ってますが、的外れもいいとこまで来ていると思います。
即刻退陣すべき人物と思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/02/08 20:49

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

消費税を上げるなら上げるで、行革も成果を見せるべきですが、懇切丁寧に誰にもわかるような説明をしろと、言いたいですね。
脅迫的に消費税を上げなければ国が滅びるような脅しの仕方は、どうかと思いますよ。
これから消費税増税に向けて、キャンペーンを行うそうですが、その席では容易に理解は得られないと思いますよ。
かえって、非難を浴びるのではないでしょうか。
なんで、国民の方を見ないのでしょうかね。
とにかく官僚の言いなりで、他の意見など聞く耳持ちません。
おっしゃるように、年金試算は当初公表しないと言いながら、反発が大きいと感じたのか、急きょ公表する方向になりました。
民主党政権は、本当にぶれますよね。
信念や、自信があれば、一度決めたことは覆らないはずなのに。
ポピュリズムもいいところです。そのポピュリズムもあさっての方向ですから、どうしようもありません。

>例えば、天下りや渡りを撲滅に向けて不退転で取り組み結果を出せば、自ずと増税にも理解する人が増えると思います。

これなんですよ。
取り組み姿勢や、努力が見えれば、こんなにも反発をされなかったです。
官僚の言いなりになって、既得権益者の利益の方向へ行くから、民主党を支持した有権者は、怒るのですよ。
対話をしても、かえって反発が起きるのではないですか?
初めから方向性を決めた議論など、やるだけ無駄です。

投稿: まるこ姫 | 2012/02/08 22:02

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
民主党には中長期的戦略も日本の将来像も全くないようです。
 消費増税という近視眼的なものにしやれないのでしょうね。
 こんな将来像の描けない政党は時間の無駄、税金の無駄です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/02/09 08:48

★ーーこんばんは、くまさん

おっしゃるように、民主党政治は、行き当たりばったりの感じを受けます。
将来像もないし、グランドデザインも描いているようには見えません。
とにかく、増税ありきの発想にはついていけませんね。
これは自民党も同じだと思いますが。
既成政党が、もう民意を反映していないのかもしれませんが、

投稿: まるこ姫 | 2012/02/09 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/53933379

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税へ向けて”明日の安心 対話集会”キャンペーン:

« "あなたもGKB47宣言!"ってなに? | トップページ | ”中川前文科相が「防災相」で再入閣"、どんな人事なんだ? »