« 消費税増税になりふり構わず、自民党に大連立打診 | トップページ | ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 »

2012/03/18

世論調査は作られている?野田内閣上昇の怪異

大新聞、大テレビは、世論調査が錦の御旗のように思っている
のか知らないが、何かあると常に世論調査とやらを発表する。

小沢氏の"政治とカネ"問題も、官僚のリークを常に恣意的に流
し続けた挙句、世論調査とやらを発表していたが、あれだけ小沢
は金に汚い、公判もまっ黒けのような報道をした後での世論調査
は、結末が見えていた。
テレビ・新聞が情報源の国民は、連日の刷り込みで小沢=悪と
の思いこみはあっただろうし、それが世論調査に反映されるよう
に、上手に調査をしたのだろうの想像はつく。

先日、最新の野田内閣に対しての世論調査が発表になったが、
なんと驚く事に、政権の支持率がどの調査でも軒並みに上がっ
ていた。
国民が評価するような事を野田内閣がやったと言うなら話もわか
るが、失礼かもしれないが私的には何一つ評価するような事をし
たとは感じていない。
むしろ、マイナスイメージばかりが目についていた。
野田首相は、党首討論前に極秘会談をしたり、他の閣僚も口先
ばかりは勇ましいが、目覚ましい活躍をしたとも思えないし。
野田政権は、復旧復興よりも、ただただ消費税増税に前のめり
になっている印象すら受ける。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

消費増税に政治生命をかけてとか、不退転の決意だとかが大安
売りのように垂れ流される。。。。
それと並行するように行われるのが行財政改革だと思うが、自分
達の身を切ることはなかなか進まない中、どうやったら野田政権
の支持率が上がるのか、どう考えても分からない。

所が、時事通信も、読売新聞も、MHKも、 ANN世論調査も、上昇
に転じている。
その前には軒並み、危険水域と言われていたが、急に上昇に転じ
る要素がどこにあると言うのか、全く分からないのに上がる。
どうも、大マスゴミは、小沢氏、小沢グループに対して、やみくもに
消費増税に反対する党内の異分子的な立場と位置付けて報道し
ているように感じるが、そう言った報道でも、流される国民が多い
のではないか。

消費税増税に反対している議員たちは、選挙のためや国民受け
する為だけに反対しているのではないと私は思っている。
消費増税の前に、今一度民主党が政権を取ったときの"国民生
活が一番"
の理念を思い起こせと言っているのではないか。
それを報道せず、党内で内閣に協力しない異分子のような報道
をすれば、野田政権の支持率の上昇にも少しは役立つ。

なんでこの国のマスゴミは、悪役を作っては対立軸を作る事にば
かり精力を注ぐのだろう。
今は、小沢氏が悪訳を一手に引き受けているが、顔はともかく、
本当に国民の為の政治を考えているのはどちらか、冷静に公平
に報道したらどうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 消費税増税になりふり構わず、自民党に大連立打診 | トップページ | ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国民生活一番と言っていたはずですが・・・。
国民生活はどこに行ってしまったのでしょうね。
もう、次の選挙に勝つための政策と底なし沼増税を始めることでしょうか?
 増税をして間違いなく国民生活が良くなるのならば良いのですが、全くその説明がありませんね。
 本来は国民の生活をこのように良くするから、これだけの財源が必要です、だから消費税を上げたいとの説明があってしかるべき。
 でも何にもないですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/03/18 18:52

野田内閣3月支持率、10%割れへ接近!ヤフー世論調査=>内閣支持13%(10月27%)不支持57%(10月34%)政党支持:民主9%自民9%無党派64%=>読売朝日NHK等の調査では内閣支持率28~33%、約1千人調査?あり得ない!(尚ニコニコ115千人調査では内閣支持7%!)

どうしてこんなに違うのでしょう?
テレビ・新聞は日本人を対象にしていないのかも。(笑)

投稿: scotti | 2012/03/18 19:53

★ーーこんばんは、くまさん

国民の生活が一番と言って政権を取った頃が、今や遠い昔のようです。
国民生活が良くなる事を少しでもやってきたでしょうか。
ただ官僚に踊らされて、増税ばかりが話題に上がる今日この頃です。
本当に増税が必要なら、事細かく説明をしていただきたい。
既得権益者を肥え太らすためだったら、これから何の展望もありません。
穴のあいたバケツにどれだけ水を注いでも一杯になりませんから。
まずは、穴をふさぐことが先決でしょう?


★ーーこんばんは、scotti さん

なんだか、私たちの意識とはものすごい隔たりがありますよね。
なんで支持率が上がりますか?
上がる要素がありません。
大連立を企てたり、極秘会談をする総理、そんな人の支持が上がるとはとても思えません。
ネットと、地上波、大新聞のあまりに違う数字に唖然とします。
やはり、外国人を相手にしているのかもしれませんね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2012/03/18 19:54

☆日本は財務省がコントロールし支配者だ
 財務省には国税があり、特捜として新聞社などにも圧力をかけているという話があります。 すべては財務省のコントロール化にあるということです。TPR?って聞いたことありません?
 おそらく、野田首相も脱税会社からの違法献金とか、親からの献金が脱税行為だとか、財務省からシッポをつかまれて、それを脅し材料にされて財務省のための総理として努めているんじゃないかと想像します。財務省にとって都合の悪い政治家は悪者ということになります。国税という特捜が怖いですからね。226事件の前の時代に現代の政治はよく似ているらしいです。ファシスト誕生の前ぶれとも言えそうです。戦前は軍部でしたが、これからは橋下ファシスト政権誕生っていうシナリオなのでしょうか?

投稿: きらきら | 2012/03/19 11:03

大手新聞社などは、財務省が主導して消費増税が免責されるようにしているようですので、増税賛成です。
従って、増税を言っている野田総理を優位にしようとしても、何ら不思議ではないと思います。
でも、他の方が書いている通り、二コ動などでは10%を割り込んでいるような話も聞きました。
やはりこの世論調査そのものが、ある種の意図を持って進められていると考えた方が良いようです。
野田内閣の支持率が上がる要素など見当たらないと感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2012/03/19 13:35

☆追伸、TPR活動について  きらきらより
植草さんのブログより 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/blogostpr-e0fd.html

TAXのPR活動であり、言論統制を行っているらしいです。
参考まで・・

投稿: きらきら | 2012/03/19 15:44

★ーーこんにちは、きらきらさん

この国は財務省の意のままなんですね。
財務省は、この国の財務がどれだけかはすべては明かしていないとも思いますし、財務相をした人が次の総理になると言う事は、やはり財務省で何らかのテストをしているのかもしれませんね。
財務省のテストに受かった者が、次の総理になるように何らかの画策をしているのかも。
どうも、民主党も”官僚党”という、国民に負託を受けてもいない所に、取り込まれているようですし、この国の官僚たちは、この国をどのようにしようとしているのでしょうか。
だって、国が破たんしたら、官僚に取っても不都合でしょうに。
あまりにも、シロアリが多すぎて国が破たんし様としているのに、まだ変わろうとしません。
この国の官僚たちは、アメリカにでも移住するつもりなんでしょうか?(笑)
霞が関も、マスゴミも、自分たちさえよければ、すべて良しなんでしょうが、あまりにもエゴが強すぎると思いますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

新聞は、購買数が激減しているようですし、消費税免責だったら、自分達は嬉しいですよね。
取れるところから取る、自分達の身に降りかからなければ、消費税増税推進にもなろうと言うものです。
何かこれといった実績を上げたわけでもない野田首相の支持率が上がるとは、本当に思えませんよね。
それでも、軒並み上がっていますから、何かの操作があった疑っちゃいますよ。
ネットでは、ボロクソ状態なのに、大新聞、大テレビでは別次元のような調査結果です。
やはり意図があると感じますね。
何度も言いますが、イメージ的にも、実績的にも成果が上がったとは思えませんから。

投稿: まるこ姫 | 2012/03/19 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54250535

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査は作られている?野田内閣上昇の怪異:

« 消費税増税になりふり構わず、自民党に大連立打診 | トップページ | ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 »