« ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 | トップページ | 公務員削減は若者のためでもある? »

2012/03/20

"朝日の品格下がった"、読売に品位があるのか

ナベツネの言う事だから、あまり目くじら立てる事もないとは思う
ものの、最近、ますます口が過ぎるようだ。
それを黙って見過ごす、他のプロ野球関係者、評論家たちの腰
ぬけぶりにも、疑問符ばかりだ。

G渡辺会長、清武氏を“犯人”と断定!「ほかに誰がいる」「これは
窃盗事件」

            デイリースポーツ 3月20日(火)7時53分配信

>朝日新聞が謝罪拒否の意向を示したことに「さまつな事件で
ああいうふうにやったのは品格が非常に下がったということ。だ
から抗議した。返事になってない」と首をひねった。

朝日がスクープした新人選手契約金内部資料が瑣末な事と言え
るのだろうか。
球界は契約金高騰を防ぐと言い、契約金の上限を決めていたと
言うが、裏に入れば何をやっているか分かったものではない。
特に読売巨人軍は、金にあかせての新人取りが露骨であったと
言う事に他ならなかったと言う事だ。
ドラフトは職業選択の自由を阻害しているなどと言い、選手に逆
指名させるような都合のよい制度にしたのも、金がある球団には
非常に有利に働くだろう。
言いかえれば、逆指名は読売巨人軍に取って都合のよい制度と
いう事だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

驚く様な契約金で、有望選手をかっさらってきて、そしてまた他
球団の4番選手ばかり入れても優勝できないって、どんな球団
だ?
そして、事あるごとに、“巨人軍は常勝を義務付けられている"
いうが、どんな傲慢な発想だ?
前々からいろんなうわさがあったが、新人選手に10億円もの大
金が使われていたとあっては判官びいきになろうと言うものだ。

常識を外れた契約金を支払った内容に関して、ルールはやぶっ
てないと言い、その書類が外部に漏れたことに対して、朝日に文
書の提示、謝罪を求めたり、それを断られたら、次にその内容を
リークできる人間について、憶測で勝手に犯人を特定する。
そして球団内部のもめ事を、警察沙汰にまでする気のようだ。
すごいとしか言いようがない。
自分の勝手な理屈、世界で生きている、そしてその人間が大金
持ちだけに、またまた始末に負えない。
ホント嫌な、大人だ。

朝日の品格は下がった?だとしたら読売に品格はあるのか?

大相撲と同様、プロ野球も、いろいろと嫌な裏面がどんどん出て
きて、余計にファンが離れるのではなかろうか。
なんだか、すっかり興ざめだな。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 | トップページ | 公務員削減は若者のためでもある? »

コメント

昨日玄関のドアフォンを鳴らして「新聞協会から来ました」というような事を言う。世論調査を装っていたが、「新聞の拡大でしょう?どこの新聞社?」と聞いたら「読売です」という。こういうインチキ新聞を作っているから部数を減らすのだ。「読売は読まない」とお引き取り願った。

投稿: ロクちゃん | 2012/03/20 18:32

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
朝日新聞も読売新聞もかつての新聞記者というか記事を足で稼ぐということから、官僚達のリークや垂れ流ししかしなくなりました。
 スクープなんて全くなし。
 朝日も読売もよくまあ潰れなものです。
 新聞社も地に落ちましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/03/20 19:46

丸子姫様、こんばんわ。
読売の品位に関して、全く同意です。特に、読売がこの件で

「今、球界挙げて震災復興を支援しようとしているなかで、十数年前のことを蒸し返すのはいかがなものか」と書いていますが、

去年、セリーグの開幕時期を電力事情や震災者の気持ちを全然考慮せず、エゴ丸出しで早くやろう早くやろうと言っていたのは、読売じゃないか、都合のいいときだけ、球界あげてなんて言葉を使うなと言いたい。

ほんと、自分の都合で震災を利用しますね、この新聞は。

投稿: かけざん | 2012/03/20 19:53

★ーーこんばんは、ロクちゃんさん

ナベツネは、“朝日には品格はない"と偉そうなことを言っていますが、だとしたら、読売には品格はあるのですかね。
とても疑問ですし、問いただしたいです。
巨人軍だって、過去いろいろ取りざたされてきましたし、金にあかして大物を取ってきました。
ナベツネは、総元締めと言いますか、すべての関連会社のトップなんですから、すべての責任はナベツネに帰ってきます。
偉そうなことは言えないと思いますがね。


★ーーこんばんは、くまさん

昔はいざ知らず、現代は足で稼ぐと言うよりも、官僚のリークをたたただ、垂れ流していると言う事は、誰もが知るところです。
ネタの真偽も確かめずにね。
スクープというよりも、猿回し状態ですよ。
朝日も朝日なら、読売も読売という事で五十歩百歩です。
お互いに自分達で、自分達の首を絞めているだけに見えますがね。


★ーーこんばんは、かけざんさん

朝日が品格が無いなら、読売はもっとないように思いますよ。
まずはオーナーのナベツネが出しゃばり過ぎだと感じます。
ナベツネは、十数年前のこととしていますが、負の部分は負の部分で、何年前のことでも表に出たら負の部分です。
復興支援となんの関係があるのですかね。
自社が攻撃されたから、単なる仕返しで言っているだけで、この人の頭の中には、被災者の気持ちなどこれっぽッちもありませんよ。
都合のよい時だけ、震災を利用しないでいただきたい。
余計に反感が募るだけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/03/20 20:29

まるこ姫さん  こんばんは
巨人何かどうでもよいのですが、今回の件で野球関係者がナベツネに悪いコメントを殆ど出していないことを見ると、この世界は読売中心で回っているし、戦後、プロ野球を盛り上げたのも読売だし、衰退を後押ししているのも読売の様ですね。
ルールみたいなものを自分達で作り、裏では破って、ごく当然の様に開き直る、あの態度の傲慢さは今の民主党に似ていませんか?
野球の選手も需要と供給ですから、高い金を払って取って来ても自分の金ですから別に悪いとは思いませんが、契約金の高騰をまねくといって上限を決めてそれを守らない奴が、野球というルールのあるスポーツを経営しているなんて、こんな、スポーツはファンが逃げていくと思いますよ。 「ゴミウリ虚塵軍は永久に不潔です」ですよね。

投稿: ヤス | 2012/03/20 20:54

★ーーこんばんは、ヤスさん

ナベツネがあれだけの事を言っても、野球関係者で、表立って批判している人を見かけません。
やはり、ナベツネの意向というか、圧力というか、ものすごい大きな物があるのではないでしょうか。
勿論、読売中心に回っているのでしょうね。
長嶋氏が、巨人軍は永遠に不滅と言ったように、あの当時は巨人はアイドル的な存在であったと同時に、裏では大きなお金が動いていたのも事実でしょうね。
全く、権力者というものは本当によく似てくるものですね。
権力にある物には、常に傲慢さが付きまといますが、まさか民主党がその傲慢さを身につけるとは思ってもいませんでしたが、傲慢の塊になってしまいました。
ナベツネは、金がすべてと思っているのではないでしょうか。
それも一理あるかも知れませんが、ルールがある以上、それに従わなければ、なんでもありの世界になってしまいます。
弱小球団も、そうでない球団も同じ土俵で戦わなければ、面白くありませんよね。
裏が分るにつけ、心あるファンは逃げていくのではないでしょうか。
ナベツネは、早く引退するべきですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/03/20 22:16

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

新人の獲得合戦とならないよう、契約金を抑えるルールを破るのは、品格のある行為なんでしょうか。
自分の下品な行為を棚に上げて、それをばらした相手を批判する、反省しない「お上」の象徴です。
江川、桑田選手の件でも、ルール破りを行いました。
公器としての、規範が無いのでしょうね。

証拠も無いのに、裁判相手を犯人にする。
報道するものとして、あるまじきことです。
公器としての基本が守られていません。

マスコミがプロスポーツを持つことは、望ましいことではありません。
自分のチームばかりを放送して、自分のチームさえ良ければ良い、公器として公平さを欠きます。

ナベツネ氏のやり方は著しく品位を欠いています。
今もこのように老害をまき散らし続けています。
ナベツネ氏は引退すべき、老害に支配されている読売新聞は引退させるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2012/03/21 07:36

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

読売は潤沢に資金がありますから、いろんな芸当ができるでしょうが、貧乏球団と差が開くばかりです。
読売は、過去にも色んな行状が取りざたされていましたよね。
江川も桑田も、良識あるファンからすれば眉をひそめる行為でしたが、読売は、ルール違反ではないが、きわめて品格のない行為が得意芸ですよ。
大人の世界はなんでもありと見本を示すことが、未来を担う子供に取って良いわけがありません。
ナベツネは、本当に悪ガキのような人ですね。
証拠もないのに、犯人を特定するって、どういう神経なんでしょうか。
一般人でもいざ知らず、天下の大新聞ですよ。
公器としての良識も公平性もない人が、オーナーですから、恥ずかしい限りです。
やはり、クロスオーナーシップとクロスしていると思われますが、規制すべきものだと感じます。
結局、贔屓の引き倒し状態になり、やりたい放題ですよ。
しかし、この国のマスゴミは、公平も公正もほとんどないも同然っですね。
読売に品格が落ちたと言うナベツネですが、読売、ひいてはナベツネの品格のなさには愕然とします。
老害と言われても仕方のない、発言、行動ですね。
ナベツネがいることで、読売の品格も購読数も下がり続けるのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/03/21 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54266621

この記事へのトラックバック一覧です: "朝日の品格下がった"、読売に品位があるのか:

« ポスト野田の最右翼が岡田氏とはねえ。。。 | トップページ | 公務員削減は若者のためでもある? »