« 大飯原発が駄目でも伊方原発再稼働があるさ | トップページ | "BSE牛、輸入制限不要TPPとは別"どこまでも身勝手な解釈 »

2012/04/24

消費増税を支持、原発稼働維持を、OECD事務総長

まるで、日本政府の代弁者のようなOECD事務総長の発言は、ひ
ょっとしたら、誰かに頼まれた?(笑)

消費増税を支持=原発稼働維持を―OECD事務総長
              時事通信 4月24日(火)12時42分配信

>来日している経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は
24日午前、都内で報道各社と懇談し、消費税率を10%へ引き上
げる日本政府の方針を「支持する」と明言した。事務総長は25日
に野田佳彦首相に、OECDがまとめた提言「日本再生のための政
策」を手渡す予定。

野田首相にしたら、泣いて喜ぶほどの援護射撃で、これで事ある
ごとにOECDからも提言を受けたと吹聴するのだろう。
しかし、経済協力開発機構だか何だか知らないが、“日本再生の
ための政策"
と称するものを、提言されなければいけないのだろう。
消費税増税や、原発維持にまで踏み込むとは。。。。
下手したら、内政干渉と言われても仕方のないことを、提言するの
は越権行為にも見える。

大体が、この事務総長とやらは、日本国の大赤字の原因を知って
いて、消費税増税に言及しているのか。
足りないからと、赤字の原因を作っているものの原因の追及や整
理もせず増税をしても、またすぐに足りなくなることは分かり切った
事で、こんなことの繰り返しでは、余計に経済が疲弊する。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この事務総長は、本当にこの国の実態を知っていて、消費税増税
がこの国を救うとでも思っているのだろうか。
表面的な事で、判断してもらっては困る。

どうもどこの国でも、権力についている者は、その国の統治機構の
無駄や優遇には目をつぶり、庶民からふんだくることばかり考えた
がる性質があるのか、民主党政権と同じ思考に思える。
原発も、あれだけの大事故が起きているにもかかわらず、この人
物は原発維時に賛成だと言う。
被害を受けた住民や、これから被害を受けるかもしれない国民の
事など、何も考えていないのだろうが、なんでOECDに言われなけ
ればいけないのか。
自分が日本人と同じ立場に立って、被害を受けたとしても、こんな
無責任なことが言えただろうか。
諸外国では、脱原発に舵を切った国もあると言うのに、その国の
事情も知らずに良く言えたものだ。

この人物の援軍を得て、外圧に弱い日本の政治家、特に民主党
政権は鬼の首でも取ったように、消費税増税は何がなんでも必
要だというのだろう。
自分達には何の痛みもなく、税金に群がる構造を変えることなく、
取りやすいところから取る、それは一番簡単なことなのに、どこか
の評論家たちにそそのかされて、今まで出来なかった悲願の消
費税増税をやる自分に酔っているようにも見える野田首相。

やっぱりポン助だ。(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 大飯原発が駄目でも伊方原発再稼働があるさ | トップページ | "BSE牛、輸入制限不要TPPとは別"どこまでも身勝手な解釈 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは。

OECDは経産省がホームぺージをつくっているようです。何なんでしょうね?
日本から資金を融通されている国の関係者はいつもこんな発言ばかりです、またIMFも財務官僚が幹部に天下り?していますしね。

「枝野経産相:見解を軌道修正 大飯以外の再稼働手続きで」(2012年04月24日13時15分毎日新聞配信)があります。大臣が20日の「大飯3、4号機以外の再稼働手続きは、原子力規制庁の発足を待つべき」という見解を取り下げたという記事です。この報道は原子力規制庁の発足前の原発再稼動は容認するという記事です。

先日の三井化学岩国大竹工場でプラントが爆発した火災の報道は山口県ではあまり報道がなされていない事を戸倉多香子山口県会議員がツイートしているが、この爆発は工場に貯蔵されていた劣化ウランが爆発したと言われています。

そして今日テレビでは小沢裁判について報道しています。先程テレビを着けたらTBSの堀Oキャスターが状況証拠で推認有罪が出来るかどうかを論じる専門家のビデオの締めくくりに”少ない証拠”と締めくくりまるで現物証拠があるようなステマ発言をしていました。
どうしても有罪にしたいのでしょう。
また推認有罪判決が出た時の援護射撃をしているのでしょう。
昼の番組では小沢さんの裁判結果で政局に大きな影響があると論じていましたから不偏不党の精神などこの裁判経過を知っていてもマスコミが持ち合わせてい無いのは明らかです。

もし有罪判決が出たら小沢裁判で報道は埋め尽くされ、そのドサクサに原発再稼働を決定するつもりかも知れませんね。
今日のテレビは原発再稼動の為の報道てんこ盛りに感じましたが、いかがでしょうか?

最後に関連ネタを2つ。
「福島第2原発、水素爆発の疑い『原子炉の底は抜けている。水素爆発があったと考えるのが妥当(某電力会社OB)』」という記事を発見しました。
もうひとつ、「福島で働く助産婦「尋常ではない数の中絶が増加している。」」(まっちゃんのブログ2012-04-22 18:45:51)で「福島県では、水面下で中絶が増えている」菅谷昭松本市長が講演でこう述べたというのです。
真偽の程は分かりませんがスピン&ステマ報道が吹き荒れているのかな?と思います。

投稿: あらいぐま | 2012/04/24 18:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本の消費税増税は普通外国の人から見れば、財政再建につながると思うのでしょうが、過去の消費税増税でも、財政再建は全くされず、財政赤字はどんどんふくらんでいます。
 要するに増税しても、歳出削減がないのですから、名目だけの増税で意味無しです。
そんなことすらわからない外国の帰還。
 詐欺師集団にまたもや騙されていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/04/24 19:35

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

OECDって経産省の外郭団体ですか(笑)
日本政府に有利なような発言ばかりですね。
国民生活など何も知らない人に、言われたくありませんよ。
内政干渉もいいところではありませんか?
野田政権は、大喜びでしょうが。

枝野も、発言に一貫性がありませんよね。
庶民の方へメガ向いているのかと思ったら、突然、全く正反対の事を言ったりしますから。
しかし、正論を言えば、原子力規制庁の発足を待ってからでも、何ら遅くもないし問題はないと思いますよ。
民主党政権は、官僚の代弁者ですから、すぐ二正論を翻します、とんでもない党ですよ。
井化学岩国の爆発は、報道ではウランは違うところにあって無事だと言っていましたが、それも隠ぺいしている可能性大ですね。

マスゴミは、官僚のリークをまともに受けて小沢=まっくろイメージに成功しましたから、裁判が有罪になって方が嬉しいはずです。
裁判に影響が出るほど、連日恣意的報道する機関は、どんなものなんでしょうか。
本来なら、裁判が始まったら出来るだけ、見ている方に予断を与えないような報道がされるべきだと思いますが、予断を与えまくりですからね。
だから、ほとんどの人が小沢=悪党だと脳に刷り込まれたのではありませんか。
その意味では、裁判結果など関係なくマスゴミの勝利ですわね。
最近、証拠で有罪、無罪いを決めるのではなく、感情で決める風潮があるのが、とても気にかかります。
やはり、小沢裁判に隠れて、原発再稼働の指針が出る可能性大ですね。
福島は、最近、詳細な報道が無くなりましたが、放射能汚染がそんなに簡単に改善されるとはとても思えませんし、原子炉も人間の目で見ていないわけですから、どんなになっているか分かりませんよ。
中絶が増えていると言うのは、とてもよくわかります。
何十年にもわたって影響が出ると言われていますから、ましてや、まだ生々しすぎて生む気にはならないと思いますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

OECDから、何で言われなくてはいけないのでしょうか。
この国の体質を知っていて言っているのでしょうか。
税金に群がる組織が山のようにあり、いくら消費税を上げても財政再建にはならないと思います。
入りが大きくなっても、出の方がだらだらではねえ。。。
元をたださなければ、どれだけつぎ込んでも虚しいだけです。
しかし、どれだけ考えてもOECDなんかに、日本の財政再建の提言などされたくありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/24 20:26

財務省を始めとする関連省庁の作った作文を読んでいるに過ぎないと思います。
IMFのコメントも、その実は財務省がそのように仕向けているとの話を聞きました。
要は、政府自ら国民を洗脳するためのシナリオを作って実行しているに過ぎないと思います。
ところでこの総長、本当に経済が分かっている方なんでしょうかねぇ~。
増税して経済が回復した事例など有るんでしょうか。
所詮、この総長の国の利益になるから、このような発言をしているだけでしょうねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2012/04/24 22:26

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

OECDの事務局長の発言は内政干渉で、大きなお世話です。

国民は時機が合えば、増税止む無しと考えています。
その前に、政府の財布の底の穴を塞ぐことが先だと考えています。

安全が確認されない政府の原発再稼働に反対し、計画停電も止む無しと考えています。
二酸化炭素より放射能を世界にばらまかない方が優先しますし、再生エネルギーへの転換は温暖化阻止に貢献し、一挙両得です。

IAEAもそうでしたが、彼らは国民の側に立たず、政府の側に立とうとしています。
同じ穴のムジナなんですね。

投稿: 愛てんぐ | 2012/04/25 07:04

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ひょっとしたら、日本政府に頼まれたのかもしれませんね。
大体が、他国の事情なんですからこの、総長に言われたくありませんね。

>IMFのコメントも、その実は財務省がそのように仕向けているとの話

つい先日も、安住が拠出しましたよね。
天下りも行われていると言われていますから、私たちが知らないだけで、税金が相当どこかへばらまかれている公算があります。
色んなところへ手をまわして、イメージ作りをしています。
それにだまされてきたのが、私たちですが、外国の人間が何かを言えば権威になる時代ではありませんよ。
こんな人に、この国の事情をとやかく言われる筋合いはありません。
増税をしても、元が腐っているわけですから、どうしようもありません。
まずは、デフレ脱却ですよね。
デフレスパイラルが進行していますがら、我々国民の所得は減るばかりです。
増税が国を救うは幻想だと思いますよ。
枠組みを変えなければ、どぶに捨てるようなものです。
しかし、日本は外国から見たら、ものすごいカモのようなきがします。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当に大きなお世話ですよね。
なんで、日本国内の事情も知らない外国人に提言を受けなければいけないのでしょうか。
私たちは、増税もやむなしとは誰氏も思っていますよ。
しかし、今のまま増税をしても、ただ国民の生活が苦しくなるだけで、根本的な解決にはならないと思いますよ。
おっしゃるように、再稼働には反対ですが、原発が無くて苦労をすることがあっても、それを受け入れる用意はできています。
しかも、ピーク時に足りないだけで、万年足りないわけではありませんからね。
原発を止めて、再生可能エネルギーにシフトすれば、それに伴う雇用も生まれるわけですから、まずは、発想の転換が必要だと思います。
やはり、どう考えても、この地震国に原発は怖くて仕方がありません。
今度事故が起きたら、日本は破滅しますよ。
やはり、権力者というものは考えが良く似ていますね。
絶対に、弱い方へはつきません。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/25 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54549094

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税を支持、原発稼働維持を、OECD事務総長:

« 大飯原発が駄目でも伊方原発再稼働があるさ | トップページ | "BSE牛、輸入制限不要TPPとは別"どこまでも身勝手な解釈 »