« ”他の原発も再稼働目指す”仙谷氏、闇から表舞台へ | トップページ | 原発止めれば集団自殺とか計画停電とか、不安を煽る仙谷、枝野 »

2012/04/16

赤坂豪華宿舎 家賃値下げに、だんまりを決め込む政府

政治家の自分たちさえよければの姿勢は健在で、消費税増税だ
けは死に物狂いになって遂行中。
全くこの政権の国民無視は、底なし沼だ。

議員宿舎家賃値下げ 議運委員長は問題視せず 藤村官房
長官「コメントしない」
  産経新聞 4月12日(木)14時35分配信

議員宿舎の家賃が4月から約8千円値下げされたことについて「
ルール通りに下げた」と述べ、問題視しない考えを示した。
>政府・民主党が消費税増税関連法案の今国会成立を目指す
中、「身を切る改革」に逆行するような家賃の値下げだが、藤村
修官房長官は12日の記者会見で「政府としてコメントすることで
はない」と語った。

常々、調子の良いことは言うが、実行する気のない政権だとは思
っていたが、ここまで厚顔無恥で、自分さえよければの政治家ば
かりでは、この国が良くなるわけがない。
既得権益を手放そうとしないのは、財界や官僚もそうだが、政治
家だって負けてはいない。
口では改革をするといい、ほんのわずかの数字を下げただけで鬼
の首でも取ったように手柄にするが、その実、数字のまやかしや、
看板のすげ替えで国民を騙す。
赤坂宿舎だって、家賃の安さで完成当時、相当非難を浴びたが、
マスゴミが報道しなくなり、忘れやすい国民性を利用して、のど元
過ぎれば熱さ忘れるで、ちゃっかり入居した議員は多いのではな
いか。
このたび、市価の5分の一とも言われる家賃を又値下げするそう
な。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

値下げの理由が、”建築後の経過年数による"、という事らしいが
民間マンションが、建築してから、たったの5年で値下げするか?
しかも、国は財政赤字で倒産寸前と煽りに煽っておきながら、一方
では改革をする側が、甘い汁を吸いまくる。
なんで身を切る方が少しの努力もせず、自分達の権益だけはちゃ
っかリ守リ、むさぼる、そんな姿勢で良く消費税増税なんて言えると
思うわ。

身を切る努力とは、何も給与削減や定数削減だけの話ではない。
ありとあらゆる既得権益の断ちきり、徹底的に無駄を省く、財政見
直し、旧態依然とした枠組みの見直し、などなど。。。。
それこそが、民主党政権の一丁目一番地の公約だったと思うが、
努力した姿も見せず、すぐに放棄は、有権者への背信行為そのも
ので、マニフェストに載っていない消費税増税だけに不退転の決
意や、政治生命をかけられても、だれも納得しない。
本当に誰が見てもこの政権は財務省主導政権だ。

結局、給与削減も、定数削減も、どうなったのだろう。
少しも進展したようには見えないが。

公務員宿舎だって、国民がいきり立っている時だけは削減すると
言うが、忘れたころを見計らってすぐに復活するのはいつもの手だ。
議員宿舎だって似たようなもので、風当たりの強い時だけ首をすく
めてやり過ごし、マスゴミが騒がなくなると粛々と既定路線通り。

本当に懲りない官僚、政治家達。
庶民いじめだけは、一人前、二人前、三人前で、民主主義国家と
は程遠い現状が続く。。。。。
この国は、階級社会の様相を呈してきたのではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”他の原発も再稼働目指す”仙谷氏、闇から表舞台へ | トップページ | 原発止めれば集団自殺とか計画停電とか、不安を煽る仙谷、枝野 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
身を切る製作は一つもせず。
不退転の決意でとも言わず、政治生命をかけるとも全く言わない。
 こんなバカ政府いりませんね。
 マスコミも議員宿舎の値下げは騒がず、本当に小さい紙面でしか扱わず。
 マスコミも政府の味方ですね。
 この国では政治に対する暴動が起きないことの方が奇跡です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/04/16 18:37

身を切る努力など最初からやる気無しが出てましたねぇ。
消費増税の為の飾り文句でしか有りません。
これで増税法案が可決されたならば、国会議員の報酬削減など絶対に取り組まないと思います。
突っ込まれたらその場しのぎを繰り返し、最終的には無かった事にすると思います。
やるやる詐欺と化した民主党のようですので、これが既定路線でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2012/04/16 18:49

★ーーこんばんは、くまさん

全く、この内閣には身を切る覚悟も気概も、何一つありませんね。
口ばっかり!!
増税には不退転と言い、政治生命をかけると言いますが、改革に不退転、政治生命はかけないんですね。
改革を旗印にして政権を取り、取った途端に豹変してしまいました。
詐欺の典型例ですね。
マスゴミも、消費税増税は盛んに言いますが、議員や公務員改革に対してはあまり言いません。
マスゴミは、政府に味方をして置けば何か特典があるのではないでしょうか。
そのくらい、権力者を批判しませんものね。
この国は、あまりにも国民が大人しすぎます。
だから、時の政権に舐められるのだと思います。
馬鹿だと思われているのでしょうね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

みを切るとは言いますが、今まで何をやってきたでしょうか。
すべて、尻切れトンボではありませんか。
消費税増税をしやすくするための方便にしかすぎませんん。
おっしゃるように可決されたら、態度が豹変しますよ。
その場その場で、しのげればそれで良い、時が過ぎるのを待っているだけだと思います。
民主党には失望を通り越して、絶望ですよ。
こんな、やるやる詐欺集団だとは思ってもいませんでした。
野党の時の、野田さんの演説、何度聞いても腹が立ちますね。
全く、180度違いますよ。
こんな詐欺師が、今は首相なんですから、国が劣化するはずですよ。
詐欺師が首相ですよ!!


投稿: まるこ姫 | 2012/04/16 20:18

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

彼らの本質はこういう細かいところに出てきます。
自分たちは先生と呼ばれる偉い人だと、議員特権に胡座をかき、国民目線に立とうとしません。
お上ではなく、国民への奉仕者にならなければならないのに、(明治以来)何も変わりません。

年間440万円の家賃補助を受けていることになります。
先進国で議員宿舎があるのは日本くらいで、日本は世界の非常識です。
報酬は2年間だけ、14%減の300万円減額し、1900万円にしましたが、それでも先進国の何と2倍です。
家賃補助を加えれば、440万円プラス、他の議員特権を含めば、更に差が広がります。
議員の総人件費でみれば、300万円カットは、公約の公務員人件費2割カットより遥かに低い、1割未満でしょう。
政党助成金も含めれば、微々たるものになるでしょう。

消費税アップの前に、先ずは自ら、国民の奉仕者になるため、議員特権、企業団体献金の撤廃からでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2012/04/17 07:37

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

政治家は選挙前は、やたら腰が低いですが、当選したと同時にカン違いしますからね。
いかにも自分は偉いと思うのでしょうか、特権は当たり前だと思っているようです。
特権を返上して庶民と同じような視点に立てば、少しは理解しますが、自分を過大評価しすぎだと感じます。
すぐに上から目線を習得しますからね。
これだけ国が大赤字だと官僚も政治家も宣伝をして置いて、自分達だけは例外だと思っているみたいに見えます。
本当に国民生活とは段違いに恵まれていると思いますよ。
議員報酬の削減も、もともとが良すぎますし、豪華議員宿舎が必要だとも思えませんが、議員たちはみを削りませんね。
政党助成金を勝手に作り、知らないうちに、企業団体献金も復活させ、国民には痛みを強い、これって悪代官以外の何ものでもありません。
本来なら、痛みを強いる場合、自ら痛みを課すと思いますがね。
自分たちに甘い政治家の発言は、どんなにきれいごとを言おうと信じませんし、説得力がありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/17 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54486403

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂豪華宿舎 家賃値下げに、だんまりを決め込む政府:

« ”他の原発も再稼働目指す”仙谷氏、闇から表舞台へ | トップページ | 原発止めれば集団自殺とか計画停電とか、不安を煽る仙谷、枝野 »