« 原発ゼロ実現を、全国首長会議が結成 | トップページ | ”消費増税賛成は当然、小沢氏けん制”見事に横一線の大マスゴミ »

2012/04/30

内閣支持率調査で、小沢氏復権NOを扇動する大マスゴミの悪意

野田内閣は官僚がサボタージュしているのか、あまりに不手際ば
かりが目立つ、そして野党はと言えば、本来なら伝家の宝刀であ
る問責決議を、いとも簡単につきつける。
ここへきて、内閣支持率がどんどん下がってきたそうな。。

小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%
                産経新聞 4月30日(月)12時1分配信

野田佳彦内閣の支持率が10・5ポイント減の22・0%に急落し、
政権発足以来、過去最低を記録した。一方、不支持率は過去最
高の60・8%。菅直人政権の末期だった昨年6月下旬の調査結
果(支持率23・0%、不支持率64・8%)に近く、政権運営に黄信
号がともり始めた。

しかし、内閣支持率調査で、”支持率のパーセンテージより前に
小沢氏の党員資格復活、6割が不要”
と見出しに乗せるサンケイ
は、よほど小沢氏が嫌いなのだろうし、マスゴミに取って小沢氏に
復権されたら拙いことでもあるのかと勘繰りたくなるほど、悪意に
満ちている。

ほとんどの大マスゴミは、小沢氏の無罪判決に対して、反小沢を
総動員して、あの判決は、限りなくグレー、黒に近い無罪判決など
と細かいことなど何も知らない国民を扇動していたが、判決文を事
細かく読むと裁判所は検察を相当批判していると書かれていると
言う識者もいる。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

その識者によると、"限りなく黒に近い無罪判決”というのは、あま
りにも読解力が無さすぎるとも言っているが、なるほど最近のマス
ゴミなら、さもありなんだ。

それで思うのは、検察が垂れ流すリークを何の疑いもなく垂れ流し
続けてきたマスゴミだが、このたびの無罪判決によって、自分達の
罪深い所業を正当化する落とし所を計っていたのではないかと。。
負け惜しみとも言える、"限りなくクロに近い無罪判決”だ。
そして、大マスゴミがテレビで散々煽り、新聞で書きなぐれば、検
察の調書ねつ造へのいきさつ、検察審査会の実態など、ほとんど
知らない国民は流されるに決まっている。

そして設問の仕方でも大きく変わるのは、今までの例で十分わか
り過ぎるくらいわかる。
本当にこの国のマスゴミも大きく狂っている。

民主党政権は、官僚を使いこなすことなどできない。
今まで3年近く見ていたら良くわかることだ。

そんな中、小沢氏が復権したら民主党も変われるのではないかと
思うが、マスゴミや官僚に取ってそれは絶対に許すことのできない
事なのだろう。
自分達の既得権益に切り込む可能性のある、小沢氏の存在は不
気味であり、恐ろしいことでもある。
もう、なりふり構わず、国民を洗脳してでも復権を阻む理由はここ
にある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 原発ゼロ実現を、全国首長会議が結成 | トップページ | ”消費増税賛成は当然、小沢氏けん制”見事に横一線の大マスゴミ »

コメント

まるこ姫さま、こんばんわ

マスコミは説明責任、説明責任というけれど、どういう問題を
説明してほしいのかわからないです。

政治と金、政治と金というけれど、その金の何が問題なのか
マスコミは説明してくれない。

仮にもジャーナリストという肩書きを自分につけているなら、
自分で調べた、説明してほしい問題をだせばよいに、だせない。

結局、何にも問題ないのにあおっているだけか、
問題を調べる能力がないことを説明責任という言葉で、ネチネチ攻めているかのどちらかですよ。

投稿: かけざん | 2012/04/30 18:37

sadまるこ姫サマ、こんにちは。
野田内閣には、もう吐き気がしますね。
消費税UPすれば、全て上手くいくという幼稚な官僚思考しか持ち合わせていません。
そんな簡単に何兆円あろうかという、財政赤字が解消されるはずは、ありません、官僚と嫌というほど衝突して、時には恨まれる覚悟があるとは、思えませんし、そういう覚悟がなければ出来ないでしょう。
そして官僚や公務員をできる人は能力のある人ですから、彼らの再就職先まで心配する必要があるのでしょうか?
政治的判断で英断してもいいと思いますし、悲しいながら今の日本はもう、余裕がありません。
貧乏になったという現実ですねsad

小沢氏がいない間にヒップホップが授業に入っています、だれが言い出したのやら。
ヒップホップが良い悪いじゃなく、点数つける必要性があるのでしょうかね、又わざわざ教える必要があるのか?
米国の洗脳を感じますね。あかいとら。。。
 

投稿: 紅いとら | 2012/04/30 19:01

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
一方向にしか行かないマスコミの報道は船頭以外のなにものでもないですね。
 本当にいやになります。世論調査ばかりで、政権を揺さぶり遊んでいます。
 マスコミの節操のなさと偏向報道には本当に呆れます。
 今年の節電ではテレビ局はピークジに輪番制でも放送お休みにさせるべきですね。
 テレビの方が電力消費が大きいし、テレビ局の使用料もバカになりませんからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/04/30 19:20

★ーーこんばんは、かけざんさん

マスゴミもそうですが、政治家もすぐに説明責任と言いますね。
それを言えば、相手がへこむと思っているようです。
政治とカネも漠然とした話ですよね。
聞く人にインパクトを与えられるかもしれませんが、何の説明なのか、本当のところは分かりません。
貶める為には都合の良い連呼に聞こえます。
やはり、マスゴミも政治家も、小沢氏を貶めて自分達の正当性をアピールしているだけに見えます。
政治とカネ問題も、むしろ自民党議員の方がいろいろ問題がありましたが、検察が問題視しなかっただけです。
おっしゃるように、独自で調べて相手を追及しているわけではないと言う事ですよ。
勝ち馬に乗って、総がかりで小沢氏追い落としにかかっているだけですよ。
卑怯ですよね。


★ーーこんばんは、赤いトラさん

野田内閣、本当に碌な政権ではありませんね。
消費税アップがこの国のすべてを救うみたいな論理で語っていますものね。
1000兆にも及ぶ借金があって、たかが消費税アップくらいで財政健全化などできるわけもなく、やはり根本を変えることをしない限り、慢性的にお金が足りないとなりますよ。
やはり、政権奪取時の思いを最優先して、既得権益者たちに恨みを買う覚悟がいると思います。
野田内閣には、覚悟も信念も感じられません。
おっしゃるように、優秀な人材?である官僚様には何も再就職先などあっせんする必要がどこにあるのかと思います。
引く手あまたなのではありませんか?(笑)
知らないうちに、日本の立ち位置はどんどん落ちるばかりです。
よほど、優秀な政治家集団がいない限り、マスま疲弊の一途たどることは想像できますね。
ダンスが必須課目になっちゃいましたね。
ゆとり教育をやったり、ダンスが必須課目になったり、その時代時代で子供が振り回されています。
生きることは本当に大変ですね。


★ーーこんばんは、くまさん

マスゴミの報道は、常に横一線ですね。
どこの局も、評論家も、小沢氏の無罪判決に対して、いたく不満のようです。
無罪判決を受けましたが、マスゴミの報道によって、また悪いイメージになってしまいました。
これって、風評被害のようなもので名誉棄損では無いかと思う位です。
世論調査も、恣意的に設問をしたりしますから、どこまで信用して良いか分かりませんね。
マスゴミは本当に節操がないです。
そして偏向報道を当り前のように行っています。
私も、電力が足りない足りないと電力会社が言っているのですから、テレビ局が率先してピーク時、お休みしても良いと思います。
輪番制が妥当でしょうね。
絶対に見たい番組など、ほとんどありませんから。
惰性で見ているだけすよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/30 20:34

私は今やテレビがなく,新聞も無視しているので,大マスコミの負け惜しみは間接的に聞くだけで済んでいます(笑)
http://shina.jp/a/wp-content/uploads/2012/04/ozawa.pdf で判決全文が見られます。私はまだ読んでいませんが,後はこれをもとに判断すればいいと思います。新聞の判決要旨はどうせ自分に都合よく切り取って脚色しているでしょうから,読むだけ時間の無駄です。

判決後,最初に世論調査を出したのは読売でしょう。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120427-OYT1T01004.htm?from=rss&ref=mixi 説明責任を果たしていない政治家の党員資格停止は(一応,過半数が)見直すべきだそうで。もはや矛盾しすぎて自己崩壊してます(笑)
産経は,この矛盾を解消すべく,党員資格停止解除も反対多数に仕立て上げた…と。でも野田内閣の支持率も下がって,誰を国民が支持しているのか不明という感じになりますね。恐らく,小沢切りしたら支持率が上がるように,伸びしろを作っているのでしょう(笑)

このように,大マスコミによれば世論は絶対のはずなんですが、操作はしているでしょうがそれでも過半数が反対している消費増税は礼賛する矛盾。いかに自分にとって都合のいい世論だけをつまみ食いしているかということですね。だから私は、自分にとって有利不利を問わず、世論調査はなるべく援用しないようにしています。世論調査報道は無視して,どのくらい数字をねつ造しているかしか関心がありません。

まあ,ネット世代が増殖していけば,そのうち大マスコミは誰からもあいてにされなくなって凋落の一途をたどっていくでしょう。それは,大マスコミがかつてあおっていた自己責任そのものです。

投稿: jurist60176 | 2012/04/30 21:50

そもそも、内閣支持率調査で小沢氏の件を設問すること自体が作為的です。
内閣支持率というのですから純粋に、野田総理のリーダーシップなどを問えば良いのですが、マスコミは何かに付けて小沢氏を押し出してますねぇ。
テレビでも、無罪とは言え限りなく黒に近いという意見のみを意図的に取り上げているようにも受け取れます。
マスコミ自体が、自分達は特権階級だという意識が有り、世論を先導する事の罪悪感など持ち合わせていないのでしょう。
とは言え最近はネットなどの情報も有りますので、変わってきているとは思いますが。
いずれにせよ、ここまで官僚やマスコミ等に嫌われるって事は、国民にとっては有益なのでしょう。
野田総理は、オバマ大統領との共同声明を発表しましたが、新聞による発表の項目を読む限り、わざわざ渡米しなくても、電話会談で十分な内容のように感じました。
直接逢う事で親密感が深まるという意見もあると思いますが、個人的には、民主党政権になって初めての日米首脳会談という事に浮かれているに過ぎないように感じます。
野田政権、消費増税を唱える割には、全国行脚も含め費用対効果などのコスト感覚は全く無しと感じてます。
逆に言えば、これだけコスト意識が欠落しているからこそ、ここまで消費増税に前のめりになれるのではないかと思います。
国民は、マスコミの発する報道を鵜呑みにするのではなく、多角的に物事を検証する事が大事なようです。

投稿: サクラ日記 | 2012/05/01 07:50

マスゴミですから腐敗臭しかしませんネ。時間の問題で、身内以外はマスゴミを相手にしなくなるでしょう。世論調査という名を借りた世論操作にも効果はなくなるでしょう。今どき固定電話しか対象にしないのも不自然だし、どんな質問の仕方をしているかも不明だし、ネットの調査とはかい離が大きすぎます。

投稿: scotti | 2012/05/01 11:18

★ーーこんばんは、 jurist60176 さん

読売の世論調査、笑っちゃいますね。
支離滅裂ですが、それを平然と載せる。
しかし、これでも騙される人がいるのが、厄介ではありますが。
野田内閣をこき下ろしたいのか、小沢氏を貶めたいのか、これこそ自己矛盾ですものね。
何か、その時、その時で、都合の良いように仕立て上げているようですね。
"世論"というのは、良くわかりませんね。
漠然としていて、とらえどころのないものですから。
マスゴミはどこも消費税増税賛成ですから、消費税反対の%も少しずつ下げてきていますよ。
前はもっと多かったようですが、最近ではそれこそ世論は増税もやむなしと考えているとかの論調になりつつありますからね。
穴のあいたバケツにどれだけ水を注いでも税金の無駄ですよね。
最近特に分かってきたのは、公的機関は多かれ少なかれ、ねつ造や、裏金など、表に出せないことが多々あると言う事ですかね。
特に、検察、啓作の劣化がひどすぎます。
劣化というよりも、前からひどかったと思いますが、表に出てくる頻度という事でしょうが。
しかし、ネットと、大新聞、大テレビとのあまりに数字、意識のかい離には驚かされます。
私には、全く正反対の二つの世界があるように見えます。
表の新聞、テレビは、どんどん信用されなくなっている事は事実ですが。
自分で自分の首を絞めてきたツケが来ているのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

そうなんですよね。
なんで内閣支持率で、小沢氏の無罪についてが問題になるのでしょうか。
内閣にいる人でもないのに。
おっしゃるように、内閣支持率なら、野田首相の資質が問題になるはずで、小沢氏を設問に入れることこそ不自然です。
反小沢の評論家や、自社の政治部の社員を総動員して、"限りなく黒に近い無罪"を煽りたてていますが、無罪は無罪ですし、判決内容は限りなく黒に近いなどとは書いていないと言われていますよ。
あれだけ悪意のある報道は、官僚やマスゴミに嫌われている証拠かもしれませんね。
人畜無害の人物なら、あんな悪意報道などするはずもありませんから。
野田首相も、国民へのアピールのためか渡米しましたが、また便利に使われるだけですよ。
この国の歴代の首相は、アメリカのポチなんですから。
親密感など、向こうには何もありませんよ。
日本を利用するだけですから。
徐々にではありますが、日本はアメリカの属国と感じている人は多くなってきました。
野田政権にも懐疑的ですしね。
自分の頭で考える訓練をしないと、権力者の思うつぼですけどね。
特に女性は政治は面倒だと敬遠しがちですし、物事も表面的にしかとらえない人が多いような気がします。


★ーーこんばんは、 scotti さん

マスコミではなく、マスゴミですからね(笑)
ゴミには腐敗がつきものです。
情報弱者は、どんどん少なくなってきているかもしれません。
高齢者もネットを使える人もいますし、これからの世代はテレビよりネット世代ですから。
しかし、世論調査と称する庁舎の胡散臭いことは!
恣意的に国民を誘導しています。
おっしゃるように固定電話も激減している時代に、固定電話対象というのも、考えればおかしな話です。
どこまで信憑性があるか分からない代物を、あたかも錦の御旗のように発表する大マスゴミは、ものすごくずれていると感じますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/05/01 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54595339

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率調査で、小沢氏復権NOを扇動する大マスゴミの悪意:

» 【世論操作】翼賛マスゴミを民主主義と主権者の敵として抹殺しよう!【過去の遺物】 [ステイメンの雑記帖 ]
 去る26日に出た東京地裁の無罪判決以降、利権談合組織である記者クラブに依拠するマスゴミどもは挙って売国ジミン等夜盗勢力と連動して小沢氏に対するネガティブキャンペーンを行っている!  殊に、民主主義国家では当たり前の「国民の生活が第一。」の政治を忌み嫌い小沢氏を不倶戴天の仇敵とする惨軽珍聞などはあの手この手の策で 頭狂痴犬毒草部の政治的策謀に発する冤罪 が明らかとされた小沢氏に対する誹謗中傷 を繰り返している!  でもって、例によって腐痔惨軽グループや共同通信などは、十八番である「世論調査」と称する... [続きを読む]

受信: 2012/05/02 02:10

« 原発ゼロ実現を、全国首長会議が結成 | トップページ | ”消費増税賛成は当然、小沢氏けん制”見事に横一線の大マスゴミ »