« 汚染水、また配管から漏れ12トン海に流出 | トップページ | 大飯原発、再稼働ありきの安全基準をたったの2日で作る »

2012/04/06

国民新党の醜いクーデター劇

政治の世界は、一般国民が考えるほど単純な物ではないとは分
かっているが、それでも国民新党の下地氏達のクーデターまがい
の行動は、解せないし、気持ちの良い話ではない。

国民新の連立維持派が代表「解任」=亀井氏は無効と反発
政権混乱、首相に痛手
  時事通信 4月5日(木)21時31分配信

>5日の国民新党の総会では、先に6人で決定した連立維持方
針を「独断で握りつぶした」として、亀井代表と代表に同調した亀
井政調会長の解任を議決。下地氏が代表代行を兼務することや
、政調会長を浜田和幸外務政務官とすることも決めた。

そもそも、国民新党としては消費税増税に反対の立場だと思って
来たが、どうも今度、勝手に代表、政調会長の座を解任された二
人以外は、消費税増税に賛成だったのか。。。。
もっとも、解任された二人以外は、別に消費税がどうなろうと、国
民生活がどうなろうと知ったことではなく、権力の座にしがみつい
ている事こそが政治家のステータスになっていたのだろう。
よほど権力の座は、蜜の味だったと言う事だ。
大臣病にかかり、利権をむさぼろうとしているのか。。。。

だから、亀井代表が連立離脱に言及した時には、これはかなわん
と筋書きを作ったのだろうが、国民新党は亀井静香あっての党で
地味~な自見氏が代表と言われても、ピンとこない。
クーデターを企てた下地氏も、評価を落としたのではなかろうか。
”おぬしも、わるじゃのう。。。。。”てとこか?(笑)
見た目の印象も相まって、この議員も見損なった感がある。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

一方、民主党も数合わせのためなら、なりふり構わずだ。
野党時代、散々自民党に向かって、政権たらいまわしだの数合
わせだの批判して来た党が、所変われば平気で自民党の真似
をする。
政治家の信念はどこへ行ったのだ。
自民党政治に不満を持っていた国民は、ご立派なマニフェストで
すべてやれるとは思ってはいなかったが、少しでも近づけるよう
な努力をすると思っていた。
が、すぐに放棄してしまった。初めから確信犯かもしれない。
マニフェストに載っている物は勝手に放棄して、マニフェストに
載っていないものを勝手に進める野田政権は、民主党を応援し
て清き一票を投じた有権者をあまりにもバカにしている。
無理やりに消費税増税に突き進む野田政権は碌な者ではない。
民主党政権は、詐欺師集団だと言われて反論できるだろうか。
二枚舌、三枚舌、屁理屈満開だから、反論はし放題かもしれな
いが。

今回、悪辣な6人衆によって、代表の座を奪われた亀井氏の方
がよほど信念があるし大義がある。
しかしなんで、筋を通した議員が勝手に党から追われるのだ?
亀井氏の詰めは甘いかもしれないが、人を陥れてまでも政権の
座にしがみつく下地、自見以下、総勢6人の顔は良く覚えておき
たい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 汚染水、また配管から漏れ12トン海に流出 | トップページ | 大飯原発、再稼働ありきの安全基準をたったの2日で作る »

コメント

ここで連立を離脱すれば、二度と大臣に就く可能性は無くなるでしょう。
その保身以外何も有りませんねぇ。
醜いの一言です。
3党連立時の合意では、消費増税はしないとの約束だったのですから、本質としては両亀井さんの言い分の方が正しいと思います。
それにしても権力と言う物は美味しいものなんですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2012/04/06 18:09

亀井静も鳩山が首相になったときははしゃいでいたけど、大阪の橋下と手を組むと言ってみたり、自分の政治生命を伸ばすことだけに汲汲とする所詮小物だったわけですね。たった6人の「政党」すらまとめきれなかったとは政治力不足を否めません。連立離脱を拒否している人たちは、理屈をつけてもやはり「大臣病」。情けないの一言です。「国民新党」はやはり「国民」に「浸透」せず空中分解が待っているようです。

投稿: ロクちゃん | 2012/04/06 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今の政権与党は詐欺師集団ですから、嘘をついたり、人を欺くことはなんとも思いません。
 それほど面の皮が厚い。
 何を言われても、感じません。
 やはりそう取っ替えしないといけませんね。
 既存の議員達では、今の日本の政治は変わらないと言うことが証明されました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/04/06 18:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

二人の亀井氏以外、とにかく連立を離脱すれば次がない危機感がものすごくあるのでしょうが、あまりに保身、その物です。
代表の居ないままの議決は、あまりにえげつないですよね。
欠席裁判ですから。
亀井さんは、消費税増税を翻そうと、何度も野田さんに掛け合っていましたが、野田さんが聞く耳持たなかっただけですからね。
結局は、亀井さんは筋を通しました。
権力に化かされた、6人衆にはあきれ果てました。


★ーーこんばんは、ロクちゃんさん

私は亀井さんが小物だとは思いませんし、筋は通したと思います。
政治生命を延ばす事に救急だったのは6人衆ではありませんか?
まとめ切れなかったのは、まぎれもない事実ではありますが、
代表が連立離脱と言い、その下にいる議員は大臣病にかかり、政権与党の旨味にどっぷり漬かりたいだけですから、いずれは分裂の憂き目にあう運命だったのでしょう?
亀井代表の居ない、国民新党など存在感さえありません。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に、これほどの詐欺師集団だとは思ってもいませんでした。
舌も二枚も三枚も持っていますし、へ理屈はお手の物です。
一切、信用できませんね。
面の皮も厚すぎます。
既成政党の悪いところばかり噴出していますが、もう寿命ですかね。
どの党もあまりに議員の質が劣化しすぎています。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/06 20:15

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

政治不信の最大の要因は、政党が殆ど約束を守らないことです。
国民新党と民主党の連立の約束が守られないというのも同じです。
両亀井氏の連立離脱は、国民に対して正しい決断だと思います。

消費税を上げないは、郵政見直しと同じく、自民党との対立軸で選挙の争点でした。
これを自民党と一緒にするというのは,選挙を反故にする行為で、国民を騙す行為です。
民主主義の基本を覆す、許されざる行為です。
これが根の深い政治不信を生んでいるのです。

国民新党を奪った6人は、与党病なのかなと思います。
5人以上なら政党助成金が貰えますし、国民の信頼より自分たちの延命を考えたのでしょう。
これで、民主党の金魚の糞になり、郵政法案も通れば、次回選挙で彼らの存在理由は無くなるでしょう。

両亀井氏は離党しました。
母屋を取られた格好です。
民主党も全く同じ、小沢・鳩山氏が作ったマニフェストで政権交代し、両者は官僚・マスコミに陥れられ、官僚に白旗を揚げた菅・野田・岡田氏に民主党を乗っ取られました。
官僚に白旗を揚げた彼らは、政策を大きく転換、自民党と同じ、すなわち官僚と同じ政策、政治へと豹変してしまいました。

小沢派も国民の真を取り戻すために、コップの中の争いに矮小化されないために、離党すべきだと思います。
4月下旬の裁判結果が大きく左右すると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2012/04/07 07:46

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

どの政党も、守りませんね。
自民党は守らないと定評がありましたが、新しい政治スタイルを目指している民主党なら守るものと信じていました。
政治家は亀井氏の行動を冷ややかに見ていますが、私は高く評価したいと思います。
信念を通しましたもの。
民主党も、国民だましに精を出していますから、余計に今回の行動は新鮮でした。
既成政党は、国民が政治不信に陥っていると言う事を、本当に肌で感じているのでしょうか。
口だけは勇ましいですが、実際には裏切り行為ばかりです。
年齢の高い人が投票に行くから、まだ選挙の体をなしていますが、今の状態だとこれからの選挙は悲惨なものかと思います。
元々、国民新党を作ったのは亀井さんであり、あとの議員をスカウトしてきたと思いますが、そのスカウトした議員が裏切ってしまいました。

>5人以上なら政党助成金が貰えますし、国民の信頼より自分たちの延命を考えたのでしょう。

まさにその通りでしたね。
民主党が与党でいる限り、民主党に寄生虫の様に住み続けるのでしょう。
なんと信念のない党なんでしょうか。
亀井さん達は庇を貸して母屋を取られてしまいましたね。
6人衆は、盗人ですよ。
政権交代の偉業を成した小沢さんも、新自由主義者たちの菅、野田、岡田達に。足蹴にされています。
官僚やマスゴミと同調して、座敷牢に閉じ込めてしまいました。
ひどいものです。
今では、官僚が政治を仕切っていますもの。
政治主導云々も、はるかかなた、なんだか懐かしくなるような古い出来事の様です。
もう、小沢さん達も決断の時が来ているのでしょうか。
素人の私にはわかりませんが、これだけ違う信念の人達とは一緒に行動できないでしょう?
そう言えば、陸山会事件もそろそろ決着がつく時期になりましたね。
無罪を祈っていますが、この国の司法の事ですから何をしでかすか、皆目わかりません。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/07 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54403925

この記事へのトラックバック一覧です: 国民新党の醜いクーデター劇:

« 汚染水、また配管から漏れ12トン海に流出 | トップページ | 大飯原発、再稼働ありきの安全基準をたったの2日で作る »