« 国民新党も大臣病にかかる(笑)大増税やる時なのか、小沢氏 | トップページ | 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 »

2012/04/01

岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る

たまたまつけていたテレビで、福島瑞穂党首と岡田副総理の国
会での質疑が流れていたが。。。。
その中で、あまりにも人を小馬鹿にしたような岡田副総理の発言
には、福島瑞穂ならずとも怒りにかられる。
いくらなんでも、あんな言い方はないだろうに。

<岡田副総理>福島党首を激怒させる
              毎日新聞 3月30日(金)22時59分配信

>福島氏は「現行の消費税5%は据え置く。税率引き上げは行
わない」とした09年の民主、社民、国民新党の連立合意を取り
上げ、政府が閣議決定した消費増税法案を「明確な3党合意違
反だ」と批判。岡田氏は「期間内に引き上げないということは、引
き上げを決定しないということではない」とかわしたが、

”期間内に引き上げないということは、引き上げを決定しないとい
うことではない"
って、何か良くわからないような言葉で語ってい
るが、これが政治家が人を煙に巻く時の発言という事だろうか。
この発言に怒りにかられた福島氏が、詭弁だと言うと

>「社民党はすでに連立を離れている。連立合意の解釈は、我
々与党に任せてほしい」

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

いくら社民党が政権を離れているとは言え、09年に合意した重
みをなんと考えているのだろう。
こう言った人を小馬鹿にしたような発言しかできない岡田氏には、
人の上に立つ資格もなければ、消費税増税に向けての道筋だ
って容易にはつけられないだろう。
政権を維持してきた国民新党でさえ、今や、内部分裂の様相を呈
してきているし、小沢系の議員の反発も大きいし、やはり何と言
っても身を切る姿勢を見せずして、消費税増税だけに突っ走る今
の政権には難敵が一杯という事だ。

野田政権は、消費税増税だけが生きがいのような今の閣僚たち
ばかりだが、政権交代時の原点を捨て去った政権には、なんの
魅力も残っていないのに、後押しする人がいるのが不思議なくら
いだ。
三宅のじい様とか。。。。。

民主党の理念から行けば消費税増税に、”不退転の決意""政治
生命をかける”
よりも、行財政改革に、"不退転の決意""政治生
命をかける"
と言った方が国民の理解を得て、歴史に名を残す名
首相となるだろうが、今のままだと、”稀代の悪代官”として歴史に
名を残すだろう。
最近、色んなところで洗脳が取りざたされているが、野田政権も、
官僚に見事にマインドコントロールされたものだ。
やはり、頭の良い官僚にかかったら政治家なんて赤子の手をひね
る位、簡単にマインドコントロールできるものなんだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 国民新党も大臣病にかかる(笑)大増税やる時なのか、小沢氏 | トップページ | 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも政権よとになると自民党も民主党も傲慢不遜になるようです。
 思い上がりも甚だしい。
 どうして政権与党になれたかを胸に手を当てて考えるべきですね。
 まあ、そんなこと考えてたら、消費税増税なんてする前にもっと無駄の削減に終始していたはずですが。バカな民主党はどこまで行ってもバカ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/04/01 19:09

まるこ姫、こんばんわ
野田氏、岡田氏とも、自分の言ったことに何にも責任を感じない人たちなんでしょうね。

みんなで負担しようとか言うけれど、結局、切られるのは政治家以外。政治家も身を切る、身を切るとか言うわりには、何にも決めない(決める気がない?)

三宅雪子氏がツイッターで岡田氏のことを、「今は堂々と目の前で浮気されている、というような(変な例えですみません)。そんなに自民党が好きなら側近達と早く戻るべきだとつい思ってしまう。そうして残り200か230かで国民の生活が第一の政治を行う。これが一番わかりやすいのではないだろうか?」

その通りだと思う。

投稿: かけ算 | 2012/04/01 19:10

★ーーこんばんは、くまさん

本当に!
政権につくと、態度が180度変わってしまうのですね。
まさか、改革をマニフェストにして戦った党がこれだけ改革に後ろ向きだったとは、思ってもいませんでした。
今の内閣は思い上がっていますね。
国民の期待をこれほど踏みにじっていたら、次の選挙はありませんよ。
おっしゃるように、国民の気持ちが分っていたら消費増税の前にやることやっていたでしょうからね。
これほど、しゃかりきになってしまう内閣は、本当に怖いです。

★ーーこんばんは、かけ算さん

野党時代、岡田も野田も、調子のよい事ばっかり言っていましたよね。
政治家は言葉が命ですし、自分の言った言葉に対して責任も取れないようでは、信頼感もなくなります。
ひどいものですね。
政治家は、口先ばっかりです。
政治家は、口では身を切るとか、改革をするとかいいますが、昔は知りませんが、最近、大ナタを振るった政治家がいたでしょうか。
口だけだったら、誰でも言えますよ。
三宅雪子氏の言うように、それほど自民党へ秋波を送ったり、未練たらしくするなら、自分たちこそが自民党へ戻ればよいのですよ。
本来の理念の下での改革を推し進める人達とは、一線を画した方が良いと思います。


投稿: まるこ姫 | 2012/04/01 19:42

原理主義云々と言っておりますが、要は自己中心的な発想で、自分の考えがすべて正しいという思考回路の持ち主なんでしょう。
賛否は別として、自公との3党合意の際に主体的立場であったわけですが、舌の根も乾かないうちに三党合意違反だと事項から抗議され、それを国会では今は立場が違うので発言を避けたなどと勝手な理屈を言ったりしてました。
野田、岡田、安住、少なくともこの3人は、人間としての何かが欠落しているように感じます。
約束した事を、自分の勝手な解釈に変えてしまうなど、一般社会で同じ事をすれば、その後の契約など有りえませんし、友達すら居なくなるでしょう。
正直、人間的にその程度の人物が国家の1番2番です。
過去の自民党も酷いと思ってましたが、人間としてこれだけ低レベルな方は思い浮かびません。
この岡田副総理、完璧に官僚思考の塊であり、この方が官僚に傷みを伴う改革をするなど有りえない事が明確になりました。

投稿: サクラ日記 | 2012/04/01 20:46

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

岡田氏が原理主義者だと言いますが、ただの頑固者であり、最近の発言は屁理屈ばかりという印象があります。
やはり、元官僚であり、お坊ちゃまを考え合わせれば、おっしゃるような自己中心的な発想で、自分の意見が正しいとして、ごり押しをしているように見えます。
自公の合意もそうですが、民社との合意もあったわけです。
それを言われると、いかにも相手を小馬鹿にしたような発言は、この人が民主党の元代表でもあったわけで、とんでもない人物という事が良くわかりました。
野田も、岡田も、安住も、財務省の傀儡ですね。
財務官僚が語っているような発言の数々。
これは本当に民主党の議員の発言なんでしょうか。
自分達の都合のよいような発想、発言は、見苦しいですよね。
民間では、あり得ないでしょうし、友達なくしますよ(笑)
人間としてもどうかと思うような議員が、この国の権力者ですからお先真っ暗です。
野党の時の代表時代は、これほど人間としても疑問に思う人だとは思ってもいませんでした。
どうりで、人望が無いはずですし、官僚的発想ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/01 21:11

 前原まで変わってしまった。岡田・野田・安住・前原は今度の選挙で抹殺だ。

投稿: 宮崎人 | 2012/04/07 22:43

★―ーおはようございます、宮崎人さん

私の見るところ、前原氏はとっくの昔に化けの皮が剥がれていました。

>岡田・野田・安住・前原は今度の選挙で抹殺だ。

異議なしです。
まだその他に沢山いますが。

投稿: まるこ姫 | 2012/04/08 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54363440

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る:

» フランケンシュタイン対地底怪獣イシバラゴン [のんびりいこうよ!開店休業]
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン http://youtu.be/ZxlICjFpWzI [続きを読む]

受信: 2012/04/02 21:42

« 国民新党も大臣病にかかる(笑)大増税やる時なのか、小沢氏 | トップページ | 原発再稼働に前のめりの政府、経団連とは一線を画す中小企業 »