« 生活保護8ヵ月連続増加、生活保護費と年金の矛盾 | トップページ | 大飯再稼働「判断近い」、やっぱり再稼働ありきだった »

2012/05/17

河本母生活保護について、自民党議員お得意の個人攻撃

自民党議員も、ネットで騒いでいる人間も、重大な人権侵害をし
ている事に気付いていない。

「次長課長」河本の母に生活保護の不正受給疑惑             
             スポーツ報知 5月17日(木)8時1分配信

>お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が、母親を扶養す
るだけの十分な収入がありながら母親に生活保護を受給させ
ている疑惑があるとして、自民党の片山さつき参院議員(53)
らが真相解明に乗り出したことが16日、分かった。
>片山氏は徹底追及の構えを崩さず、18日に同社の担当者と
協議することを明かした。
>女性週刊誌が4月下旬、匿名でこの疑惑を報道。片山氏は
今月2日のブログで河本の実名を公表し、

河本を擁護するわけではないが、高額な年収をもらっている現
在も、母が生活保護を受けているなら問題かもしれないが、無
名時代の収入の無い時代の話を今も受給しているかのように騒
ぎ立てる必要がどこにあるのか。
百歩譲って、本当に不正受給していたとしても暴くのは国会議員
ではなく、警察の役目ではないのか。

しかも河本は芸能人で、ある意味人にさらされる職業だから何
を言われても仕方がない面もあるが、週刊誌が匿名報道をして
いるにもかかわらず、国会議員が実名を挙げて多くの人に晒す
事は、本当にそれで良しとなるのだろうか。
私はやり過ぎいだと思う。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

片山も、世耕も自分のブログで名を上げて取り上げたそうだ。
今、生活保護の不正受給に対して批判が強いが、有名人の母
となれば余計にインパクトが強い。
そこで実名を上げてブログに取り上げれば、ネットウヨ達が騒ぎ
立て大火事になるのは予想できる。
河本は有名税で仕方がないとしても、これだけ騒がれれば母の
立場はどうなるのだ。
過去、生活保護を受けていたことがバレ、今でも受給しているの
かどうかも疑惑の目で見られ、人権は大きく棄損される。
今までの人間関係にも傷が付く。
不正受給を疑うのは結構だが、全国民にさらす必要はない。
それが芸能人の母としてもだ。
国会議員ともなれば、人権にも考慮、配慮するのかと思ってい
たが、魔女狩りのような、集団リンチのようなやり方をするのか。

だからこそ、小沢氏が素人審査会に、”市民感覚で裁判長に
白か黒か判断してもらいたい”
と強制起訴されたら、鬼の首で
も取ったように、犯罪人扱いしたわけだ。
国会議員には、人権感覚など皆無だと感じる今日この頃。。。。

余談だが、国会議員なら個人攻撃ではなく不正のできない法案
作りでもしたらどうだ。
いつものようにパフォーマンスをやり受け狙いいをするしかない
自民党に支持が集まらないのは、こう言ったことでもうかがえる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 生活保護8ヵ月連続増加、生活保護費と年金の矛盾 | トップページ | 大飯再稼働「判断近い」、やっぱり再稼働ありきだった »

コメント

そんな事は警察に任せれば良い話ですねぇ。
国会議員は、立法府としての役割をキチンと果たせば良いと思います。
この片山議員、話の論点をすり替える事については、抜群の能力を持っていると感じます。
質問に対して、まともに返答した記憶が有りませんので。
こういった能力を生かして、この問題を元に論点をすり替えて、無駄な国会の時間を費やすのでしょう恐らく。

投稿: サクラ日記 | 2012/05/17 18:26

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
よろしくない議員達はいかに次の選挙に勝つかだけしか考えていません。
 マスコミが取り上げてくれるようなことを取り上げて何でもします。
 本来ならば、国民のために地道にコツことと成果を残すべきですが、そんなことをしていたら、再選はないですね。芸能人と同じで、マスコミに取り上げられてなんぼの人たち。
 こんな議員ばかりですから、日本の政治は良くなりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/05/17 18:57

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

不正受給者探しは、警察に任せておけばよいです。
国会議員は、生活保護法の中身を検討して、不具合があれば改正すれば良いし、それに向かって議論を進めればよい話です。
何も犯人捜しをして、実名を挙げて糾弾する必要はありませんね。
片山さんは、元大蔵官僚らしく、自身の功績についてものすごく自慢しますが、責められると論点をすり替える名人です。
自民党議員の特徴は、個人攻撃は大好きですが、だったら法案の中身を審議しようとか、法の抜け道を防ぐ議論をする発想にはなりません。
国会議員は、法案の中身を審議してナンボのものだと思いますよ。
おっしゃるように、この人たちに任せておけば無駄な国会になるでしょうね。


★ーーこんばんは、くまさん

片山さんは衆議院で落ちて、参議院に鞍替えした議員ですよね。
この人たちの思考は、いかにマスゴミに出てきてパフォーマンスをやるかにかかっていると思います。
また、マスゴミも程度の低い話を、連日流し続けますからね。
国会議員、特に自民党議員は個人攻撃がお得意ですが、今、攻撃している相手は国会議員でもなく、お笑いタレントと母ですからね。
この人たちに問題点があれば、個人の名前を出すことなく法案に活かせばよい話です。
次、自民党が政権をになったら、また元の黙阿弥。
程度の低い政治が続行するでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/05/17 19:53

まるこ姫サマ、こんばんは。
片山さつき議員、よっぽど暇なんでしょうね、
不正受給者って過去からの指定暴力団や右翼に左翼まで、何千人単位です、
そして本人に不正な収入があり高級車を乗り回すなど、悪質極まりない行為をしていました、そういう社会悪に立ち向かうなら分かりますが、芸能人の母とはいえ一般市民です。
国会議員という権力振りかざして、無抵抗な市民を糾弾する姿勢は、心の底から軽蔑できますね。

こんな奴に税金で飯食わせてやってるのか?と思うと不正受給者の方がまだましです。あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/05/17 20:19

★ーーこんばんは、紅いとら さん

暇なんでしょうね。
おっしゃるように、不正受給は過去、どれだけの人間がしてきたか。
あの手この手で、いろんな人間が国家の金、すなわち私達の税金をかすめ取ってきたことか、行政の方も声の大きな物にはへいこらして不正需給を許してきたのでしょう。
不正受給の歴史は分りますが、国会で個人の名前を出して疑惑を暴きたてなくても良いと思います。
国会議員ですから、社会悪に立ち向かう、切り込む気概があれば納得しますが、おっしゃるように、芸能人の母とは言えども一般市民を全国にさらす必要はないと思います。
権力を笠に着ての発言、姿勢はいつにもまして軽蔑してしまいます。
高い歳費をもらって、この程度のやり方しかできない国会議員は本当に情けないですよね。
官僚に良いようにやられるはずですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/05/17 21:05

今回の件はともかく委員会での片山の仕事ぶりは評価できますけどね。とりあえず政権与党は仕事すべきですな。経済成長もやらなければ生活保護も駄目になる。

投稿: 中立 | 2012/05/18 12:18

まるこ姫さま、はじめましてでいきなりの長文コメントで申し訳ありません。
みなさん誤解があるようなのでどうしても一言。

初めに河本さんの実名を明かしたのは、議員ではなく匿名報道をした週刊誌とは別の媒体です。しかし圧力なのか削除されてしまいました。
そして今年まで受給していたこともあきらかになっています。「もらえるもんはもろうとけばいいんじゃ」と母親に言ったことも後輩芸人が証言しています。
それを知った一般の方が現政権の民主党に訴えましたが無視され、自民党の片山さんならいい意味でも悪い意味でもネットを注視されてるので教えたそうです。
片山さんサイドはすぐに地元警察などに調査を依頼しましたが一向に返信がなく、ご自分のサイトで公にしました。(これはいいことではないですが)
そしてもう一つ背景にあるのは、河本さんが朝鮮系の方であること。ご存知の通り民主党は韓国系(在日・帰化含め)の議員が多いことで知られていますし、背景に書くのも恐ろしい(^^;)あの団体がいるのも有名ですので、どうしても朝鮮がらみのことには目をつぶります。テレビもそうです。現に犯罪であるのにワイドショーでは型どおりの報道だけですね(^^;
河本さんが、在日なのか帰化人なのかはわかりかねますが、日本人なら恐ろしく厳しい生活保護申請のハードル(家族親戚などの収入を調べられ極力支援するように言われる)が、在日だと申請のみで通る上、例え家族が働いていても日本人よりも手厚い額がもらえるそうです。
自民党はここに問題提起をしています。
民主党は外国人参政権を作ろうとしていますからね。ますます、生活保護を本来もらうべき生活の苦しい日本人に届かず、在日朝鮮人に渡ってしまう恐ろしい時代になってしまいます。

投稿: くらは | 2012/05/18 14:54

★ーーこんにちは、中立さん

そうですか?
片山さんの仕事ぶりを評価できると?
評価できると思うのも、出来ないと思うのも、立ち位置で変わると思いますよ。
中立さんがそう思っていれば、それで良いと思いますけどね、
政権与党が仕事をするべきというのは、当たっていますね。
少しも決められない政治というのも、なんだかなあと思いますもの。
経済成長も言うは易し、行うは難しの面はありますね。
だってこれだけ成熟した社会で、高度成長期でもあるまいし、なかなか成長は望めないでしょうしね。
雇用は必要ですね。

★ーーこんにちは、くらはさん

週刊誌は匿名報道でした。
だとしたら、何も実名で全国民にさらさなくてもよさそうな物を。
議員は、本来は光の当たらないところに光を当てる役目もあります。
人権により配慮するのが議員です。
不正疑惑の段階での、実名は人権に配慮しているとは思えませんね。
いくら河本のやり方が稚拙であったとしても、母親は一般市民です。
実名報道されたことで、母親はものすごい嫌がらせや、対人関係も悪くなる恐れがあります。
そこのところの配慮が少しもないではありませんか。
生活保護の不備は、河本の責任ではありません。
不備があるならそれを是正するのが議員でありますし、行政の怠慢、事なかれは、何も問題ないのでしょうか。

>片山さんサイドはすぐに地元警察などに調査を依頼しましたが

何も議員がしゃしゃり出なくても、詐欺とか不正受給であれば警察が動きますよ。
朝鮮系が、何か問題があるのですか?
ものすごく、偏見と差別があるように感じられますが。

>河本さんが、在日なのか帰化人なのかはわかりかねますが、日本人なら恐ろしく厳しい生活保護申請のハードル

行政の不備を個人の問題に転化するのは止めて下さい。
河本さん個人の問題ではなく、法律の不備なんですから。
河本さんがらみで、生活保護の不備が明るみに出たのであれば、これを教訓にして自民党は保護法の改正案を提出すれば良い話でしょ?
議員は立法してナンボの職業ですよ。
個人を晒しものにする職業ではありませんから。
在日朝鮮人に渡ってしまうのが本当だとしたら、それが不自然だと感じるのなら、なおの事法律改正に尽力する事が議員の使命だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/05/18 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54731943

この記事へのトラックバック一覧です: 河本母生活保護について、自民党議員お得意の個人攻撃:

« 生活保護8ヵ月連続増加、生活保護費と年金の矛盾 | トップページ | 大飯再稼働「判断近い」、やっぱり再稼働ありきだった »