« 今になってようやく生活保護費の支給水準引き下げを検討だって | トップページ | バレーボール、世界ランク3位の日本がぎりぎり予選通過って? »

2012/05/27

言ったもん勝ちのフジ平井解説副委員長やら仙谷氏やら

今日の”新報道2001"はひどかった。
フジテレビの平井解説副委員長が、関西電力の今夏の需給につ
いて、あれだけ大ウソを言うとは思ってもいなかった。

この平井という人間は、日頃も発言を聞いていると偏見の塊だと
感じることがしばしばあったが、今日も誰に何を入れ知恵されたの
か、本当にそう思っているのか、あっと驚くような発言をしている。

”この夏、関西地域の電力が持たないこと位、首長連中は皆がし
っている”

公共の電波で、何を持ってこれほどのいい加減な事を言うのか。
人々の不安を煽るような事を言っているが、電力が足りないと言
われているのは、この夏2010年級の猛暑になり、平日の真夏の
数時間に限って電力不足が生じるかもしれないとが言われている
だけで、慢性的に年がら年中電力が不足するわけではない。
それを一方的に、テレビを見ている人間にいかにも原発が無けれ
ば、電力不足は必然的な様な発言は控えるべきだ。
最近の原発の調査では、そんな煽りに負けたのか、あれだけ脱原
発が大半を占めていたのが、脱原発の比率が下がってきている。
調査が本当だとしての話だが。。。。

本当に電力が持たないと思えば、人々に電力不足を煽るテレビ
局が率先してお昼の数時間、放送休止するくらいの英断をした
らどうか。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

平日の午後、、それほど重要などうしても見なければいけない番組
を放送しているわけでもないのだから。。。。
テレビ局は半端なく電力を使うとも言われているし。。。。

仙石氏が、NHKに出演して消費税増税について、”党内の反対
思慮足らず”
と言っているようだが、もともと民主党は消費税増税
"逆立ちをしても鼻血が出ないほど絞った後で、国民の皆様に
消費税増税をお願いする”
と言っていたはずだ。
行財政改革が前提にあると言っていたはずだ。

それを菅前総理や7奉行あたりが、民主党の理念を勝手に破棄
して、消費税増税に突き進んでいるだけだ。
思慮が足りないのは仙谷氏、や消費税増税に躍起になっている
今の内閣ではないか。
今や消費税増税が王道のような立ち位置になっていて、自分達
がいかにも正しいような発言は、言ったもん勝ちの世界にしか見
えない。

マスゴミに出て来る人間の、あまりの非常識さには呆れかえる。
事実でないことを、いかにも事実のように、自分こそ正しいような
発言は控えるべきだし、人々を扇動するのは止めるべきだ。

戦後自民党が60年も政権を取り続け日本を駄目にして、それに
追い打ちをかけているのが民主党政権だ。
結局、この国の国会議員に何を期待しても無駄だったと言う事か。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 今になってようやく生活保護費の支給水準引き下げを検討だって | トップページ | バレーボール、世界ランク3位の日本がぎりぎり予選通過って? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に民主党政権にしてしまったことが、日本をどん底に導いてしまいましたね。
 自民党政権が終わったと思ったらば、民主党政権になってさらに自民党政権らしくなってしまった。全く悪夢ですね。
 こんなバカな政権を継続させてはいけませんね。次の選挙では誰一人民主党議員を当選させてはいけません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/05/27 18:51

なぜか 10%消費税全般で議論せず、値上げ分だけで議論している今の状態は 変ですね。
しかも 消費税反対をいうと すぐ「国の赤字は??」となる。
誰が どんな使い方をして 国債依存国家にしたのか、その方が問題だと思います。
あと 選挙ですが 国を目茶目茶にした自民党回帰だけはごめんです。
どうせ 選挙で交代できるのですから 社民・共産党に今度は試させたい思いがあります。

投稿: 小だぬき | 2012/05/27 19:19

まぁ~、夏場の電力が不足するならば、その時間帯、FNS系列のレベルの低い放送を止めれば良いでしょうねぇ。
昼間の放送、対して意味や意義の有る番組など放送してませんので。
テレビ局の解説者として、偏り過ぎの発言です。
結局は、マスコミの大口収入源は電力会社を始めとする大企業が中心ですから、そちらの肩を持った発言をしているのでしょう。
見るに値しない番組ですねぇ。
そして、このところ仙石がウロウロしているようですねぇ。
マニフェストを反故にしておいて何ら反省の無いどころか、存在感を増そうとして居ます。
原発再稼働もエラッそうに語ってました。
野田総理と同等に、この仙石という人物の人間性に疑問を感じます。
それにしても民主党には、厚顔無恥な人物が多い事。
民主党現執行部は、国民の見方のフリをして政権を取り、今度はお人よしの国民を下げすんでいるに他なりません。
次回の選挙で国民が民主党を潰すべきと思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/05/27 19:22

まるこ姫サマ、こんばんは。
2010年の猛暑は、偏西風の蛇行が原因の一つだったと記憶しています、
現在そのような兆候がみられないなか、2010年並みと最悪の予測をして、再稼働を正当化、必要性のあるモノしようとしていますが、マスゴミも2010年を基準にすることに関して「臭いものに蓋」をしたように疑問を持たない。

>この夏、関西地域の電力が持たないこと位、首長連中は皆がし っている”
その発言の根拠が知りたい、皆が知っていることをなぜ、あなたが知っているのか?巷ではそういう人のことをホラ吹きっていいますね。

世間全般に言えると思うのですが、権力を持つと小さな事を大きくして弄び、暇をつぶす・・・
小沢氏に対する検察側もそうだし、電気が足らないと騒いどけば偉い人みたいに見えるだろうし・・・
市民はたまったもんじゃないですよ。あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/05/27 20:29

久々です。 電力屋には下請けがぎょうさんあって、そこを通して仕入れ値を倍増していることが明らかになりました。
その下請けが官僚どものシロアリの巣になっとるんじゃね。

投稿: まいことゴンちゃん | 2012/05/27 21:23

★ーーこんばんは、くまさん

民主党にはすっかり騙されちゃいましたね。
まさか、ここまで言う事とやることの違いがあるとは。
自民党政権がようやく終わって、今度は新しい政治が始まると思っていましたが、自民党と同じというか、第二自民党政権の始まりでした。
おっしゃるように悪夢が展開しています。
消費税増税は、ありとあらゆる無駄削減をやった後になんて、調子の良い事を言っていましたが、今や消費増税だけが民主党の売りになってしまいました。
裏切られた感で一杯です。
政治生命をかけるだとか、不退転の決意だとか、何を言っているのでしょうか。
アホらしい限りです。


★ーーこんばんは、小だぬきさん

多分、値上げをしても赤字の解消にはならず、国際も増え続けると思いますよ。
だって、赤字国債が常態化しているわけで、それに群がるシロアリがわんさかいるわけですから。

>しかも 消費税反対をいうと すぐ「国の赤字は??」となる。

ほとんどの人が、近い将来消費税上げは仕方がないと思っていると思いますが、今のシロアリの群がる状態を維持してだったりデフレ下の増税は無理だと言っているだけですよね。
小沢さんが、本来なら消費税増税派だったのに、今になって増税反対はおかしいと言う人がいますが、民主党の理念の構造改革をしっかりすることが先決だと言っているだけで、何も小沢さんは変節したのではないと思いますよ。
誰だって、消費税増税は嫌ですが、それでも社会保障費が年間一兆円も増えるとあれば、不承不承でも賛成せざるを得ないのではないでしょうか。
それには前提条件がありますが。
私も自民党に政権奪取する資格はないと思っています。
もう先祖返りだけはあってはならないですね。
民主も失望、自民はもっとだめ、既存政治には失望が一杯です。
私は共産党は理想論を言い過ぎだと感じています。
やはりどこかで現実との折り合いをつけなければ、支持する人は少ないですよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

前から考えていたのですが、平日の昼間、見ても見なくてもどうでも良い番組を垂れ流すテレビ局が率先して、電力不足解消に貢献すれば良いではありませんかねえ。。。
人々には煽って置きながら、自分達は安泰ではちょっと虫が良すぎるのではありませんか?
平井氏は、フジならではの解説委員ですね。
本当に偏向がひどすぎます。
おっしゃるように、マスゴミと大企業、電力会社との結びつきは多大な物があるでしょうから、お互いに持ちつ持たれつの関係なんでしょうね。
公平、公正、中立とは程遠いと感じています。
仙谷も、大人しいと思っているとどこかで物議を醸していますね。
この人、恫喝の専門家ではありませんか。
本来なら民主党の理念が正常に作動していれば、ここまで不信感はありませんでした。
理念は反故、全く違う政策を大義名分にする。
誰も信用しませんよ。
野田も仙谷も、前原も、最近ちょくちょくテレビに出てきて煽りますよね。
民主党は国民目線を売りにして政権奪取しましたが、内情はかけらもありませんでした。
もう、民主党の次はありませんよ。

★ーーこんばんは、紅いとら さん

>2010年の猛暑は、偏西風の蛇行が原因の一つだったと

そうでしたね。
偏西風が日本の上空に流れ込んでいました。
恐ろしいほどの猛暑でしたね。
原発再稼働を狙っている権益者たちは、あの手この手で人々を誘導していますよね。
最悪の予測をして、電力が足りないキャンペーンを張っています。
一応、今夏の予測は猛暑にはならないと言っていますし、電力の足りない数時間のピークを何とか工夫すれば、乗り切れると思っています。
平井なにがしの誘導は、無知な人達を乗せる効果はありますよ。
卑劣ですよね。
首長連中が知っているって、どこで情報を得たのでしょうか。
全くいい加減な事を言ってもらっては困ります。
最近の権力者は、上手に国民を誘導していますよね。
国民同士を喧嘩させるように仕向けているのではありませんか?
その間に上手に情報を隠ぺいすると。
何か匂いますね。


★ーーこんばんは、まいことゴンちゃん さん

なんでもそうでしょうが、大企業の下には下請け、孫請けがあり、すそ野は広いですよね。
特に原発に関しては、既得権益者がうじゃうじゃいて、それがシロアリの巣になっている事は間違いありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/05/27 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54810838

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったもん勝ちのフジ平井解説副委員長やら仙谷氏やら:

« 今になってようやく生活保護費の支給水準引き下げを検討だって | トップページ | バレーボール、世界ランク3位の日本がぎりぎり予選通過って? »