« 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! | トップページ | 大飯原発再稼働の黒幕、仙石氏、大飯以外も推進明言 »

2012/06/13

民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら

社会保障と税の一体改革とは言うものの、消費税増税ばかりが前
面に立つ。
関連法案が審議入りしてから一カ月たって始まった民主、自民、
公明三党の修正協議は、現在13日なのに15日には決定したいと
野田首相が述べているが、こちらも消費税増税ありきで、あまりに
早い展開にビックリする。
こういう事は、本当に素早く対応するのはどうしたことだろう。
少なくとも、小沢氏主張の、増税前にやることやってからの話だと
思うが、身を切る改革はほとんど進まない。
それで、国民いじめだとしか思えない、消費税増税に関しては息が
会うのは、どう考えても三党とも官僚の代弁者だと言う事だ。

最低保障年金制度の創設と、後期高齢者医療制度の廃止も先送
りになり、自民党が提唱する"社会舗装制度改革国民会議”の議
論に委ねられる。
これは大幅に野党に譲歩したものだが、一方消費税増税を含む税
制関連では、合意点が目立つそうだ。
元々自民党は、消費税増税をマニフェストに掲げており、消費税増
税がマニフェストになかった民主党とは根本から違う。
突然豹変した菅首相、党代表選の時、消費税増税をうたって当選
した野田首相に取っては、自民党は有り難い盟友のようなものだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

与党と野党第一党が手を握れば、増税が現実味を帯びてくる。

消費税増税の低所得者層対策として、8パーセントの増税時に現
金をj給付する案に関しては、民主、自民、公明の足並みが揃った
から、ここで一気呵成に消費税増税に進むだろう。

多分、細かな相違点などお構いなしに、先送りをして消費税増税だ
けは合意点に達するのだろう。
無茶苦茶なやり方だ。
元々消費税増税に賛成の自民党、官僚の傀儡となり消費税増税
に躍起になる民主党、恐ろしい流れになってきた。
普通、与党に対立するのが野党だが、完全に三党が一致すれば、
国民の声など届くわけがない。
この国では、原発再稼働も国民の声は完全無視、消費税増税も
国民の反対の声を完全無視、多分、TPPも国民の声など無視して
推し進めるのだろう。

これでは、江戸時代の”悪代官と農民”の構図から少しも変わって
いない。
悪代官側は何の努力もせず贅沢三昧で、バカで無知な農民にす
べてのツケを負わせる構図はこの国の体質だ。
江戸時代は百姓一揆があったが、現代では何をされても大人し
い羊の集団で、権力者側に取ってさぞや、やり易いだろうと思うと
余計に腹が立つ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! | トップページ | 大飯原発再稼働の黒幕、仙石氏、大飯以外も推進明言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党は何事においても、逆です。
消費税も増税先にありき、社会保障の内容は審議ゼロ。じゃあ、増税分はどう使うの?
原発再稼動も先に再稼動ありき。
もしかしたら、電力足りるかも知れないのに動かそうとする。安全性は安全と言張るだけで、国民にどう安全か説明なし。
 民主党は具体的な内容のないまま突っ走るおおばかです。
 とんでもない政党に政権交代させてしまいました。悔やんでも悔やみきれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/13 19:06

まるこ姫サマ、こんばんは。
恐怖政治としか言いようのない状態です。
国民の誰一人も増税は望んでないでしょう、
マスゴミの街頭インタビューには、仕方がないと答える方も、居ますが到底本心とは思えません。

この、バカボン、 アホなのだ総理、どうにかできませんかね?どこかでゴキブリホイホイに引っ付いてそのまま焼却場に行けばいいのに!と本気で思いますね。
なぜ消費税UPに取り付かれているのか?
不思議でしたが、昨日IMF国際通貨基金が15%を望んでいると声明がありました。
どうやら外国にかっこつけたい、国債のランクを上げるためには消費税を上げるのが手っ取り早い、財政債権=消費税UPという短絡的思考みたいです。
もう、小沢氏にゴキブリホイホイ仕掛けて貰いたい心境です。あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/06/13 19:54

★ーーこんばんは、くまさん

この消費増税も相当おかしいですよ。
税と者か和尚の一体改革と言いながら、増税だけを初めに決めて、どこに何を使うか派、何も分かっていませんよね。
初めに増税ありきで、原発再稼働ありきと、同じような物です。
初めにストーリーは決まっていますが、中身はどうでもよいみたいです。
野田首相のスピーチは、矛盾だらけでした。
安全は言いますが、どこを安全にしたのか言及しない。
炉芯溶解はしないとは言うものの、その根拠がはっきりしない。
イメージで語っているだけで、経産省や電力会社の回し物のようでした。
野田政権は、すべてに具体的な内容が皆無です。
これほど、あさっての方向へすっぱ汁党だとは思いませんでした。
見事に騙されてしまいましたが、高い勉強をしましたね。
自民党政治も、ロクな物ではなかったし、そこに付け込まれました。


★ーーこんばんは、紅いとら さん

本当にね。
増税はある意味仕方がないとしても、その前に政治家自身が自分達の特権を手放すことですよ。
そして公僕である公務員大改革。
それが出来てこその消費税増税でしょう?
野田さんが、これほど大馬鹿だとは思いませんでした。
この人につける薬はないですよ。
ゴキブリホイホイを持ってきても、消費税増税を通すまでは、引っかからないでしょうね。
政治生命をかけるとまで言っているわけですから、何がなんでも妖怪になっても通す気でしょう?
藤井に入れ知恵されて、ブレナイことが英雄の証くらいに思っているのでしょうから。
おっしゃるように、消費税増税に取りつかれてしまっています。
外国に対して良い格好しても、国内の財政がアップアップなのにね。
あまりにミエッパリで嫌になってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/13 20:32

社会保障は、3党談合で骨抜きへ。
低所得者対策も、抜本的内容は先送りで、何はともあれ国民から税金をむしり取る事だけを押し通してます。
ザルはシロアリに食い荒らされて、隙間が大きくなるのは知らぬ振り。
IMFには、財務省の書いた作文を読み上げて貰う姑息さ。
それにしても、ここまで譲歩するなら、すでに民主党の存在意義は有りません。
自民党との違いが分かりません。
本来真っ先に除名されるべきは野田総理や前原政調会長でしょう。
前原政調会長の目を見ていると、血が通って無く何かの執念のようなものに取りつかれているように感じます。
政府及び現民主党の執行部、政治家以前に人間性に疑問を感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/14 09:18

☆信じられない!
 野田首相はCIAから命を狙われているのだろうか?
そうでないと野党時代に「シロアリ退治なくして増税なし」と言っていた人間が命を懸けて増税すると言っているのは単なる洗脳レベルではない。
 前原は過去から売国奴であり、野田政権も売国政権に成り下がってしまっている。アメリカの威を借りた官僚の操り政権が嫌になり、政権交代を選んだのに自民党より露骨で詰まらないものになってしまっている。
 戦争に負けてアメリカが日本解体をずーと行ってきた成果だと思います。こういう状態でも国民はおとなしくしていることが信じられません。元公安調査庁の第二調査部長菅沼さんの本を読みましたが、アメリカが行ってきたこと、裏社会のこと実態がよく理解できました。まるこ姫、ぜひ読んでください。日本が劣化した原因が分かります。

投稿: きらきら | 2012/06/14 13:26

追伸、きらきらです。先ほどの本の紹介をします。
皆さん、読んでください。皆さんが抱かれている疑問が見えてくると思います。

この国の不都合な真実-日本はなぜここまで劣化したのか?「菅沼光弘」
http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search-alias=books-jp&field-author=%E8%8F%85%E6%B2%BC%E5%85%89%E5%BC%98

投稿: きらきら | 2012/06/14 13:32

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

何なんでしょうね。
税と社会保障の一体改革などと大口叩きましたが、やることは消費税増税だけです。
おっしゃるように、社会保障の中身はすべて骨抜き。
しかも3党合意で、自民党案丸呑みです。
とにかく、税金値上げが先決なんでしょうね。
シロアリが無数に増殖している中で、どれだけ増税しても焼け石に水ですよ。
それには何の手当てもせず、取り易いところから取る、誰だってできますね。
これでは民主党政権に交代した意味がないですよ。
外国ぬ向けては、ものすごい良い顔をしたいのか、すぐに拠出を口にしますが、国内が悲惨な状態になっているのに、他国への拠出は大変ですよ。
外面が良い典型例ですね。

>本来真っ先に除名されるべきは野田総理や前原政調会長でしょう。

そうなんですよ。
7奉行全員が除名対象者だと思いますが、庇を貸して母屋を乗っ取り状態です。
本来ならマニフェストを少しでも実行する姿を見せることが、民主党に課せられた使命だと思いますが、簡単に捨て去りましたからね。
しかし、民主党の7奉行連中は、本当に思考が似通っていますね。
クローン人間かと思うほどですよ(笑)


★ーーこんばんは、きらきらさん

野党時代は、あれほど勇ましい発言をして置きながら、与党になった途端、口が滑っただけだと言いましたが、これほど豹変する人も珍しいですね。
国民が望まない消費税増税に、政治生命をかけるダの、不退転の決意だの、行っちゃってますね。
前原も、仙谷も、岡田も、野田も、ロクな銀ではありませんよ。
それ以前に、人間としてもどうなんでしょうか。
自民党政治家ら脱却できるかと思っていたら、輪をかけて官僚的発言は、これが国民生活が一番だとのたまった党なんでしょうか。
この国の国民は本当に大人しいですからね。
どれだけひどい仕打ちをされても、小沢氏=悪で収まっちゃっているんですから。
マスゴミの洗脳、おそるべしですね。
私達の知らないだけで、日本の不都合など山のようにあるのではないですか?
この国のマスゴミは批判精神が欠如していますから。
テレビで面白おかしい番組ばかりを流されて、頭で考える事を放棄した人が多いのかと思いますよ。
色んな本を読んで、この国の不都合な真実を知ることから始めたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/14 18:58

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

政治生命をかける,今国会で成案を得る、15日までに協議を終える、決めきれる政治、野田首相は自らハードルを上げて自らを不利に追い込み、自民党に非常に有利なようにしています。
これは交渉ベタ、馬鹿と言えるものです。
自民党には嬉しい限りです。
国民が嫌がる増税を民主党がやってくれるし、社会保障は自公案、民主党マニフェスト総崩れで民主党は分裂だし、野田様々です。
低支持率ながら自民は民主よりかなり支持率が高いし、総選挙になれば民主党に負けないし、消費税アップ、民主の政策ゼロで、再スタートが切れる、御の字です。
野田民主党は自民党と政策同じで、国民への裏切りから、選挙ではボロボロ、自民党に拾って貰うしかないでしょう。
惨めにならないよう、せいぜい大連立希望するでしょうが、自公は沈む泥舟は助けず、大連立は呑まないでしょう。

マニフェストに書いていないことを最優先するため、書いていることを反故にし、民主党にとって綱領とでも呼べるマニフェストを破棄し、党を瓦解させる、挙げ句の果てには、自民党に買ってくれとアンパンマン状態、野田政権は希代希な馬鹿政権です。
官僚に上手く使われ、あとはボロ切れのように捨てられるだけです。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/14 22:31

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

野田首相は、自ら首を絞める行動、発言をし続けてきました。
消費税増税に不大戦の決意だとか、政治生命をかけるだとか、期限を切って、今国会で法案を通すだとか、言わずでも良い事ばっかり言い、自縄自縛に陥っています。
本当に馬鹿ですね。
ハードルが上がったことは、自公に取ってものすごい有利で、自公案丸呑みで、すり寄り、すり寄り、政権与党の矜持があるのでしょうか。
特に自民党にとっては、同じマニフェストに乗っている消費税増税も、政権与党ではない為、責任は民主党にあります。
社会保障は、自民党案丸呑みで、ほとんど民主党の存在価値さえなくなっています。
選挙をやれば、民主党憎さで、自民党、公明党に票が集まるでしょうし、消費税アップは民主党のせいに出来ますから、願ったりかなったりでしょう。
上手い手を考えたと思いますが、それも民主党の力のなさが災いしていると思います。
本来なら、国民が望む霞が関改革を実行すれば、これほど見捨てられることも無かったでしょうに。
実行できなくても、努力する姿を見せることが、民主党の存在意義でした。
選挙をしたら、ぼろ負けでしょうね。
大連立を望んでも、もはや民主党にはお呼びは掛かりませんよ。
本当に、先を見る目が無い、情けない政党です。

民主党の生き残る道は、小沢氏の言うように、誠心誠意、努力する姿を国民に見てもらう事でした。
官僚に取りこまれ、代弁者になり下がった民主党には何の魅力もありません。
馬鹿につける薬はないとはこのことです。
後は惨めな末路が残っているだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/15 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54951812

この記事へのトラックバック一覧です: 民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら:

« 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった! | トップページ | 大飯原発再稼働の黒幕、仙石氏、大飯以外も推進明言 »