« 消費税増税造反、数だけが興味の対象お祭り騒ぎのマスゴミ | トップページ | 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 »

2012/06/25

野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討”

ここまで党のレベルが下がったか。。
今まで、どの政策に対しても閣僚の発言がコロコロ変わり、どの
発言を信用して良いやら政権の体をなしていないと思って来たが
今回の首相サイドの、小沢氏に対しての仕打ちは目に余る。
これは一政治家に対しての迫害であり、人権にも拘る問題だ。

小沢氏の喚問容認を検討 首相サイド、離党対策で
               産経新聞 6月25日(月)9時58分配信

>消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案成立を
目指す野田佳彦首相サイドが、離党も視野に入れている民主党
の小沢一郎元代表への対抗措置として、野党側が求めてきた小
沢氏の証人喚問容認を検討していることが24日、分かった。

いくら、小沢氏が消費税増税に反対を明言したとしても、その対
抗処置として、証人喚問を検討だなんて、あまりにひどい仕打ち
ではないか。
今までは頑として譲らなかった証人喚問を、増税に反対している
から締め付けのために応じると言うのは、左翼のリンチのようだ。
政権交代の立役者を、石を持って追うのか。。。。

国民目線の政治と言いながら、やることは官僚のための政治で
官僚政治を壊すと言っている政治家に対して、このエゲツナイ締
め付けは却って民主党の品位を落とすものだ。
まあ、野田政権の今までの発言、言動を見ていたら、品位など
かけらもないが、それでも与党としての矜持が少しは残っている
かと思っていたが、これでは前頭がなりふり構わず汚い手を使
っても横綱を倒す図だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

恥ずかしげもなく、汚い手を使っても権力の座を維持する民主党
は、ますます人心が離反するだろう。

今更、造反の締め付けのための対策に、証人喚問をするとなる
と、野田、前原、レンホウ、菅などの不正献金疑惑での喚問も
必要となるのではないか。
仙谷の、セクハラは何も問題ないとでもいうのだろうか。

政策で政治家をを糾弾するならまだ分かるが、最近は、政策そ
っちのけで、一応は世界でトップ部数を誇る?(笑)新聞社まで
もが、真贋のほども分からないう個人のスキャンダルを大々的に
取り扱うまでになった。
多分、一昔前なら、怪文書の類で終わって、決して表には出て
来なかったものが、現代では恥ずかしげもなく個人攻撃の道具
になる。
世界で一番売れている新聞社も、品位もへったくれもない。。。。
それほど、どの既得権益者もなりふり構わずなんだろうけど。

100歩譲って、本物の手紙だとしても夫婦には夫婦でしか分か
らない事は多数あるし、壊れた夫婦の場合、相手を良く言うわけ
がない、それを今のタイミングで国民に悪意を植え付けるかのよ
うな報道の仕方は、いくらなんでも公平性に欠く。

この国の権力者、政権与党のいじましい作戦と言い、世界でトッ
プの販売部数を誇る?新聞社の個人攻撃と言い、そこまでして
消費税増税をしたいと言う事かもしれないが、見苦しすぎる。
落ちぶれたものだ。。。。。
マスメディアは記事で勝負しろ、政治家は政策で勝負しろ

増税の前にやる事やらずに消費税増税は絶対に反対だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 消費税増税造反、数だけが興味の対象お祭り騒ぎのマスゴミ | トップページ | 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 »

コメント

ならば逆に、野田総理の外国人献金問題を復活させましょう。
野田佳彦に倫理も何も有りません。
要は、自分の保身のためにはどんな手段も使うという、そう言う人物だと言うことでしょう。
何も無いからこそ、このような姑息な手段を平気で考えるのだと思います。
週刊誌に寄りますと、官房機密費も相当額流しているようです。
自民党議員などにも。
野田佳彦、表の顔とは別に、相当に醜い裏の顔を持っているようですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/25 18:27

まるこ姫さま、こんばんは。

マスコミのネガキャンは激しさを増してますね。
そんな中、原口衆院議員が小沢さんの悪口を言って党議拘束に従うことを宣言しました。
さすが政経塾OB。
今回も恫喝に屈する議員が大量に出ると思います。
代議士会終了後予定されていた18時からの幹事長会見は未だ行われておらず、小沢グループの抵抗が続いていると推測します。

投稿: あらいぐま | 2012/06/25 18:44

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
財務相の支援もあり、小沢叩きは極限に来ていますね。
マスコミも、財務省の下部組織の税務署は怖いと思っているために、なびくなびくという形です。
 国民目線の政治は一体いつになったら、できる議員と政党ができるのでしょうね。
 もう、いつもながら、自民民主公明の既成政党は解党的なダメージを与えたいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/25 19:00

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本来なら、野田政権の疑惑の方が突っ込みどころ満載なんですよね。
色んな疑惑が取りざたされていましたから。
菅さんのよど号ハイジャック事件の関係者への何千万円逆献金も問題なのではないですか?
言い出したら、野田政権の方が圧倒的に不利になると思いますよ。
自分が勝手に政治生命をかけると言いだしたものだから、後に引けないんですよ。
政策的には何もない政権ですから、相手への個人攻撃しかないのは分りますが、姑息ですよね。
官房機密費も、政権を取った直後は公開すると言っていましたが、どこへばらまいたか、公開したら大問題になりますよ。
表の顔は実直そうに見えますが、野田首相の裏はドロドロしているのではないですか?


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

この2~3日のネガキャンは凄まじいの一語に尽きますね。
原口氏は、本当に調子の良い男でその時、一番自分に有利なところに付く人だと思っていました。
ものすごい風見鶏ですよね。
こんな議員は信用できません。
自分が不利になると、すぐに寝返りますよ。
松下政経塾は碌な人間がいませんね。
政府は死に物狂いで説得工作をしているようです。
きっと変節する議員もいるとは思いますが、民主党に残っていても展望があるとは思えませんけどねえ。。。。
民主党の信用は地に落ちていますから。
代議士会で、首相が頭を下げて改革をやると言っていましたが、改革をやる気があるならなんで3年もやらなかったのでしょう。
ヤルヤル詐欺師は、どこまで行っても詐欺師なんですね。


★ーーこんばんは、くまさん

バックに財務省が付いていますからね。
勝栄二郎は財務省の王らしいですから、どれだけでも支援が出来ますね。
小沢バッシングは、暴風雨のように吹き荒れています。
マスゴミも自分達は消費税軽減の約束で、議員も身を切る努力もせず、やるやるとは言いますが、国民にばかり負担を強いています。
こんな理不尽なことはありませんよ。
決めない政治からの脱却が、消費税増税ですか?
あまりに国民をばかにしていますよ。
今度の総選挙、自民民主公明には絶対に投票しない運動を展開せざるを得ませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/25 19:46

ペンネームが定まらずすみません。これに決めました。
もうめちゃくちゃですね。日本は一体どうなってしまったのか、あきれ返ります。今日暇だったので国会答弁をテレビで見ていましたが、民主党側が論理的に筋が通らない答弁ばかりで、驚きました。

国税を払うのが、嫌です(地方税は、ゴミ収集や教育などでお世話になっているので、きちんと払いたいですが)。この馬鹿な政府・国会議員・官僚に払う金を自分の給料から捻出するのが、アホらしいです。外交・原発・被災地復旧等々についてこんなに失政するのなら、失政の責任を取るべく、こっちがお金をもらいたいぐらいです。

私は個人的には、消費税法案をめぐるこの大騒ぎは、原発再稼働とダウンロード違反法について国民の目をそらす目的もあると、勝手に思っています。

いつかまるこ姫さんにも特集していただきたいのですが、ダウンロード違反法は、大変怖い法律です。政府に批判的な人物のパソコンを、違法ダウンロードしていないかチェックするために押収だってできるのですから。罰も、重すぎます。この法律の怖さを論じている識者がネット上にも少ない気がするのですが(マスゴミは皆無)、みんな、「大したことない」と思っている様子です。原発デモの様子は、少なくともいくつかの番組は報道はしていました。でも、この法律のことは議論にすらなっていません。

言論統制の道具としても、ターゲットを絞り込んで社会的に抹殺する手段としても、国家権力が簡単に利用できる法律だと思えてならないのですが、杞憂でしょうか・・・。

投稿: わんく | 2012/06/25 22:14

まるこ姫さま、こんばんわ。
ひどい話です。
政権与党がまるでヤクザまがいの報復ですか。
万が一、小沢氏が証人喚問に応じたとしても、これだけなりふり構わない人格攻撃を加えられているさなかでは、何を言ってもまともな報道をされることはないでしょう。ただ引きずり出して揚げ足取りをしたいだけですから。
それこそ、以前に会見などで語った事と一字一句違っただけで「偽証だ偽証だぁ!」と大騒ぎするのは目に見えています。
>世界で一番売れている新聞社も、品位もへったくれもない。
まったくその通り。今や一部を除いた新聞自体が怪文書と化しています。

投稿: 肉山会 | 2012/06/26 03:36

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

野田民主党の本質が出てきました。
兎に角、政権の座に1分1秒でも長く居続けたい,その為には手段を選ばない、と言うのが本音です。
マニフェストに掲げた政策が殆ど出来なくても、少しでも良くなれば良いじゃ無いか,だからやりたいというものです。
国民が政権交代に期待したのは、官僚主導から国民主権へ、統治機構の抜本改革であって、自公政権のときとと同じようなチマチマした改革ではありません。
与党病、大臣病は相当、重症です。

離党しても、小沢氏の元では逆風が凄いぞ,だから消費税増税法案には反対するなと言う脅迫です。
政策で争うなら良いのですが、個人攻撃やネガティブキャンペーンは自らの政治土壌を汚すばかりで無く、国民の政治不信を一層招くばかりです。
野党が与党の座を奪うためには用いている手法ですが、少数野党を打ちのめすためにやろうとするのは前例は恐らく無く、少数野党イジメに積極的に協力するのは与党としての矜持は無いのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/26 06:42

次の手は証人喚問できましたか?

マスゴミは、野田総理の外国人献金問題を始め他の議員の問題には、蓋ですかぁ!
小沢がいなくなれば・・民主党の支持率があがるから(頭・大丈夫?)いいことだ、と吹いてたわりに予想以上の小沢派の数なんであわてふためいてますな。
ラジオでも野田をもちあげる論調で・・「決められない総理が多いなか決める総理として歴史に名を残す」・・とか気持ち悪い。
小沢氏は今、政府の裏で財務省、財界、マスゴミ、、検察、アメリカetc・・全部が、グルになって敵にまわってます・・唯一の砦の日本有権者を切り崩そうとした策が、妻からのやらせ離婚話しで、次は不公平証人喚問ですか?

小物風見鶏・原口は、やっぱり保身に走りましたね・・。
前から胡散臭いやつだと思ってました。

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/26 11:38

★ーーこんばんは、わんくさん

民意は増税前にやる事やってからと思っているのに、議員はやることやらずに勝手に消費税賛成をしてしまいました。
私も衆議院採決を見ていましたが、これだけ民意とかけ離れていたとねえ。。。
民主党の閣僚は口は上手いですが、議論はかみ合いません。
どの議員もそうですよ。
無能で詐欺師、バカ議員に歳費を払い続けなければいけないのですから、あほらしすぎますよ。
審議拒否をしても、一日何億円もかかるわけですから。
議員は常に安泰です。


>ダウンロード違反法について

この法案もそうですが、原子力基本法が簡単に可決されちゃいましたからね。
消費税や、原発論議の陰に隠れて、国民に都合の悪い法案が次々に可決されていくのだと思いますよ。
ほとんど報じられませんんからね。
権力者に取っては、まことに都合の良いことなのではないでしょうか。
何か、どんどん自民党政治の再来になる予感がします。
あれほど政治を変える事に期待しましたが、何も変わらないどころか、ますます悪くなる気がしてなりません。


★ーーこんばんは、肉山会さん

この野田政権は、与党としての矜持も無くまるで町のチンピラですね。
自分達の政策に自信があるなら、王道を行けばよいではありませんか。
自分たちが、民主党の理念を放棄しておいて小沢氏の証人喚問だと。
良く言いますよ。
だとしたら、大勢の閣僚の証人喚問もする必要があり、国会が泥試合の場になってしまいますよ。
国会は審議をする場で、政策の場です。
人格攻撃は下の下、最低の行動です。
マスゴミも国会議員も、小沢=悪で固まっていますから、何を言っても悪意でしかとらえません。
総ヒステリック状態ですね。
マスゴミの質も低すぎます。
大きな権力を批判する事は大きな使命の一つだと思いますが、個人攻撃大好きですからね。
これでどんどん国民を洗脳してきたのでしょうが、長い目で見れば自分で自分の首を絞めていますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

野田内閣は、とにかく政権与党でいたいだけ。
権力の座にいたいだけ。
そのためには、どんな詭弁を弄してもしがみつく気ですよ。
法案が通らなければ、党内の手続きなど無視して3党合意ですからね。
唖然としました。
消費税法案が通っても、反対派議員に突き上げられ、自民党からはボロクソに言われて、野田首相の徳のなさですね。
私達有権者は、自公政治に飽き飽きして、それで民主党に託したのに、見事に裏切ってくれました。
もう、この先はないと思って欲しいです。
が、与党のうまみ、大臣病は想像以上だったんですね。
与党としての政策も無く、消費税反対派にはあざといネガキャン、個人攻撃は見苦しすぎます。
マスゴミは小沢氏が離党しても行き詰るだけだと言い嘲笑さえしていますが、本当にそうでしょうか。
信念を貫き通した方が、民主党で座敷牢に閉じ込められているよりも道は開けると思いますよ。
野田政権の、反対派に対しての行動はなりふり構わずですが、与党としての矜持が全くありませんね。


★ーーこんばんは、立ち眩み日本さん

なりふり構わずで、証人喚問ですよ。
どこまであざといのでしょうか。
小沢氏に言及すれば、閣僚の方がよほど多くの疑惑があるでしょうに。
それには知らぬ顔の半兵衛ですかね。
厚顔無恥も良いところですよ。
まるで町のチンピラですね。

>決められない総理が多いなか決める総理として歴史に名を残す

へえ~。おだてあげられて豚も木に登っちゃいましたね(笑)
悪名で名を残しますよ。
小沢氏は、よほど実力があるのでしょうか。
すべての既得権益者たちがこぞって小沢氏を葬り去ろうとしています。
個人的スキャンダルまで用意して。
情けないとは思わないのでしょうか。
一昔前なら、怪文書で終わっていた物を、表に堂々と出す神経が分りません。
原口さんは、お調子者ですね。
あっちに付き、こっちに付き、誰からも信用されないのではないですか?
私も前から、変な議員だなと思っていました。
信念があるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2012/06/26 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55049044

この記事へのトラックバック一覧です: 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討”:

« 消費税増税造反、数だけが興味の対象お祭り騒ぎのマスゴミ | トップページ | 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 »