« ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ | トップページ | 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” »

2012/06/24

消費税増税造反、数だけが興味の対象お祭り騒ぎのマスゴミ

もはや、消費税増税について中身はどうでもよく、造反議員の数
だけが、報道の対象になってしまっている。

>消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大
               産経新聞 6月24日(日)7時55分配信

>野田佳彦首相周辺も同日、「50人近くが反対し、さらに20人
程度が棄権、欠席を含めて造反する可能性がある」と分析し、態
度が不明な20人程度の議員を対象に電話による説得工作を続
けた。造反者には除籍を含む厳しい処分を下す方針だ。

消費税増税法案の可決に向けて、野田政権は国民に何の説明
も無く、党内での造反だけが目下の対策なのか、目を尖らせてい
る。
増税しても何に使うかのめどさえ立っていないままの増税が、ど
んなに矛盾に満ちているか何も考えていないのだろうが、マスゴ
ミも、造反者の数だけを問題にして毎日煽り続ける。
そもそも、なんで消費税増税に反対なのか、これほどのうねりに
なるのか、離党も辞さずの行動になるのか分かっているのだろう
か。

自民党も、3党談合当初は21日の採決に向けて一歩も引かずの
ような姿勢がいつの間にか、26日採決容認になっている。
本当に増税をしたかったのは自民党で、民主におんぶにだっこで
漁夫の利を得るつもりだ。この党も信頼に値しない。
消費税増税反対をを追い出して、自公民の大連立のうわさも本格
的になってきたが、自公民は、次の選挙のマニフェストはどうする
のだろうか。
脱原発だと調子の良い事を言い、やっている事は原発依存で、消
費税も、逆立ちをしても鼻血も出ない位絞ってから増税をお願いす
ると言っていたのが、急に増税なくしてこの国は立ちいかないと、
無駄削減、身を切る改革はどこへやら、増税が既定路線になって
しまっている。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

次の選挙のマニフェストがものすごい興味を引く。
原発依存、消費税増税、TPP推進で、選挙を戦うのだろうか。
今までのように、自公民だけで密室政治を是として選挙を戦うのだ
ろうか。
もう、この3党がどんなに調子の良い事をマニフェストに掲げても
誰も信用しない。
それほどの悪政を行っている自覚はあるのだろうか。
前から政治不信は強かったが、今回の民主党のマニフェスト選挙
で政治不信へのとどめを刺してしまった。

菅前首相が今頃になって、卑劣な行動を起こしている
”小沢グループと呼ばれている皆さん、ぜひ目を覚ましてほしい。
小沢氏の個利個略のために、駒として利用されることがないように、
目を覚ましてほしい。そして小沢氏の呪縛から離れて、自らの判断
で、行動してほしい。”

過去の私怨を、消費税増税に反対の小沢グループに向けて晴らし
ている。
肝っ玉の小さい男だ。
正論,、マニフェストの実現を、個利個略としか捉えられない。

小沢氏の呪縛だとも言っているが、政治家って、自分で判断も出
来ないほどそんなにオツムの弱い連中なんだろうか。
有権者に選出された政治家にものすごく失礼な話だ。
大きなお世話の呼びかけは、菅氏らしいと言えばらしい。。。。。
が、消費税増税を唐突に言いだして、参議院選挙惨敗にした張本
人にこの呼びかけだけはされたくない。
自分が衆参ねじれにした元凶だろうが!

今日は、マスゴミにも自民民主公明にも、菅前首相にも突っ込み
どころ満載になってしまった。。。(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ | トップページ | 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
次の選挙のマニフェストには興味津々ですね。
民主党、自民党、公明党はどんな嘘をマニフェストに書くのかという点では面白いです。
とにかく、民主党は全てウソと思って間違いないですね。
 この三党の議員達が当選しないように他党に投票するだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/24 18:33

★ーーこんばんは、くまさん

次の選挙が見ものです。
自民公の3党はどんな公約にするのでしょうか。
どのような公約を作っても、だれもが"嘘つけ"と思うでしょうね。
一度嘘をつくと、信用しては貰えません。
ましてや、何度嘘をついてきたことか。
自業自得ですが、3党合意の談合も腹立たしいですね。
自公民には、絶対に投票しません。
この3党は本当に有権者の怒りを知っているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/24 18:59

政官財全部が消費増税賛成、原発再稼動賛成のなのだから、これを食い止めるのは容易ではない・・・
小沢潰しの為、妻からの離婚の報道を大々的にやってるようだが・・B層以外だったら・・また始まったか!とバレバレなんだけど・・・日本にはB層が最多なんで・・困った困った。

アメリカの金融業の方々=米・政治の黒幕で政治・軍事の世界最大勢力(ユダヤ金融)が、商売にならないほど経済が停滞しない限り米の政治的構造は変わらない・・
当然、今は米経済は下降線で、まだ金融業が、あがき、詐欺も横行しているが、こいつらさえも儲からなくなれば・・面白い。
その前に日本の政策で日本庶民を犠牲にさせようと今回も躍起になってるが・・

今現在は世界的な政治・経済の変革への前段階なのだろう。この期間が、どれだけ続くのか?まだ20~30年か?あと10年か。
変革の暁には是非、シロアリ・癌僚どもには消えてもらいたい。

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/24 19:37

お久しぶりです。

菅さんの呼び掛けは、迷える民主党議員に逆効果なのでないかと思うのですが、今更、政権交代を台無しにした菅さんに上から目線で“目を覚ませ”と言われても反発が強めるだけで聞く耳を持つ人は、いないんじゃないかと…。
相変わらず空気が読めない人のようですがご自分では、久方ぶりに表舞台に登場してご満悦なのかも知れませんね。
でもそれくらい能天気でないと震災の時の対応の拙さとそれに伴う責任の重さに押し潰されてしまったでしょう。
そしてあらためて菅さんをあの時期に総理に選んだ民主党議員達は、罪深いものを感じます。
その人達が未だに責任を取る事なく野田政権&民主党中枢を担っているのだから、現在の民主党は、推して知るべしの集まりですよね…。

投稿: のりこ | 2012/06/24 19:38

民主党は、是非とも野田代表の元に、マニフェストを示して選挙を戦って頂きましょう。
野党時代に綺麗事を並べ、与党になった途端にマニフェストを無視した人物です。
これで野田総理が選挙に勝つようであれば、日本は終わりです。
大嘘つきを代議士にするのですから。
果たして千葉県民の皆さまが、どのような判断を下すことやら?
野田総理、間違い無く何の実力も無い方です。
何故なら、物事が動いたのはいずれも切羽詰まってから。
この方法しか持ちえない人物が総理大臣なんです、今の日本は。
勿論、それに群がっている連中も多々居ますが。
もしかすると、次期選挙ではマスコミが率先して政権公約を報道しないかも分かりませんねぇ。
ゴミが行いそうな方法ですが!

投稿: サクラ日記 | 2012/06/24 20:16

★ーーこんばんは、立ち眩み日本さん

日本の既得権益者たちは、どんなに日本社会が疲弊しても、なかなか手放したがりませんね。
いつまでも、自分達は甘い汁を吸おうとする。
その陰で、つけはほとんど国民が受け持つのです。
なんの力もない国民はいつも貧乏くじをひかされます。
本当に国を憂う政治家は、大きな権力でもって抹殺されようとしています。
ビックリするのは、政策ではなく個人的スキャンダルで失脚に追い込もうとしている事です。
人格攻撃してまでも貶める、もうなりふり構わずですね。
それに惑わされる国民の多いことは!
本当かうそか分からない報道を鵜呑みにして、小沢=悪を言う国民、国民自ら自分で自分の首を絞めている事にさえ気づいていない。
不幸な国ですね。
マスゴミは、公平でも中立でもありません。
今や権力の手先にさえなっているように感じます。

世界は混とんとしてきました。
今増税をしたら、日本の中小企業は壊滅的になるのではと危惧しています。
穴のあいたバケツに、私達の血税をどれだけ注いでも、水は増えません。
それさえ分からないでは、もう○○につける薬はありませんね。
野田政権は、ならず者集団だと思っています。
公約と言う甘い蜜で誘って、政権を取った途端豹変してしまいました。
私達の小さな力では何もできませんから、天罰下れば良いのにとさえ思っています。
そのくらい、政権を取ったときの理念を手放しています。
先が見えない社会で、今が過渡期、変革期なのは分りますが、今の若い世代は本当に気の毒ですね。
国は、国民が正当に生きる権利まで阻害しているのですから。


★ーーこんばんは、のりこさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

菅さん、どの面下げてこんな呼びかけをするのでしょうか?
そもそも、自分が消費税増税を唐突に言いだしたことが始まりなんですから。
おっしゃるように、どんなうえから目線なんでしょうか。
目を覚ませ?目を覚ますのは野田首相ですよ。
マニフェストにない消費税増税に政治生命をかけるだなんて、正気の沙汰ではありません。
私達は何を信じて投票したら良いのでしょうか。
菅さんがやることは表舞台に出ることではなく、フクシマに言って、自分のまいた種の、後かたずけをすることですよ。
それが済んだらお遍路にでも行って下さい。
本当に恥を知らない議員ですね。
どれだけの人が未だに苦しんでいるか。
言い訳をする暇があったら、現地に言って働いて下さいですよ。
無能な菅さんを首相にしたばかりに、被害が拡大しました。
やはり民主党議員の見る目のなさが要因ですね。
そしてその議員たちは懲りることなく、野田政権の消費税増税に血眼になっています。
もうこうなったら民主党の害毒を振りまくことなく、解党することが使命では無いかとさえ思うようになりました。
自公民の3党には賞味期限切れだと通告したい気持ちで一杯ですよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民主党、次の選挙の時どんなマニフェストを出してくるのでしょうか。
もう、どんなマニフェストを出してきても信用されないのではないですか?
これほど、有権者を踏みにじる行為をするとは思っていませんでした。
野党時代には、あんなにきれいごとを並べておいて与党になったら豹変しました。
次の選挙、自公民には票を入れない運動を起こしたいくらいです。
野田や、菅など落選させるべきですよ。
大ウソツキと自己顕示欲の塊の詐欺師集団です。
野田さんも無能なんですよ。
財務省の振り付け通り動いて、それでよしとしている首相など、首相とは思いたくありません。
消費税増税を強行すれば、民主党の明日はありませんね。

>次期選挙ではマスコミが率先して政権公約を報道しないかも分かりませんねぇ。

マスゴミならやりかねません。
白いものを黒く、黒い物を白くする機関なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/24 21:16

まるこ姫さま、こんばんは。

菅氏の呼びかけは昨年の内閣不信任案にたいする意趣返しと言われていますが、今の事故調からの発表や小野寺議員発表の米政府からの提案の官邸握りつぶし行為などの不作為に対する危機感に対するもので自業自得です。
小沢氏の情報網はかなりの物ですからバレてたと見ていいでしょう。
田原総一郎氏の発言に菅氏から事故直後、大震災&原発事故対応で相談を受けた際「小沢さんに相談するのが良い。」とアドバイスしたが拒絶されたと言うのが有る、小沢氏のもつ情報と知識は大いに役立つと言う事だったが拒絶されたとあるので、この事が小沢氏の耳に入れば菅氏を総理の資格がないと判断したと見てもいいだろう。
どっちにしても逆恨みと言う事ですね。

今日一日マスコミはネガキャンを続けたようだが、それ以上に執行部に切り崩しが激烈のようだが結果に繋がってないし、票読みも全く出来ていないようです。
「反対派の説得難航=50人台乗せか-増税法案、26日に採決・民主」(時事通信)
「民主60人超、造反の意向…棄権・欠席が拡大」(読売新聞 6月24日3時2分配信)
最後の最後まで予断を許さない状況のようです。

投稿: あらいぐま | 2012/06/25 00:25

☆既成政党への不信任
 次期総選挙で政治家をチェックするポイントがあります。本当に日本国民のために頑張る人間か?リトマス試験紙としてTPP、消費増税があり分かりやすいと思います。
①TPP賛成派・・現政権民主党、自民党、みんなの党、橋下維新
②消費増税・・・現政権民主党、自民党、公明党
以上の政党には絶対投票したらダメだということです。

残ったのは、小沢グループと旧国民新党(亀井静香、亀井亜紀子)です。ただ、私の選挙区に候補者がいるといいんですが・・・それが残念です。

既成政党がダメだから、維新の会に入れるという人が多いと思いますが、新自由主義者でTPP賛成派だから、この連中は結局、アメリカに隷属することになるので後で裏切られます。

従って、小沢新党には期待するのですが、全国に候補者をしっかり立ててほしいと希望しています。

投稿: きらきら | 2012/06/25 10:04

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

菅さん、自分の正当性ばかり主張しますが、入っている事とやっている事は大きく違います。
菅さんと小沢さんの代表選の発言を聞いていると、どう考えても小沢さんの方に分があると感じていましたし、菅さんの口のうまさ(中身なし)が際立っていました。
こんな人が、代表に選出されたわけですから、民主党議員の見る目のなさが、あまりにもなかったのではないでしょうか。
そもそも、菅さんが首相になり、その路線で野田さんが首相になったことが、今の現状なんですから。
民主党は成るべくして自滅の一途をたどっているのだと思いますよ。
自民党のネガキャンもひどかったですが、野田政権のネガキャンも質が低すぎますね。
いくら切り崩しと言えども、政策では無く個人攻撃はいかがなものでしょうか。
しかも怪文書の類ですよ。
大新聞が扱う事自体、奇異に感じました。
予断を許さないのは分りますが、政策の中身で勝負してもらいたいですね。
男性の世界も、ねたみやそねみが蔓延していますね。


★ーーこんばんは、きらきらさん

次の選挙こそ、私達の正念場ですね。
政治の体たらくをあきらめるのではなく、日本国、国民のためにならない政治家を落選させることが、この国を良い方向へ向かう一歩としたいです。
3党合意した、自公民は勿論、落選させるべきです。
この3党は、あまりにひどすぎます。
マスゴミは、増税反対派の議員ばかり氏名公表をしていますが、中間派、賛成派の議員も是非とも公表すべきですよ。
そうしなければ、民主党の中でも、だれが積極的に増税賛成なのか、見極められません。
投票行動も、棄権ではなくちゃんと賛成か反対か、表明すべきです。
立ち位置を鮮明にして行動を起こす、そのくらいの覚悟がない政治家は信用できません。
マスゴミの卑怯なところは、賛成派や、中間派の氏名はあくまでもぼかしているところです。
民主党は見損ないましたが、既成政党の限界かもしれませんね。
頭が古すぎます。
維新の会も、東京都知事がくっついている所は不信会で一杯です。
そして橋下さんの原発に対しての姿勢も、評価できません。
やはり、本当に大きな目を開けて見極めることですね。
素直に信じたらどんでん返しがあるような気がして仕方おがありません。
小沢さんも民主党にいては自分の力は発揮できないと思いますし、民主党に残る意義も見出せませんから、新党は見てみたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/25 17:13

まるこ姫さま、こんばんは。

>男性の世界も、ねたみやそねみが蔓延していますね。

男の世界は、徒党を組んで相手を公式に排除します。
女性は辞職するように仕向けるぐらいでしょ?
男の嫉妬は相手を左遷か解雇まで数の論理で追い込みます。
小沢さんの状況を見れば分かりますよね。

>怪文書の類

有田芳生参院議員が調べた結果、偽物と判明したようです。
また、週刊ポストも偽物で有る証明を記事にしています。
この怪文書は民主党のサポーターにまで送られたようですから、出どこが判明したようなものです。
つまりこの怪文書の出どこは文春では有りませんね、しかも文書通信費は税金のようですね。

投稿: あらいぐま | 2012/06/25 18:34

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

おっしゃる通りですね。
女性の場合、仕向けることはあるでしょうが組織だってはどうかな?と思います。
男性の場合、数の論理ですか。。。
集団いじめのようなものかも。。。

マスゴミのレベルも劣化しましたね。
昔は、怪文書の類は相手にされませんでしたが、今ではなりふり構わずですね。
どんな手を使っても相手を貶める。
既得権益者、総動員になっていますね。
有田さんが真贋のほどを言及していますが、たとえそれが本物でも夫婦間の話は夫婦間にしかわかりません。
外野がとやかく言う事でしょうか。
怪文書を取り上げる方の良識を疑います。
官の政策秘書が噛んでいるような話も聞きましたが、どうなんでしょうか。
機密費は大盤振る舞いでしょうね。
自民党より悪辣なんではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2012/06/25 19:37

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

鳩山氏は反対票を投じるが、辞めないと言っています。
棄権が多いと思われていた鳩山グループに、反対が広がっているようにも思います。
執行部は、次回も選挙に勝ちそうな議員に対して、選挙資金の甘言をして、引き留めに掛かっていると聞きます。

過半数割れか否かは、野田政権が終わり、ガラガラポンの総選挙が行われるかのターニングポイントです。
重要な局面には違いないが、何故重要かはもっと大事なことです。
現執行部が民主主義を否定する行為に出ているからです。
個利個略なんてとんでもありません。
これまで、長い間、任せれば悪いようにはしないという自民党のお任せ政治が続き、それでは駄目だと言うことで、やることを国民と約束するマニフェスト選挙になったのです。
野田首相も書いてることはやらないのですと選挙演説していた通りです。
マニフェストに書いていることはせず、書いていない消費税アップに命をかけると言い、消費税のために書いていることまでしないという国民への裏切り行為をしたのです。
消費税5%に相当の13兆円もの財源を捻出するのが3兆円ほど、高速道路無料化・子ども手当はほぼ元の木阿弥に、八ッ場ダム・新幹線は復活し、公務員人件費20%削減は8%で2年間限定、査定すれば1,2割程度でしょう。
捻れの中で、棚上げの最低保障年金だって、三党合意前提では事実上、断念は決まりです。
まだ改革をやると言い張っていますが、あと1年しかなく、官僚依存、自公と協力で、出来ないことは見えています。
マスコミはマニフェスト総違反が民主主義の前提を覆す、こんな大事なことを言いません。

まだやれると賛成派は言いますが、誰もマニフェストを遂行できるとは考えていません。
彼らの本音は、政権の座に居続けたい、与党病や大臣病に罹った中毒患者に過ぎません。
維新であると言う認識は無く、2回総選挙で勝てば与党に定着できると7奉行の誰かが言ったことを思い出します。
小沢氏が検察官僚、鳩山氏が財務省に貶められ、菅さんや7奉行は政権維持のため、官僚依存へと舵を切りました。
政策では無く、政権維持が目的だったのでしょう。
最後には、政治生命を掛けてまで、党分裂までして、消費税アップを強引に押し通し、財務省、官僚のために尽くすとは呆れ果てます。

菅さんの人間性を疑います。
総理になれたのは,民主党を作った鳩山氏であり、政権交代を遂げた小沢氏のお陰です。
やっぱり、国税官僚により鳩山氏、検察官僚により小沢氏を排斥した官僚のお陰がやっぱり一番なんでしょう。
個利個欲は、信念よりも出世を優先する菅さんの方ではないのでしょうか。

「民信無くば立たず」とはよく言ったもので、ともに消費税を上げながら、菅民主党は自民党に惨敗しました。
消費税賛成派の人は、「民信無くば立たず」を肝に銘じるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/26 06:27

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

衆議院で可決されてしまいましたね。
鳩山さんは民主党を作ったオーナーでありますし、離党すると庇を貸して母屋を乗っ取られる状態になりますから、無理もないかなあとは思いました。
執行部の圧力、締め付けは、官房機密費を使っているのでしょうし、相当なものだと思いますよ。
あの手この手で、甘言を言い総勢に賛成させたのでしょう。
しかし、あの数の多さはすごいですね。
自公に民、これだけの議員が増税賛成ですから、数の力は圧倒的でした。
反対票を投じた人のうち、どれだけの議員が離党するかにかかっていますが、我が身かわいい議員が多いですから、どれだけの数になるか。。。。

野田政権は、どうの政権担当能力いが皆無なのではと思いますよ。
手順も手続きも無視して3党合意はないでしょうに。
民主主義の手順さえ出来ていません。
野党時代の勇ましい発言は、政権を取った途端トーンダウン。
それどころか、政策もほとんど自公時代の政策に戻ってしまいました。
公共事業優先で、ダムも高速道路も、整備新幹線も、自民党時代をほうふつとさせます。
税と社会保障一体改革とは言うものの、ほとんど自公案丸呑みで、増税だけが一致し、挙句の果てに自公にはボrクソに言われています。
そうまでしての3党合意は、財務省が泣いて喜ぶでしょうね。
昨日の代議士会で、また大ぼら吹いていました。
消費税増税まで、改革をやり続けると。
3年近くたってもやれないものが、あと1年でやれるわけがありません。
選挙前、消費税法案前、のヤルやる詐欺情たです。
未だそれにだまされる人が多いのが驚きです。
野田教に洗脳されてしまったのでしょうか。
私は、金輪際信用しませんけどね。
おっしゃるように、信じたふりをして政権の座にいたいのかもしれません。
でなかったら、考えられないことですから。
与党病、大臣病患者が蔓延していますね。
この党に、政策などありませんから、政権維持が目的だったのかもしれません。
情けなくもあきれ果てました。
菅さんは問題外ですね。
首相としての品性のかけらもありません。
首相になれたのは鳩山氏や、小沢氏の力があったからこそです。
当初、トロイカ体制と言って、二人を持ちあげていた風景を思い出しました。
人を利用する事にかけては天下一品で、最後は人をけ落とし、自分の野心を満足させる、そんな人ではありませんか。
いくら政治の世界とはいえ、人間性に疑問点が大ありですよ。

>個利個欲は、信念よりも出世を優先する菅さんの方ではないのでしょうか。

菅さんこそ、個利個慾そのものですよ。
自分を棚に上げて、よくも相手を中傷できるものだと感心さえしてしまいます。

>消費税賛成派の人は、「民信無くば立たず」を肝に銘じるべきです。

次の選挙が見ものですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/26 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55039653

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税造反、数だけが興味の対象お祭り騒ぎのマスゴミ:

« ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ | トップページ | 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” »