« 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” | トップページ | ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? »

2012/06/26

心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼

こころから、こころから、こころから。。。。

民主党代議士会で、心ない首相が心を連呼しているが、今まで
の言動、発言を見ている身としては、何一つ心に響かない。
これほどまでに心を大安売りされても白けるばかりだ。
選挙の時の、調子の良い連呼とダブってしまうほど、心を言う割
には中身が何もない。
マニフェストにない消費税増税に政治生命をかけ、マニフェストに
載っている改革には、道筋さえ付けられない。
民主党に政権を託した有権者に対して、あまりに失礼なことだと
思うが、消費税増税法案を通したいがために、昨日の代議士会で
は、あの改革もやります、この改革もやりますと言いだした。
3年近くたっても、この国の古い既得権益に対して何一つ立ち向
かう気概も覚悟も無い野田政権に、これから先、どれだけ大きな
事を言っても、絶対にやる気もないし、できるとは思えない。
身を切る改革は、民自公の3党は絶対にやらない。
自分かわいい議員ばかりではないか。

とうとう、衆議院本会議で消費税増税法案が可決されてしまった。
投票場面を見ていたが、今回は記名式であることから、消費税増
税に反対する議員の顔が鮮明になった。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

今の民主党は、有権者が政権を託した民主党とは似ても似つか
ぬ党になってしまった。
まさかあの自民党と3党合意をするとは。。。。
自公政治に愛層を尽かして民主党なら、古い政治を脱却してくれ
るのではないかと期待した有権者を騙したも同然だ。
本来なら、マニフェストに載っていない消費税増税を強引に推し進
めた野田政権が国民への背信、造反したとも言えなくもないが、こ
の腹黒い野田政権が牛耳る民主党に、こだわる理由がない。
増税の前にやることがあると言って、増税反対の立場を貫いた議
員達は、覚悟も気概も見せた。
マスゴミや、評論家たちは、選挙目当てだと言うが、私はそうは思
わない。
信念を貫いた議員達は、ある意味称賛されてしかるべきだ。

造反したとされる議員たちは、もうここは嘘ツキ、やるやる詐欺の
民主党から決別、離反した方が生き残る道があるのではないか。
色分けできて、すっきりした。

しかし、今民主党にしがみついて、増税に賛成した議員は、次の
選挙も当選できるとでも思っているのだろうか。
私は、民自公には投票しない。

”決められない政治"にビビったのか、“決める政治"は、公約は嘘
で、民意を無視して、官僚に都合の良い法案を可決する事だった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” | トップページ | ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? »

コメント

心からを3回連呼してましたが、目が死んでました。
完璧に、官僚の作った作文を読み上げただけです。
他人の作った文書を暗記する能力だけは長けているようですが、その他の能力や資質、そして人間性はゼロです。
演説すれば良いと勘違いしているのでしょう。
駅前での演説も、単に薄っぺらいものだと今分かりました。
もう、解散総選挙有るのみです。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/26 18:32

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ココログ障害発生中で連絡するまで、障害発生していませんなんて嘯いていました。ですのでログインできず投稿も出来ていません。
さて、民主党のドジョウも自分の意見を正当化するために強気の発言をしていますが、すればするほど哀れに見えます。よくまあそんな嘘が平気で言えるものです。こんな議員ばかりですから、政治は良くなりません。民主党は分裂して、分解し、雲散霧消することを強く願います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/26 19:22

まるこ姫さま、こんばんは。

自民党が反対票を投じた議員の処分を要求しています、小沢さんと総理の会見が終ってすぐです。
どうやら小沢さんの合図に気付いたようです。
処分後に新党結成すればとりあえず57人は離党し過半数割れになる、この後はドミノ倒しに100人を目指し党に手を突っ込むか自公の出す不信任案を待つのみです。
衆参で内閣を追い込んで解散まで追い込む、このタイミングで解散すれば選挙の争点が明確になり第一党の目も出てくるでしょう。
その上で参院にも手を突っ込めば五分の連立交渉が可能になります。
選挙結果次第で参院民主全てをそのまま新党に取り込めれば実は参院の過半数は自公でも過半数に満たないので国体の手腕で法案は通せる様になるのです。
参院が自公頼みは嘘なんですね。
他の野党を見方にすれば良いだけなんです。
社民・共産の乗れる法案を作れば自公を無視しても良いんですね。
総選挙で小沢新党が政権奪回するようなら、次の参院選挙は民自公からの出馬では当選が危ういので小沢新党が手を突っ込めばかなりの参院議員を自民党からも抜けるでしょう。
ですから今は反対票を投じた議員はもう少しだけ我慢するのが得策でしょうね。

投稿: あらいぐま | 2012/06/26 19:40

官僚の腹話術人形、パペット野ブタの”こころから”の三連発は・・ 「オレだよ!オレ!オレだってば!」と聞こえてきます。
三回繰り返すのは詐欺師の常套手段ですから。
作文書いた官僚のセンスを疑っちゃいますな(笑)

消費税増税、ついに衆議院で可決されましたな。
参議院も通るでしょう。

あと我々にできるのは小沢新党に票を入れるだけです。
今度の衆院選で、どれだけの人が増税議員に鉄槌をくだせるのか?
まさか、また増税議員そっくり議員として残るようだったら
日本有権者は、それこそマインドコントロール、洗脳されてるようで・・気味が悪い。

マスゴミもあの手この手を使ってくるでしょうが。

投稿: 立眩み日本 | 2012/06/26 19:58

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

”心から”は、いつもの手かと思いました。
人の心に訴えるつもりなのでしょうが、心が無い人に言われてもね。
野田首相は、おっしゃるように暗記する能力はありそうですね。
自分は演説上手だと思っているのでしょうが、演説の中身と実効性と反比例しています。
人間性も分かってきましたし。
とうとう、増税のカウントダウンが始まりそうです。
これでますます消費不況に拍車がかかりそうですね。
民主党の賛成議員は、理念を放棄して恥ずかしくないんですかね。


★ーーこんばんは、くまさん

え?ココログってまた、障害発生中ですか?
知りませんでした。
この前の障害は、本当に大変でした。
今回もとなると、システムに欠陥があるんではないですか?

6時の演説もまやかしでした。
消費税改革は声を大にして言いましたが、いくら増税してもシロアリがこの国を食いつぶしているのですからシロアリのえさが増えるだけです。
それは何も語らない。
自分の正当性は主張しますが、改革の道筋は付けていないし、言及しません。
大飯原発再稼働演説で、この首相の中身が良くわかりましたから。
民主党への恨みはものすごい大きいです。
今更、どんなきれいごとを言っても何も信じられませんね。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

反対票を投じた議員の処分云々は、前から言っていましたよ。
参議院で協力できなくなると恫喝まがいの事をっています。
政治家たちは、常人には理解できないほど抗争の世界なんですね。
野田政権は、反対票を投じた議員を処分しようにもできないほど、多数出ましたね。
しかし執行部に自信があれば、処分すれば良いのにと思いますよ。
情けないですね。
これだけ多くの反対派が出た事を、自分達の政権運営法に問題があると感じなければ嘘ですよ。
民心と離れたところで政治をやっていると、本当に天罰下りますよ。
次の選挙、賛成派の顔を良く覚えておきたいですね。
小沢さん達反対派は、こうなったら参議院の票の行方をじっくりと見ればよいのだと思います。
参議院で結論が出てから動いても、何ら問題はありませから。
マスゴミの手に乗って、離党を速める必要はないと思います。
マスゴミはすぐにでも離党させようと躍起になっていますよ。
ネタが出来ますからね。


★ーーこんばんは、立眩み日本さん

>官僚の腹話術人形、パペット野ブタの

思わず笑っちゃいました。
まさにおっしゃる通りです。
三連発?オレオレ詐欺ですか?(笑)
官僚も大変ですね。
心に響く文言を考えなければいけないし、そんなにうまくはいかないし。
消費税増税法案、粛々と通ってしまいましたね。
ほとんどの議員は、何の疑問もなさそうに賛成してしまいました。
この国の議員は国民生活など何も考えていないのが良くわかります。
消費税は、低所得者ほど逆進性が高いですから、ますます生きていくのが大変な時代になりそうですね。

>あと我々にできるのは小沢新党に票を入れるだけです。

次の選挙、国民の意識、質が試されますね。
民自公に、どれだけの人が投票するか。増税賛成派議員がどれだけ生き残れるか、
公明は洗脳された信者がいますが、自民や民主に入れる人の顔が見てみたいです。
これだけ踏んだり蹴ったりで、まだ信じるのですかね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/26 20:12

こんばんわ。
僕自身は消費税は反対ですが、その他の政策、綱領、憲法の考え方を考えて自民にいれようかと思ってますけどね。

恐らく次はどこも勝てないでしょうし、ねじれは変わらないでしょうから、今度こそはちゃんと政策で議論してもらいたいと思います。ねじれの国会は大変なのですから。

投稿: 中立 | 2012/06/26 22:14

☆ペテン師政権のぶたを特捜はしょっ引かないかな??
 菅直人以降、ペテン師政権であり、国民をだましている詐欺行為は犯罪者です。また、菅についてものぶたについても国民が選挙で選んだ首相ではない! クーデター政権と呼んでもいい! 
 増税法案が衆院で通過し、次は参院ですが、参院の民主党議員の大半が反対しそうに思えます。与党が反対で野党の自民党、公明党が賛成で可決となれば、お笑いものですね。
 そして、みんなの党あたりが野田首相を不信任法案を出したら、民主党賛成で自民党は反対??なのでしょうか? またまた、不思議な現象が発生するでしょうね。
以上のことが起ったら、「大当たり」と拍手喝采してくださいね。まるこ姫!

投稿: きらきら | 2012/06/26 22:55

まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

野田首相は「最低保障年金も後期高齢者医療制度の廃止も旗は降ろしていない」と言い切ったのには驚きました。
どちらも、棚上げで事実上旗を降ろしたことになります。
参院捻れの現状では、自公は水と油の民主案を認めるはずが無いのは常識です。
自公は次の総選挙で勝てば、捻れは無くなり、大手を振って、自分たちの政策は正しかったと、今の制度の手直しで済ませるでしょう。
自公は1年も掛かる国民会議により民主党を延命させる必要なんかありません。

「政治改革も行政改革もすべてやり抜いていくという包括的な改革を、みんなで結束して実現していこうじゃありませんか」にもびっくりしました。
3年弱で政治改革も行政改革も殆ど出来ていないのに、1目年強で完遂出来る訳がありません。
何より、官僚頼みの政権維持が行政改革に国民が求める大鉈を揮えるを訳がありません。
公然とやるやる詐欺を行う野田首相の人間性を疑います。

野田首相は演説が上手いと言いますが、心から3連発のように、言葉巧みなだけで、肝心の心が入っていません。
民主党執行部を見ると、やろうとしていることの欠点に触れず利点だけ述べ、やらないことは利点は述べず欠点だけ言う、やろうとすることとやらないことが入れ替わっても、同じように平然と言います。
政治家は理想の国家像や社会の姿、個人のあり方を思い描き、それを実現するための方法を必死に勉強して、国民にアピールしていくのが仕事と思うのですが、今の政治家はツールに過ぎない、相手を言いくるめるための言葉巧みさや話術に長けていることが目標のように思います。
信念より世渡り優先です。
政治家の劣化は、政治家に頭は要らない、官僚の振り付けで如何に上手く踊るか、官僚依存,官僚主導政治の結果なんでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/27 06:58

★ーーこんにちは、中立さん

自民党に入れるのも入れないのも自由ですから、どうぞ入れて下さい。
私は自民党には一切期待しませんが。
どこの既成政党も、国民から不信を買っていますから、過半数は取れないでしょう。
自民党だって、消費税増税では漁夫の利を得ただけですし、それほど期待はされないと思いますよ。
自民公が政権を取れば、また先祖がえりですからね。
この国では、政策をお互いに切磋琢磨して昇華させるなどとの発想は皆無でしたね。
政党の利害関係ばかりが前面に出て、見ていてアホらしくなります。

★ーーこんにちは、きらきらさん

前から自民党には捜査の手が及びませんでした。
第二自民党(野田以下7奉行連中)にもですね。
菅さんもひどかったですが、野田首相もドッコイドッコイですね。
嘘ツキ集団ですよ。
菅さん、雇用を連呼していましたが、雇用に対して何の政策をしたのでしょうね。
おっしゃるように、クーデターそのものですね。
国民に対して背信、造反をしているのは民主党政権です。

>参院の民主党議員の大半が反対しそうに思えます。

そうでしょうか?
私はそう見てはいないです。
寄らば大樹の陰で、腐っても政権与党ですから、それにすがりついている議員は多くいると思います。
民主党内部での合意の前に3党合意をしてがんじがらめにした政権に対しても、怒りを覚えることなく、3党合意は重い、なんておめでたい事を言う議員続出なんですから。
日和見的議員は多数います。
その意味では自公民、政治家全体に言えることではないでしょうか。
参議院でも反対票はいるでしょうが、それでも衆議院のように粛々と通過して行きますよ。
本当に国民の事を考えている議員は、この国では少数派ですよ。
民自公、どこの党の議員も同じ穴のむじなですよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

昨日の記者会見も嘘だらけでしたね。
消費税増税は、すぐに決め、社会保障の方は自民党案を丸呑み、もしくは棚上げです。
旗を降ろしたも同然ではないですか。
詭弁もいいところですよ。

>自公は次の総選挙で勝てば、捻れは無くなり、大手を振って、自分たちの政策は正しかったと、今の制度の手直しで済ませるでしょう。

本当に悔しいですね。
新しい政治が始まると期待を寄せていたのに、また古い政治に戻るのでしょうかね。
官僚主導で公共事業ばかりやり、またこの国を破壊するのでしょうか。
民主党政権になって、菅、野田と、大変な首相を仰いだものです。
小沢さんの言っていた、民主党は政権担当能力がないは、いみじくも当たってしまいました。
危なっかしかったのでしょうね。

おっしゃるように野田首相が、改革を皆で結束して実現させると言うような事を言っていましたが、あれも詭弁ですね。
3年近くたっても何も道筋をつけられなかった党が、この先1年でやれるわけがありません。
賛成派の議員も、任期満了まで改革を行うと言っていましたが,砂上の楼閣ですよ。
出来ない事を、あたかもできるように堂々と言う、これぞ詐欺師の典型です。
国民へ向けて、またもや堂々と改革発言は、恥を知りませんね。
人間性が問われますよ。
野田首相、演説がうまいと言われていますが、だとしたらなんで私達の心に響かないのでしょうか。
その場しのぎの人心騙しの演説では何も響きません。
TPP参加に対しての議論の時もそうでしたが、メリットばかり言いますが、デメリットには言及しません。
これも詐欺師だからこそでしょうか。
国会答弁を見ていても、お互いの発言が全然かみ合いませんね。
言いくるめることだけに終始しているように感じます。

>信念より世渡り優先です。

だからこそ、政治家が小粒になったと言われるゆえんでしょうか。
口は実にうまいですが、実効性は皆無です。
官僚は頭が良いと言われていますが、この国を良くする事には使わず、省益、自分益に終始しているのではないでしょうか。
だからこそ、政治家を使って振り付けする、政治家も頭を使わなくても済むと、それが一番手っ取り早いと思っているのでしょう。
この国は変わりませんね、なんだか虚しくなります。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/27 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55056403

この記事へのトラックバック一覧です: 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼:

« 野田政権のえげつなさ”小沢氏の喚問容認を検討” | トップページ | ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? »