« 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 | トップページ | 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 »

2012/06/20

”本籍・自民党、現住所・民主党”が民主党を乗っ取る

今の民主党執行部のあまりの強権は目に余る。
独裁政治そのものの、自分達の考えに沿った思想だけを認める
と言うような思考に凝り固まっている。
まあいつものことだが、一応は議論の形を取るが喋らせるだけ喋
らせた後は、執行部一任と勝手に議論を打ち切る。
議論と言うのは名ばかりで、単なるガス抜きでしかない。

それが顕著に表れたのが、昨日の
>日3党合意の了承、前原氏「一任」宣言し終了
           本テレビ系(NNN) 6月20日(水)2時34分配信

>民主党は19日、会議を開き、了承するか協議を行ったが、前
原政調会長が「一任してほしい」と宣言して終了した。
前原氏「政府・民主3役会議で最終決定をいただく形での一任を
とらせていただいた。手続きに瑕疵(かし)はございません」

前原氏はいつものようにやり方が汚い。
反対派を恐れて、信じられない数のSPを用意していたそうな。

初めに消費税ありきで、党内の調整を終えないままの3党合意
は、もはや衆議院選挙前の民主党の姿とあまりにかい離してい
る。
これは、一応現住所は民主党にあるが、本籍は自民党議員かと
思えるほど、法案の中身も魂をも乗っ取られたかと思えるほどの
醜さだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

それを見ている中間派と称する議員の信念のなさは、いかんとも
しがたい。
少し前までは"増税の前にやることがあるだろう”と言っていたの
が、“3党合意は重い"に変わってしまった。
変わり身が激しいと言うか、信念がなさすぎると言いうか、有権
者をないがしろにしていると言うか。。。。

民主党は民主党の理念である旗を降ろしてしまった。
社会保障と税の一体改革と言うものの、社会保障の方は先送り
ただただ増税だけに突き進んでいる。
それをアシストするのが自公で、野田政権はすっかり自公にすり
寄ってしまった。
民主党の旗を降ろし自公にすり寄る野田政権を、有権者はじっと
見ている。
中間派と称する議員たちは風見鶏よろしく、どちらが有利か探っ
ているのだろうが、もはや民主党には明日はない。
選挙は惨敗するだろう、いくら労組の支援があったとしてもだ。
だとしたら、信念を貫き通して国民の声を代弁した方がよほど、
議員として人間として認められると思うがどうだろう。。。。
どうしても権力の方に付いていた方が、議員活動が有利なのだ
ろうか。
私は、一有権者として日和見的な議員は認めない。

今日の夕方に両議院懇談会を開くそうだが、両議員総会ではな
い所が卑怯で姑息だ。
これもアリバイ作りの一環でしかないのだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 | トップページ | 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
選挙は一体何だったのでしょうね。
化けの皮が剥がれたら、民主党という着ぐるみを着た自民党だっただけでした。
 旧自民党と行った方が良かったかも知れませんね。旧自民党という名称だったら絶対に投票しませんでした。
 つまり、今後の選挙では一票も入れたくありません。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/20 18:47

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですね。
あれだけ、この国は変わると確信して投票したのに、このありさまは。
化けの皮が剥がれてしまった民主党。
柔和な着ぐるみの中は自民党でした。
まさか自民党が着ぐるみの中には行っているとはね。
恐ろしい展開になっています。
おっしゃるように着ぐるみの中が分かっていたら、絶対に投票しませんでしたね。
だけどバレた次はありませんよね。
もう、自公民は見捨てられますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/20 20:19


まるこ姫さん、皆さん、おはようございます。

今日は台風が来ているからと言う声を合図に、前原政調会長は一任を宣言し、裏口から用意した多数のSPに守られて逃げていったそうです。
増税反対派に言わせるだけで答えず、そこそこで打ち切り、議論せずに結果を押しつけるだけのやり方です。
意見が違うから一任ではなく、意見が違うからとことん議論して妥協案をつくるのが本来のあり方です。
それが出来なければ、多数決による決定ですが、これでは同じ政党でいること自体がおかしいことになります。
元々、官僚依存と官僚政治打破が一緒の政党でいること自体が間違っているのが正しいところだと思います。

反対派が一任を承諾しなかったので、両院総会では無く、野田首相と輿石幹事長が出席した両院懇談会を開きました。
これも、多数決が出来ないように、既に決定している3党合意を覆せないようにと目論んでのものです。
結果はまたも、首相・幹事長一任です。
どちらも、形だけの民主主義、単なる通過儀礼です。

執行部が先に全てを決めて、党内よりも、先に党外の三党と合意し、その結果のみを党に通知し一任を通告する、これは民主主義ではなく、お任せ民主主義であり、むしろ独裁です。
党議員が選んだ執行部の意見が優先し、選挙民の意見を代表する当議員の意見を無視する形になります。
これは国民の意志を無視して、民主党が独断専行するのと同じ構図です。
個々の意見の集約が政権の意見が本当なのに、政権の意見は個々の意見に代わるものだという理由で国民とは異なる意見を押しつけてきます、民主主義では無くむしろ封建的です。

一任を混乱を避ける当然の手法と考えられていますが、議論はケンカでは無く、相互理解の原点で、議論を避けるのは間違いです。
一任は、政治不信を招いているお任せ民主主義です。
政治家に任せなさい、後は上手い具合にやるからと言って、延々と続いてきた国民不在の官僚主導政治と根っこは一緒です。
一任というやり方は止めるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/21 06:17

小沢氏が党を割って新党たちあげる可能性がありまね。
次の衆院選で民主残党が落選したとしても・・
小沢グループでは数が足りないので ・・
この際、多少難あるでしょうが橋下一派と組んだら与党の可能性はあります。
是非、古賀氏にも議員になってもらって、霞ヶ関掃除をしてもらえたら気分いいのですが、一筋縄には、いかないでしょうか?

もう自公民全員、退場願いたいとこです。
すっきりして気分いいだろうなぁ。

ところで今だに小沢=悪だと刷り込まれてる人みかけますね。 マスゴミのしつこい叩きが、功を奏してます。
正義の検察と信じてる、 頭の痛い子も、いると思います。
検察の捏造事件は、どーなったのかな。

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/21 06:58

民主、自民、公明、全て不必要です。
あまりにも国民を馬鹿にしています。
特に民主党は、一刻も早く解体すべきです。
このような政党に属している人物(特に現執行部)を、次期選挙で当選させるべきではありません。
信念の有る小沢氏系議員は、離党し新党を結成して与党を過半数割れにして欲しいと思います。
いずれにせよ、一刻も早い解散総選挙が望まれます。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/21 08:07

☆次期選挙で民主党は消える!
 財務省から操られていることは分かってはいてもこのままの路線で走り続けたら谷底が待っていることを野田首相、前原は感じていないのだろうか??
あまりにも鈍感であり、さらに中間派という議員は自分のことしか考えてない人間であり、議員失格。
 ”本籍・自民党、現住所・民主党”という表現、座布団3枚です。
 村山内閣のあと、社会党が溶けてなくなった現象と本当に似ていますね。
 小沢グループと亀井静香議員が組んで新党を立ち上げるしかないでしょうね。ただし、維新の会、みんなの党との連携は一時的にはいいかと思いますが、先々は裏切られると思います。新自由主義でTPP賛成派はアメリカ隷属派だから信用できません。
 真の日本独立を掲げた新党を立ち上げてほしいと思います。基本は「日本は日本人の手で守る」です。これを基本に教育を見直し、「働かざるもの食うべからず」の考え方で景気対策を行ったらいいと思います。
 今の日本には上記基本がなくなってきたために国家の存続が危うくなっていると私は考えています。

投稿: きらきら | 2012/06/21 08:56

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

台風が格好の逃げ道になりましたね。
台風が合言葉だったのでしょうか。
その後の前原の逃げ足は。。。。
議員総会を開かず、懇談会にして、反対派の言いたいだけ言わせはするが、決定済みと言うのは、いかにも姑息ですよね。
懇談会がガス抜きに使われているだけが見え見えで、執行部の姿が醜く映ります。

>意見が違うから一任ではなく、意見が違うからとことん議論して妥協案

都合が悪くなると一任で強制的に発言を封じるやり方は、民主主義でも何でもなく、独裁にしか見えません。
多数決さえとらないでは、批判されて当然です。
懇談会では、野田首相が得意の演説?で情に訴えていましたが、今まで見てきてこの人の二枚舌が分かっているだけに、少しの説得力もありませんでした。
余計に腹が立ちました。
首相・幹事長一任も、もう筋書き通りなのでしょうね。
シナリオ通りなんですよ。
一任で、すべて解決すると思っている節があります。

本来なら、党内で合意が出来て2党の合意を取り付けるのだと思いますが、手順はまるで逆で3党で勝手に合意して、結果を党に呑ませる。
上で勝手に3党合意を決めて、これで承認しろは、選挙民をばかにしすぎですよ。
封建的もいいところですね。
民主党は、もう、本籍自民党議員に乗っ取られてしまいました。
どう考えても、議論がガス抜きで、政調会長や、幹事長、首相一任では個々の主張が抹殺されてしまいます。

>国民不在の官僚主導政治と根っこは一緒です。

本当ですね。
民主党ならと期待をしましたが、全く古い自民党政治と変わっていません。
情報公開もほとんどされないし、言っている事とやっている事がこれだけ違う党もありませんよ。


★ーーこんにちは、立ち眩み日本 さん

もう、民主党にいても先はありませんよ。
こんな国民いじめの党に残っていても、お金のメリットはあるかもしれませんが、それほどメリットがあるようには思えませんね。
54人以上が離党すれば、民主党は他の法案が通らなくなるわけですし、早晩行き詰まるのではないでしょうか。
橋下さんもねえ。。。。
どこまでがこの人の政治姿勢なのか分からないところもありますし。
危険な方向へ行かなければ良いのですが。
しかし、シロアリ退治、掃除は、至難の業ですね。
なまじの覚悟では出来ないと思います。

>もう自公民全員、退場願いたいとこです。

本当ですね。
もはや、この人たちに国を変える意思などないと思っています。
シロアリとともに生きていく人達ですよ。
小沢=悪と思っている人は多いですよ。
今日も、仕事先で、小沢=悪をたっぷり聞かされてしまいました。
少なくとも"政治とカネ"を追及するなら、すべての政治家を調べるべきでしょう?
決め打ちのようなやり方で、他の国会議員は清廉潔白だとはとても思えないです。
小沢攻撃をしている議員が、疑惑を取りざたされている人達だから、笑止千万ですよね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>民主、自民、公明、全て不必要です。

本当ですよ。
要りませんね、官僚と結託してこの国をシロアリの巣のようにする党ですからね。
民主党が、これほど官僚に操られて国民いじめを遂行する党だとはね。
次の選挙では消滅ですね。
それほどの背信行為をしたのですよ。
7奉行がこの国を歪めています。
それを王道のように報じるマスゴミ、どうかしていますよ。
今は、中間派のような日和見的議員より、反対派の議員の方に分がありますよ。
党に残っていてもいずれは消滅が待っているとしたら分裂するのも身を助けるのかもしれませんね。
早く見切りをつけた方が良いと、私は思っています。


★ーーこんにちは、きらきらさん

>次期選挙で民主党は消える!

私もそう思います。
必ず国民が鉄槌を下しますよ。
これほど、官僚と自公と結託した政治はひどすぎます。
野田も、前原も、次の選挙で当選すると思っているのでしょうか。
7奉行連中は、民主党から離党して頂きたい。
それほど、真正民主党から見たらかけ離れた事をやっているのですから。
中間派も日和見的議員ですから、信用に値しませんね。
長い者に巻かれろで、権力の方に付いてしまうんですよ。
知らないうちに、本籍自民が増殖していました。
こんな党など、いずれは消滅するんですから、もう引き際かもしれませんよ。

>ただし、維新の会、みんなの党との連携は一時的にはいいかと思いますが、先々は裏切られると思います。

私もそう思います。
理念が違いすぎます。
一時的には一致しているような感じもしますが、それが長続きはしないと思います。
数のためなら、なんでも良いというわけには行きませんからね。
もう、自公民には政治は任せられないと思っています。
今まで通りになってしまいますよ。
真の改革のを旗印に集う必要があるのではないでしょうか。
見せかけの改革など要りません。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/21 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55010155

この記事へのトラックバック一覧です: ”本籍・自民党、現住所・民主党”が民主党を乗っ取る:

« 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 | トップページ | 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 »