« 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 | トップページ | ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ »

2012/06/22

大マスゴミの卑劣、増税反対派の議員公表、だったら中間派、賛成派の議員も公表すべし

なんでこうも大マスゴミは卑劣にできているのだろう。
増税反対派の議員を公表し、グループ会合出席者もわざわざ公
表している。
そもそも、なんでわざわざ、"小沢ガールズ”といかにも小沢氏が
ハーレムの中にいるような書き方をするのか。
ものすごい悪意を感じる。

小沢ガールズも…グループ会合出席者の顔ぶれ
              読売新聞 6月22日(金)7時47分配信

>小沢一郎元代表グループが21日夕に都内のホテルで開いた
会合に出席した民主党衆院議員は次の通り。
>このほか、21日昼に開かれた「新しい政策研究会」の会合に
出席した民主党議員は次の通り

増税反対派の顔ぶれを公に公表する必要がどこにあるのか。
増税反対派の議員をすべて公表するなら、中間派、増税派の議
員すべてを公表しなければ不公平だ。
何か、増税反対派の議員だけいかにも党の規律を乱す、違反分
子のような扱いはいかがなものか。
違反しているのは、野田政権、増税賛成派ではないか。
"本籍自民党、現住所民主党"に、民主党の理念が踏みにじられ
ている
あまりに不公平な報道に、本当に嫌な物を感じる今日この頃。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

わが中日新聞(東京新聞)は、5大紙に比べて少しは公平な記
事に仕上げる。
野田政権が自公と強行する消費税増税にしても、疑問を呈して
いる。
>逆風下の消費税増税
逆風①、社会保障棚上げ、
逆風②、デフレ給与現、
逆風3 減税救済ない初の純粋増税
逆風4、復興増税に、電気料値上げ
拙速ぬぐえず、4重苦の中でなぜ増税しようとするのか、首相は
今国会中の成立にこだわる理由を、“決められない政治からの脱
却”と力説するが、拙速の印象がぬぐえない。
消費税増税の決定は、一年かけて検討する社会保障抜本改革
の結果が出るまで棚上げすべきだ。
増税が本当に必要かどうか見極めるのはそれからでも遅くない。
首相は決められない政治からの脱却だと言うが、国民の多くが
疑問に思う政策なら決められない方が、ましである。
政党交付金や文書通信交通滞在費などの特権に手をつけない
国会が信頼されるのか。。。。。 
決めないのも政治だ。

まさに、正論中の正論だ。
中日新聞の記事のように、国会議員の特権や無駄削減に切り込
む事なく、決められない政治からの脱却ごときで、消費税増税が
勝手に決められていくなら、決められない政治の方がよほど良い。

しかしテレビに出てくる評論家と称する輩は、害虫そのものだ。
昨日の記事にも書いた、伊藤惇夫、髭の岸井、後藤謙次、萩谷
順、岩見隆夫とか、辛坊とか、みのもんたとか、みやね
とか。。。
テレビに出てきて、持論をあたかも正義のように言うから、人々は
刷り込まれてしまうのだ。
今日も、メ―テレで、男子アナと一緒になっておすぎと内田忠男
があることない事、毒を吐き続けていた。

この人たち、シロアリが繁殖したままで消費税増税を、本当に是
としているのだろうか。不思議で仕方がない。
消費税増税されても、懐は痛くも痒くもない人達と言うところか。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 | トップページ | ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ »

コメント

今国会での成立に拘るのは、全て自分の為です。
自分が良い子でいたいがためには、民主党が政権交代した理念などには関心が無いのでしょう。
本当に、反対派の氏名は出しますが、賛成派、中間派は出しませんねぇ。
ここまでくれば新聞等で、賛成派、中間派、反対派、全てを公表すべきですねぇ。
おっと、本会議で投票した結果も。
こんな政治なら決めて貰わなくて結構です。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/22 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミの偏向報道には本当に呆れますね。
総務相から圧力を掛けているのかも知れませんね。
財務相からの圧力もあるでしょう。
何でもありで、マスコミは強いものにはすぐ主ねますからね。太鼓持ちのマスコミ。
マスコミは本来弱い物の見方なのでしょうが、この国は、強い物の見方です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/22 19:25

まるこ姫様 、こんばんは。

今夕も首相官邸前で大飯原発再稼働反対の約3万人デモが行われました。(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版2012/6/22 20:12)
マスコミは報じていないようです。

一方、政界では奇妙な事件が起こりました。
昨日、多くの議員や小沢さんを支持する方々に小沢さんの奥さんの手紙と言われるもののコピーが送られてきたようです。わかりやすい攻撃ですね。これから様々な嫌がらせや圧力が始まるんでしょう。
これから週明けの採決までは様々な嫌がらせや懐柔策が繰り広げられるのでしょうね。
民主党参院でも10名ほどの離党予備軍が確認されているようですし、いよいよ正念場です。

投稿: あらいぐま | 2012/06/22 22:57

昨日、首相官邸前の4万5千人の再稼働反対デモ。
大丈夫、紫陽花革命は、テレビ&新聞が無視できない程進化し拡大し続けています。

投稿: scotti | 2012/06/23 04:50

★ーーおはようございます、サクラ日記さん

>今国会での成立に拘るのは、全て自分の為です。

そうなんですよね。
消費税増税に政治生命をかけるだとか、、不退転の決意だとか、大言壮語を吐き続けましたからね。
今更引っ込みがつかないのでしょうね。
財務省や、藤井の指導もありますし。
マスゴミは、増税反対派を異分子のように報道しますが、むしろ執行部が異分子ですよ。
マニフェストに乗っていない政策を王道のように扱う野田政権に分はありませんよ。
反対派の氏名を公表するなら、中間派、増税派の氏名も公表すべきでしょう?
それが、公器としての使命だと思います。
決められない政治と言いますが、これだけ国民の意にそわない事を強引に押し切るのなら、決められない政治の方がナンボかましか。


★ーーおはようございます、くまさん

マスゴミは相変わらず偏向報道をしていますね。
おっしゃるように、財務省からの圧力があるのかもしれませんね。
反対派の氏名を公表するなら、中間派、賛成派と色分けして欲しいです。
これで、選挙の投票が出来ると言うものです。
マスゴミは、もはや権力の手足になり下がっています。
昔からでしょうが、強い者にはなびく組織でもあります。
マスゴミは、権力の亡者ですね。
信用に値しません、立ち位置を良く注視したいと思います。


★ーーおはようございます、あらいぐまさん

>首相官邸前で大飯原発再稼働反対の約3万人デモが行われました。

全然知りませんよ。
一言も報道しませんから。
数の多さではなく、優先順位もでたらめで、自分達に都合の良い報道しかしませんから。
小沢さんに対する攻撃は凄まじいですね。
離婚に関する奥さんの手記が出回って、人格まで貶めています。
おっしゃるように、週明けの採決までは様々な嫌がらせが横行するのでしょう。
そしてアメをちらつかせ作戦は日増しに大きくなるでしょう。
自民党とそっくりですね。
少しも新しい政治ではありませんでした。
失望を通り越して絶望感で一杯です。


★ーーおはようございます、 scotti さん

>昨日、首相官邸前の4万5千人の再稼働反対デモ。

あらいぐまさんもおっしゃっていますが、そんな報道、一切知りませんでした。
真実には目をそむけ、既得権益者の都合の良い報道ばかりしている、マスゴミは信頼に値しませんね。
権力の手先になり果てたマスゴミは、碌な組織ではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/23 06:45

みやね・辛坊は読売系日テレ・・
悪意の記事は読売でしょ?
アメリカの臭い息が、かかってるんですよ。
消費増税分をアメリカの国債にまわして貰う予定を小沢氏が邪魔してるからですよ。

売国度数は、多い順から読売、フジ・サンケイ、朝日、・・
毎日、中日は同じか?
毎日は、最近ひよってきたな・・
しょうがないか? 売国じゃないと経営苦しくなるようだから・・・・・これが日本の現実。

日本でマジメに国のこと考えた政治家が検察、マスゴミにつぶされてきた歴史は、古い。
これに 気付いてる人は少ない。
マスの撹乱報道で、訳わかんなくなってる。

中東からのオイルショック(凄い石油の価格高騰)の経験から、中国からの石油輸入構想で中国と国交回復した田中角栄は、その後、米ロッキード社に金を握らされて、ロッキード賄賂事件で失脚した。
アメリカは、アジアの牽制の為、日本と他のアジア諸国の良好な関係を嫌う。
アジアが団結したらアメリカの覇権が危うくなると思っている。

過去の政治家で検察に挙げられてるのは、ほとんどアメリカをないがしろにした政治家、
田中角栄、橋本龍太郎、鈴木宗雄、鳩山幸雄・・・
橋本龍太郎は米国債を日本円に換えてもらうようアメリカに要請・・・
その後、歯科医師協会の違法?献金で挙げられた。
晩年は不可解な死因で死亡した。

小沢一郎は田中角栄の一番弟子。

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/23 06:52

おはようございます。中間派でよくわからないのが管元総理ですかな。

あの人今じゃ浜岡を止めた脱原発の英雄みたいにとらえる人が多いですが、消費税に賛成したり小沢氏を批判したり相変わらず立ち位置がはっきりしない人です。消費税はともかく原発に関しては野田総理と対立している筈なんですが野田批判はあんまり聞かないんですよね。怒ってはいないのでしょうか?

投稿: 中立 | 2012/06/24 07:13

★ーーこんにちは、立ち眩み日本さん

読売は総じて悪意の塊で論じますよね。
橋本五郎もそうですもの。
やはり皆の思想、スタンスは、とてもよく似ていると感じます。
今までもそうでしたが、これからもアメリカのいいなりの政治が続くのでしょうね。
日本国民としては、安全保障があるとはいえ、そこまでアメリカの戸分状態にならなくても主張すべきことは主張して欲しいですがね。
朝日の転向はビックリしますが、それも売りたいがためかと。
今では使命より経済優先なんですから。
それが露骨に見えるだけに不愉快な物があります。
おっしゃるように、何か大きな力が政治家にまで及んでいる感じはしますね。
私達は知らないだけで、マスゴミによって都合の良いように誘導されてきたのかなあと感じています。
アメリカは自国利益のためなら、なんでもしますよ。
映画は誇張かも知れませんが、CIAなど典型例のようなものですものね。
アメリカなら、日本を御する事も戦略のうちには言っているのでしょうし、日本を知り尽くしていると思いますよ。
アメリカにとって都合の悪い政治家は、どんな事をしても失脚させることくらい、朝飯前ですよ。
アメリカにたてつく事をしない政治家は、なんの危険もありません。
私達は、”井戸の中の蛙、大海を知らず”、状態にいるのかもしれません。


★ーーこんにちは、中立さん

菅さん、この人には何の影響力もありません。
何をいまさら、小沢氏に対して反発コメントをしているのでしょうか。
この人、本当に変わり身の激しい人です。
自分に有利なら、信念や理念などかなぐり捨てても変節をする人です。
浜岡にしても世論の高まりを利用したのだと考えています。
本当に脱原発なら、なんで野田さんに引き継がなかったのでしょう。
野田さん、脱原発のだの字も言っていませんよ。
野田さんに対しても批判は何一つ聞こえてきません。
小沢さんに同調するなと言うような事を良く平気で言えますね。
小沢さんが選挙を担当していなかったら民主党は政権党にはなれなかったです。
その恩人に対して、今までありとあらゆる仕打ちをしてきましたが、ここでも利用するだけ利用する人だと良くわかりますよね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/24 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55024998

この記事へのトラックバック一覧です: 大マスゴミの卑劣、増税反対派の議員公表、だったら中間派、賛成派の議員も公表すべし:

« 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 | トップページ | ”大飯再稼働、撤回求め官邸前でデモ”を報じない大テレビ »