« ”大飯原発、安全対策を確保”醜すぎる福井県安全専門委員会 | トップページ | 民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら »

2012/06/12

菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった!

去年、突然の脱原発依存を菅前首相が打ち出した時、国民はそ
の発言に対して拍手喝さいをしたが、私はその時も今もこの人特
有の自己顕示欲で、本当に心の底から思っているのではないと
思って来た。
市川房江氏の名を常に前に出し、いかにも自分は庶民の味方の
ような発言を繰り返してきたが、実際、やっている事は、市民運
動家が首相になったとは思えない発言、言動ばかりだった。
自分の野心のために、市民運動家の名を借りたけだ。

やはり、菅前首相の脱原発依存宣言は、真っ赤な大ウソだった。

「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相
の名前がない    
ゲンダイネット

>しょせん、口先だけがまたも露呈
>多くの国民が今なお、再稼働に反対し、民主党の国会議員11
9人(6月11日現在)が「慎重に判断すべし」と申し入れている。
ところが、この署名に肝心の名前がなかった。脱原発にあれだけ
こだわった菅直人前首相だ……。
>顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係
なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということ。首相経
験者も入っているし、前首相である菅が現首相の野田に遠慮して、
署名を拒否する理由はない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

あれだけ国民へ向けて、“脱原発依存"と訴え、見えを切ったの
だから、本来なら、再稼働に反対の署名をするのは当然だろう。
党内の派閥を超えて、賛同者が集まったのなら、当然菅前総理
も一番に名を連ねなければ嘘だ。
それがなんとしたことだ。
この派閥を超えて、再稼働は慎重に判断すべしと野田首相に申
し入れる署名に菅前総理の名が無いとは信じられない。

そもそも、民主党政権の中で首相が交代したわけだから、菅前
総理は自分の発言に責任を持つ意味でも、野田首相にこの”脱
原発依存"
の流れを引き継ぐべきだった。
政権が変わったから、自分は知らないではあまりに無責任過ぎ
ないか。
野田首相の、大飯原発再稼働方針に断固として抗議すべきだ。
私達は,党としての方針だと思っていたが、首相が変わるとコロッ
と政策が変わるなどとは思っていなかった。
あれだけ菅前総理が”脱原発依存”と大見え切っておいて、野
田首相になったら"国民の生活を守るために原発再稼働"は、あ
まりに国民を馬鹿にし、舐めすぎているというものだ。
もう、野田政権の誰が何を言っても信じられない。

民主党には口先議員が多すぎる。
首相からこの程度の認識だから仕方がないかもしれないが、命
かけで国民を守ると言う、気概のある議員はどこにいるのだろう。
命がけで既得権益者を守る議員ばっかりだもの。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”大飯原発、安全対策を確保”醜すぎる福井県安全専門委員会 | トップページ | 民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党の議員達は口先だけの詐欺師ばかりです。
そして、今や、消費税増税が可決されるならば、何でも受け入れそうですね。
こんな政党は存在価値無し、当然議員も同罪です。
 自民公明の言いなりの民主党。
この政党は一体なにをしたいのか不明。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/12 18:24

どうも菅前総理は、人間として壊れているようですねぇ。
原発事故を拡大させた張本人であり、再生可能エネルギー買い取り法案を可決させ、太陽光発電設備の無い家庭に、余計な電気料金を背負わせ、脱原発と言いながら、それに署名してないのですか。
全く自己保身、口先だけの人物ですねぇ。
次期選挙では、確実に落選させて欲しいです。
そう言えばテレビで言ってました。
昨年9月、総理を辞任した後、地元のイベントにビールか何かを持って登場し、『皆さん、帰って参りました』等の発言をして、人々をしらけさせたとか。
付ける薬は有りません。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/12 18:28

まるこ姫さま、こんばんは。

反小沢の恥知らずの民主党幹部の記事を発見しました。
「仙谷氏「セクハラ」発言認める=週刊誌報道めぐり敗訴―東京地裁」(時事通信 6月12日(火)16時3分配信)
他にも若手(当時30代)女性議員にも同様の発言をしていたようで、まさにセクハラ親父の典型例のようです。
直ちに同義的責任を取って議員辞職をし政界を引退すべきでしょう。

原発再稼働については論外で菅政権の主要閣僚は責任を取って議員辞職・政界引退すべきでその上で新たに一新された政権を持って原発問題に取り組むべきです。
事故当時の責任を全く取っていない政治家どもが「自己の責任で再稼働をします。」なんて世界中の笑いものです。

公明党は戸田城聖氏の教えを守り、今こそ民自の原発再稼働派と手を切り、法華経徒としての使命を果たすべきです。

投稿: あらいぐま | 2012/06/12 19:45

★ーーこんばんは、くまさん

もう、前原、野田、菅、岡田、仙谷。。。。口先ばっかりですね。
これだけ大風呂敷集団も珍しいですよ。
消費税増税に向けて、自公案を丸呑みにしても法案を通したいのでしょうが、民主党の存在意義さえ疑われますよ。
国民いじめの典型的な党ですね。
情けない。
原発も再稼働、消費税もついに増税、TPP参加、もう国民に取って踏んだり蹴ったりです。
経団連や官僚に良いようにやられて、この国はどこへ行くのでしょうか。
もう、お先真っ暗ですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

菅前総理は、壊れているかもしれません。
国会事故調でも、言い訳ばっかりでしたが、どう考えても原発事故を拡大させたのは、菅前首相にも大きな責任があると思います。
普通、民間企業だったら部下の不始末は上司の責任になるわけですから、菅前総理も当然責任は大きくあるでしょう?
野田さんもそうですが、勝手に国際公約をし、国民につけを負わせる。
恐ろしい党ですね。
菅さんは、脱原発と大見えを切った首相ですから、当然、署名をすると思っていましたが、署名をしないって、どういう神経なんでしょうか。
やはり、自分の野心のための方便だったんですね。
民主党の議員には、口先だけの人がなんと多いのでしょうか。
そしてだれも責任を取らない。

>地元のイベントにビールか何かを持って登場し、『皆さん、帰って参りました』等の発言をして

私も、たまたま見てました(笑)
自己顕示欲の強い菅さんらしいと言えば、らしいですね。
皆、どっちらけでしょうね。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

仙谷さん、いろいろな不祥事、問題発言に事欠きませんね。
今度は、セクハラですか?
エロジジイではありませんか。。おっと失礼。
あの年代の人らしいと言えば五平があるかもしれませんが、仙谷さんならやりかねませんね。
おっしゃるように、あれだけ人には政治的、道義的を連呼していた人ですから、自らが道義的責任を取るべきですよ。
岡田や、仙谷、前原などがいなくなったら政界は明るくなるでしょうね(笑)
安全確認もおざなりで、なんで原発再稼働が出来るのでしょうか。
地元の経済や雇用ばかり優先していますが、事故が起きたら日本中が地元になるわけですから、もう少し思慮分別があっても良いでしょうに。

>菅政権の主要閣僚は責任を取って議員辞職・政界引退すべきで

その主要閣僚が、野田政権に横滑りしているわけですから、責任も何も、恥を知らない議員ばかりです。
福島事故が収束していないのもかかわらず、福島事故が忘れてしまったかのように、私の責任で再稼働も何もないでしょう?
図々しいにもほどがあります。
ホント、公明党は初心に戻るべきだと思います。
信者さんの暴動が起きないのが不思議なくらいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/12 20:16

まるこ姫さん、皆さん,おはようございます。

菅さんは邪神が多すぎるように感じます。
自分のやりたいことより、出世欲が勝ってしまうそんなタイプに見えます。
そこが分裂的発言、行動に出てきます。

事故調での発言では、脱原発を強烈にアピールしながら、大飯原発再稼働反対には署名しません。
大飯原発の再稼働はなし崩し的に他の原発を再稼働する重要な起点であり、脱原発の趣旨とは真っ向から対立するものです。

辞める前に、何故、脱原発を政治主導で強力に推進しなかったのでしょうか。
今となっては,大神の遠吠え,負け犬の戯言のように聞こえます。

官僚が嫌いと言いながら、政権維持・首相維持のためには官僚頼りにならざるをえないと考え、政権交代の政治主導から大きく舵を切ったと思います。
小沢・鳩山氏から7奉行と擦り寄り、主導権を奪ったと言えます。
そのターニングポイントが彼が持ち出した消費税で、今の自民党へ擦り寄る野田政権がその結末です。
東電の処理を見ても既得権益保護に廻り、政治主導から官主導へルビコン川を渡ってしまったのです。

彼が理想を言うほど、与党内でやったこととの乖離は大きくなるばかりです。
今からでも理想を追求するなら,保身や栄誉を捨て、再稼働反対の署名など、反野田政権に対する実際的な行動を取るべきです。
そうしない菅さんは信用を勝ち取ることは出来ないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/14 07:41

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

菅さんは、国民のために何かをやると言うよりも、自分を際立たせるため何をやるかの人だと思います。
自己顕示欲や野心が人より大盛なのでしょうね。
浜岡原発停止と言った人なんですから、当然多い原発の再稼働に反対の署名をしていると思っていましたが、これが署名していないんですよね。
原発再稼働に対しては大飯は象徴的な物ですから、絶対に反対署名するべきですよ。
あれだけ大口叩いたのですから。
おっしゃるように、辞任する前に置き土産は出来た筈です。
が、何もしなかった。
国会でいまされ言い訳されても説得力無いですよ。
普通、官僚が嫌いなどと、思っていても言いません。
言えば、仕事がしにくくなるだけですから。
結局、官僚のなすがままの状態になったのに、それを塗布する能力には長けています。
トロイカ体制を言っていたのも、トップにいたいがためで、すぐに7奉行にすり寄る節操のなさ。
やはり、相手を出し抜く力はすごい者がありますね。
それも姑息な手段で。
国会事故調で言い訳ばかりしていましたが、本来なら東電何か潰すこともできたはずです。
やはり既得権益の方へ目が向いていますね。
菅さんは目先だけの理想で、理想に向けて艱難辛苦を乗り越える気持ちも力もありません。
だからこそ、口先だけだと言われるのですよ。
浜岡原発停止、脱原発依存を叫んだのですから、野田政権に直言すべきですよ。
前首相の意見は相当影響力がありますよ。
だけど、実際には何もやらない。
この程度の人でしたね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/14 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54942800

この記事へのトラックバック一覧です: 菅前首相の”脱原発依存”は嘘だった!:

« ”大飯原発、安全対策を確保”醜すぎる福井県安全専門委員会 | トップページ | 民・自・公の三党が国民いじめの消費税増税にまっしぐら »