« 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 | トップページ | 世論調査の怪、また誘導してます、そして誘導される国民性はいかんともしがたく »

2012/06/27

”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家?

言いも言ったり、言うだけ、口先番長の真骨頂発言が飛び出した。

小沢氏は政治家ではない=民主・前原氏
            時事通信 6月26日(火)18時28分配信

>民主党の前原誠司政調会長は26日の記者会見で、社会保障
と税の一体改革関連法案の衆院採決で小沢一郎元代表が反対
票を投じたことについて「次の選挙を考えて行動しているようにし
か思えない。目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家で
はないのではないか」と強く批判した。

ほほお。。。。消費税増税に対して信念を貫いたら本物の政治家
ではなくなるとしたら、国民をだまして政権を取り、マニフェストに
載っていない消費税増税に政治生命をかけ、不退転の決意を示
した首相は、本物中の本物の政治家なんだろう。
身を切る改革など少しもやる気はなく道筋さえ見いだせない野田
内閣だが、いまだ任期満了まではあれもやります、これもやりま
すと言う野田首相、その閣僚たちは、本物中の本物の政治家で
未だかつてない大物政治家ぞろいと言う事になる。
国民をだまして政権を取って、政策は日々の情勢で変わるとうそ
ぶく、首相以下閣僚の面々。
100歩譲って、小沢氏が本物の政治家でないとしても、野田首相
以下、閣僚達、賛成した議員はその政治家以下だ。

どうもこの国では、マニフェストに載っている事は簡単に反故にし
て、マニフェストに載っていない事を無理やりに実行する事が本
物の政治家として讃えられるらしい。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

野田首相は、昨日の記者会見で、”日々経営に苦労されている
中小企業者、家計のやりくりにご苦労されている皆様に負担を
お願いするのは政治家として本当につらい"
と言ったが、本当に
国民生活を思い、辛い消費税増税を負担させる気なら、いの一
番に、議員たちの特権を手放す事をして、これだけ自分達も身を
切ったのだから申し訳ないけど増税をお願いしますと、言うべき
ではないか。

自分達は常にヤルヤル詐欺状態で、辛い辛いと言いながら、粛
々と可決されてしまった。。。。。
口だけならどんなことも言える。
前原氏や野田首相がその典型例ではないか。
この議員の言う事など金輪際信用しないが、驚くことに民主党の
増税賛成派議員は、野田首相の発言と同様、任期満了まで、こ
れからもしっかりと改革にまい進して行きたいと言っていた。
それが本心ならおめでたいことこの上ないし、その場の方便なら
また嘘の上塗り、国民だましだと思うだけだ。

民主党が政権奪取して、自民党政治にない新しい政治の幕開け
だと思っていたら、相も変わらず官僚主導で、官僚に操られる政
権が、敵対していた自公と手を組み消費税増税を可決する事だっ
た。

消費税増税に賛成した民自公、ついでにたちあがれ日本は、の
っぺらぼうお化けだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 | トップページ | 世論調査の怪、また誘導してます、そして誘導される国民性はいかんともしがたく »

コメント

どの口で言っているのでしょうねぇ。
八ッ場ダム建設中止を高らかに発言したものの最後はしりすぼみ。
言うだけ番長そのままに何ら成果も残さずに、挙句の果てに官僚の言いなりです。
野田前原共に、官僚の思惑通りの結論を先に決め、それに向けた説得もせず、反対派を論破する術も持ち合わせていないが故に、大勢でガヤガヤと議論のフリをさせ(ガス抜き程度)、多数決を取る度胸も無く、職権乱用にて一任を取り付ける。
小沢氏の事を云々言う前に、自分達のこういった無能さを反省すべきでしょう。
大学卒業後松下政経塾を経て議員になられた方々です。
机上の勉強で暗記する能力だけは長けているのでしょうが、世の中を見る洞察力、情報分析力、社会的的思考力そして相手を論破する能力、全てに於いて欠落している人物が国のトップであり与党の要職に就いてます。
日本の悲劇極まりないです。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/27 18:50

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党の議員のレベルなんてこんなものです。
自分だけはまともな議員と思っている典型が前原でしょうし、自分だけが正しいことをしていると大きな勘違いをしているのがドジョウでしょうね。
 自分でやっていると思いこんでいるにもかかわらず、実は民意を全く無視していることがわからないおおばか達ですね。
 民主党もどんどん分裂して欲しいです。
小さくなることはとても嬉しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/27 19:00

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

全くですよ。
おっしゃるように、あんなに期待した八ツ場ダムも、初めは威勢よく言いはなちましたが、しりすぼみは誰もが知っている事ですよ。
官僚の言いなりでしたよね。
偽メール事件も、むざむざ永田さんを死なせてしまいましたし。
野田前原、ほとんど官僚主導政治の元凶ではないですか。
消費税増税も、党内で合意なしに3党合意で党内を分裂状態に追い込んでしまいました。
前原の"一任"はひどかったですね。
挙句の果てに、SPを侍らせて逃げちゃいました。
なんで、小沢氏に責任をなすりつけるのでしょうか。
他の政治家うんぬんより、自分達の政権担当能力のなさを反省すべきですよ。
何もかも口ばっかりで、実行力がない。
松下政経塾出身者は、この人に代表されるように口ばかり、異常にうまいですよね。
頭でっかちと言っても言い過ぎではないでしょうね。

>世の中を見る洞察力、情報分析力、社会的的思考力そして相手を論破する能力、

民主党議員は、野田首相に限らず、おおむねそういった傾向があるように感じます。
民主党は、庇貸して母屋を7奉行連中に乗っ取られましたね。


★ーーこんばんは、くまさん

民主党の議員、特に野田。前原。7奉行連中は政策より前に、人間的に問題あるのではありませんか?
おっしゃるように、自分だけはまともだと思っているのかもしれませんが、口先だけ、言うだけと揶揄されているではありませんか。
野田首相も、消費税上げが正義のようにカン違いしているのでしょうね。
国民を地獄の底に落としても、今やらなければと言い切るその発言は、やはり社会の情勢を知らないのでしょうね。
太田和美議員が言っていましたが、民主党は分裂していると言うよりも瓦解している。
私もその通りだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/27 19:50

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

前原氏の言うように「目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではない」だとしたら、本当の政治家は選挙で物事を決めず、国民を蚊帳の外の政治の中で決めるのでしょう。
今の野田政権のように、有権者と約束したことはやらないで、官僚と一体となって、先に決定し,結果を国民に押しつけるのが、本当の政治家だと彼は言っているのでしょう。

官僚の操り人形と化して政治を進めるのが大問題だから,マニフェスト選挙があるのです。
やることを先に国民と約束してから進めるやり方に変えた筈です。
民主党執行部は消費税増税などマニフェストに書いていないことをやろうとしているのですから、選挙を直ぐに行うべきで、目先の選挙で信を問うのが民主主義です。

前原氏が関与した八ッ場ダムはどうなったのしょう。
彼らが本当の政治家として目指すのは,ああ言えばこう言うこう言えばああ言う、白を黒、黒を白と言える、話術の習得こそ,目指すべき本当の政治家と思っているのでは無いでしょうか。
口先ばかりが政治家の専売特許になってしまいました。

本当の政治家は「信なくば立たず」を実践している人で、彼らはその欠けらもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2012/06/28 11:23

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

選挙こそが民意ですよね。
前原氏は、小沢批判のための批判です。
小沢批判をすれば、マスゴミに搭乗できると思っている節があります。
野田政権は、国民の方へ少しも目が向いていません。
国民生活の為とか言いますが、白々しいにもほどがあります。
選挙こそ、有権者との約束だと思います。
約束したことは守らない、約束してない事をしゃにむに実行する、政治不信に拍車をかけましたね。
官僚のあ奴に人形と化した野田政権には、明日はありませんよ。
マスゴミもマニフェスト選挙だとおだてておいて、今頃になってマニフェストはそれほど重大なことではないと言うような論調ですよね。
マニフェストが守られないことが分ったら、何を信じて一票を投じることになるのでしょうか。
全く、ぬすっと猛々しいですよ、野田政権もマスゴミも。
政治不信に拍車をかけないためにも、発言したことは守ろうとする意志を持ち、努力をすることだと思います。
が、野田政権には、蛙の面小便ですからね。
本当に厚顔無恥もいいところですよ。

前原氏には期待しました。
政権を取った当初、八ツ場ダムも威勢の良い言葉を言いはなちましたよ。
どんどんトーンダウンしてゆきましたが。
口だけは勇ましい、これは前原氏に限ったことではなく、7奉行と言われる議員前他に言えることですが、口だけの作業ですよね。
相手をやりこめることは大得意ですが、そこには真実はありません。
実行力も皆無です。
こんな人たちが政治家と言えるのでしょうか。
私は、政治家は光の当たらないところへ、光を当てる職業だとばかり思っていました。

>本当の政治家は「信なくば立たず」を実践している人で、

野田政権の面々は、かけらもありませんね。
とにかく、口ばっかりです。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/28 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55063455

この記事へのトラックバック一覧です: ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家?:

« 心がない首相が心を連呼、衆議院で消費税増税可決、嗚呼 | トップページ | 世論調査の怪、また誘導してます、そして誘導される国民性はいかんともしがたく »