« 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 | トップページ | AKB総選挙、NHKが取り上げる意味があるのか »

2012/06/07

安住財務相よ、議員特権を手放してこその消費税増税だろうに

ホント野田政権には、ほとほと愛想が尽きる。
近視眼的に消費税増税ばかりに目が言っているが、自分達の既
得権益には何ら切り込む事をしない。
小沢氏との会談でも、消費税増税と並行して無駄削減などやって
いるとは言っていたが、言う事とやることがこれほど正反対の政権
も珍しい。
どこが並行して無駄削減をやっているのだろう。

民主主導の議員年金廃止、安住氏が「反省」
                 読売新聞 6月5日(火)20時13分配信

>安住財務相は5日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会の
質疑で、国会議員互助年金(議員年金)を廃止すべきではなかっ
たとの考えを示した。
>篠原孝氏(民主)の質疑の中で、議員年金廃止に話が及ぶと、
安住氏は「当時は冷静さを欠いていた」と述べ、「私は(廃止関連
法案が成立の)その時、(議員在職)9年8か月だったんですよ」と
も口にした。野党席からは「議員年金やめろと言ったのは君らなん
だぞ」などと激しいヤジが飛んだ。

日頃、この人物は傲慢な態度と発言で、嫌われているとは聞いて
いたが、この発言はないだろう。。。。
今、野田内閣は消費税増税に躍起になっている。
財政が赤字だからこのままでは国家破綻もあり得ると、しゃかりき
になって宣伝はするが、だとしたら税収に見合う体制づくりを早急
に進めることが先決だろうに。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この国は税収に群がる既得権益者が多すぎる。
無駄削減はやっていると野田政権の内閣たちは、声を大にして言
うが、その数字は明かさない。
岡田氏や野田氏の言う、無駄削減の根拠は、公務員の2年限定
の8パーセント給与削減だろうか。
これ一つを上げて、無駄削減とは良く言えたものだ。
ほとんどの既得権益はちゃっかり守られている。

特に議員に関する改革はほとんど手つかずの状態で、無料パス
から、議員報酬から、議員宿舎から、議員削減からやるやる詐欺
の典型例だ。
遅々として進まないではないか。
やる気がないから、進まないのだろうが、消費税増税が可決された
途端、すべてが無かった事になってしまうのだろう。
首相を見ていても分かるように議員や官僚の発言はほとんど信用
できない
今度は、安住財務相が、議員年金を廃止すべきではなかったと言
いだした。
ホント、自分達は雲の上の存在だとでも考えているのだろうか。
どれだけ自分達に甘いのだろう。
この国の権力者たちは、議員・官僚含めて己に甘すぎる。
本来なら負担を強いる事をやむを得ずやろうとした場合、まずは議
員自ら、範を垂れると思うが、議員年金廃止は失敗だったと?
言うに事欠いて、この傲慢な発言ははらわた煮えくり返る。
どの議員も野党時代には正論を言うが、与党になった途端、態度
が豹変する。
これを正さない限り、政治家の発言は誰も信じないのではないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 | トップページ | AKB総選挙、NHKが取り上げる意味があるのか »

コメント

安住大臣、この方は議員としての資格が有りません。
そのような考え方の人が作った法律により、国民の性格が左右されるのです。
本当に、自分達の特権しか頭に無く、国民の生活などどうでも良い方なのでしょう。
この発言は大問題ですので、この大臣も問責すべきと思います。
また野田総理は『やっている』『これかえらもやる』と言ってますが、財務省の操り人形に官僚の痛みを伴う改革は出来ないでしょうし、しないでしょう。
特別財源の改革を行ったと言ってますが、官僚の都合の良いように変えただけの話で、小沢氏の言う根本的な改革とは比べられるものではありません。
加えて、消費増税法案が可決すれば、自分達の身を切る改革など絶対にしないと思います。
その必要が無いのですから。
少なくとも、次期選挙ではこの辺りの人物を落選させない限り、日本国民の未来は真っ暗です。
ちなみに、ネット記事によりますと、年間270万円の議員報酬削減ですが、民主党議員には党から300万円の補てんがなされたそうです。
民主党の議員に身を切る覚悟の有る人は居ません。
小沢氏周辺を除き!

投稿: サクラ日記 | 2012/06/07 18:24

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この話を聞いて、吉良だった安住がもっと嫌いになり、民主党を早く解党させなければいけないと思いましたね。
 多分安住の発言は議員と名の付く人間達の本音でしょうね。
 もう、金の亡者達というか、自分達のことしか考えていないバカどもです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/07 19:26

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人、最低な人ですね。
今から思うと、野党の時は無責任に受け狙いをしていただけとしか思えません。
自分達は優雅な暮らしをしていて、本当に国民の為の法律を作っていると思っているのでしょうか。
野田首相も、岡田氏も、向きになって改革はやっていると言っていますが、公務員給与削減も復興のための2年限定ですからね。
例え8パーセントでもこれから先もず~とだったら少しは評価しますが、小手先のまやかしですからね。
野田も財務相出身で、安住も財務相ですが財務省の傀儡です。
それが証拠に、公務員宿舎もなし崩し的に復活していますし、議員宿舎もものすごい豪華ですよね。
やはり、小沢氏の言うような元を変えなければ、小手先だけでは、国民は納得しませんよ。
野田政権の連中は、これからも改革はしっかりやると言っていますが、消費税法案が可決されれば、改革のかの字もでませんよ。
野田内閣の連中は、恥を知りませんね。

>、年間270万円の議員報酬削減ですが、民主党議員には党から300万円の補てんがなされたそうです

民主党は大一頭ですから、政党交付金も莫大でしょうから、そのくらいやれる財力は持っていると思います。
ホント、馬鹿らしくなります。
詐欺師集団に天罰が下ることを祈るばかりです。


★ーーこんばんは、くまさん

安住は本当に傲慢な議員ですね。
野党の時は威勢の良い事を言っていましたが、与党になった途端、この発言ですよ。
素人の安住が財務相でも務まると言う事は、相当、操られているのでしょうが、自分の力で国を動かしていると思っているのですよ。
だからこそ、これほど傲慢になるのでしょうが。

>多分安住の発言は議員と名の付く人間達の本音でしょうね。

私もそう思います。
安住だけの問題ではなく、ほとんどの議員は、しまったと思っているのでしょうね。
こんな自分の身を切ることもできない議員たちが、勝手に消費税増税を可決してしまうのです。
あまりにレベルが低すぎて、やってられませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/07 20:01

我が民族の長所については多くの識者がすでに語っている。
だから、私は自己慶賀はやらないことにする。

日本人の短所
意思がなくて恣意 (私意・我儘・身勝手 )がある。
個人主義がなく、意思決定に難渋して、未解決の問題が山積している。

成案がなくて腹案がある。
「お前らに、俺の腹の底が読めてたまるか」といったところか。

これらは、‘‘教育の問題’ と済ましていられない。
この問題を克服すれば、我々日本人は、さらに世界中から尊敬を集めることになる。

日本民族の資質:下働きとしては優秀、政治指導者としては愚鈍

下の者は、現世に埋没している。「世の中は、、、、」の発想法に甘んじている。
忍耐と努力が必要である。不自由を常と思えば不足なしか。各国から賞賛されている。

上の者には、哲学がない。あるべき姿の内容を脳裏に蓄えることができないでいる。
我々の遠い未来に行き着く場所を示していない。だから、非現実の世界を基準にたてて現実を批判することは難しい。
「そんなこと言っても駄目だぞ。現実はそうなってはいない」と言い返されて終わりになる。やはり、現世埋没型である。
現在構文ばかりの言語で、非現実を語れば、それはこの世のウソとなる。
「現実を無視してはいけない」「現実を否定することはできない」などという精神的な圧迫がかかっている。

上の者には、自己の現実対応策 (成案) に説得力を持たせる意思が必要である。
自己の意思を示せば当事者になる。示さなければ傍観者にとどまる。
だが、意思は未来時制の内容であり、日本語には時制はない。
我が国は、世界にあって世界に属さず。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


投稿: noga | 2012/06/08 02:45

★ーーこんばんは、nogaさん

素晴らしいコメントありがとうございました。
残念ながら、私には理解する能力がありませんが。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/08 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54899567

この記事へのトラックバック一覧です: 安住財務相よ、議員特権を手放してこその消費税増税だろうに:

« 小川前法相の指揮権発動発言に大反発する大マスゴミ、検察 | トップページ | AKB総選挙、NHKが取り上げる意味があるのか »