« ”本籍・自民党、現住所・民主党”が民主党を乗っ取る | トップページ | 大マスゴミの卑劣、増税反対派の議員公表、だったら中間派、賛成派の議員も公表すべし »

2012/06/21

小沢グループの正論、マスゴミの誘導

小沢氏は正論を言っている。
増税の前にやるべきことがある。なるほど正論だ。

民主党が政権を取ってkら、もうじき3年を迎えようとしているが国
民のためになるような政治が出来てきたか。
象徴としてあるのは、原発問題、“国民生活を守るため苦渋の決
断した”
と野田首相は再稼働にGOサインを出したが、本当にこの
国の未来を考えての判断なのか、国民生活を考えての判断なの
か、理解に苦しむ。
消費税増税だって国民はむやみに反対しているわけではない。
シロアリが繁栄している中で増税しても、増税分が国民生活に回
らない、そして増税を言う政治家が既得権益、特権を手放す気持
ちが無い事に怒りを覚えているのだ。
取り易いところから取るでは、あまりに安易な発想ではないか。

マニフェストに乗っている事は放棄し、マニフェストに乗っていない
事を実行しようとしている民主党、それに乗る自公。
小沢氏は、原点に戻れと言っている。
シロアリ退治もないまま、増税しても国民は納得しないと言って
いる。
だから、今現在の消費税増税には反対をしている。

所がマスゴミにかかったら、なんでも反対をする小沢氏と言う報
道になる。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

政治アナリストの伊藤惇夫氏がテレ朝の番組の中で、”小沢氏
系は、消費税増税だけではなくなんでも反対をするグループで
選挙に生き残れないから反対をするだけだ”
と異分子のような
発言を繰り返していたが、私から言わせれば、異分子は消費税
をごり押しする民主党執行部ではないか。
マニフェストに載っていない消費税増税を、民主党がごり押しす
るとはまるで考えていなかった。
しかも、自公と一緒になって。
前の選挙時を考えれば、民主党と自公は水と油で、これほど民
主党が自公にすり寄るとは。。。。
自公の悪政にほとほと嫌気がさして、民主党ならこの国を変えて
くれるのではないかと考えていた国民は多い。
野田政権は、国民への背信行為を平然としている。

正論を言う小沢系を異分子扱いして、マニフェストに乗っていな
い消費税増税に邁進する野田政権を王道のように扱うマスゴミ。
この国の報道は、いつも変だ。
そして、消費税増税が佳境に入っている所に、本当か嘘か分か
らない小沢氏の個人的問題を前面に出して国民を誘導するマス
ゴミ。
政治とカネ問題では、長きにわたって小沢=悪報道を繰り返し、
今度は、消費税増税前の個人的スキャンダル報道。
一部の国民はこれで、また小沢=悪が増幅するだろう。
裏を返せば、小沢氏が表に出てきたらよほど困ることがマスゴミ
にあるとしか思えないほど、執拗なバッシング。

消費税増税に関しては、いくら消費税増税をしても、新聞代だけ
は特別に免税するように霞が関に働きかけているそうだから、実
に自分達には都合のよいようにできているらしい。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”本籍・自民党、現住所・民主党”が民主党を乗っ取る | トップページ | 大マスゴミの卑劣、増税反対派の議員公表、だったら中間派、賛成派の議員も公表すべし »

コメント

無駄の削減や身を切る改革など全く手を付けずに3党談合で増税です。
小沢氏を始め、志有る民主党議員の方、是非とも55名以上集まって頂きたいです。
そして集団離党して野党となれば、与党や野田内閣は弱体化します。
そうなるように願ってます。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/21 18:30

まるこ姫さま、こんばんは。

明日は衆院を増税法案が通過するでしょう。
小沢氏に従う議員が反対票を投じ新党結成になればいいと思います。出来れば中間派からも反対票を投じる議員が大量に出て小沢氏らの合流してくれれば良いのですが。
そしてその数が100名超であればなお良いのです。
今後は大連立風政権運営を来年の衆参同日選挙まで行う事になりますが、実態は自公の言いなり内閣になるでしょう。私の予想では閣外協力という形で、全ての責任は民主党政権に有る形で既得権者のための政治が行われるでしょう。
もう次期総選挙で国民が目覚め、民自公に鉄槌を加える以外に日本は救われないでしょう。
その為には小沢さんのグループに国民のための政治を目指す議員が一人でも多く集まって投票する勢力を大きくしてある必要が有ります。
もはや本会議で自公からも多くの議員が造反し、離党・合流することを期待するしか有りません。

菅前総理元政策秘書・松田光世氏が菅氏の窮状を救う為にインタビューに答えています。
福島の事についてです。
ホントなら大変な事を次々と喋っています。
「緊急証言 菅前総理元政策秘書が明かす官邸対応① 」
以上のタイトルの動画です。
消される前にご覧になったら良いでしょう。

投稿: あらいぐま | 2012/06/21 18:56

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小澤氏の言うことの方が正論ですね。
これは選挙を考えた場合でも、間違いなく生き残れます。
 消費税増税に賛同した人には次はないということを思い知らせねばなりませんね。
 お馬鹿な消費税賛成派です。
過去の増税でも日本の財政再建は全く良くなりませんでした。それはマイナスシーリングを掛けられないお馬鹿ばかりだからです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/21 19:15

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

身を切ることは何もしてないですよね。
取り易いところから取る、なんてえげつない3党でしょうか。
増税反対派は、マスゴミになんと言われようと野田政権と戦って欲しいですね。
どうも、今度は小沢氏は本気見たですから。
民主党に明日はないのですから、この際、できるだけ多くの議員を連れて離党すれば、民主党は法案が通らなくなりますよ。
こうなれば民主党を潰す以外、道は残されていませんから。
力を合わせれば、ギャフンと言わせられますよ。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

消費増税は来週に採決がずれ込みましたよね。
小沢氏は、集団離党するべきです。
民主党にいても生き残れる道は極めて低いのですから、新党を作って対抗すれば良いと思います。
中間派は、どこまで本気なのでしょうか。
色んなアメをちらつかせられて、くらくらしているのではないですか?
あまり信用できません。
しかし、鹿野さんの政権ヨイショぶりは、ひどかったですね。
この人は中間派と言われていますが、ゴマすりがひどくて気持ちが悪くなりました。
野田政権に明日はないですよ。
少数与党になりそうですから、自公のいいなりでしょうし、下手すれば自公が主導権を握るのではないでしょうか。
国民が何を言っても聞く耳持ちませんから、選挙時に、必ず鉄槌を下すことが官僚主導に歯止めがかかるのだと思います。
自公にも良心のある議員がいるでしょうか。
これからは、増税派、反増税派と争点が出来ましたから、増税派の議員の顔と名前を良く覚えておくことだと思います。
日本を少しは良くさせる為には、必ず落選させる。
そのくらいしないと、どうしようもないところまで来ていると思います。

★ーーこんばんは、くまさん

小沢グループの言う事はなるほどと思いますが、マスゴミ報道は党を揉ませるグループとの位置づけですよね。
しかし、この選択は選挙で戦えないどころか、言い続ければ生き残れると思います。
消費増税に賛成した議員の顔を名前をしっかり胸に刻むことは大切ですね。
次の選挙は、票を投じないことです。
今のこの不景気で、給料も下がり続けている時に消費税増税で、税収が下がりますよ。
増収をもくろんでいたら、大変な事になるのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/21 20:20

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

投稿: noga | 2012/06/21 20:24

 前原誠司の歪んだ笑み・・・やばい。

偽メール事件、八ツ場ダム建設問題、尖閣諸島事件、国益に反する問題を起こした前原誠司。
しかし、・・マスゴミ、御用利き政治評論家は前原を悪く報道しない。
前原は、米戦略国際問題研究所(CSIS)の日本側エージェントのボスという噂。

CSSI・・・・
 南北分裂以前の朝鮮人は、敗戦後日本の一等地を不法占拠、パチンコ業を始めた。
パチンコ=違法賭博を政治献金、警察OB天下りで合法化
それは韓国に日本を支配させようとした、CSSIの前身、GHQ第二師団(KCIA)の思惑も、あったという。
 
GHQ第一師団=米による日本の統治(CIA)
GHQ第二師団=韓国による日本の統治(KCIA)
KCIA・・米ロックフェラーが、ユダヤ・ロスチャイルド(CIA)に対抗する為の組織。
 
読売、サンケイ、読売系列日本TVは米国擁護派。
聖教新聞、TVCM電通は韓国擁護派なので・・前原を叩かない。

マスゴミが、叩く政治家=日本国益を考える政治家
今では小沢 一郎。

マスゴミが、持ち上げる政治家=米・韓国の利益を考える政治家。

貧困層の給料を半分にした派遣法で・・マスゴミとも、つる
んだ小泉 純一郎が有名。
派遣会社には、マスコミ関係の子会社も多い。

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/21 20:28

小沢一郎に対する一連のバッシング=国民の生活への攻撃なんです。ここを理解しないと、被害者は政権交代の果実を得られなかった国民と子供たちの未来です。

投稿: scotti | 2012/06/21 20:36

★こんばんは、nogaさん

いつものコメントありがとうございました。


★ーーこんばんは、立ち眩み日本 さん

> 前原誠司の歪んだ笑み・・・やばい

私もいつも気になっていました。
歪んだニヒルな笑いをしますね、この人。
前原さんは、偽メール事件から始まって国益を損なう事ばかりしていると思いますが、それでもどの評論家も前原さんを悪く言う人を見たことがありません。

>米戦略国際問題研究所(CSIS)の日本側エージェント

良くわかりませんが、ウィキペディアで見たところ、渡辺肛門の息子や、小泉の息子も関係していると言う事ですか、前原さんもさもありなんという感じを受けますね。
我々が知らないだけで、そういう世界もあるのかもしれません。
マスゴミは叩く政治家、持ち上げる政治家と色分けしているのでしょうか。
持ちあげる政治家は、徹底して持ち上げる、叩く政治家は何を言ってもしても色眼鏡でしか判断しない。
見事に色分けが出来ているように感じます。
小沢さんは徹底してたたかれ続けていますが、並みの人間ならとっくの昔に、精神障害になっていますよ。
そのくらいの壮絶なバッシングを受けてきていると思ったりもします。


★ーーこんばんは、scotti さん

小沢さんに対しては、マスゴミは過去も今も、執拗に攻撃してきましたね。
知っている人は、国民生活のへの攻撃だなどと言っていられますが、マスゴミに洗脳されてきた国民は、いまだ、小沢=悪、政治にも金にも、女にも汚い議員だと思っていると思いますよ。
今日も、小沢さんへの悪口を聞かされてきました。
ここまで洗脳されているとは思ってもいませんでした。
マスゴミの力おそるべしですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/21 21:27

まるこ姫さま、こんばんは。

>自公にも良心のある議員がいるでしょうか

小野寺五典、菅原一秀の両議員辺りでしょうか?
また大村ひであき愛知県知事に近い議員に期待したいところです。
公明党は信心が強い議員に期待したいところですが思い当たる人は全くいません。

今BS11を視ています。公明党の漆原良夫国対委員長が出ています。
3党合意については民自の暴走を国民会議の時点で食い止め社会保障を担保する為だと言っています。
まあ眉唾物です。
自民の反対派のガス抜きをやっているみたいですね。
公明党は仏敵ですからいずれバチが当たるでしょう。

投稿: あらいぐま | 2012/06/21 21:30

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

BS11,最後にちらっと見ましたが、漆原良夫国対委員長、調子の良い事ばっかり言っていましたね。
国民のためを連発していましたが、何が国民のためなんでしょうか。
自公のやってきたことのどこが、国民のためと言えるのかと。

>3党合意については民自の暴走を国民会議の時点で食い止め社会保障を担保する為だと言っています。

今だから言えることで、始まれば歯止めなどにはならないばかりか、そもそも国民会議と言うのが自民党が提唱した案ではありませんか。
眉唾も良いところですよ。
自民にも公明にも、天罰が下ればよいんですよ。
信者さんを抱えている党が、信者さんを食い物にしているように見えますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/21 21:55

税と言えば,税務署にある「この社会 あなたの税が いきている」という標語は,どうも偽善的でかないません。「シロアリは あなたの税で いきている」と正直に真相を明らかにしてくれるなら歓迎するんですけどね(笑)
残念ながら,小沢氏がどれだけ抵抗しようとも,現実には増税法案が成立するのでしょう。

消費税率が5%になったときは,その直後こそ税収が伸びたものの,その後はむしろ下がりました。つまり,シロアリのえさは理論上は減ることになる。ただ,この国では,税収が下がると福祉が切られて,シロアリのえさは温存されますからなぁ。
 今回は,軽減税率がセットに議論される。問題意識はいいんですが,既に(あれほど無価値な媒体に成り下がった)新聞が軽減税率の適用を求めるなど,結局は軽減税率利権(の差配)によって財務省が一人勝ちするというシナリオかなぁと。まあ,シロアリを飼い慣らしてそのえさを国民から搾り取ろうとする野田政権の姿勢は,大マスコミや御用学者の総力を挙げたキャンペーンにもかかわらず,国民に見透かされ始めています。もう民主党は消えていいと思います。

司法修習生の給費制については,ビギナーズネットというロビー団体が必死の挨拶運動をして,頑張って貸与制から漸進的にひっくり返そうとしています。消費増税についても,成立してもそうする余地がまだあるのではないでしょうか。どうせ増税法案が成立するのは見えているのですから,小沢氏などにはその先を見据えて動いてもらいたいです。
ある戦うオンブズマンは,「行政は,税金を1円たりともまけないのに,使うときにはでたらめに使ってしまうということを平気でするわけです。」と述べています(伊藤真の司法試験塾・㈱法学館編『明日の法律家へⅡ』(日本評論社,1997)126頁〔浅井秀明〕)。官僚は,この至言に率直に耳を傾けるべきでしょう。

とにかく,テレビは完全に無視するのが一番です。新居に来て5か月テレビがありませんが,NHKの受信料も払わなくていいし,何も困っていません(笑)

投稿: jurist60176 | 2012/06/21 22:30

小沢さんの悪口ばかり言う人はテレビしか見ない人なんでしょうネ。

投稿: scotti | 2012/06/22 01:47

★ーーこんにちは、jurist60176さん

権力に立つ方は、一生懸命贅を納めてもらおうとあの手この手でしょうが、その税が適正に使われていないのが良くわかる今、標語を見ても懐疑的になりますよね。
おっしゃるように、どれだけ反対派が抵抗しようと、筋書きは決まっているようです。
原発が急きょ再稼働をしたように、消費税増税もバタバタと法案が成立するのでしょう。
がしかし、反対派が大挙して離党すれば、民主党は次の法案が通らなくなりますよ。
自公の協力なしでは、にっちもさっちも行かない。
この先、自公と協力関係になれば民主党の存在意義は無くなってしまいます。
もう国民から支持を得られない民主党は、早晩消滅の一途をたどるのではないでしょうか
やはり、社会保障の方は棚上げ状態で、増税だけが進むのは異常です。
消費税増税は可決されるでしょうが、この先の日本に展望はあるのでしょうか。
デフレで給料は下がり、復興増税で所得税、住民税が上がり厚生年金の保険料は、上がり続け、年少扶養控除は全廃とどめは東京電力管内の電気料金値上げです。
あらゆる負担にも消費税がかかります。
もう、国民は踏んだり蹴ったりですね。
財務省はホクホクでしょうが、国民生活は持ちませんよ。
大マスゴミは、おっしゃるように総力を挙げて増税が国を救うキャンペーンをしていますが、本当に国を救うのか。
その大マスゴミが軽減税率を陳情しているそうですから、本末転倒ですよ。

やはり小沢氏が民主党にいても、先は見えていると感じます。
民主党が与党でいる補償など、なにもないですし。
いっそ、離党して消費税反対を貫き通した方が、見ている人は見ていますから。

>行政は,税金を1円たりともまけないのに,使うときにはでたらめに使ってしまうということを平気でするわけです。」

まさにおっしゃる通りです。
一円たりとも負けてくれませんね。
使うときには、大盤振る舞いですから、感覚がまるで違いますね。
自分の懐から出るのと、顔の見えない税金から使うのでは気持ちとしては雲泥の差がありますよね。
官僚も政治家も、自分達は雲の上の人と言う意識が強すぎると思います。
そんな人たちが政治をし、国を統治する仕事をすれば、国民など利用するだけ利用する存在となるのでしょうね。
テレビはないのが一番かもしれません。
過去も、現在も、これからもそうでしょうが、偏向報道が当り前のようになっていますから。


★ーーこんにちは、 scotti さん

悲しいかな、年配者たちはほとんどテレビが生活の一部になっていますからね。
評論家と称する人たち、コメンティター達の連日の悪口にどっぷりつかっていますよ。
私も、仕事先で散々聞かされますから良くわかります。特に女性は見た目やイメージで判断しますからね。本質など二の次ですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/22 16:18

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

消費税増税法案の賛成反対がリトマス試験紙だと思います。
賛成議員は次回、総選挙で落選させなければなりません。

マスコミはコップの中の争いとか政局狙いと言っていますが、消費税増税は政策中の政策であり、これほど大事なことは、政局がらみになるのは当然のことです。
マスコミはことの軽重の判断力は無く、揚げ足取りや揶揄するしか能がありません。

増税しないが公約だったのに、増税するで参院選に負け、捻れになり、法案が決められなくなりました。
増税に舵を切ったことが党内の争いになり、二分することになったのです。
マニフェストを次々と反故にしてきた執行部こそが造反したのであり、だから、今の体たらく、信用の失墜があるのだと思います。

中間派の人たちは、今後、マニフェストを守れる余地はあるから留まると言いますが、この3年弱でマニフェストの達成率を見ると、あと1年強で守れると考える国民は殆どいないでしょう。
既に官僚に取り込まれた野田政権では、官僚主導の打破という原点に戻るのは不可能であり、今までの成果や野田政権の対応を見ても、凄まじい抵抗のある大改革など出来るはずもありません。

野田政権は未だにやるやる詐欺の発言をし、中間派などやるやる詐欺を信じ、自らやるやる詐欺の片棒を担いでいることに気付いていないのでは無いでしょうか。


投稿: 愛てんぐ | 2012/06/22 23:18

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

もはや、消費税賛成か、反対かは、議員を試せるリトマス試験紙になりましたね。
賛成派は、民主党の理念を放棄したも同然ですから次の選挙、どうしても落とす必要があると思います。
すっかり変節してしまいましたから。
おっしゃるようにマスゴミの偏向報道ぶりには、ほとほと嫌気がさします。
コップの中の争いか。。。。などとこの一大事を矮小化して連日報道していますが、マニフェストに載っていない増税を遂行する事は青天の霹靂であり、国民生活に取っては重大事です。
決して党内での争いの一つではありません。
マスゴミは、報道の優先順位も分からず、もちろん判断力も無く、野党と同じで揚げ足取りが大好きです。
言葉尻をとらえて集中攻撃するのは日常茶飯事ですね。
そのそもの発端は菅前首相が突然消費税増税を言い参議院の惨敗ではありませんか。
野田首相は財務省の傀儡となり、民主党の理念を捨て去りました。
執行部こそが、邪道を歩いているのだと思います。
それをあたかも、王道のように報じるマスゴミは信じるに値しません。
中間派と称する議員は、どっちつかずで風見鶏ですね。
鹿野氏が突然執行部賛賛美に転じた発言は、唖然としました。
中間派派、機を見るに敏な人達なんですよ。
全く、調子が良い。
アメを面つかせられたら、すぐに転ぶ、ほとんど信念のない人たちだと思います。
マニフェストなど、守れるわけがない。
守るつもりなら、政権を奪取しいた直後から精力的にやりだしますよ。
努力する姿も見せず、すっかり国民から見捨てられた民主党に明日はありません。
野田首相は実直そうな顔とは裏腹に、口だけは本当にうまい。
岡田もそうですが、やるやる詐欺師ですよ。

>中間派などやるやる詐欺を信じ、自らやるやる詐欺の片棒を担いでいることに気付いていないのでは

まるで新興宗教の、教祖と信者そのものですね(笑)
調子の良い事を言われ、引っ掛かり続けるのですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/23 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55017808

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢グループの正論、マスゴミの誘導:

« ”本籍・自民党、現住所・民主党”が民主党を乗っ取る | トップページ | 大マスゴミの卑劣、増税反対派の議員公表、だったら中間派、賛成派の議員も公表すべし »