« これから原発をどんどん稼働させるのだろうが核のゴミはどこへ? | トップページ | 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 »

2012/06/18

消費税増税、中間派の議員はずるい、我が身可愛いだけ

消費税増税は、結局民主党以外で勝手に三党合意にこぎつけて
後は民主党の党内の了解を得るだけになっている。
野田首相は、今国会期限内の消費増税に、"不退転の決意"だ
の、“政治生命をかける”だの、大言壮語を吐き続けてきた人物
だから、自民党案丸呑みでも、消費税増税が貫ければそれでよ
しと思っているのだろうから、絶対に決裂はあり得ないだろうとは
思って来たが、案の定、期限ぎりぎりに大筋合意にこぎつけた。
法案の中身などどうでもよく、とにかく消費税増税ありきだから
ほとんどの政策は先送りで、自民党の提唱した”社会保障制度
改革国民会議"で、1年かけて決めていくそうだ。

野田政権は、どんどん自民党化して行く。
自民党案丸呑みだったら、何も民主党が政権与党でいる必要は
ない。
3党合意を得て、民主党で修正協議の合意の了承手続きに入
るそうだが、民主党内の中間派と称される議員たちの態度があ
まりに曖昧で、どっちに転ぶか機を見ているように思えるのは私
だけだろうか。

結局、この中間派と称される議員たちは、少しの信念はあるだろ
うが、自分の身を犠牲にしてまでも国民のために、消費税増税に
反対ではなさそうに見える。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

何があろうと賛成、反対なら、立場を鮮明にしている事である意
味清いものがあるし、意思を尊重する事も出来るが、この中間派
と称する議員たちは、地元有権者向けのパフォーマンスが一番
大きいと感じる。

個人としては反対だけど、党の方針には従わざるを得なかったと
苦渋の決断のように、地元に説明したいだけだ。
ずるがしこいアリバイ作りをしているだけ。
選挙に有利になるように今から、パフォーマンスをしているだけで
本当に、国民のためにこれが一番だと言う信念は見えない。

テレ朝や、フジの番組を見ていても、司会者に除名されても信念
を押し通すのか、離党するのかと聞かれると、どの議員も同志と
相談してからとか、支援者との兼ね合いもあるとか、一気にトーン
ダウンする。
自分の意思はないんかい?(笑)

結局、党に締め上げられてすぐに白旗を掲げるだろう。
中間派議員の中で、ピエロと言われても、ドンキホーテと揶揄さ
れても、国民生活を考えて最後まで抵抗する議員が何人いるだ
ろう。

こういう議員の事を、中曽根康弘が揶揄されたように、“風見鶏”
と人は言う。
自民党議員と同様、、民主党議員も同じ穴のむじな、ほとんど
信用に値しない。
結局、最後まで抵抗したように見せかけるだけで、最後は消費
税法案は可決される、今から見えるようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« これから原発をどんどん稼働させるのだろうが核のゴミはどこへ? | トップページ | 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり、民主党の中間はといわれる議員達はずるがしこいですね。
両院総会で 自分達は反対しているとアピールし、党がいけないと批判するそうです。
 自分達の選挙で再選することだけ考えているおおばかです。
 中間派の議員達の名簿を明らかにして、選挙時に投票しないことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/06/18 18:38

★ーーこんばんは、くまさん

中間派と称する議員は、結局はずるいのだと思います。
どちらにも転べるように用意していて、今はいかにも増税に反対のようなポーズを取っていますが、自分が不利だとなると、すぐに賛成に回りますよ。
信念など毛ほどもありませんから。
言い訳としては個人としては反対だが、党の方針には逆らえなかったと。
調子が良いですよね。
とにかく選挙だけが目当てで、国民生活が一番は、まやかしですからね。
中間派の議員の名簿が知りたいですね。
テレビを見ていたら、大体は分りますが。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/18 20:28

・・・日本の外国での動き・・・・

安曇”財務大臣”、IMFに消費増税分で4.8兆円拠出を表明(G20首脳会議/今年6月)。 
同日IMFは、日本の消費税を15パーセントにするべきだと表明。     IMF=国連の国際通貨基金

過去に戻ると中川”前財務大臣”(懐かしい)酩酊会談で読売新聞が主にバッシング。その後、大臣失脚(2・2009)
                ↓
中川氏の失脚後から日本政府は米国債を21兆円買い取り一時期、中国を抜いて米国債保有量は世界一位になった(総額約80兆円)・・ 
                ↓
中川氏は大臣失脚後から8ヶ月経った10月に死亡”。
生前の中川氏は、”アメリカ国債は、もう買わない”と麻生前首相等に漏らしていたという。

 
”国連・IMFは米・イスラエルの専用バンク。”
国連は、アメリカの反平和行為に対して何も言わない。
国連はアメリカが主になって創設されたから。
国連は、いいイメージを持たれていてアメリカ世界一主義の我儘行為の隠れ蓑の役割として機能している。

小泉前首相=”前大蔵政務次官”は派遣業改正で派遣会社が儲けた利益、1、000兆とも言われた郵便貯金の一部から米国債を購入。

現在、野田総理=”前財務大臣”・・・税と社会保障の一体改革・・社会保障の内容には一切、言及しない。
公務員、議員、天下り改革は、やったと発言。
米国債購入財源として消費増税法案可決に政治生命をかける。

ひょっとしたら?野田総理は中川氏の不審な死を見て、消費増税法案が通らなかったらアメリカCIA様に事故死としてかたずけられた後、
CIA日本支部の東京地検、
CIA日本支部広報担当=主として読売新聞及び日テレに殺人を事故死として捏造され処理されるんじゃないかと思い、必死なのかも知れない。

消費増税法案通らなかったら野田がどうなるか、気になる

投稿: 立ち眩み日本 | 2012/06/19 04:53

議員先生方は皆、国会議員そして与党、政党員で居ることが最も大事と考えています。
現に、2年間とは言え年間270万円の歳費を削減されても、民主党議員は党から300万円を貰ったように。
とりあえずは、建前論で綺麗事を言いますが、いざとなれば自己保身しか頭にないでしょう。
今の民主主義では数の論理ですので、少数派になっては何も出来ず、美味しい思いも出来ません。
しかし、信念を捨てた政治家はもはや政治家では無く、政治屋です。
政治屋になった方々の歳費は、税金で支払うのではなく、少なくとも国民が認めた報酬を得るべきと思います。
本当は、こんな政治家たちを落選させる事が国民の役割なのでしょうけど、日本の場合、民間にも色々な思惑が働きますので、日本が変わるのは難しいと思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/06/19 08:49

★ーーこんにちは、立ち眩み日本 さん

日本国は、IMFに対してあまりに敬意を表しすぎですよ。
国難なのに、なんでそこまで拠出しなければいけないのか、そしてIMFから勧告を受けなければいけないのか。。。
大きなお世話ではありませんか?

中川氏も色々ありましたね。
真相は闇の中なんでしょうが、あまりに劇的な人生でした。
まさか亡くなるとは。

>税と社会保障の一体改革・・社会保障の内容には一切、言及しない。
公務員、議員、天下り改革は、やったと発言。


滅茶苦茶、嘘だらけですよ。
実直そうな顔とは裏腹に、ものすごい二枚舌、腹黒い人なのかと思いますね。
CIA説は諸説ありますから、良くわかりませんが、私たちが知らない世界はどうもあるようですね。
絶対に消費税増税だけは、しますよ。
そのために自民党案丸呑みにしても3党合意を取り付けたのですから。
野田さん、闇雲に猪突猛進状態ですね。
い野豚と呼ばれているそうだから仕方がないか。。。(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

議員連中は、野党より与党にいれば権力が思うままになりますから、与党にいたいのは分りますが、あまりに姑息なやり方は反感を買いますよ。
民主党は野党にいたわけですから、与党になったらこんなにうまみがあるのかとびっくりしたのではないでしょうか。
助成金一つとっても、野党時代とは全然違いますから。
だから二年間限定で歳費削減でも、党からの援助は潤沢です。
中間派は、きれいごとは言いますが、最後はへたれですよ。
信念が無いのですから。
選挙区へのパフォーマンス、ポーズで、反対だと言っているだけです。
おっしゃるように、民主主義の限界を感じますね。
少数派の方が正論でも、数の論理で押し切られてしまいます。
特に最近はひどすぎると感じます。
民主党には期待しましたが、単なる政治屋の集団でした。
国民の声など何も聞こえないのか、意に反する方向へ舵を切ってしまいました。
身を切る改革など口ばっかり!
既得権益を持ったままの消費増税は許されるわけもなく、信用にも値しません。
国民が中立・公平な考えで一票を入れてくれればよいのですが、利害関係がものすごくありますから、日本は悪くなる一方です。
日本は変わりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/06/19 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/54995394

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税、中間派の議員はずるい、我が身可愛いだけ:

« これから原発をどんどん稼働させるのだろうが核のゴミはどこへ? | トップページ | 渡辺老体の品のなさ、一体改革法案採決なければ自民、不信任・問責の提出 »