« 関電、大飯原発に続き次なる再稼働は高浜3、4号機 | トップページ | 3党合意、いや3党談合で怖いものなし、共通背番号制導入へ »

2012/07/27

オスプレイ配備ありき、原発再稼働ありき,

この国では、何事も”ありき”で固まっている。
筋書きは初めから決まっているのだ。
原発が再稼働ありきであったように、オスプレイも配備ありきな
のだ。
ついでに言えば消費税増税もありき、TPP参加もありきだ。

日米安保条約を日本とアメリカの鉄壁の掟のように考えている
日本政府と日本国民だが、どうもアメリカ側の見方は違うようだ、
アメリカから見たら、アメリカの法律が優先するから、条約など
ただの紙切れだとも聞いたことがある。
今、防衛相になっている森本氏の持論は、アメリカの覚えめで
たいく逆らわないことがアメリカから意地悪をされないことと考え
ているのだそうだ。
とにかく親米派なのだ、森本防衛相は。
なんだかんだ言っても、オスプレイが配備されることは、初めか
ら決まっていたことなのだろう。

現に、安全確保のために、日米で合同調査チームを作るべきだ
との声も、法律上の手続きから無理があると、合同調査を完全
否定している。
アメリカの調査委員会に関しても、”調査結果の全容を公表する
事は前例がない“
公表に対しても消極的だ。
何処の国の防衛相だか全く分からない。。。。
この国の大臣は、どの部署もアメリカの代弁者ではないのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

国民の反発が大きいことから、オスプレイの運用は“安全性が
確認されるまで行わない“
と言うが、全く信用できない。
大飯原発再稼働あって、“安全性が確認されてから“と言ってい
たものがドタバタになって、うやむやにされた経緯がある。。
何処が安全性が確認されたと言うのか。
その場その場の、嘘ばっかりなのが野田政権だ。

今、実施できる安全対策が残っているにもかかわらず、見切り発
車で再稼働させた、
“国民の生活を守るために苦渋の決断をした”と恩着せがましい
発言をして、国民が望んでもいない方向へと進んだが、オスプレ
イ運用だって、10月が近付くと、あ、の手この手で姑息な手段に
出るのだろう。
日本国民の意向など、力ずくでねじ伏せるのだろう。

安全性が確認できなければ試験飛行を認めないと言うが、だと
したら、なんで岩国基地への陸揚げを許可したのだろう。
異を唱えなかったのだろう、
安全性が確認できないのは、前々から言われていたことで、何
も今日や昨日に始まったことではない。
粛々と配備を進行させておきながら、安全性の確認も何もない
だろうに。。。。

野田政権は自民党よりアメリカにひれ伏しているのではないだ
ろうか。
日本の矜持もプライドもへったくれもない。
とにかくアメリカ様の言う事は波風立てたくないとしか考えてい
ないのだろう。
ここまでひれ伏されては、アメリカ様からすれば大変有りがたい
”盟友”だな(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 関電、大飯原発に続き次なる再稼働は高浜3、4号機 | トップページ | 3党合意、いや3党談合で怖いものなし、共通背番号制導入へ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党は野党時代の民主党と政権与党の民主党では全く異なる政党になってしまいました。
 官僚主導で傀儡政権であることは間違いありません。枝野にしても、たまに本音が出るのですが、ふらふらして、官僚の言いなりに戻っていきます。
原発の発言で矛盾だらけで 以下に操られているかがよくわかります。
 政治主導なんて、もう今の民主党では無理ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/27 19:53

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、野党時代と、与党になってからと、全く違う党になってしまいましたね。
これほど、あこぎでひどい党とは思っていもいませんでした。
180度変わると言うのは、普通の神経からしたら考えられることではありませんね。
どうも、財務省に入ったら、レクチャーされて洗脳されてしまう見たいです。
官も野田も、安住も、見事に財務省の傀儡です。
枝野も、本音が出る分、フラフラして、何が真実なのか、余計に不信感が募ります。
最後は、官僚の思う通りに動いてくれますから、結局は都合の良い人物ですよね。
政治主導は、よほどの人物でないと出来ないでしょう?
自民民主、公明では、無理です。
大臣病にかかっている議員ばっかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/27 20:41

何か官僚の考えそうなことですね。オスプレイは軍用機である以上 絶対に安全なんてありません。

危険なオスプレイを 世界一危険な普天間基地に配備していいのか!! との声を 逆手にとって 辺野子移設を飲ませるための脅しに 日米政府がでているようです。

こんな脅しに屈せずに 普天間返還、オスプレイのグアム移転で闘いぬきたいものです。

投稿: 小だぬき | 2012/07/27 22:36

あらゆる事の結論が先に有って、議論と称してガス抜きを行っているに過ぎませんねぇ。
官僚の、電力会社を含めた大企業の、アメリカの言いなりです。
唯一言いなりになっていないのが国民の声ですよ。
国民の生活が第一というキャッチフレーズを取られて、新しいフレーズを議員に募集しているようです。
一層の事、『国民の声は聞きません』とか『官僚の企業のアメリカの利益の為に』等々のフレーズを付けた方が良いと思います。
オスプレイ、安全確認が出来ないと飛ばさないと言ってますが、その安全確認そのものがアメリカの言いなり、談合によって作り上げられる事などすでに明白でしょう。
これまた一層の事、船橋上空、徳島上空、三重上空、京都上空等(政府与党幹部の選挙区)で離着陸や低空での飛行訓練をして欲しいものです。
その後の選挙が楽しくなる可能性が有ります。
また、自分の傷みとして体感させるべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/28 13:14

★ーーこんにちは、小だぬきさん、コメントありがとうございます。

この国は、官僚の思い通りですし、支配されていますからね。

>逆手にとって 辺野子移設を飲ませるための脅しに 

私もそれは感じていますよ。
普天間は危険だから、辺野古があるじゃないかと。
一部のネットウヨさんは、オスプレイ配備も何ら問題はないと言っていますし、情報操作をされているのでしょうね。
オスプレイの危険度などないと言っている人たちも多数います。
しかし、オスプレイの離着陸の風景を見ていたら、付近の木もなぎ倒され、折れていました。
相当風圧はありそうですし、低空飛行だと爆音がものすごいでしょうね。
やはり誰も、自分の身に降りかからないと、危機感は湧かないのかと思いますね。
沖縄の基地は必要悪だとの声が大きいのに、驚いています。
良い機会ですから、政府は日米安全保障条約がどれほどのものか、考えたら良いのに。。。
絶対服従思想ですから、考える気も無いのでしょうが。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

野田政権は、すべての法案が結論ありきなんですね。
過程はガス抜きかと思います。
情けない事に、官僚や、経済界、アメリカの言いなりなんですよね。
操り易い政権ですよね。
国民の声は聞く耳持たない、が大きな力にはすぐに屈する。
これが今の日本政府の実態です。
国民の生活が一番を取られたと言いますが、放棄したのは民主党ですからね。
取られたも何もないですよ(笑)
ネットでは、揶揄されていますし。
いくらでもキャッチフレーズは作れますよね。
”国民の生活が一番”と真逆のことをやっているのが野田政権なんですから。
オスプレイの安全確認も言うだけで、原発再稼働と同じ思考ですよ。
時が来たら、強行します。
国民をなだめるために、安全確認とは言いますが、初めから決められているレールに乗っているだけの政権の魂胆は見えています。

>船橋上空、徳島上空、三重上空、京都上空等(政府与党幹部の選挙区)で離着陸や低空での飛行訓練をして

大賛成です(笑)
そのくらいしないと、何も気がつきませんよ。
それと国会議事堂、官邸上空でもやって欲しいですね。
誰も、自分の身に降りかからないと本当の危険性など分かっていないのだと思いますし、分ろうとしません。
消費税増税も国民にだけ痛みを強いて、自分たちは安穏としている議員には、何の言葉も届きませんけどね。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/28 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55291905

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ配備ありき、原発再稼働ありき,:

« 関電、大飯原発に続き次なる再稼働は高浜3、4号機 | トップページ | 3党合意、いや3党談合で怖いものなし、共通背番号制導入へ »