« 白ける、明日行われる野田首相と谷垣氏の直接対決 | トップページ | ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変? »

2012/07/09

”離党騒動で総理“謝罪”連発 谷垣氏は攻め切れず"談合3党だもの

”谷垣氏は攻め切れず"、当然だ。攻めきれるわけがない。

しかしこのテレ朝系の記事は、変だ。
”小沢切りを敢行した野田総理大臣は"とあるが、小沢切りどころ
か、小沢氏に民主党執行部が愛想を尽かされて逃げられただけ
ではないか。。。。。。
最近、朝日系は恣意的な誘導が多すぎる

離党騒動で総理“謝罪”連発 谷垣氏は攻め切れず
          テレビ朝日系(ANN) 7月9日(月)12時46分配信

>離党騒動で2週間近く止まっていた国会が、ようやく動き出しま
した。再開された本格論戦では、いきなり頂上決戦。小沢切りを
敢行した野田総理大臣は、消費税だけではなく、赤字国債を発
行するための特例公債や定数是正なども自民党を巻き込んで成
立を目指したい考えです。

なんと言っても消費税増税は、国民との約束を破ってまでした3党
合意で決着しているのだから。
大ウソついて政権交代をしたが、野党時代の舌鋒鋭く切り込む姿
とは裏腹に、マニフェストに載っている事はやらない、マニフェスト
に載っていないことは

粘り強く取り組み、少しずつでも一歩一歩、着実に前へ進めてい
く。そうした姿勢で、これからも「結果を出すこと」にこだわっていきた
いと考えています。平成24年7月4日 内閣総理大臣 野田佳彦

この語句の前に、”一体改革も、被災地の復興も"とあるが、本当
にそうだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

一体改革の前に消費税増税だけを勝手に決め、福島事故も収束
はしておらず、安全基準もいい加減なまま原発再稼働はどんどん
前に進めてはいるが、改革も名ばかり、被災地の復興も置き去り
の首相が何を言っても反感を買うだけだ。
土曜日に半年ぶりに福島に赴き、被災地の人と対話を行ったと野
田首相は言うが、たったの5分で何が分ると言うのだろう。
ちなみに福島視察は事故が起きてから二回目だそうだ。

野田首相は、消費税増税法案が通過したら国民に信を問うと言っ
たが、本来ならこれも間違っている、マニフェストに載っていない消
費税増税を進めるなら、それが選挙の争点になるはずだ。
通過する前に信を問わなければ嘘だ。
盗っ人猛々しい民主党政権、野田首相は又、”赤字国債を発行す
るための特例公債や定数是正”
までは解散はしないと言いだす。
特例公債はまだしも、定数是正がすんなり決まるわけがない。
議員連中が、自分の身を切る改革をやるわけがない。

しかし、どれだけ赤字国債を発行したら気が済むのだろう。。。。
未来にツケを残したくないと言いながら、ツケを何倍にもしているの
が野田政権だ。
税金に群がる体質を改めない限り、ツケは膨らむばかりだと思うが。

談合をし、大連立も視野にある自公民の対決姿勢は白々しい。
党内から反旗を翻され、あれも謝罪、これも謝罪と言うが、いつも
思うのが、そんなに簡単に謝罪で許されて良いわけがない。

国民生活破壊のために、”少しずつでも一歩一歩、着実に前へ進
めていく。そうした姿勢で、これからも「結果を出すこと」にこだわっ
て”
行くのかと思うと、ぞっとする発言だ。
実は、”どじょう"の皮をかぶった、獰猛な"うつぼ”だったとか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 白ける、明日行われる野田首相と谷垣氏の直接対決 | トップページ | ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ドジョウはもう、出てこなくていいです。
この人の言葉を聞いていると腹立たしくなります。
マスコミの報道も言葉遣いからして、小澤は開くと印象づけていますね。マニフェストを守らない政権を批判しないマスコミ。
 どう考えてもおかしい。
 マスコミは太鼓持ちと言うことの証明ですね。
 原発反対のデモも報道しないくらいですからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/09 18:41

★ーーこんばんは、くまさん

あの首相の顔を見るのも嫌な気分です。
言う事は立派な事を言いますが、官僚の作文を読んでいるだけで少しも心に響きません。
本来なら、消費税に反対している議員は民主党の原点そのものですが、マスゴミにかかったら党を揉ます議員と悪いレッテルを張って貶めているように感じます。
小沢=悪は、長年の刷り込みによって植え付けられていますね。
民主党の原点は自民党と全く違うマニフェストですから、批判されて当然ですが、マスゴミは今の民主党を応援しているようです。
批判精神はかけらもありませんね。
毒まんじゅうをたっぷり食べたからかもしれませんが、太鼓持ち、御用聞き状態です。
再稼働反対デモも、ほとんど報じられませんからね。
信用に値しないことは確かです。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/09 20:33

まるこ姫さま、こんにちは。

朝のテレビでTPP参加表明を政府が来月中にする予定であることを知りました。
自公も国会で安易な参加は反対だと批判して来ましたが、大連立状態の民自公ですからTPP参加は決まったようなものですね。
日本が独立国家でなくなる日がもうすぐそこまで来ています。
増税や原発再稼働など瑣末な事なのですが国民は洗脳が終了していますから、TPPの不幸は原発事故のように不幸が起こってから気付くのでしょうね。

投稿: あらいぐま | 2012/07/10 07:07

野田総理の『国民の生活の為』という言葉を聞くたびに、腸が煮えくりかえります。
国民を騙し裏切り続けている人物だからこそ繰り返し言わなければならない言葉なのでしょう。
『すべき事をやり終えてから』云々と言ってますが、ちょっと待って下さい。
似たような事を誰か言いませんでしたか?
菅前総理と同じですよ。
結局は、一日でも長く総理に居たいただそれだけです。
ここに来て尖閣を国有化すると言い出すなど、人気の出そうな事にも触手を伸ばしてます。
言わない事を命がけでやり、余計な事もやり、言った事は何もやらない。
一刻も早い解散総選挙をすべきですが、全くその意思も無し。
次期選挙で惨敗させましょう、民自公全て。
ところで福島県庁を離れる際、原発反対派を前に猛スピードで逃げ去る映像が放送されてました。
国民の声など聞く耳を持っていない証拠です。
総理と言う権力を振るい、国民のみに苦難を押し付けている何よりの証かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/10 07:39

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

TPPも、政策より各党の思惑で推進か反対かなんですね。
自公もパフォーマンス、民主もパフォーマンス。
こんなことで、推進されたらたまったものではありません。
大連立が視野にあるとしたら、勝手に合意してしまうのでしょう。
本当にいい加減で嫌になってしまいますね。
日本の未来が、こんなアホだら3党によって決められてしまうとは。
いつもアメリカの言いなりになってしまう政治家、この際選挙で総とっかえする以外、解決策は無いかもしれません。
本来なら政治は身近な物だと思いますが、政治を嫌うのでしょうか。
特に女性は意識が低すぎます。
マスゴミのワイドショー的ネタで、物事を判断しますからね。
それが自分達の首を絞めている事に、全く気付かない。
何なんでしょうね。
同じ女性として、訳が分りません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国民の生活のため。と恩に着せた言い方をしますが、国民の生活のためなら、全く違う方向へ行かなければ変です。
今までの既得権益者たちの抵抗に負けてしまった、取り込まれてしまっただけではありませんか。
どれだけ、民主党を応戦した有権者たちを裏切り続けてきたか。
はらわた煮えくり返りますよ。
菅も、野田も、7奉行の連中も、ほとんど同じ思考です。
一日も長く総理大臣や、各大臣職にいたいだけではありませんか。
完全に大臣病にかかっていますね。
尖閣諸島買い取りも、人気取りの一環かと思います。
民主党政権に外交などできるわけがありませんよ。
仙谷、菅、前原の対応を見ていてつくづく思いましt。
次の選挙、自公民だけは投票したくありません。
これらの党だけはごめんこうむりたいです。
福島に視察に言って話を聞いたと言っていましたが、たったの5分間ですよ。
どうやって詳細な話が聞けるのでしょうか。
詭弁もいいところです。
やはり、この人の頭の中は増税だけですね。
次の課題はTPPでしょうが。
何だか国民生活が疲弊する方向ばかりに、政治生命をかけているように思えます。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/10 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55157006

この記事へのトラックバック一覧です: ”離党騒動で総理“謝罪”連発 谷垣氏は攻め切れず"談合3党だもの:

« 白ける、明日行われる野田首相と谷垣氏の直接対決 | トップページ | ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変? »