« 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? | トップページ | ”岡田氏、軽減税率導入で再増税が必要に"十八番の恫喝政治 »

2012/07/24

野田首相、消費増税、現時点では厳しい発言

野田首相、本音が出たか。。。

消費増税「現時点では厳しい」=野田首相が答弁、すぐ修正
               時事通信 7月24日(火)13時0分配信

>24日午前の参院予算委員会で、野田佳彦首相が現在と同様
の経済状況でも消費税率引き上げは可能かどうかを問われ、い
ったんは「現時点では厳しい」と答弁したものの、直後に「判断す
るのは難しい」と修正する場面があった。

失われた○○が、20年になろうとしているが、その間、景気が
上がるかと思ったら、リーマンショックとやらでまたどん底に帰る。
前より悪くなる一方だ。
少し落ち着いたかと思った時、未曾有の3,11があり、日本経済
は踏んだり蹴ったりの状態だ。
デフレはスパイラルに陥り、国民の給料は下がり続けている。

そんな中、だれにそそのかされたか知らないが、消費税増税が
この国を救うと誰の進言も聞く耳持たず、やみくもに突き進むの
が、野田首相だ。
本人は英雄気取りで、泥をかぶっても消費税増税は進めなけれ
ばいけないと言う。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

国民の大半は、いつまでも消費税がそのままで良いとは思って
いないと思うが、その前にやることをやり、菅宣首相の大見えの
発言、“ありとあらゆる無駄削減をやり、逆立ちをしても鼻血も出
ないほど絞った後で、国民の皆様に信を問う”
を実行する事を期
待していた。
これも言うだけに終わった。。。。
が、野田政権は突然、今国会で消費税増税を果たすと言い切る。
やるべきこともやらずに、原発再稼働にしても、消費税増税にし
ても嘘が先行する内閣など誰も信じてはいないが、今回の発言
は本音が出たか。。。。

今まで、経済はどんどん疲弊してきた。
政府のエコなんとか対策も焼け石に水で、ある特定の団体だけ
が対策を打っている間、潤う事はあっても、それが終わったら、
元の黙阿弥に戻るだけで、国全体が浮揚しているわけではない。
そんな状態がマンネリ化している現在、2年後、突然経済が浮
揚するとはとても思えないが、ようやく”現在と同様の経済状況
では消費税率引き上げは厳しい"
と発する。
すぐに訂正したが、それでも心にあるからこその発言だ。

やはり野田首相の本音は、国会での発言なのだろうが、財務省
に洗脳され、せっつかれ、“決められない政治からの脱却”を大
義名分にして、しゃにむに突っ走る。
自公に取っては,泥をかぶるのは野田首相で、ありがたい存在だ。

最後は、”現時点で判断するのは難しい"と逃げたが、本音は今、
消費税を上げたらとんでもないことになると思っているのかも知れ
ない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? | トップページ | ”岡田氏、軽減税率導入で再増税が必要に"十八番の恫喝政治 »

コメント

増税した際の国民生活がどのようになるかなど、野田佳彦の頭には描けていないと思いますし、描こうともしてないと思います。
財務省の言いなりでは無いと言ってますが、ならば具体的に自分なりの描いたビジョンを語った事が有るでしょうか。
尖閣問題は石原知事に抱きつき、大阪都構想は橋下市長に抱きつき、増税法案は自民党の意見を丸飲み。
正に何も無い人物だと思います。
一つ言える事は、政治屋を目指して政治屋になったという事だけではないでしょうか。
この人物に総理を続けさせると、日本は方向性が何も無い滅茶苦茶な国家になると思います。
色々な意見の良いとこ取りをし、財務省の言いなり。
恐ろしい事です。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/24 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この国の民主党の首相達は日本をどうするのかというビジョンを全く示していません。
消費税増税だけしか、発言していません。
この国の民をどの様に幸せにするかの道しるべも示していません。
 こんな人たちは不要です。
消費税増税だけの政権は無意味ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/24 19:05

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大体が、何期も政治家をやっているよう人達には、庶民の暮らしが本当に分かっているのかさえ疑問ですね。
5パーセントから8パーセント、10パーセントになったとき、生活がどんなに疲弊するか、分かっていないのではと思います。
野田さんは、野党時代はシロアリ退治と勇ましかったですが、与党、そして首相となりシロアリに変身してしまいました。
これだけスタンスが変わったら、ビジョンも何もないと思いますよ。
普通、真の政治家は簡単にブれないですから。
そう言えば、おっしゃるように、抱きつきまくりですね。
自分が何もないのかもしれませんね。
ただ、政権与党にいたいだけ、首相にいたいだけの人間かと。
”ぬえ”のような感じがします。
完全に政治家ではありませんね。
だからこそ、いろんな人に抱きつき、相手の言いなりになっても遂行する。
厄介な人物が首相になってしまいました。
自公民のやりたい放題の政策が、どこまで行ってしまうのか、空恐ろしい気がします。


★ーーこんばんは、くまさん

サクラ日記さんのおっしゃるように、都合の良い人、党に抱きつくだけの議員ですから、ビジョンなど示し様がないのではないでしょうか。
その都度、その都度、変態する首相なんですから、つじつまが合いません。
この国の国民の生命・財産を守ることがトップリーダーの役目だと思いますが、結果的にはトップリーダー自ら破壊しにかかっているわけですから。
原発も再稼働、消費税も増税、多分TPPも参加するでしょうね。
聞く耳持ちませんから。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/24 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55269857

この記事へのトラックバック一覧です: 野田首相、消費増税、現時点では厳しい発言:

« 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? | トップページ | ”岡田氏、軽減税率導入で再増税が必要に"十八番の恫喝政治 »