« 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ | トップページ | 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち »

2012/07/13

民主党の支離滅裂、公認の条件は消費税増税

民主党の支離滅裂が面白くなってきた。
政権交代前の衆議院選挙では、任期中には絶対に消費税増税
は絶対しないとあれだけ言っておきながら、国民無視で"不退転
の決意で政治生命をかけて”消費税増税に舵を切った野田政権
だが、次の衆議院選挙は、消費税増税に賛同しなければ公認し
無いのだと。

「非公認」発言が波紋=鳩山系反発で首相火消し―民主
                時事通信 7月12日(木)17時8分配信

>消費増税方針を次期衆院選の民主党マニフェスに明記し、こ
れに賛同することが公認の条件とした野田佳彦首相の発言が
12日、党内で波紋を広げた。
>首相は12日の衆院予算委員会で、自民党の茂木敏充政調
会長の質問に答え、「(消費増税方針に)賛同できないのであれ
ば公認の基準から外れる」と明言した。
>鳩山グループの中堅議員は「首相は増税が民主党政権最大
の成果だと思っているのか。この発言でまた離党者が出る」と首
相を厳しく批判した。増税推進派の党幹部も「法案が成立するま
では、発言は慎重にした方がいい」と語った。

自民党には良い顔をし、民主党の理念を捨て去って、消費税増
税に賛同できなければ公認しないと言い切るが、党内から反発
を受けて、法案が成立するまでは消費税増税発言を控える、法
案が成立したら締め付ける。
にっちもさっちも行かない状態ではないか。
自民党からやいのやいの、と言われて、その都度、右往左往し
て迎合する。
もはやこの人にかつての民主党議員の姿はない。
自民党野田派に成り下がってしまっている。

自民党に迎合すると、党内から突き上げを食い、支離滅裂で何
を、どのようにして良いか分からない状態だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

こんなことでは、参議院の採決では、消費税反対票が多数でる
のではないか。
衆議院鳩山氏に対しての処分は、当初6カ月の資格停止だった
が、異議を申し立てられて3カ月に減ってしまった。
反対票を投じて党に残った議員も結局、2カ月の党員資格停止で
すみ、原口氏のように棄権した議員に対してはなんと、厳重注意
で終わらせた執行部だ。
衆議院での処分がこれだけ軽かったら、参議院だけ厳しく出来な
い。
そこをついて参議院でも反対票を投じる議員が少なからずいると
思うがどうだろう。

ゲンダイネットによると
>ドミノ離党を食い止めるための大甘処分が、結果的に参院の
大量造反を誘発

と言う事になる。
衆議院で離党したグループ以外に離党されることを防ぐための大
甘処分が、参議院で響いてくる事になるのだ。
あっちを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立た
ず。もう支離滅裂になってきた。

しかし民主党は、地方でも公認公認と公認を錦の御旗のように言
い、消費税の反対票を投じても民主党に残った議員も、公認をえ
たいがために残ったのだろうが、次の選挙、政権交代時に掲げた
公約を何一つ実行するでもなく、マニフェストに書いていない消費
税増税法案を通して、本当に民主党で戦えると思っているのだろ
うか。
離党する事に対しての恐怖感がものすごく感じられる。
私には、その考えこそ信じられないものだ。
民主党にいて、何のメリットがあるのだろうか。。。。。

公認してもらって、党から資金が出るとしても当選できるかどうか
、分からないし、これほど国民をコケにして、それでも政権党にい
られると思っているのだろうか。
票の入らないどうしの3党大連立を目指しているのかも(笑)

また巧い事言って、当選する魂胆なんだろうか。。。。
結局、国民は侮られているってことか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ | トップページ | 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党のぐちゃぐちゃさはどんどんひどくなりますね。とても楽しいです。鳩山新党の噂もありますから、もっと分裂することを願い、民主党がなくなることを希望するだけです。
 お馬鹿な民主党の議員は民主党に残っていた方が選挙に有利と思っているのでしょうが、国民からすれば、今の残っている民主党はマニフェスト違反という史上最大の公約違反を同調した議員達です。選挙で勝てるわけがありませんが、そのまま残っていた方が選挙の時に選別することが楽でいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/13 18:41

★ーーこんばんは、くまさん

民主党は、マニフェストを否定した時から、滅茶苦茶になることは目に見えていました。
党内での活動と発言とに、整合性が取れないんですから。
鳩山さんも優柔不断な人ですね。
党内で改革など出来っこありません。
出来るものなら、とっくの昔に出来ていました。
今度の参議院の採決がまた、一つの山場出はないかと思います。
どれだけの議員が消費税に反対するか、良く見ていたいですね。
民主党に残っていても、明日があるとは思えません。
が、どうも今民主党にいる人たちは、民主党にいてこそ選挙に勝てると思っているように見えます。
私達との意識の差は、どこにあるのでしょうか。
不思議ですよね。
どこから、あんな発想になるのでしょうか。
まあ、おっしゃるように民主党に残っていてくれた方が、選挙の時、選ぶ基準にはなりますよね。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/13 20:51

☆民主党は消えてなくなる 
 ペテン師内閣、ペテン師政党であり、信じられないことをやっている。口先首相、増税に政治生命をかける??とぼけた男だ。次期選挙で党首を当選させないことを呼び掛けよう。 そして売国奴の菅、野田を落選させよう。こんなペテン師に投票する人間が信じられない。
 これから生活第一党に頑張ってもらい議席を伸ばしてほしい。それから鳩山由紀夫も代議士を辞めてもらいたい。情けないリーダーだった、本人も恥ずかしくないのだろうか。川内議員も口先男じゃないのかな???疑問。
 以上、民主党は溶けてなくなる運命である。

ペテン師どもは本当に国民を舐めている。絶対に痛い目に遇う。いや、痛い目に遇わせてやろう!!

投稿: きらきら | 2012/07/13 22:45

自民党野田派。
これを地で行っているのですから、民主党が壊れても仕方無しです。
もう政党の体をなしてませんねぇ。
マニフェストを反故にするばかりか、結論有りきで党内をまとめる努力もせず、またその能力も無く、財務省の言いなり、自民党案丸飲み等々の結果ですねぇ。
それにしても、野党時代にあれだけの事を言いながら、総理になると全く反対の事を言う。
諸外国であれば、こんな人物は議員としても評価されません。
その分日本は甘いと言う事だと思います。
いずれにせよ今の民主党議員は、下野しても良いので次の選挙で自分だけは当選したいと願っている者ばかりだと思います。
そんな連中に国政を任している現状も危ういですが。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/14 08:29

まるこ姫サマ、こんにちは。
野田政権が、増税するとかじゃなく本当のところは、増税という安易な解決策で、財政危機を誤魔化そうとしている、民、自、公議員の精神にあるんじゃないでしょうかねぇ、
もちろん、増税することが国民の為だと信じて疑わない野田首相は、重症的な官僚洗脳精神患者だと思いますが・・・

私は実務をする官僚でもない国会議員連中が、帳面の端数や細かな知識を、知る必要はないと思っています、散々叩かれていた、素人といわれた大臣達の多くも許容範囲でした、むしろ当然だとおもっています。
やった事の無い大臣職にそんなに精通している方が可笑しいと思いましたが、マスゴミは言いたい放題。
それなら官僚からえれべば?そう思っていました。

それは知らない議員だからこそできる正義があるはず、今回なら増税を迫る官僚に一喝を食らわせる事、
「増税する前に、財政を圧縮し、お前たちの給与を減らす」
その一言だったと思いますが、これが誰も言えない・・・
次の選挙を考慮して消費税↑に造反?する、正しいことじゃないですか?それをマスゴミは悪のように書きますね。

民主党議員でいる前に、国会議員で当選しなけれ意味ないし、確かに仙谷たろうの言葉を借りるなら議員で落選しても民主党員になればいいと言っていましたが・・・

勘違いしてほしくない!と思うのは増税を容認することが、セレブぽっくかっこ良いという、捕鯨反対みたいな、特権階級意識でいる、マスゴミのコメンティターと一部国民ですね、
貧乏が嫌で言ってるわけじゃないですよ。あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/07/14 17:41

★ーーこんばんは、きらきらさん

こんなペテン師集団だとは思ってもいませんでした。
口先だけなのは野田だけではありませんね。
今、政権、執行部をになっている議員は役職のたらい回しで同じメンバーです。
口先だけ、実行力なし。
これがこの政権を担っている議員たちの姿です。
本来なら、国民生活のために官僚改革、既得権益の破壊が先だと思いますが、増税に政治生命をかけちゃいましたからね。
こんな首相、信用できるわけがないし、他の議員も何を言っても信用できないです。
菅、野田、前原、仙谷、岡田、枝野、玄葉、などは絶対に当選させてはいけませんね。
草の根的に呼び掛けましょうね!
鳩山さんもなんと優柔不断なんでしょうか。
民主党は乗っ取られたわけですから、今更。何を言っても鳩山グループに生き残る道はないと思いますよ。
川内さんが残っていたのには驚きました。
原口さんと同類かもしれませんね。
民主党にいても、次の選挙、残れるとは思えませんがね。
もう、野田さんの顔を見るのが辛いです。
なんであんなに国民へ目が向いていないのだろうか。。。。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党野田派の真骨頂ですね。
どんどん自民党になりつつあるようです。
口だけは、国民生活とは言うものの、私達への愛は一切ありません。
民主党は早く壊れて欲しい。。。。
財務省出身者の首相は、完全に財務省に洗脳されています。
安住が、10月には財政が0になると国民を煽っていましたが、こんな無知な輩が財務相ですよ。
財務省に取って、これほど都合の良い大臣はいません。
そして今の首相も都合の良い人物です。
自民党丸呑みで、消費税増税なら、何も民主党でいる事ありませんから。
早く自民党へ移籍すればよいではありませんか。
野党時代は勇ましかったですよ。
総理になった途端、豹変しましたからね。
私も、外国から見たらこれほど変な政治は無いと思っていますよ。
政治家に何の信念もないのですから。
これでは一般人より劣りますよ。
やはり日本はマスゴミが異常に甘いですからね。
小沢氏には何を言っても、どんな行動をしても厳しいですが、他の議員については大甘です。
そして民主党議員の大臣病、与党病はことさらひどかったですし、下野しても議員でいたいだけの人達ばかりでした。
国を憂う議員がどれだけいるか、とても疑問です。
ホント、早く打倒民主と行きたいですね。


★ーーこんばんは、紅いとら さん

増税を一番に考えるのは、本当に安易で姑息な手段だと思いますよ。
増税でこの国の財政が潤うなんて幻想ですが、それを本当に信じているとしたら大馬鹿集団ですね。
財政改革や雇用拡大には何の手もつけず、取れるところから取ると言うのは素人でも出来ますし、これは財務省が泣いて喜びますよね。

>帳面の端数や細かな知識を、知る必要はないと思っています、

それはそうですね。
要は、どれだけ官僚を使いこなせるかにかかっていると思いますが、使いこなせる前にマスゴミや自民党議員が重箱の隅を突く事に情熱を費やす、これが今の政治の世界だと思います。
まあ、官僚に大臣になってもらって、責任を取って貰うようにしたら、官僚はビビって大臣辞退と言う事になってしまうかもしれません(笑)

>「増税する前に、財政を圧縮し、お前たちの給与を減らす」

良いですね。
ふと思ったのは、政治家がどれだけ正義を貫き通すかで、国民の見る目が違うのではないかと。
やはり、”消費税増税の前にやるべきことがある”は、国民に対しての正義であり、正直な心情だと思ったりもします。
それが出来るまでは、絶対に増税など認めるわけには行きません。
民自公、そして立ち上がれ日本には、鉄槌が下りる事を祈っています。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/14 18:27

 はっきり言います。既成政党は一人残らず消えてもらいましょう。悪徳官僚も刑事警察機構を使って逮捕して牢屋にぶち込みましょう。これしか国民生活を守る手はありません。

投稿: 宮崎人 | 2012/10/29 23:10

★―ーこんばんは、宮崎人さん

本当に感情的に言えば、おっしゃる通りです。
一人残らず消えて欲しい心境です。
しかし、この国では、警察も検察も既得権益者たちですから、みすみす逮捕して、牢屋にぶち込むことはできませんね。
しかしおっしゃることは良くわかりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/30 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55186021

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の支離滅裂、公認の条件は消費税増税:

« 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ | トップページ | 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち »