« この国は民主主義なのか?それに加担するマスゴミ、小沢氏離党で | トップページ | 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! »

2012/07/03

小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか

マスゴミは、離党メンバーから二人(3人)脱落した事に大喜びだ。
離党届けに名を連ねておきながら、山岡氏が離党届を出した直
前、そんな話聞いていないとか、離党届を出す前に本人に確認
を取るべきだとか、私には民主党に未練たらたらに見える。
国民との約束を勝手に反故にして、国民から大反発を買ってい
る民主党にそれほど、固執する事もないと思うが。。。
そんなに政権与党にいたいのだろうか、情けないよなぁ。
政治家と言われる人たちの気持ちが分らない。

マスゴミは、記者会見まで開いた二人の議員に、小沢グループ
早くも分裂とか、新党を作っても先の展望がないとか、信念を貫
いて離党した議員を揶揄したり、けなしたりする報道が目立つ。

本来ならマスゴミは、多くの議員が選挙前に、国民との約束、契
約は必ず守ると言って政権交代を果たした民主党が今になって、
ほとんどの政策を反故にしたその姿勢を批判すべきだ。


小沢氏は「不誠実だ」 玄葉外相が批判
                産経新聞 7月3日(火)12時20分配信

>玄葉光一郎外相は3日午前の記者会見で、民主党の小沢一
郎元代表ら50人が離党届を提出したことについて「補助金の一
括交付金化で大変な額の財源が出るということでマニフェスト(政
権公約)を作ったが、それはあり得ないことははっきりしている。
できないことが分かっているにもかかわらず、できるということは
誠にもって不誠実だ」と批判した。
その上で「できなかったことは率直におわびし、もう一度立て直
しながら責任ある改革政党として脱皮をするチャンスだ」と述べた。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

もうあきれ果てる。
あり得ないとか、出来っこないとか、いつ決まったのだろう。
この3年近く、民主党に政権を託した私達は、民主党の姿勢やや
る気、覚悟、気概、努力などを、常に注視してきた。
残念ながら、口だけは達者だが実践が伴わない議員ばかりだっ
た。
どの議員も口だけは勇ましいが、少しの抵抗にあうと、すぐにトー
ンダウンは日常茶飯事だったではないか。
失望の連続だった。
本当にやる気なら、政権を取った直後から改革に乗り出していた
はずだ。
お金が絡まなくても出来る、検察、司法改革など、すべて先送り
にしてきておいて、今更の話だ。

今になって、“できないことが分かっているにもかかわらず出来る
と言うのは不誠実"
と言うのは筋が通らない。
税金の無駄遣いをなくすことや、社会保障の一体改革を早々と
先送りしたり、あきらめたり、挙句の果ては選挙で敵対した筈の
自公と組んで消費税増税だけを国民に押し付ける。
そんなことが許されて良い筈がない。
身を切る改革もやるやる詐欺で、今民主党に残っている議員
達は、ただ政権の座にしがみついていたいだけに見える。
民主党にいることがステータスのようになっているが、私は民主
党に残っている議員の誰一人評価しない。

マスゴミも、信念を持って離党した議員を異分子のように報道す
るのは、あまりにひどすぎる。
批判されるのは、離党した議員ではなく、大義も無く自公との談
合で消費税増税に突っ走る野田政権ではないか。
とにかく私達は次の選挙、自公民だけには票を入れない事だ。
政治不信は募るが、絶対に棄権してはいけない。投票する。
この3党に、国民の怒りを思い知らせてやりたい。

オリーブの木が、古い自公民の体質を突き崩すかも知れない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« この国は民主主義なのか?それに加担するマスゴミ、小沢氏離党で | トップページ | 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に今の残党民主党議員達はバカばかりですね。自分達がまともだと思っていること自体が大間違いなのですが、やはりバカはバカです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/03 18:59

★ーーこんばんは、くまさん

おっしゃる通りですよ。
今、民主党に残っていても、政権与党と言うメリットはありますが、次の選挙危ないですよ。
首相にしても各大臣にしても、どれだけの人が再任されるでしょうか。
なんで、残りたがるんですかね。
政治家と、私たち国民の意識とは大きくかい離していますね。
民意が分っていない。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/03 20:24

まるこ姫さま、こんばんは。

どうも党本部は週末にかけて引きとめ工作を続けていたようです。
支持団体からの圧力もお願いしていたようで労組も執行部と組合員ではかなり温度差があるようです。
今日も一人離党を取り下げましたがそれに同調するように処分を発表しましたから、ここまでと工作を区切ったという事でしょう。
一回生議員でも前職政治家という人は選挙対策も出来ますが、そうじゃない人は思い切れなかったという事もあるでしょう。
まあ民主党は泥舟ですからまだ離党したほうが確立は良いでしょうけど。
自民党にしてみればこれで主導権を握ったという事でしょうが、密室談合政治では解散と引き換えに法案を通す談合は民主党の専売特許である約束破り戦法の餌食だと思うんですがね。

投稿: あらいぐま | 2012/07/03 20:39

その不誠実なマニフェストのお陰で、今はポンコツながらも大臣の座に就いているのが玄葉大臣でしょう。
この方が、まともな外交を出来てますでしょうか?
田中防衛大臣というとんでもない素人のお陰で、多少はひきたった程度ではないでしょうか。
そこまで言うのなら玄葉大臣、オスプレイの日本上陸を止めてみろと言いたいです。
そう言うと恐らく、『防衛大臣の任務ですから』という言葉で逃げるでしょう。
田中防衛大臣の時は、ここぞとばかりに出しゃばってたのに。
玄葉大臣も、所詮は自分が可愛いだけのナルシストです。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/03 21:05

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

ひきはがし作戦は、えげつなかったそうですね。
やはり最後はお金の問題や支持になってくるのでしょうか。
3人は変節してしまいました。
とても嫌な世界を見ました。
すべてきれいごとだけでは通用しないことは分かっていますが、正義かお金で買われているようで、見ていてつらいです。
一回生議員が、消費税に反対した一回生議員を厳正な処分をしろと、幹事長に直訴していましたが、今まで同士だった議員にあんな態度が出来るんですね。
私は、民主党にいてもこの先展望はないと思っていますから、信念を通した方が救いはあると思います。
一番卑怯なのは、原口の様な議員ですね。
白黒つけるかと思いきや、棄権・欠席ですよ。
それで一番処分が軽い、もう原口の語ることは何一つ信用できません。
前から、お調子者だったですが。
自公にしても、今は主導権を握ったように見えますが、国民から見れば密室談合で消費税を決めるような党に、政権を託したいとは思いませんよ。
3党は同じ穴のむじなです。
もっとも自民党は、昔から公約破りにかけてはベテランですから(笑)


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですよ。
”“できないことが分かっているにもかかわらず出来る"と言い切った嘘のマニフェストで大臣に付いて喜んでいるのが、今の閣僚です。
民主党の外交は、自民党より劣ると言われていますが、玄葉さんはロシアに北方領土を返還せよと厳しく言ったのでしょうか。
ロシアの首相は北方領土はロシア領だと盛んにアピールしていますよ。
田中さんに比べたら、どの議員も多少はましに見えますが、ほとんどいるかいないか分からない状態ですよ。
オスプレイだって、せかいいち危険な普天間飛行場に配備する工作をしていますが、どこからそんな発想になるのでしょうか。
自国民の安全を考えたら、絶対に配備はお断りでしょうに。
玄葉も7奉行の一人で、松下政経塾ですから、おのずとそのような発想なんでしょうね。
もう、民自公の3党だけはごめんこうむりたいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/03 21:44

まるこ姫さま、おはようございます。
よくもまあ、自分達の事をタナに上げて不誠実なんて言えるもんですねぇ。
増税は、菅氏が総理に就任して早々とブチ上げていたじゃないですか。政権交代して一年も経っていないのに。
これが、政権を担って今日にいたるまで財源捻出に散々苦労した揚げ句、刀折れ矢尽きてどうにもならん、つきましては増税を検討したいので議論に入らせて頂きたい。
…という話を総理を続けている鳩山氏の口から聞くのなら不満は出るでしょうが、まだわかります。
仮に、政権交代から今まで総理の座にいられたとしたら、それなりの実績を積んで、信任を得ていたということですから。
ところが、現実は政権交代から三年足らずで早や三人目の野田豚総理が、消費税増税について国内で議論〜採決する前に「国際公約」とやらで勝手に海外で約束しちまったじゃないですか。
で、最終的には民主党内でもロクに議論もせず、政調会長の言うだけ番長が“私に一任を”とか言って裏から逃げちゃったんでしょ?
これこそ不誠実の極みですよ。
しかし、この一連のやり方、政権の奪還を狙う自公の連中は内心、目からウロコじゃないんですか。
“なるほど、この手があったか”…と。
通りそうもない法案は、海外の首脳が集まる席で吹きまくって既成事実を作る〜内輪の(総会は開かず)懇談会では政務調査会長が一任するということでトンズラ〜あとは毒饅頭をしこたま喰わせたマスコミが反対勢力をよってたかって国賊扱いしまくってチャンチャン。これで我々(自民党)が数え切れないぐらいやってきた「強行採決」をやらなくて済むぞ。あれは見苦しいからな。…なんて思ってたりして。
でもこれ、どこぞの後進国や独裁国家の話ではなく、我が国日本の事だから嘆かわしい限りです。

P.S小沢氏たちの除名処分が出ました。今頃マスコミの連中は必ずやるに違いない緊急世論調査でどんな数字を出そうか、ヒソヒソ談合しているかもしれませんね。

投稿: 肉山会 | 2012/07/04 08:42

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当に腹が立ちますよね。
自分たちがどれほど不誠実か。。。
野田内閣の連中には言われたくありませんよね。
民主党ケチのつき始めは、鳩山さんの普天間問題もありますが、増税に関しては菅さんですよね。
菅さんが唐突に消費税増税をぶち上げて、参議院で惨敗したことはだれもが知っている事です。
おっしゃるように,特別会計や、天下り等に関して、ありとあらゆる努力をした姿が見えれば、これほど反発はしませんでした。
ほとんど口ばかりでしたからね。
鳩山さんも理想主義者ですし、理想と現実がまるで伴わなかった。
菅や野田よりは、人間的には好感を持ちますが、首相の器ではなかったですね。
菅さんも、自己顕示欲の強いただの野心家だったですが、野田はまるで官僚が乗り移ったかのような発言。言動を繰り返しましたね。
国際公約なんて、国内で議論も無いまま、ひどすぎますよ。
この人、国民より外面を良くしたいだけで、どこの回しものかとおもほどやり口があこぎですよ。
民主党の7奉行、松下政経塾、ひどすぎます。
本当に、不誠実の極みですよ。
こんな詐欺師集団に一票を託しちゃったんですね。
返す返すも残念です。
今は、悪夢を見ているようですよ。

>この一連のやり方、政権の奪還を狙う自公の連中は内心、目からウロコじゃないんですか。

これからどこの党が与党になっても、この手で行きますか?
なんだかマニフェストも信用できない、国会運営も信用できない、政治家集団と言うよりも、詐欺師集団に近いものがありますね。
言ったもん勝ち、騙したもん勝ち、あまりにレベルが低すぎてお話しになりません。
嘘も言い続ければ真実になると言う、方式ではねえ。。。
日本の政治は、昔からものすごく評価が低かったと思いますが、その評価からさらに落ちましたね。
後進国並み、社会主義国家並みの独裁政治ですよ。
マスゴミの悪辣さも、また後進国並みですからね。
こんなことを言ったら、後進国に怒られちゃいますね。
我々の方が上だと(笑)

投稿: まるこ姫 | 2012/07/04 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55111221

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか:

« この国は民主主義なのか?それに加担するマスゴミ、小沢氏離党で | トップページ | 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! »