« 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか | トップページ | 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る »

2012/07/04

鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ!

いくら自分が民主党を立ち上げたオーナーが知らないが、もう今
の民主党は昔の民主党とは似て非なる党になったと思わないと。
私は、消費税増税に反対した議員を造反とは言わない、消費税
増税に反対した議員の方が、元々の民主党なのだから。
今の内閣、執行部の方が造反した、あるいは狂ったとしか思え
ない程、国民に対して悪辣な事をやっている。
民主党は、その消費税に反対した、あるいは棄権した議員を処
分しているが、党に残る意思を示した議員のうち、鳩山由紀夫氏
に一番重い処分をした、
その処分に対して、鳩山氏は受け入れる意向を示していると言う
が、“50人近い離党者を出す党にしたことこそ問題の本質だ”
言っている。
責任を問う姿勢を見せていると言うが、何をいまさらな発言をして
いるのか。
今の民主党にいる議員、野田首相以下、すべての議員に何を言
っても、馬の耳に念仏だ。
言うだけ疲労感が増すだけだ。
この議員たちは、国民の気持ちとはまるで一線を画している。
まるで日本語が分らない、宇宙人のようだ。

マスゴミは論外としても、反原発デモであれだけの多くの国民が
毎週官邸前で、野田首相対して罵声を浴びせているのに、何も
感じていない。
"音"とだけ認識している状態だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

しかし、棄権した議員にどうしてこんなに甘い処分なのか。
原口氏は、前から胡散臭いと思っていたが今度もまた風見鶏だ。
本当に調子が良い。。。
この議員、自分で自分の首を絞めている事に気づかないのか。

そもそもこれほど重要な案件で、いわゆる造反、棄権をしておい
て党に残ろうと言う気持ちがまるで理解できない。
庇を借りて母屋を乗っ取った今の民主党に、おめおめと残るつも
りたとしたら、大間違いだ。
政治家として、これだけは絶対に譲れない信念があれば、”あれ
は、間違いでした、離党届が私の了解なく出されており、無効だ”

などとは口が裂けても言えない筈だ。
離党する気が無いなら、離党届など書く必要はない。

鳩山氏だって、一度は首相になった後は議員辞職をすると大見
えを切った事もあるんだし、どこかの誰かのように党の中に残っ
て改革をするなど、綺麗ごとを言わずに、離党した方が議員と
しての株は大いに上がるのではないか。
その方が、国民から見ていてよりわかりやすいしすっきりする。

あれだけ野田政権に舐められてまだ分からないのか。
この人、いつまで甘えた理想家のお坊ちゃまなんだか。。。

マスゴミは、離党した議員たちが新党を作っても先細りだとか
明日の展望はないと盛んに宣伝をするが、今の民主党だってど
こに明日の展望があるのか。
民主党の方がよほど先細りで展望がないのは明々白々だ。
次の選挙、きっと鉄槌が下りる。侮るなよ!国民の怒りを。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか | トップページ | 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る »

コメント

忘れてはいけないのは、今年初めに9人が離党しています。
と言う事は、野田総理になって約50名が離党し、加えて20名程が造反した事になります。
今の執行部の方が民主党ではなく自民党と化しています。
野田総理は議論議論と言ってましたが、党内で有る程度の合意に至るようなプロセスは全く行わず、且つ多数決も取らず、議長一任を繰り返しました。
言わばその結果が今回のこの事態をもたらしたと言えると思います。
民主党の、そして日本の元凶が野田総理で間違いは無いでしょう。
そして原口、この人物も最低最悪です。
昨年の菅総理の時も中途半端は発言をしてましたし、今回も棄権の末厳重注意で逃げました。
原口も、政治家として腹をくくる度胸など持ち合わせていませんし、調子の良い事を言っては自分に酔っているだけの人物です。
そろそろ選挙区の方に、この人物の本性を気づいて貰い、是非とも次の選挙では落選させて欲しいものです。
鳩山は、本当にお目出度い人物です。
付ける薬は無さそうです。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/04 18:39

原口は政策どうこうよりも、議員としてなんとか生き延びようとしてるのが、バレバレですね。
まあ鳩山は・・・・やっぱり、あれだけ金持ちだからでしょう。
世間の感覚と完全にずれてますな。

投稿: 立眩み日本 | 2012/07/04 19:02

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
鳩山由起夫は民主党に残っていた方が、民主党に対するイメージがより悪くなりますから、いさせてあげてください。これほど訳のわからない議員は、腐った詐欺師政党こそ相応しいです。
 選挙期間に入ると選挙関係を核にくくしますから、選挙前にどんどん、民主、自民、公明には投票するに値しない党だということを書きましょう!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/04 19:22

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>忘れてはいけないのは、今年初めに9人が離党しています。

そうでしたね。
民主党からは、ぽろぽろ歯が抜けるように離党者が出ています。
野田政権に対して不信任が付きつけられていると言う事になりますね。
今の執行部の締め付け方は異常ですが、それに従わない気骨のある議員も多数います。
工作で寝返る議員は信用に値しませんね。
民主党政権は、議論議論と言いますが、やっている事はガス抜きで、あるう程度まで行くと強行しています。
あのやり方こそが、今の分裂騒動になっているのだと思いますよ。
結局、ていの言い独裁ですからね。
原口さんには、風見鶏、日和見の烙印を押して良いと思いましたね。
正体ばれましたよ。
今まで調子の良いことばかり言っていましたが、風次第なんですよね。
ガッカリしました。
どんな状況になろうとも、信念を貫き通すことこそ、人に信任されるのだと思います。
今まで見てきましたが、ここへきて正体ばれましたね。
鳩山さんは財力で人が寄っているだけで、本当にこの人、政策で信任されているのでしょうか。
私には疑問です。


★ーーこんばんは、立眩み日本さん

やっぱり、原口さん、正体ばれちゃいましたね。
棄権なんて一番やってはいけないことですよ。
機を見るに敏な人がやりそうなことではありますが。
これですっかり、この人の姿勢が分りましたね。
鳩山さんは、彼の財力で人が寄っているのかと思います。
財閥の御曹司ですからね。一般庶民の感覚とは全然違いますね。


★ーーこんばんは、くまさん

>民主党に対するイメージがより悪くなりますから、いさせてあげてください。

そう言えばそんな感じがしますね。
今更、鳩山さんが何を言ってもあまり説得力はないですね。
だって舐められているんですから。
人の良いボンボンを、悪辣な野田首相が利用している図でしょうか。
今となっては政治家と言うより財力で人が近づいているような気がします。
おっしゃるように、選挙期間に入ると、選挙に関してあまり記事に出来ない事もありますから、今のうち、どんどん自公民には投票しないよう記事にして置きたいと思います。
草の根運動ですね。
自公民には退場願いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/04 20:23

まるこ姫さま、こんばんわ。
鳩山氏の処分、6ヶ月の党員資格停止だそうですね。代表選はもちろん、総選挙もあるかもしれないのに、どうするつもりなんでしょう。そのうちマスコミから『いるだけ番長』なんてあだ名をつけられても笑っていたりして。
あ、もしかしたら自虐ネタとして自分で言い出すかもしれませんね。かつて鳩山邦夫氏の発言が問題になった直後なのに『アルカイダの友達の友達の兄です』…なんて言っていたぐらいですから。

アメリカが突き付けてくる「年次改革要望書」をはねつけたと聞いた時は拍手喝采しましたが、基地問題で自分のクビを締めちゃいましたね。あの頃は全国民から非難轟々でしたが、沖縄の問題を国民全体に知らせてくれたとして、今では鳩山氏を悪く言う人は激減したと琉球新報の方がラジオで語っていました。
まぁ、悪い人じゃないんでしょうけど、国政の最高責任者としては能力・胆力等全ての面において至らなかったのでしょうね。
最初の宣言通り、きれいに政界から足を洗っていればよかったのでしょうが、やはり権力というのはおカネに換えられない魅力があるのでしょうね。
原口氏に関しては…。
まあ、こんなモンでしょう!(笑)。これは、何の根拠も裏付けもない、あくまでも私個人の感覚なのですが、野党時代から総務大臣になっても、どれだけ舌鋒鋭く自公政権を批判しても、どれだけ雄弁に政策を語っても一向に心に響いてこない。どこまでいっても「民主党の山本一太」という印象しか残らない。
この感覚って何なんだろうと思っていたら、最近になって聞かれるようになったのが、原口氏のあだ名。どっちへ転がるかわからないから「ラグビーボール」と言われているそうですね。私の抱いていた感覚もまんざら間違いではなかったわけです。
勿論、何の自慢にもなりませんが(苦笑)。
最後に面白いデータを一つ。原口氏は衆議院議員選挙で五期連続当選を果たしていますが、当選→落選・比例復活→当選と規則正しい(?)順序で当選してきており、次は比例復活で当選する番です。前回はいわゆる“政権交代バブル”で民主党の公認さえ貰えば有象無象でも当選出来たでしょうが、次回は全く事情が違います。まして、増税の採決も棄権しているので、比例の順序も優遇されないのでは。
さあ、ラグビーボール原口はどこへ行く?

お、何故か、誰かの家の前にラグビーボールが。
拾い上げて家の表札を見たらそこには「橋下徹」の名が……。

投稿: 肉山会 | 2012/07/05 02:39

☆これから天下分け目の関ヶ原?
 例えば、徳川家康を小沢一郎とすると、鳩山由紀夫は小早川秀秋じゃないかと思います。 これから参院での消費増税審議した後、小沢新党とみんなの党当たりが内閣不信任案を提出し、自民党内部でも賛成か反対かで反谷垣派が元気づき、民主党内部に残っている鳩山に向けて小沢一郎が攻撃したら、鳩山グループが急に民主党政権に反旗を振りかざし民主党が空中分解し小沢東軍の勝利で野田政権が潰れて総選挙に突入!
既成政党軍と、小沢新党+みんなの党+維新の会の戦いが始まる。その結果は???どうなるでしょうね。
おそらく既成政党は敗れますが、新たな政権誕生後も小沢新党とみんなの党、維新の会とも分裂するでしょうね。・・・
そして国民のための政権が誕生するという展開だったらいいですね。

投稿: きらき | 2012/07/05 17:37

★ーーこんばんは、肉山会 さん

お説の通りですよ。
面白く拝見いたしました。
一人だけ6カ月ですからね。
何だか見せしめの様な気もします。
この半年で色んな政局があるでしょうし、まさに”いるだけ番長”になっちゃいますよ。
鳩山さんなら自虐ネタも披露しかねません(笑)
あの兄弟は、常人には計り知れないものがありますからね。
弟はアルカイダで、兄は宇宙人ですか?(笑)
何だか東大出って、何なんでしょうね。
理解不能です。
鳩山さんには正直、期待しました。
祖先の名に恥じないような首相かと思っていましたが、この人、政治家ではありませんでしたね。
理想主義者そのもの、理想を実現する気概も、覚悟も無かったと言う事ですよ。
もっとも、私も未だに鳩山さんには悪い印象は持っていません。
しかし、政治家ではないですね。

>国政の最高責任者としては能力・胆力等全ての面において至らなかったのでしょうね。

まさにおっしゃる通りです。
綺麗ごとだけでは政治はできませんもの。
泥をかぶってもやらなければいけないことはやる精神は持ち合わせていませんよ。
側近と言われる人たちは、鳩山さんを利用しているのではありませんか?
財力が目当てだったりして。。。。(笑)
原口さんは、前からこの人、発言がものすごくぶれると感じていましたが、やっぱりな人でした。
電波芸者と言われていた時もありましたよね。
原口さんは出演者の意向に合わせてしまうんですよ。

>どこまでいっても「民主党の山本一太」という印象しか残らない。

思わず笑っちぃました。
まさにその通りですよ(笑)
似ている人っているんですね。
ラグビーボールの異名も当っていますしね。
その時、その時の情勢でどちらに転ぶか皆目見当もつかない人です。
やはり政治家としてはどうなんでしょうか。
世渡りは上手かもしれませんが、人の気持ちを惹きつけられる人ではありませんね。
私は小沢シンパでもなければ信奉者でもありませんが、小沢氏は悪口も言われますが、反して徹底的に支持する人も多くいますからね。
人を引き付ける大きな魅力があるのでしょうね。
肉山さんのデータ―によると、次は比例で復活なんですね。
だからかあ。。。
離党するほど信念も無い、比例で名簿を上の方にしたい。
今のところ厳重注意ですからね。
これから民主党執行部にゴマすり作戦に出ますよ(笑)
または橋下さんにすり寄るかも。。。


★ーーこんばんは、きらきらさん

まさにこれから、色んな展開になるのでしょうね。
消費税に反対したい人達が離党して事が、それの幕開けになったのだと思います。
鳩山さん、これからどう動くのでしょうか。
鳩山さんの周りには、今まで見た人が多くいますね。
川内さんがいたのにはびっくりしました。
松野さんも。
鳩山グループだったんですね。

>既成政党軍と、小沢新党+みんなの党+維新の会の戦いが始まる。

既成政党3党はぼろ負けでしょうね。
こんなひどい政治をしていたら国民は離反しますよ。
オリーブの木は一時しのぎで、既成政党以外は理念が少しずつ違いますから、やはり分裂すると思います。
既成政党を倒すまでの方便何だと思いますね。
分裂したり、くっついたりと、これから過渡期なのではないでしょうか。
明るい未来が待っていると良いのですが。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/05 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55119296

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ!:

« 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか | トップページ | 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る »