« 民主党の支離滅裂、公認の条件は消費税増税 | トップページ | ”支持低迷にもどかしさ”と言う岡田氏の意識と国民の意識の差 »

2012/07/14

連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち

今日、辛坊の番組を見ていたら、例のごとく民主党の大塚議員が
出ていたが、政権交代時の大塚議員とは雲泥の差だった。
この議員も口は上手いが日和見的で自分の信念が何にもないと
感じた。
民主党の議員はこの手の議員ばっかりだ・

これからが本題、矛盾だらけだ、なんだかおかしい
次の選挙、民主党に残った議員たちは連合票をあてにしていると
言う。
だから、消費税増税に反対の意見を持っていても民主党から離れ
られないと言うが。。。
果たして連合がそれほど威力があるのか分からないが、前の選
挙時、消費税は任期4年の間は上げないと言った民主党を支援
して政権を取らせた筈だ。
すべてが連合票だけではないが、浮動票や、市民団体が乗っか
ったからこそ、政権交代が出来た。
3年前、4年間は消費税は上げないと言う民主党に政権を取らせ
る一助になった連合が、今や消費税賛成を真っ先に手を上げたと
言うからものすごく変だ。
野田政権に肩入れする連合は、選挙協力の名のもとに、消費税
反対派に対してえげつない切り崩し工作を行った話は有名だ。

>法案可決後は、「早期に成立させるよう求める」との事務局長
談話も発表。反対票を投じた議員らの行動を「誠に遺憾」と批判し
た。     ゲンダイネット

あれ?3年前は消費税反対、今では消費税賛成。
連合は労働者の味方だと思っていたがあれは幻だったか。
労働者の味方なら、消費税に賛成とは口が裂けても行かないと
思っていたが、どうも様子が違うようだ。
事務局長自ら、反対票に投じた議員らの行動を批判している。
労働者側に立つなら、消費税を強行に実施する野田政権を猛烈
に批判しなかったら嘘だ。
所が、消費税反対派議員をあの手この手で締め付けにかかる。
選挙になったら、労働者たちが消費税賛成と声高に叫ぶのだど
うか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
あれほど消費税反対を唱えていた団体が、今や消費税賛成とは
これいかに。。。。。

民主党の公認の条件は消費税賛成が必須だそうだから、選挙に
なったら、連合の労働者たちが民主党の候補者に、消費税賛成
とエールを送るのだろうか。
一人一人が、消費税増税に一票をと支持者たちを口説くのだろ
うか。不思議な展開だ。

>「今の『連合』は労働者の組織でも何でもなく、大企業の別動
隊と思った方がいいでしょう。自分たちの権益を守りたいだけで、
労組の魂は捨てたのです。  ゲンダイネット

連合も。幹部や大企業社員などは労働者とは言い難い。
公務員だって今や、貴族階級のようなものだ。
大企業の労働者たちは余裕があるだろうが、中小零細企業にな
ればそんな余裕などあるはずもない。
いくら動員をかけても、一票一票は個人のものだ。
昔ならいざ知らず、自分で自分の首を絞めるような行動を取るの
かとても疑問だ。
消費税反対でも民主党政権に残った議員たちは、浮動票は期
待しても無理だ、無駄だ。
まだ甘ちゃんの考え方をしている議員が大多数だが。。。
連合票をあてにしているとしか思えない、能天気議員ぞろいだが
連合の票がどれだけ読めるのか。。。。
地方でも、"民主党公認"をしないとか、するとかの話になってい
るが、離党した議員たちは連合なんかにこ拘って、連合のお偉い
さんにへこへこすることはない、かえって"民主党公認"の方が、
印象が悪くなるというものだ。
消費正反対で離党した議員が連合に表敬訪問をしたら、けんもほ
ろろに追い返されていた図を見て、気の毒になった。
地方の連合職員も、実力以上にに自分達の力を過信しているの
ではないか?傲慢にもほどがある。

民主党政権は、連合票しか望めない。
無党派票は二度と民主党には投票しないだろうし、市民団体も独
裁政治を展開している野田政権には投票しないだろうし。。。。
連合票を頼むしか無くて、党に残っている議員がいるとしたらとん
だお笑い草だ。そんなに連合票がありがたいのかしらん?
次の選挙、連合票で民主党が勝つか負けるか、ものすごい見どこ
ろだ。

私達は、民自公に入れない草の根運動を起こそう。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 民主党の支離滅裂、公認の条件は消費税増税 | トップページ | ”支持低迷にもどかしさ”と言う岡田氏の意識と国民の意識の差 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党に残った議員の発言はもう、支離滅裂ですね。よくまあ、行き当たりばったりの発言ができると思います。やはり、詐欺師は口がうまいということです。もう、前回民主党に投票した人は絶対投票しないでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/14 19:16

まるこ姫さま、こんばんは。

連合はかなり揉めているようです。
自治労の十数県本部をはじめ、全労協系の組合も社民党参議院比例代表候補の又市氏を支援する動きが出ているそうです。
また、北川秀一・連合群馬会長は「新党への対応は、連合本部の中でも議論中で、選挙で具体的にどうするかは決まっていない。本部と連携して対応を検討したい」と話しています。
どうも連合は分裂しそうですね。
消費税とTPPは鬼門といえるのでしょう。

元々連合票は旧社会党時代ですら過半数確保までの票は無かったのですから今の脆弱な連合では基礎票程度のものです。
それもガタガタになっているという事でしょうね。
自公も消費税で中小企業経営者からソッポを向かれるでしょうから票を減らすのは間違いなく参院が否決し衆院で今度は反対票を投じることになれば面白いのですが、財務官僚が民自公の幹部・元老に継続して接触を繰り返しているとの情報も有りどうなる事やらという感じですね。

投稿: あらいぐま | 2012/07/14 19:55

★ーーこんばんは、くまさん

民主党に残った議員たちは、整合性に苦しむ筈ですよ。
消費税増税に賛成したら、もはや前の民主党ではなくなりますし、反対して党に残るのもなんだか変ですよね。
支離滅裂です。
大塚さんは良く辛坊の番組に出てきますが、何を言っても信用されていません。
苦笑するしかないような状態ですが、それが現実なのです。
いくら口がうまくても、実効性が伴わなければ、信用してもらえなくなります。
野田政権は口がうまい議員ばかりですが、信用性は何もありませんね。
次の投票は、ほとんどの人がしないと思いますよ。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

連合も、どちらを見ているのでしょうね。
労働者の方を見ているとしたら、消費税の前にやることをってからは、だれもが考える事でしょうが、消費税賛成の野田政権を支援しています。
ふつうは整合性が取れないと、だれもが感じますよね。
連合は分裂した方が良いですよ。
本当に労働者の方を見ているのか、高級貴族の方を見ているのか、良くわかりますから。
TPPでも、試されるでしょうね。

>今の脆弱な連合では基礎票程度のものです。

元はと言えば、組合員の前に一人の人間ですから、一人一人が良く考えれば、野田政権には賛同しにくいでしょうからね。
自公民、は、自分達は党に入れば当選すると思っているのでしょうが、公明は除くとして、民、自は有権者からそっぽを向かれていると覆いますよ。

>財務官僚が民自公の幹部・元老に継続して接触を繰り返しているとの情報も有りどうなる

しかし、自民党の能無し昔の名前で出ています議員は、いつまで頑張っているのでしょうか。
古賀や、町村、伊吹、森とか。。。。
もうこの人の時代ではありませんよ。
政策的には何もなく、国を変えようとの気概も無く、こんな人には一票も投じたくありません。
石原幹事長が、自民のじい様達に可愛がられているそうですが、中身空っぽでどうにでも動かすことができるからだそうですね(笑)
そうやって官僚にも操られるのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/14 20:26

私は自民の改革保守派を支持してますが、自民の長老たちには引退してもらいたいですね。彼等のおかげで前に進まない。あと民主党にも国民の生活が第一にもどうしようもない利権を持ってる人がいるのでそういう人はまとめて引退してほしいと思います。

投稿: 中立 | 2012/07/15 01:13

まるこ姫サマ、こんにちは。
労組といえば、十年前なら労働者代表として、それなりの団結力で集票力もあったでしょう。
しかしリーマンショック以降、派遣きりやらリストラで労働者自身の会社に対する忠誠心が薄くなっ多結果、労組に対しても以前のような忠誠心はもうないでしょう。
消費税以上に、原発再稼働に疑問を抱いている市民もいます、現在消費税ばかりですが、同じ政府が再稼働を容認したことを忘れてはならないですね、消費税↑と原発再稼働がセットという事です。
そんな中、フラフラする民主議員…とってもかっこ悪いですね、労組の事務局長ごときに、軽くあしらわれるくらいなら、とても官僚と渡り合えないでしょう。

しかし仰る通りで、事務局長は傲慢ですね、品格、人格がないのに権力持つと勘違いしやたら威張る、何処にでもいる可哀想な奴でしょう?あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/07/15 11:48

★―ーこんにちは、中立さん

自民党の、じいさま連中はもういい加減、引退してもらいたいですね。
政策も無く、虎の威を借りた狐状態の発言には辟易します。
おっしゃるように自民党も、何も進みませんね。

>民主党にも国民の生活が第一にもどうしようもない利権を持ってる人がいるので

私にはわかりませんね。
あてこすりなんでしょうが、ほんとうにそうなのでしょうか?

★ーーこんにちは、 紅いとらさん

昔の労組なら労働者の代表と言われたら素直に信じたかもしれませんが、今は正規社員などそんなにいるわけがないし、大企業の労働者や、公務員は労働貴族のようなものですからね。
雲の上の人達ですよ。
権益に守られた人達と言っても良いでしょうね。
中小企業や、派遣など、連合に対してそれほど忠誠心はないように思いますよ。
動員などかけられるでしょうか。

>消費税以上に、原発再稼働に疑問を抱いている市民もいます

おっしゃるように、消費税も疑問なりですが、原発再稼働についてのいい加減な説明にもある様に不信感はあると思いますよ。
民主党議員も連合の組織力にかけている面があるのでしょうが、信念よりも寄らば大樹の陰なんでしょうね。
生活と特権ががかかっていますから(笑)
労組も事務局長も、肩書で自分がとても偉いように感じているのでしょうが、消費税反対で民主党に肩入れしておいて、今では消費税賛成ですよ。
生活者の事など、何も考えていないのだと思います。
やはり権力をもつと、人間は傲慢になるのでしょう。
民主党議員だって、とても傲慢ですから。
完全に勘違いしていますから、選挙で洗礼を受けさせましょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/15 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55192913

この記事へのトラックバック一覧です: 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち:

« 民主党の支離滅裂、公認の条件は消費税増税 | トップページ | ”支持低迷にもどかしさ”と言う岡田氏の意識と国民の意識の差 »