« 大マスゴミが報じなくてもどんどん拡大する反原発デモ | トップページ | 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか »

2012/07/02

この国は民主主義なのか?それに加担するマスゴミ、小沢氏離党で

やはり消費税増税に反対した議員たちは、離党したが。。。
当初52人離党とされたが、のち2人が撤回した。
その二人が、階猛、辻恵両氏で離党届を出した山岡氏に撤回を
迫ったとされているが、階猛氏は初めから、さもありなんと思われ
るような発言を繰り返していたから納得の撤回だが、辻恵氏に至
っては、まさか民主党にとどまるとは。。。。

もはや民主党に残っていても、将来の展望は立たない。
次の選挙、国民の怒りは民主党に鉄槌を下すだろう。

民意の分からない野田政権執行部は二度と当選して欲しくない。

消費税増税に反対に回った議員を、前原氏は選挙目当てだと激
しく断罪したが、賛成した議員たちだって、”何年も先送りしてきた
消費税増税に苦渋の決断をした"
自分に酔っているだけで、選挙
は二の次なんて思っている議員はいないのではないか。
辻恵氏は、党内に残って中から改革をしたいと言っても、ほとんど
民意に反する事をやっている執行部が、この先考えを改めるとは
とても思えない。
どうして、この政権奪取当初の民主党とは似て非なる党に残留す
るのか理解不能だ。

ここへきて産経新聞社とFNNの合同世論調査成る物を出してき
たが、ここでも小沢バッシングは凄まじい。

小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院
解散すべき」は57%
  産経新聞 7月2日(月)11時50分配信

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>野田内閣の支持率は前回調査(6月9、10日)より0・3ポイント
増の28・5%とほぼ横ばい
>民主党の小沢一郎元代表らが衆院の法案採決で反対したこと
を「適切だと思わない」とするのは58・5%。「反対は国民生活を
第一に考えてのことだと思わない」は73・2%に上った。小沢氏
らの離党を76・6%が求める一方、「小沢新党に期待する」は11
・1%にとどまった。

中日新聞が指摘しているが、マスゴミの行う通常の世論調査では
瞬間的に意見を求められ、十分な情報が無いまま思いつきで答え
てしまいがちだと。
それを踏まえると、今まで長年にわたって、小沢氏=悪報道が功
を奏していると言える。
今まですりこまれて来た小沢は汚い、悪、というイメージが、”増
税反対を適切では思わない"
に繋がり、“反対派国民生活を考え
ての事だと思わない"
と回答し、“離党を求める"に帰結したのだ
ろう。
それほど、”小沢=悪”と言うイメージは、人々の脳に刷り込まれて
いると言っても過言ではないだろう。
しかし筋論から言えば、マニフェストを踏みにじった野田政権こそ、離
党するべきだろうに。。。。

その調査から考察するに、”組織の方針には絶対に逆らってはい
けない、反対なら出て行け”
、と国民は思ってる事になる。
これが、真の民主主義と言えるだろうか。。。。。
自分と違う意見を排除する、従うものだけは受け入れる。
これはものすごい乱暴な発想だし、ファシズムにも繋がる社会だ。

この先、大マスゴミによって小沢氏排除はますますヒートアップす
るだろう。
小沢氏の名を聞かない日は無い位、毎日小沢小沢小沢。。。。。
まるで迫害を受けるキリシタンの殉教者のようだ。
そして不幸な国民性。

この先、官僚の言いなりの政治に加担しているとも知らず、本質
をしろうともしない。
色眼鏡と偏見で物を見ることしか知らない国民性には、脱力感で
一杯だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 大マスゴミが報じなくてもどんどん拡大する反原発デモ | トップページ | 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本来マスコミは 5w1Hだけ伝えれば十分。
しかし日本のマスコミはあまりにも偏向的な報道ばかりでうんざりしますね。
 もっと、タンタンと伝えるべきなのですが、視聴者を洗脳しているとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/02 18:28

・・・財務省官僚の暗躍・・・・

野田を操ってるのは、今の財務省のトップ(事務次官)勝栄二郎。その勝が今年退職金として七千万もらうそうだから・・
公務員の給料削減なんか、野田にやらせる訳ない。
野田は勝に心酔しているらしいし・・。

その勝の前の事務次官、丹呉 泰健は2010年に読売新聞グループ本社監査役についている。
読売はすでに財務省天下りメディアという訳だ。
その読売は消費税逆進性をカバーする低所得者に対する対策をばら撒きになりがちだとし、新聞や書籍もの税率をゼロや大幅に低くする、複数税率導入に力を入れるほうがよいと・・・つまり、新聞は売りたいから消費税かけないで
・・・だけど他の部分は消費税増税賛成という、あきれて物も言えないことをノタマってる。

読売新聞の不買運動でもおきても、おかしくなさそうだが・・事実を知らない人が多すぎるのだろうか?

また・・たまに官僚をエリート中のエリートだの言う人間がいるのも・・癌僚を調子にのせる要因のひとつだと思うが。

官僚の意識については・・経済アナリスト 森永 卓郎が、酒の席で、ある官僚に「事務次官をやってきた4年間で、どういうことに一番心を砕きましたか?」の質問に対して・・・・「いかに新しい法律をたくさん通し、それに付随して、いかに多くの天下りポストをつくるかですね。それが事務次官の仕事なんですよ。もう、このことに全精力を注いだといっていいでしょう」・・という本音が、かえってきたらしい。・・・・どーしましょうか?コヤツら・・・・

あ~~と辛坊がTVで言ってた・民主党が政権とって蓋をあけてみたら・・財源がなかったっていう発言は・・TV局に言わされますな。・・・・・辛坊はデタラメなヤツですよ。

投稿: 立眩み日本 | 2012/07/02 18:43

★ーーこんばんは、くまさん

今のマスゴミが、政治を語る時、コメンティターや評論家と称する人たちが登場して。その人の見解を述べますが、それが公平・中立なら良いのですが、ほとんどと言ってよいほど、公平でも無く、中立でも無く、例えば検事が語ると検察有利な見解を述べたりしますよね。
だから信用が出来ないんですよ。
おっしゃるように、淡々と事実のみ報道すれば良いのに、ある一方向へ誘導しているとしか思えない報道ばかりだと感じます。
それで洗脳されてしまう人も出来てしまうのですから、罪ですよね。

★ーーこんばんは、 立眩み日本さん

勝事務次官は、財務省のドンだと言われている人ですが、今年退職するそうですから、その退職金のためにも、公務員給与削減をしないとまで言われていますよね。
ある特定の官僚のため、税金が適性に活かされない、なんと理不尽なことでしょうか。

>その勝の前の事務次官、丹呉 泰健は2010年に読売新聞グループ本社監査役についている。

だからですかあ?
小沢排除を、これほどひどく行う機関は知りませんから。
トップ自らの小沢排除は目にあまりますよね。
既得権益を侵されたくない集団なんですね。
そのくせ、自分達には消費税を書けない方向へ陳情でしょ?
虫が良すぎますよ。
財務省と元次官がつるんでいるとしたら、軽減税率はありうる話ではありますが。
いずれにしても、あまりに国民を舐めていますよね。
本当に必要な情報は、小出しが隠ぺい。
未だに知らない情報の方が多いのではないでしょうか。
官僚は、省益優先で、国益は二の次出だと思いますよ。
天下りポストをいかに増やすかに腐心しているのでは?と疑いたくなります。
頭の良い部分を、もっと国民のために使ってくれれば文句はありませんが、国民は金のなる木位に思っているのでしょう。
国民は永遠に働き蜂か、働きアリのように、ただ税金を納める道具だと思っているのでしょうか。
アホらしくなります。
辛坊は、大きな権力の手先のような人間ですね。
偏向、偏見、差別の塊のような思考をしています。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/02 20:19

議会制民主主義は崩壊しました。
官僚主導の独裁政治です。
マスコミはその宣伝係です。
日テレ、フジ等は特に、小沢氏への異論を言った途端にCMに変わります。
野田佳彦という、財務省の言いなりが正当化されてます。
日本の民主主義の危機です。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/02 20:20

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民意なき民主主義ですね。
野田政権の今のあり方は。
すべて、はじめにありきで、ストーリーが出来上がっている。それに対して、マスゴミは宣伝係ですね。
おっしゃるように、日テレ、フジは大きな権力のお先棒担ぎですね。
それは見事なほどに。
見ていて、とても不愉快になります。
財務省にかかわった議員は、すべて取り込まれますね。
菅しかり、野田しかり、財務省のシナリオ通り動く議員です。
藤井さんも、操り人形です。
日本には民主主義はなかった、そう思います。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/02 21:17

☆実態がくっきり見えた
 自民党時代は政策は官僚に任せて派閥間の次期首相ポスト争いを行っているという感じで見ていましたが、現状は財務省が国税という権力で政治家のお金情報を掴み、つまり弱みを掴み財務省に従わせる形を自民党時代から作ってきたんだと確信しました。
 日本はアメリカの威を背景に?指示のもと?財務官僚が日本支配を行っている!

 こんな日本だから、誰がやっても官僚支配は崩れないのでは? すごい衝撃がないと変わらないでしょうね。
たとえば、アメリカ軍が本国に引き揚げるとかないと日本体制は変わらないと思います。

 まるこ姫が首相になり、勝栄二郎から脱税で脅かされ、私はそんなに屈しないと頑張ろうとしたら、CIAが狙ってますよ。明日川にあなたの死体が浮かんでいるかも死れないよ。と脅かされたらどうしますか? それに近い状況があると思います。 現在、オスプレイを配備するということをアメリカが言って試験飛行ルートのマップも報道されていますが、これも裏があると思います。配備不可能なことを日本政府に押し付けて困らせ、後で米国債を買えとか、お金をふんだくろうと考えているんじゃないかな?
中国も沖縄には工作員を派遣して琉球自治区を作ろうとしているらしいです。

このままでは日本は溶けてなくなるんじゃないかな?

真の独立を目指すグループが出てくることを希望しているんですが、小沢グループにはどこまで期待できるのか?亀井静香にも奮起してもらいたいものです。

投稿: きらきら | 2012/07/03 09:41

もう,そろそろ世論調査は無視しましょう(笑)その方が気楽ですよ。何の信用性もありませんから,これが真の国民性だと思う必要はないかと。
むしろ,
http://futakoburakuda.iza.ne.jp/blog/entry/2730018/
では,日本国民の政治感覚が非常に優れていることが述べられています。私も賛成です。我が国に絶望するのは,次の選挙の結果を見てからで遅くないと思います。

全く関係ないのですが,事務所のとある税務訴訟で,私が徹底的に文献調査をして理屈を繰り出したら,被告(県)を,大勢に影響のない局地戦ではあるものの,黙らせることができました。ちょっと痛快でした(笑)

投稿: jurist60176 | 2012/07/03 19:35

★ーーこんばんは、きらきらさん

>自民党時代は政策は官僚に任せて派閥間の次期首相ポスト争いを行っているという

まさにおっしゃる通りですよ。
政策そっちのけで、大臣や殊勝になることが政治家だと思っていたように感じました。
おっしゃるように、この国は財務官僚が支配してきたのだと思います。
国税をうまく使ってね。
政治家なんてほとん土弱みを握られていますよ。
実に巧妙なシステムですよね。
この先、よほどの政治家が出てこない事には、官僚支配が変わることはないでしょうね。
小物政治家では駄目ですよ。
省益を守ることにかけては天才的な悪知恵を働かせる集団ですから。
沖縄問題は、どこまで言っても解決しませんね。
自国民より、アメリカの意向が優先する政府です。
あんな危険な代物のオスプレイも配備しろと、アメリカに言いつけられました。
森本大臣が一生懸命、説得に言っていますが、だれがOKを出すと言うのか、
絶対に反対されるに決まっています。
安全性が疑問視されているオスプレイをどこの自治体が飛ばす承諾をするというのでしょうか。
日本政府も、毅然とした態度をとてば良い物を。
自民党も駄目だと思ってきましたが、民主党はもっとヘタレ集団ですね。
口ばっかり!
やはり米国債が関係しているのでしょうか。
私は、マスゴミが1年生議員ばかりで何が出来ると言いますが、1年生議員だからこそ、変なしがらみや、ずる賢さが無いとも言えると思うのです。
オリーブの木を目指して、信念を追及して欲しいと思っています。
離党を撤回した議員は価値を下げましたよ。


★ーー jこんばんは、urist60176 さん

私自身は、世論調査は信用に値しないし、何らかの操作をしていると思っていますが、あれだけ毎回、"世論調査"とやらを錦の御旗のように流されると、多くの人が素直に信じてしまうのも、無理はないと感じます。
マスゴミは、それが狙いなのでしょうが罪作りな事をしていますよ。
”バカウヨ"は、笑っちゃいましたが。。。。
ネットでは、いろんな情報が取捨選択できますが、例えば私の仕事先での奥様方の会話は、ほとんど小沢=悪ですよ。
つくづく、ワイドショー的な物で物事を判断していると感じます。
本質を語る人など皆無ですね。
ヒステリックに小沢氏を断罪する人ばかりですから。
絶望ばかりしていても仕方がありません。
次の選挙で、この国の民意を判断したいと思っています。

>被告(県)を,大勢に影響のない局地戦ではあるものの,黙らせることができました。

お仕事、頑張っておられるようですね。
国の事業仕分けを見ていてもわかるように、想定問答集の範疇なら応えることが出来ても、それを一歩外れると答えに詰まる場面を何度も見ました。
これからも、どんどん黙らせちゃってください。
愉快痛快怪物くん、ってとこでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2012/07/03 20:00

自民党時代は政策は官僚に任せて派閥間の次期首相ポスト争いを行っているという・・・・・

自民党と一括りに考えるのは・・ちょっと抵抗がある。

福田=小泉=安倍ライン(清和会系)と、田中=竹下=橋本=小渕のライン(経世会系)は、違う。
今の小沢が経世会系の最後なのかな?
 清和会系は、アメリカの犬政権だったので・・・マスコミも応援したし、検察に挙げられた人は・・一人もいない筈。
 経世会系は、一応日本国民の利益=アメリカの不利益を考えたので・・ほとんどが、検察に挙げられていて、最後は不審な死に方をした人もいる。


なんでも・・・毒針がついたタバコの箱と同じ大きさの装置があって、それで突っつくと、毒が身体を巡り設定によってはすぐ、もしくは一週間後か一ヶ月後に脳梗塞などで死ぬらしい・・・。
バカらしい噂だという人の方が、多いかもしれない。
しかし・・・考えなくては、ならないのが、CIAという組織は、スパイだということ。
自国の大統領だったケネディ、・・キング牧師、元ビートルズのジョンレノンの謎の死もCIAという噂は、ある。
アメリカの中枢は、危ないよ。

投稿: 立眩み日本 | 2012/07/04 00:43

★ーーこんばんは、立眩み日本 さん

新しい政治を期待した民主党が、自民党政治とあまり変わらなかったと言いたいのですよ。
政治主導とは名ばかりで、官僚の手の平で泳がされているのが見え隠れしますよね。
特に財務省大臣出身者は。
経世会系と清和会系との対比は良く言われることですよね。
そこにはアメリカの大きな力が働いているのかも知れません。
日本にもCIAが関与しているのではないかと、言う人がありますが、陰謀説と言うのは良くわかりませんね。
しかし、アメリカではCIAが一般社会で認知されていると言う話は聞きました。
日本では考えられないことですが。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/04 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55103829

この記事へのトラックバック一覧です: この国は民主主義なのか?それに加担するマスゴミ、小沢氏離党で:

« 大マスゴミが報じなくてもどんどん拡大する反原発デモ | トップページ | 小沢氏は不誠実だと言う玄葉外相だが、どちらが不誠実なのか »